料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3226 / 8003 ←新 | 旧→

【6718】Re:キングアーサーの粉。
ハンバーガー  kal  - 05/12/4(日) 14:22 -
  
パンくろうさん、私も最後に追加したレスが、
パンくろうさんや他の方々に読んでもらえたかどうか、ちょっと不安でしたが、
コピペの部分を見て、ホッとしました。
なんか次から次と、「あ、これもレスの中に入れておいたほうがいいかも…」って
いうようなカンジで、考えれば考えるほど、出てきてしまって…。(笑)

「カメリア」をご購入されたのなら、グルテンの心配は要りませんね−。
あとは、液体全部の温度と気温次第です。
きっとおいしいパンができると思いますよ。
私と一緒に考えてくれた友人(彼女は日本在住です)は、アメリカの強力粉+グルテンを
使ってパンを焼いたほうが、もっとソフトでモッチリ、と言っていたので、
私も「カメリア」は手に入りますが、あえて使用していません。

私も明日は主人の友人夫妻をランチに招待しているので、
焼きたてのライト・ウィート・ブレッドで、サンドウィッチを一緒に食べる予定です。
サンドウィッチ用のパンにするなら、今日の夜から作っておいたほうが、
味が馴染みやすいのでいいと思うのですが、どうしても主人が、
「彼ら達に、日本のパンをフレッシュなままで食べさせたい。」というので、
朝から頑張って作ります。
主人は「日本のパン」といっていますが、レシピは思いっきりブレッドマンの
レシピ・ブックに載っているものです。(笑)→なのでアメリカのレシピ。
このレシピは、きちんとグルテンが材料の中に含まれているものなので、
液体の温度さえ適温であれば、1.5斤分の材料で作って、きちんと2斤
の大きさまで膨らみますよー。
ぜひ御試しを!!!

引用なし
パスワード


272 hits

【6702】ブレッドマシーンでの失敗 サラ 05/12/3(土) 15:54
【6707】Re:ブレッドマシーンでの失敗 パンくろう 05/12/4(日) 2:06 初心者マーク
【6708】今チェックしてわかった事なのですが。 パンくろう 05/12/4(日) 2:18
【6713】キングアーサーの粉。 Kal 05/12/4(日) 11:20 ハンバーガー
【6717】Re:キングアーサーの粉。 パンくろう 05/12/4(日) 13:57
【6718】Re:キングアーサーの粉。 kal 05/12/4(日) 14:22 ハンバーガー
【6815】グルテンフラワーについて Pink Lemon 06/1/15(日) 4:35 ハート
【6716】Re:ブレッドマシーンでの失敗 サラ 05/12/4(日) 13:01

3226 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3216 3217 3218 3219 3220 3221 3222 3223 3224 3225 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー