料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
130 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6153】アメリカの普通のスーパーで売ってる美味しいもの 井戸端会議からの転載 05/3/25(金) 22:45 ニコニコ
【7694】美味しいもの発見^^。 いどばた会議より 06/11/7(火) 6:45
【9511】アメリカの食材にマンネリ 井戸端会議より 11/6/10(金) 8:27
【9612】アメリカの普通のスーパーで買える美味しい... いどばた会議より 11/12/23(金) 17:10
【9882】試してみたらこんなに美味しかった..... イドバタ会議より 13/3/4(月) 4:07

【6153】アメリカの普通のスーパーで売ってる美味し...
ニコニコ  井戸端会議からの転載  - 05/3/25(金) 22:45 -

Whole FoodsやTrader Joe'sなどではなく、
普通のスーパーにおいてある、日本人の口に合う
美味しいものをシェアしませんか?
では私から。

<ドレッシング>
Bernstein'sのRestaurant Recipe Italian
 普通のイタリアンドレッシングではなく、必ずレストランレシピを!
Marie'sのSuper Blue Cheese (Premium)
 ブルーチーズがゴロゴロ入っててうまい。

<チーズ>
The Laughing CowのOriginal Creamy Swiss
 すご〜くクリーミー。 クラッカーやトーストに塗って食べる。

--------------------------------------------------------
▽ King's Hawaiian Bread(T/O) 投稿者:Aloha

--------------------------------------------------------

わたしもコレ好き! 投稿者:フラ 
フワフワでほんのり甘くて美味しいよね!

でも、添加物いっぱい入ってると思う。
袋のままひと月近く放って置いても、全然変わらなくてカビも生えないもん。
ま、このパンだけじゃないけどね。

--------------------------------------------------
Re:アメリカの普通のスーパーで売ってる美味しいもの 投稿者:junk PostのHoney Bunches of Oats with Almond(で良かったかな)が、甘さ控えめでほんのりシナモンが効いてて、他社のシリアルと比べたら格段においしい。

あとは、とっくにご存知とは思いますが、PilsburyのFlaky biscuitもおいしい。

S&Wのstewed tomato(缶)、Italian味のもの。
うちのトマト味のイタリアンは、これなしではありえない。

Rice a Roniみたいなご飯系も、レシピより水少なめでシーズニングも減らして野菜入れてレンジで作ると結構おいしいピラフになる。
(特にWild Rice入りがプチプチして美味しい。)

それから、以下はとってもJunkでカロリー高いのですが。

Clam dip(確かReeserとかいうブランド)を、ギザギザのあるポテトチップでディップして食べる。(おいしいけどヤバイので、最近控えてます)

CheetosのExtremely Hotバージョン。
たまーに無性に食べたくなってしまう。
(が、これもヤバイので、発作が出た時以外は食べません)

----------------------------------------------------
Re:アメリカの普通のスーパーで売ってる美味しいもの
 投稿者:ブラジル体操

ドレッシングでは、Paul Newmanのバルサミックビネガードレッシング(Light)が大好きです。
一時期、このドレッシングで食べるBaby Spinach Saladにはまってました。
電子レンジでカリカリにしたベーコンと茹でたまごにほうれん草、くー、また
食べたくなって来た!

-----------------------------------------------

junkさん、
Clam dipっておいしそう! 缶詰で売ってるのですか?

KOZY SHACKのRice Pudding

素朴な味でおいしい。 All Naturalだそうです。

----------------------------------------------

Re:アメリカの普通のスーパーで売ってる美味しいもの 投稿者:まぁ
私のお勧めはスナック菓子ですが、QUAKER(オートミールの会社ですね)のQUAKES Rice Snacksです。チップスよりヘルシーで美味しいと思います。味は7種類あり、甘いのからしょっぱいのまで揃っています。チーズ味とRanch味が好きなのですが、日本のカールというお菓子みたいでハマってます。
-------------------------------------------------

▽ Clam dipは。 投稿者:junk > junkさん、
> Clam dipっておいしそう! 缶詰で売ってるのですか?

缶ではなくて、不透明(白)のプラスチックの容器です。
フィラデルフィアのフレーバー付きクリームチーズスプレッドみたいに、丸くて平ったい容器で、↑のチーズの近くなんかに良く置いてあります。

------------------------------------------------

Re:Clam dipは。 投稿者:オレンジ
想像してたのと全然違いました。 聞いてよかった。
ありがとうございます。

--------------------------------------------------

RaffleのサワークリームオニオンChip、Tillamockのチェダーチーズ 投稿者:おいちー。

▽ ライスシリアルを溶けたマシュマロで絡めた塊 投稿者:名前もメーカーも気にした事無かった
あれおいしくっておいしくって。
バニラ風味で香りといい噛み心地といい堪りません。6個いりの箱を買うのだけれど我慢
しつつも2日ほどで無くなります。
なんて言うんでしたっけ?

------------------------------------------------

MarthaStewartで作り方やってたばかりです。出来合いも売ってるんですね。
投稿者:カロリー高そうだけど美味しそう

-----------------------------------------------------

Re:ライスシリアルを溶けたマシュマロで絡めた塊 投稿者:オレンジ

ライスクリスピーのシリアルバーですか?
ブルーのパッケージで小人(?)の絵がついてるやつかな?

-------------------------------------------------

Re:ライスシリアルを溶けたマシュマロで絡めた塊 投稿者:ばってん

ライスクリスピーですね。
自分でも簡単に作れますよ。
ご存知かな?

-----------------------------------------------

そうそう皆さんそれですよ。 投稿者:名前もメーカーも気にした事無かった

初めて口にしたのは手作りのものだったんでレシピもてにいれたのですがやっぱりスーパーで買っちゃうんです。
おいしいなあ。

-------------------------------------------

ここいいですね、こーゆーのもっとやって欲しい。 投稿者:参考になります。

みなさんの、レスとても参考になります。
私が初めてアメリカに来て生活した時、やはり何でもまずいな〜!
とホームシックになりましたから、、、ハハ。
そんな時、アメリカ人の家で食べた、White Clam Sauca のスパゲティすごくおいしかったです。
いろんなメーカー、そんなに種類ないんだけど、どこのでも変わりないと思います。
カンを開けて、暖めて、アルデンテのスパゲッティとあえるだけ!
本当においしいです。
ちなみに、私の家では、クラッシュガーリックと(すでに入ってるけど)
ブラックペッパー、プラスするだけで、みなさん喜んで食べてくれますよ。
ガーリックトーストに、グリーンサラダ、そしてワインで
超手抜きディナーなんていかがでしょうか。
日本語では、ボンゴレかな!?

------------------------------------------

メモらなきゃこのネタ、楽しいね! 投稿者:ほほほ

*SaraLeeの冷凍パウンドケーキ
*ブランド名忘れましたが、りんご売り場の横によく売ってるキャラメルディップ。
りんご切って、キャラメルつけて食べるとウマウマ!
*Philshire(?)FarmsのLittle Smokiesというカクテルウィンナー
これをピルズベリーのクロワッサンのシートを小さく切ってウィンナー中にくるんで、
オーブンで焼くと簡単でやみつきになるアペタイザー
*Paradise Teaというアイスティー用のディーバッグ(マンゴーパパイヤ味)

Yamiのバニラ味ヨーグルト!! 日本のグリコヨーグルトの味になんとなく似てます(T/O) 投稿者:グリコ 

---------------------------------------------------

Shearer's Salt & Pepper Kettle Cooked Potato Chips 投稿者:はらほろひれはれ

Shearer'sという会社のKettle Cooked Potato Chipsはおいしいです。
私のお気に入りはSalt&Pepper味ですが、Mesquito味もおすすめです。
ウェブサイトに自分の居住地のZip codeを入力して、最寄の販売店を探してみてください。(場所によっていっぱい置いているところとまったく売っていないところとあると思うので)

----------------------------------------------------

TysonのSmoked Chickenは激ウマです(T/O) 投稿者:主婦

---------------------------------------------

赤ピーマン、黄ピーマン、アメリカンチェリーなど甘い。加工してませんが。 投稿者:美味しい

皆さん、たくさんのレスありがとう!太りそうです。 投稿者:オレンジ

OROWEATのDill Rye Bread
サンドイッチはあまり食べないけど、このパンで作ったのは好き。
Ryeが嫌いな人も一度トライしてみては?(私がそうだった。)

Emeril'sのVodka Sauce
トマトクリーム系のパスタソース。ウォッカの味はしません。
うちはこればっかりです。

このスレ、流れちゃったら第二弾もやりたいと思います。
そのときはよろしくお願いします!
引用なし
パスワード

【7694】美味しいもの発見^^。
 いどばた会議より  - 06/11/7(火) 6:45 -

美味しいもの発見^^。 投稿者:もぐもぐ ( 06/11/07 00:47:26 ) 
アメリカ在です。
昨日、Sam's Clubで買った、General Mills社から出ている
「Caribou Coffee Granola Bars」がとても美味しかったです!
Vanilla LatteとChocolate Mocha味があったのですが、
両方とも美味^^。
コーヒー味の御菓子などがお好きな人はぜひお試しください!
私はSam'sで買いましたが、探せば普通のスーパーや
Wal-Martでも置いてあるかもしれません。
あまり美味しいものとめぐり合えるチャンスがない
アメリカ生活(笑)、こういう発見は食いしん坊の
私にはとても嬉しく、とっておきの情報皆さんと
シェアしない手はないと思い、投稿させていただきました。
ちょっとくだらない投稿でもありまが・・・^^;。
どうか食いしん坊にめんじてお許しを!!
-----------------------------------------------------------------------
嬉しい情報 投稿者:ばこばこ ( 06/11/07 00:49:24 ) 
嬉しい情報ありがとうございます。

ちょうどこれからSamsにいこうと思っていたところなので、
ちょうどよかったです。

早速探してみます。(^^)
-----------------------------------------------------------------------
それじゃ私も 投稿者:ダイエット予備軍 ( 06/11/07 04:21:06 ) 
私も在米。私がみつけたおいしいもの・・・Colesという冷凍食品のガーリックブレッド。カリカリに焼いてお召し上がりください。
引用なし
パスワード

【9511】アメリカの食材にマンネリ
 井戸端会議より  - 11/6/10(金) 8:27 -

アメリカの食材にマンネリ
     ねね Email - 11/6/9(木) 8:37 -

何か変わっていて意外とおいしいものってないですか?

調味料、食材、加工品、なんでもいいです。

引用なし
    パスワード

Re:アメリカの食材にマンネリ
     ワシントニアン - 11/6/9(木) 8:49 -

普段どのような食事をなさっているんですか?

アメリカでも普段食べているものによっては、変っていて美味しい食材が沢山ありますよ。

引用なし
    パスワード

ねね Email - 11/6/9(木) 9:10 -

新鮮な魚類がないので刺身とかは無理なので魚だったらフライかツナ缶、
あとはチキン、ビーフ、ポークの繰り返しです。

だいたい カレー
     シチュー
     麻婆豆腐
     野菜炒め
     スパゲティ
     コロッケ
     グラタン
     ラザニア 

これにサラダ、フルーツ類をプラス。

今は季節がら 冷やし中華、そうめん

こんな感じの繰り返しになってしまいます。

引用なし
    パスワード

中華好き - 11/6/9(木) 9:12 -

変わっていて意外ではないですが・・・冷凍食品でチャイニーズビストロP.F chang'sが出しているものが美味しかったです。

フライパンで温めるだけなので時間がない日の夕食に活用しています。

引用なし
    パスワード

ルバーブ - 11/6/9(木) 9:21 -

ルバーブ(Rhubarb)。
毎年春になると我が家の庭に生えてきます。
甘酸っぱくて美味しいです。

引用なし
    パスワード

ねね Email - 11/6/9(木) 9:26 -

冷凍の中華って意外とおいしいですよね。
トレジョのフライドライスなんか ラードか何か入ってるのか自分が
作ったら絶対でない味ですもんね。(人工調味料かな)

引用なし
    パスワード

くっくっく - 11/6/9(木) 9:38 -

クックバッドどうですか。色々とおいしいお料理が有って、参考になりますよ。
http://cook-100.com/

引用なし
    パスワード

ウェストコースト - 11/6/9(木) 11:03 -

食材云々よりレパートリーの問題かもしれません。

例えばパスタ(スパゲッティ)ひとつをとっても
spaghetti、penne、linguine、ziti…等など物凄く種類があって
普通にスーパーで買えますね。
それにソースもトマトソース、ペスト、ベシャメル、シンプルなガーリックオイル、
具材もひき肉、イタリアンソーセージ、鶏肉、エビ、スモークサーモン…

うちの夫や子供たちは、スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタが
好きです。それにカリっとトーストしたイタリアンブレッドをオリーブオイル、バルサミコなどと一緒に食べます。

スモークサーモンは生タイプもドライタイプも割と普通に売っているので
生タイプでスモークサーモン手まり寿司も簡単で美味しいです。

日本食にこだわるなら例えば鶏肉で、じぶ煮、照り焼き、酢醤油焼き、
竜田揚げ、親子丼。アメリカでも普通の食材で色々作れますよ。

上の方であげられていたルバーブも美味しいですね。

引用なし
    パスワード

これはすごい - 11/6/9(木) 13:15 -

たまにメキシカンとか入れてみるというのはどうでしょう?
今日はニューオーリンズ風、とか、インド料理の日、今日はタイとか。世界地図を埋めるかのように、変わった食材にチャレンジ!

だんなさんがよっぽど偏食でなければ結構いけると思います。

引用なし
    パスワード

苺ちゃん - 11/6/9(木) 13:17 -

トピ主さん横でごめんなさい。

ルバーブ、スーパーでたまに買うのですが、苺とルバーブのパイしかレシピを知りません。
お庭に生えているなんていいですね。
どのように調理して召し上がっていますか?

引用なし
    パスワード

Tomatillo - 11/6/9(木) 14:16 -

コールラビ(サラダに最適)。
アーティチョーク(瓶詰めなどではなく生で買ってきて茹でるのがおいしい)。
シラントロ(メキシカンからアジア系の料理までどんどん入れます)。
トマティーヨ(生を刻んでサルサ(茹でてソース状のサルサベルデにはしない)が美味しいです)。
ビーツ(オーブンローストが美味しいです)。

日本ではあまり食べなかったですが(コールラビとトマティーヨはこちらに来るまで食べたこともありませんでしたが)、今はどれも好物です。

あとは、果物をどんどんサラダに入れるのが、こちらに来て好きになりました。
ブドウやリンゴはセロリ・レタスと合わせたり、
いちごやネクタリンなどはほうれん草・くるみと合わせたりします。

こちらの果物はすっぱいものが多いので、トマトを入れる感覚とあんまり変わりません。

それから、こちらに来て、フムス(Hummus)を良く食べるようになりました。

引用なし
    パスワード

調味料のカテゴリーで - 11/6/9(木) 15:04 -

「ミラクルホイップ」が好きです。
マヨネーズの代わりに使ってみてください。サンドウィッチに塗ってもおいしいです。

引用なし
    パスワード

asian food - 11/6/9(木) 15:09 -

エスニックなものなどもトライしてみては?わたしはparsnip パースニップをオーブンで人参、じゃがいも、ベーコンなどとじっくりグリルしたものが大好きです。

緑のバナナ、プランテーンもクリーミーなスープでカボチャなどと煮るとサツマイモみたいでおいしいし好きです。巨大ねぎのleekも細かくスライスしてクリームっぽいもので煮るとトロトロになってすごくおいしいと思います。

アジア系、もしくはカリビアンやグアム料理でもつかわれる熟していないジャックフルーツ(の缶詰)は竹の子みたいで独特な触感、おいしいです。ココナッツミルクとビネガー、生姜などいれて炒めたのは結構いけます。熟したシロップ漬けは繊維の多いマンゴーみたいな味でで日本人には合わないかも。

タイでバイトーイ、フィリピンでパンダンと言われる笹を巨大にしたような葉っぱがアジア食材店なら売っていますが、これは本当に日本人なら大好きになると思います。香りは笹で包んだちまきなどについている清涼感のある香りをずっと濃くした感じ。癒されますよー。肉を巻いて揚げたり、ちまきにしたり、デザートにもとても合います。ただしボトル入りのエッセンスはもろ人工的な匂いでだめです。

引用なし
    パスワード

お料理大好き - 11/6/9(木) 15:31 -

普段冷蔵庫にある食材で、組み合わせや調理法をちょっと変えるだけで、全く別の料理になったりしますよ。
そのへんは、クックパッドなどの大手クッキングサイトで、検索をかけられたら良いと思います。

私の最近のヒットは、生春巻きです。
作ると意外と簡単ですし、スイートチリソースだけじゃなく、いろんなソースも、こちらでは手に入りますしね。

定番はえびとスライスした豚肉、それにお野菜を入れてくるくると巻いたものですが、我が家では、スモークサーモン&クリームチーズ&レタスとか、ツナサラダ&卵も好評です。
生春巻きの皮は、ボールに張ったぬるま湯で戻すよりは、ささっとスプレーでふきかけた方が、扱いやすいです。

おやつにクレープも焼いたりもしますが、これまた具材は無限ですしね。
この季節は、シャーベットを入れても、さっぱりおいしいですし、定番のチョコバナナもいまだにこよなく愛しています。

引用なし
    パスワード

アレンジ - 11/6/9(木) 17:50 -

まず、野菜炒めでも八宝菜や酢豚、はたまた洋風にトマト風味に
してみたりするだけでも全然違うし、色々なスープをレパートリーに
取り入れてみるとかでも簡単に楽しめますよ。

私は、ミネストローネ風トマトスープ、ギョウザを入れた中華スープ
甘辛すっぱくするタイ風、クリーム系、塩味さっぱりスープなど
具沢山スープをよく作ります。

あとは、休みの日はお好み焼きにしてみたり、ハンバーグも洋風、
中華風、和風など。

もしかしてトピ主さんは食べることにあまり興味がないのかな。
細かいことはあまり気にせず、とりあえず色々なレストランに行ったり
レシピをみたりして試してみてはいかがですか。

他の方のアドバイスにもあるように、ネットで持っている食材を
入れてレシピをググると、色々出てきますし。
引用なし
パスワード

【9612】アメリカの普通のスーパーで買える美味しい...
 いどばた会議より  - 11/12/23(金) 17:10 -

アメリカの普通のスーパーで買える美味しいもの
     ああああ - 11/12/22(木) 23:48 -

アメリカの普通のスーパーマーケットで買える食品で何が美味しいか?という情報をシェアできればと思い、トピを立てました。

私はアメリカに来てからPrivate Selectionという会社が出している食品をよく食べるのですが、今のところハズレがありません。冷凍のえびのてんぷら(Tempura black tiger shrimpという名前)とか、サルサとか、冷凍シュークリーム(名前忘れました)など、何でも美味しいので、オススメです!

でもMarket Pantryというターゲットでよく売ってるブランドの食品は、美味しいと思うものを食べたことがありません!!でもよくターゲットに行くので、いつも「これはもしかして美味しいかも?」と期待しては裏切られ・・・というサイクルの繰り返しです・・・。もし何かオススメがあったら教えてください。

他にお勧めのブランド・避けたほうがよいものなど、何かありましたら是非シェアしてください。

引用なし
    パスワード

ぱたのうちの「料理とレシピ集」板の中をみてきま...
    NEW ルッキールッキー - 11/12/23(金) 5:58 -

> スーパーで買える「日本の味もどき」
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=6913;id=recipe

> 缶詰のサーモンの美味しい食べ方?  (アラスカの天然鮭の缶詰)
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=8693;id=recipe

> 漬物にして美味しい野菜、手作り漬物レシピ
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3995;id=recipe

> 「スーパー」OR 「美味しい」で検索しました。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?word=%83X%81%5B%83p%81%5B%81%40%94%FC%96%A1%82%B5%82%A2
&way=1&target=subject&view=0&id=recipe&cmd=src&x=24&y=8

引用なし
    パスワード

Re:アメリカの普通のスーパーで買える美味しいもの
    NEW Vons - 11/12/23(金) 7:59 -

私の近所にあるVonsのケーキ類等で結構おいしい物が
あります。ただ、Vonsでも、お店によって味が違う
可能性もあります。
また、全てのケーキが美味しいのではなくて、私には
甘すぎてだめというのもあります。
Vonsで売られていて、私が一番好きなのは、フルーツタルト
(普段は14ドル位、セールで10ドル弱)です。甘さも
抑えられていてこれはすごく美味しいです。大きいですので、
家族数人で食べても、2〜3日は楽しめます。

次は、ティラミス、これは、私には少し甘いですが、いけます。
値段も普段は14ドル位ですが、セールで5ドルになる時も。
これも家族で毎日食べて数日間はあります。

ボストンクリームケーキ、これも私には少し甘いです。フンワリ
したケーキの感触などがいいだけに、甘さをもう少し控えて
くれたら完璧と言いたいです。甘い〜と言いながら食べてしまう
のも問題なのですが、、、。これも、セールで5ドルになる時
もあります。

また、Vonsのミートローフ(ターキーではなくてオリジナルの)
も美味しいです。これもセールで5ドルになる時があります。

Vonsのレーズンブレッドもおすすめです。

また、これも私の近所にあるFood4Lessなので、他のお店とは
違うかもしれませんが。ここで売られているRotissarie Chicken
がおいしいです。Vons、Ralphsやその他のお店のも食べて
みましたが、ここのが一番おいしいです。

引用なし
    パスワード

Re:アメリカの普通のスーパーで買える美味しいもの
    NEW いえ - 11/12/23(金) 10:37 -

Market Pantryのミニフランクはおいしいとおもうのだけど、、、
引用なし
パスワード

【9882】試してみたらこんなに美味しかった.....
 イドバタ会議より  - 13/3/4(月) 4:07 -

試してみたらこんなに美味しかった.....

びっくりドンドン - 13/2/27(水) 4:35 -

この前夫が、12ビーンスープとかいうものを買ってきたんです。
バッグにドライビーン12種類と、ケイジャンスパイスパックが入ってるものでした。
また気まぐれに新しいもの買ってきやがってーと思いつつ、豆を水につけて
次の日つくってみましたら、うっまーーー!

私、いままで豆って缶詰めのものしか食べた事なかったんですよ。
日本での豆は小豆と大豆、黒豆ですべて甘い系統。
もう缶詰の豆は絶対買いません。

他の夫が気まぐれに買ってきて試したら、びっくりうまかったもの、
・ビーツ
・ケール
・ルバーブ(赤い茎みたいなのでデザートパイにしました。)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

イエーh - 13/2/27(水) 5:16 -

フレッシュなのって美味しいですよね!

私は冷凍含め、店のピザが大嫌いなんです。シカゴピザもニューヨークピザも。
(フェニックスにある有名なピザはそこそこ、本場イタリアで食べたのは、すごく美味しかったです)

でも、旦那が生地から作るピザは激ウマ!
やっぱり1から作ったり、新鮮だと美味しいんですね。

ただ、市販の冷凍で辞められないのが、チキンナゲット(苦笑)
ビールとともに食べたくなります。
それからブラウニーもミックスの方が好きかも。

まめ - 13/2/27(水) 6:00 -

乾燥豆は安くていいですよ。Bulk 売りのコーナーでいろいろ買っています。大豆も。
料理する前に茹でなければいけないのが難点ですが、うちの場合、ある程度まとめて
下茹でしておいたものを、小分けして冷凍しています。
缶詰は塩分が多いし、乾燥豆に比べるとお値段高めです。

あと、少し横ですが、同じくBulk 売りの乾物セクションで split peas も買い込んで良くスープ作っています。これは下茹での必要がないのでもっと楽です。

腹ペコ - 13/2/27(水) 10:02 -

私は、いつもハムホック、ベーコンと一緒に
クロックポットでビーンスープを作っています。
美味しいですよね。

さかなかな - 13/2/27(水) 11:36 -

美味しそうですね〜。
Beans soupって今まであまり作ったことが無いので、ちょっとネットで検索してみましたが、どれが美味しいのか迷ってしまうくらい沢山あります。

何かお勧めのレシピがありましたら、こちらでご紹介いただけませんか?

食わず嫌い - 13/2/27(水) 12:20 -

分かります〜! 12ビーンスープ、おいしいですよね。

去年スープとサラダがメインのポットラックに行き、いろんなスープを試す機会がありました。それまで豆入りのスープは、チリ以外食わず嫌いだったのですが、良い機会だと思って、12ビーンスープを試してみたら意外や意外、やさしい味で美味しいじゃないですか!
家でも作ってみたら思っていたより簡単、さらに美味しく出来、家族の評判もなかなかでした。

他には、グレービー&ビスケット。カロリーが高そうだし、あまり美味しくなさそうと敬遠していたのですが、料理上手な友人宅でお昼に出して頂いて、初めて食べてみました。これも美味しくてお代わりしちゃいました。

ルバーブは家の庭に生えてきます。ジャムやソースにしたり、クリスプにして食べるのが好きです。ルバーブブレッドは、レシピが悪かったのか、すっぱすぎて失敗でした。

赤いスープ - 13/2/27(水) 22:46 -

ちなみに、ビーツの美味しい食べ方も教えていただけますか?

あまりにも新鮮で美味しそうだったので買ったのですが、いまいち料理の仕方がわからず。サラダにしたのはまあまあでしたが、感激するほどの美味しさにはなりませんでした。

失敗は味噌汁にしてしまったこと。味噌汁が真っ赤に! 見かけだけで食べる気が失せました。

12ビーンズ、試してみますね。豆のほかには何か入れるのでしょうか? 
他の方の書かれているハムも美味しそうですね、ハムホックというのは塊のハム?

まめぼん - 13/2/27(水) 22:58 -

横からすみません、この12ビーンスープは、どこのメーカーでしょうか?
ケイジャンスパイスの入っているもの、Amazon ではみつかりませんでした。
Bob's Mill の13スープではないですよね?

腹ペコ - 13/2/27(水) 23:40 -

私が使っているのは、これです。15beans でした。
http://www.hurstbeans.com/products/2/cajun-15-bean-soup

腹ペコ - 13/2/27(水) 23:59 -

ハムホックは、膝の関節のあたりを燻製にしたものです。
真空パックで冷凍で売られています。$3−5くらいです。
ハムホックで調べると、その歴史を知ることができます。

これから食べてきます - 13/2/28(木) 0:53 -

ちなみにグレービー&米、おいしいですよ。危険なくらい。
グレービーに入れるソーセージは、甘くない方が合います。
黒コショウをきかせると、さらに良し。

私もルバーブを去年植えました!
全然元気が無く大安売りしていたのを適当に植えてみたら、
ちゃんと今年芽が出てきました。楽しみー。

これからダイナーに行って、ビスケット&グレービーを食べてきます。
お腹減った!

トピ主です。

びっくりドンドン - 13/2/28(木) 4:06 -

皆様、投稿ありがとうございます。この気持ちを共有できてうれしいです。

12ビーンじゃなく、15ビーンスープでした。
メーカーは、HURST’S HamBeens Brandです。(インディアナ産)
20オンス567グラムで2ドル半 16サービング

それにオリーブオイル、にんにく、玉ねぎ、ソーセージかハムやベーコン
(私はスモークされたどれか)ケール、セロリも入れてもよいです。

とにかく缶詰め豆との違いに仰天したのです。
今まで30年これを知らずに生きてたのか‥と

ビーツは、丸湯でしたのち皮をとって薄切り(といっても薄すぎないけど)
冷めたところで、薄切り洋ナシとともに上にローストしたナッツをふりかけて
サラッとしたドレッシングで頂きます。

レストランで覚えて帰ってきました。下にアルグラを置いてもいいかも。

赤いスープ - 13/2/28(木) 7:55 -

びっくりドンドンさん、腹ペコさん、ありがとうございます。
15ビーンズ、ハムホック、ビーツ、試してみます。美味しそうです!

まめぼん - 13/2/28(木) 11:51 -

ありがとうございます!! 15 bean soup 早速試してみます!

引用なし
パスワード

130 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー