料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
811 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3562】めちゃ美味しいカレーの作りかた教えて! 双子妊娠中 03/4/18(金) 9:54 ニコニコ

【3584】Re:めちゃ美味しいカレーの作りかた教えて! Lin 03/4/24(木) 5:34

【3584】Re:めちゃ美味しいカレーの作りかた教えて!
 Lin E-MAIL  - 03/4/24(木) 5:34 -
  
カレーですか!まかせて!こちらのお肉って脂肪が多くて硬いですよね、私は一度お肉湯どうしって言うよりボイルしてから料理しています。余分なアクやオイル分が抜けるし気分としてはお肉入ってるけど、ヘルシー!野菜炒める時にリンゴ、トマト、セロリ、スパイス(バジル、ベイリーフ、クミン、ガラムマサラ)も入れます。お湯入れて沸騰してきたらお肉を入れて同時に白ワインをお好み(100ml位)加えます。ワインがお肉柔らかくしてくれます。一時間くらいスロークッカーでことこと煮て後は普通に調理するだけです。
インドの人に教えてもらったんだけど、インドのカレーに入ってる豆腐みたいなチーズはミルクボイルして、そこに酢を少々加えて凝固させて作るんだって。
ステーキ肉はおろしたキーウイに一晩漬けてから焼くと安い肉でもそご〜く柔らかくなるよ!
引用なし
パスワード



811 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 801 802 803 804 805 806 807 808 809 810 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,119
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー