料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6300 / 8003 ←新 | 旧→

【3586】Re:めちゃ美味しいカレーの作りかた教えて!
 りんご好き  - 03/4/24(木) 17:29 -
  
こんにちは〜
うちは4歳の子供がいるのでカレーに使うお肉はひき肉(牛)を
つかってます。
で、まずひき肉をまずじっくり炒めます、その後たまねぎジャガイモなどの
野菜類をひき肉が入ってるなべに入れて弱めの火で蒸します。
そうすると野菜から水分が出てきます。時間をかければ水分は結構な量でるんですよ。
でもってその後に水を入れずにアップルサイダー(アップルジュースより甘味がすくない
もの)を野菜半分ぐらいがひたるぐらい入れてその後はお水を入れます。
灰汁が出てくれば取りながら煮こみ、カレールーを入れてそしてちょこをひとかけ
あと醤油を一たらし入れてできあがりです。
手は全然込んでないけど主人や息子には評判のカレーです。
興味があったら試してみてくださいね♪

引用なし
パスワード


870 hits

【3562】めちゃ美味しいカレーの作りかた教えて! 双子妊娠中 03/4/18(金) 9:54 ニコニコ
【3584】Re:めちゃ美味しいカレーの作りかた教えて! Lin 03/4/24(木) 5:34
【3586】Re:めちゃ美味しいカレーの作りかた教えて! りんご好き 03/4/24(木) 17:29
【8319】ココイチ のカレーってどんなカレー?作り方 いどばた会議より 07/7/9(月) 0:36

6300 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6290 6291 6292 6293 6294 6295 6296 6297 6298 6299 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,119
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー