料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6292 / 8003 ←新 | 旧→

【3594】いつまでも中が生のケーキ、なぜっ?
 まけこ  - 03/4/26(土) 12:18 -
  
先日井戸端の方でオーブンでのとんかつのアドバイスをいただいた、まけこです。
今日真っ黒になってしまったバナナでバナナブレッドに挑戦しました。
アルミのパウンド型で焼いたのですが、レシピの350Fで30分焼いても中が生だったので様子を見ながらあと10分焼いても外側が黒くなってきているのに中がいつまでたっても生だったんです。結局あと15分焼いて、外は真っ黒でカリカリ。
マフィン型やカップケーキの紙で焼けば簡単なのでしょうが、あのパウンド型のケーキが見栄えもいいのでどうしてもマスターしたいのです。
低温で長時間がいいのか、高温で短時間がいいのか、こういうこともベーキングのポイントですよね?ベーキングお得意の方、アドバイスください。
引用なし
パスワード


135 hits

【3594】いつまでも中が生のケーキ、なぜっ? まけこ 03/4/26(土) 12:18
【3595】やはり低めで長め 田舎好き 03/4/26(土) 14:01
【3596】Re:いつまでも中が生のケーキ、なぜっ? グルーマーのめい 03/4/26(土) 14:14

6292 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6282 6283 6284 6285 6286 6287 6288 6289 6290 6291 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー