料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
287 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4559】ターキーの作り方(初心者) 七面鳥 03/11/17(月) 23:03
【4565】Re:ターキーの作り方(初心者) おせっかい 03/11/18(火) 6:08
【4577】Re:ターキーの作り方(初心者) maruko 03/11/19(水) 11:36
【4586】簡単で失敗が絶対ないものは・・・ Keiko 03/11/20(木) 2:27
【4587】それから・・・ Keiko 03/11/20(木) 2:38
【4592】Re:それから・・・ ぽんぴー 03/11/20(木) 7:15
【4593】Re:ターキーの作り方(初心者) ハニーじゃだめー? 03/11/20(木) 7:54
【4603】Re:ターキーの作り方(初心者) maruko 03/11/21(金) 1:08
【5799】ターキーの準備の流れ。 井戸端会議より転載 04/11/23(火) 10:39
【7759】ターキーのおいしいレシピを教えて下さい いどばた会議より 06/12/8(金) 17:06
【9109】☆Mr. Alton Brown(Food Network)のターキ... ターキー 09/11/24(火) 7:26 ニコニコ
【9111】つづき ターキー 09/11/25(水) 7:15
【9572】ターキーのBrineをするための大きな容器、バ... 井戸端会議より 11/10/10(月) 13:24

【4559】ターキーの作り方(初心者)
 七面鳥  - 03/11/17(月) 23:03 -

これまで夫の家族とさんくすぎびんぐは過ごしていたのですが、
今年から遠い州へ引っ越したために、私がターキーを焼くこと
になりました。そこで、ターキーの作り方をご存知の方に簡単
に教えて頂きたいです。

なにせ、全くの初心者でどんなクッキング用品や調味料からお
しえてください。お願いします〜。
引用なし
パスワード

【4565】Re:ターキーの作り方(初心者)
 おせっかい  - 03/11/18(火) 6:08 -

もうご覧になったかもしれませんが、Butterballのサイトに初めて焼く人用のTipがあるので、リンクしておきますね。初めて焼くなら(又は私の用にまったくお料理がダメな場合)、ButterballのSelf−Bastingターキーをお勧めします。簡単だしいつもジューシーなターキーが焼けます。必要な物は、ターキーを焼く使い捨てのPanと温度計だけだったと思います。後は、何をスタッフィングに入れるかです。良いサンクス・ギビングを!

http://www.butterball.com/en/main_canvas.jsp?includePage=first_timers.jsp&t=First%20Timers&s0=plan_n_prep&s1=first
引用なし
パスワード

【4577】Re:ターキーの作り方(初心者)
 maruko  - 03/11/19(水) 11:36 -

私もターキーは1度しか作った事がないので
アドバイスできるというほどではないんですが・・・
最近、サンクスギビングも近いという事で、
お料理番組がターキー一色になってるように見えます。
私が見たのがたまたまだったのかもしれませんが、
Food Networkなどでは殆ど一日、どのシェフも
ターキーを作ってる日があったような。
ちなみに今日はMartha Stewart Livingでもやっていました。
実際に作っている所を見ていると、
何をどう使って、どうやって作業していくのかの手順とかが
とても良く判って、何か書かれているものを
読まれたりするよりは、やはり百聞は一見にしかず
(この場合百読は、ですね)って感じで、
とても参考になる気がします。
ターキーを作りそうなお料理番組を
張り込んで見てはいかがでしょうか。
引用なし
パスワード

【4586】簡単で失敗が絶対ないものは・・・
 Keiko  - 03/11/20(木) 2:27 -

一番お勧めなのは、ベーキングバッグを使用する方法です。スーパーでThanksgivingあたりになるとターキーの近くに沢山売っています。いろいろ大きさがあると思いますからターキー用の大きいのを買ってください。プラスチックで「こんなので熱で溶けないかしら?」と心配になりますが大丈夫です。
使い捨てのアルミフォイルのパンを買って、ターキーをベーキングバッグの説明どおりに用意して(小麦粉を大さじ一杯いれて、あと空気の逃げる穴をあけるとかだと思いました)、時間・温度なども詳しく説明がはいっているはずです。あと、私は焼きあがる一時間前にバッグから出して、バターと醤油を溶かしたものをブラシでターキーにつけます。こうすると中はジューシー、皮はぱりぱりにできるはずです。
あと、ターキーは冷凍のものであったら、12時間から24時間かけて解凍させなくてはなりませんから、ぎりぎりに買わないで2、3日前に購入しておくといいと思います。(私ははじめての時、これをしくりました・・・)
引用なし
パスワード

【4587】それから・・・
 Keiko  - 03/11/20(木) 2:38 -

よく読んだらいろいろ抜けてました。
ターキーは焼く前によく外側と内側を塩コショウして下さい。あと、スタッフィングは私の場合、別につくります。ターキー自身はセロリ、にんにく、にんじん、たまねぎをざくざくと切って、焼く前にそれを内側に詰めます。それはターキーに匂いをつけるだけのもので、焼き終わったら私は全部捨てます・・・。実際のスタッフィングは市販のものにりんご、ナッツなどその時の気分でいろいろと野菜、果物を加えて、ターキーから出てくる汁をかけながらターキーの横で30分から一時間焼きます。からからにならないように、汁を十分かけてくださいね。
あと、ターキーの内側にはいっている首とか心臓とかは、焼く前にとって、スロークッカーとかでスープにします。ターキーから出る汁が少ない場合、このスープを使用したり、あと、グレービーに使用したりします。
グレービーは市販のものに、このスープを混ぜたりしてもいいですし、ブラウンソースを作る要領で簡単にできます。初めての場合、あんまりきばらないで、市販のものをよく利用するのもいいかもしれませんね。
引用なし
パスワード

【4592】Re:それから・・・
 ぽんぴー  - 03/11/20(木) 7:15 -

はじめまして。
私もKeikoさんと同じく、スタッフィングは別に焼きます。
一般的にターキーの中に詰めて焼きますが、あまりお勧めしません。
まず時間がとてもかかります。それにスタッフィングにおいしいジュースが全部行ってしまいます。中にまで火が通るには長ーい時間がかかり、火が通った頃には肝心のお肉はボソボソに。
好みもあるでしょうが、失敗なく早く焼けるのは、ターキーとスタッフィングは別に焼かれた方が良いと思います。
引用なし
パスワード

【4593】Re:ターキーの作り方(初心者)
 ハニーじゃだめー?  - 03/11/20(木) 7:54 -

そうそう、スタッフィングは別にするほうがいいみたいです。
ターキーに詰めて焼いて、おなかを下す人がとても多いようです。
衛生面からも別々がいいみたいですよ!
引用なし
パスワード

【4603】Re:ターキーの作り方(初心者)
 maruko  - 03/11/21(金) 1:08 -

「解凍はいつからどのように始めるか」から
「残ったらどうするか」まで、
とっても参考になることがたくさん書かれている
過去ログを発見しましたので貼っておきます。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2718;id=recipe
引用なし
パスワード

【5799】ターキーの準備の流れ。
 井戸端会議より転載 WEB  - 04/11/23(火) 10:39 -

1. 計画を立てる(何日、何人ぐらい。メニューを決める)
(2.)予約(オーガニックを食べたい人は予約する。約20日前から?
 3. 買い物。(冷凍の物だと、解凍に3〜6日かかる)
 4. 焼く。(朝から数時間〜5時間かかる)
 5. 余ったターキーの使い方。
 6. 追加情報: 食中毒を予防する注意。

ホームのマークをクリックすると以前の投稿が出ますので、
ここに全部情報があります。

引用なし
パスワード

【7759】ターキーのおいしいレシピを教えて下さい
 いどばた会議より  - 06/12/8(金) 17:06 -

ターキーのおいしいレシピを教えて下さい 投稿者:チキン ( 06/12/08 08:16:10 )
今年初めてターキーを焼こうと思うのですが、なんどかパーティにお呼ばれでアメリカ人の方の家に行きましたが、おいしいと思えるものがありませんでした。あのぱさぱさはやっぱり何とかならないものなのでしょうか?
いいレシピをお持ちの方教えて下さい。
-----------------------------------------------------
Re:ターキーのおいしいレシピを教えて下さい 投稿者:マンブル ( 06/12/08 08:37:09 )
ターキーをジューシーに焼くコツは、胸肉の方を下にして焼くことです。

私はいつも最初に胸肉の方を上にして高温(400度)で45分ほど綺麗に焼き色がつくまで焼き、その後、とっても大変ですが逆さにして仕上げます。

あと、胸肉の皮の下にローズマリー、セージを混ぜたバターを塗りこみます。

このアップサイドダウン方法で焼くようになって以来、いつもうちのはジューシーですよ。 

あと、スタフィングにスモークオイスターを入れると風味良く美味しいですよ。
---------------------------------------------------
Re:ターキーのおいしいレシピを教えて下さい 投稿者:Last <HOME> ( 06/12/08 08:49:36 )
うちは蓋のついたパンで焼きます。そうするとぱさぱさしません。
オーブンバッグを使っても大丈夫ですよ。
リンクにReynoldsのレシピ入れておきました。
このレシピで作ってからうちはず〜とこれです。オーブンバッグは使わずにふたつきパンで焼いていますが。
---------------------------------------------------
Re:ターキーのおいしいレシピを教えて下さい 投稿者:ごしょく <HOME> ( 06/12/08 14:44:38 )
> おいしいと思えるものがありませんでした。あのぱさぱさはやっぱり何とか
> ならないものなのでしょうか?
1. オーガニックのターキーを予約して焼くと美味しいですよ。安い物や、
  水を注射器で注入した物は避けて(食品添加剤の山盛りだそうです)。
  それだけで、ものすご〜く美味しいターキーができます。
  http://www.google.com/search?hl=en&q=Turkey+organic&btnG=Google+Search
  Turkey organic - Google Search
  ↑例年、ある社のターキーを予約していました。今回これを書くについて、一社に肩入れになってはいけないと、グーグルで検索したらたくさんでました。

2.私は表紙が赤と白のチェックの本(ベター.ホームズ.アンド.ガーデンズ?)を10年以上前から読んで、焼く前は何度もチェックしなおしてます。また
  ターキーの包装の上に焼き方が書いてある場合は、上記の本と対照比較し、両方を取り入れてます。
  数日前の投稿で「ターキーの包装の説明書に、温度が200度以下とかいてあった」そうです。本と付き合わせれば、包装の使用説明(レシピ)の誤植だということが一度で判ったことでしょう。

3.良くあるのが、温度計の刺し間違い、骨にぶつかっていたとか、焼き足りない  などです。

4.できたら中に詰め物(スタッフィング)をしない方が、良いと思います。
  スタッフィングのカロリー減になるし、ターキーもよく火が通るし。

5.焼く前にお腹の中までよく、水をタオルペーパーで吸い取ってね。
引用なし
パスワード

【9109】☆Mr. Alton Brown(Food Network)のターキ...
ニコニコ  ターキー  - 09/11/24(火) 7:26 -

Alton BrownのターキーレシピとFrozen Butterball 

NEW たらこ - 09/11/24(火) 4:19 - 

初めてターキーを焼く新米主婦です。
以前ここに出ていたトピの中で、Food NetworkのAlton Brownが紹介していたレシピを気に入り、今回はこれでターキーをと思っていたのですが、私が購入したFrozen Butterballのターキーが、すでにPre−Brineされているようです。
このターキーでBrineすると、塩辛くなってしまう可能があると、下のトピで言われていますが、この場合、Brine の塩分の量を減らせば大丈夫でしょうか?
どなたかFrozen Butterballを使って、Alton Brownのレシピでターキーを焼いたことがある方、いらっしゃいましたら是非お知恵をお貸しください。
もうこの材料も用意してしまい、このレシピで焼いてみたいので、よろしくお願いします。
ちなみに、用意したVegetable Stock にも1Cupあたり、660mg のSodiumが含まれています。

---------------------------------------------------------------------

Re:Alton BrownのターキーレシピとFrozen Butterb... 

NEW りんご - 09/11/24(火) 6:12 - 

▼たらこさん:
>このターキーでBrineすると、塩辛くなってしまう可能があると、下のトピで言われていますが、この場合、Brine の塩分の量を減らせば大丈夫でしょうか?

これですね。
www.foodnetwork.com/recipes/alton-brown/good-eats-roast-turkey-recipe/index.html
はい、塩を減らした方が良いと思います。
すでにbrineされているのなら、ほとんど塩分がなくてもOKだと思います。

うまく行くといいですね。

---------------------------------------------------------------------

Butterballターキー 

バタ子 - 09/11/23(月) 8:15 - 

先程、Thanks Givingの買い物をしに近所のスーパーへ行ってきました。
今年は初めてButterBallを買ったのですが、
ButterBallは周りにバターが塗ってあるのですよね?
ということはBrineはしないほうが良いということでしょうか?
できれば、Birineしたいです。
毎年ButterBallは気になっていましたがこの事が気になって買えずにいました。

それと、今年はもう購入してしまったので関係ないのですが
Freshとして売っているターキーは本当に一度も冷凍されていないでしょうか?
今日Freshを買おうとして見ていたら、どう考えても凍っていたと思われる
硬さのターキーがありました。
近くにいたおばさんにFreshってどういう意味って聞いたら
やはり、全く冷凍されていないターキーだと教えてくれました。
だいたい、いつ処理したものかわかりませんが
よく考えたらそんなに長期間冷凍せずに果たして大丈夫なのだろうかと思い
値段も倍するし冷凍を購入しました。
実際にFreshの定義って何なのでしょうか?

ご存知の方がいらしたら是非教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

Re:Butterballターキー 

ミッキー安川 - 09/11/23(月) 12:47 - 

手元にある数年前の雑誌リアルシンプルにはバターボールは
broth, バター、水、鳥の脂肪に付けてあるとの事です。
その結果他のターキーより塩辛く歯ごたえはスポンジの様だそうです。
だからbrine するとさらに塩辛くなりそう。
そしてall natural のBell and Evans が美味しいとのこと。

しかしネットでサーチするとある掲示板には以下のような記述が。

Today I consulted the Nov/Dec 2000 Cooks Illustrated for a different reason, but noticed that it rated 8 turkey brands, some frozen and some fresh. The best was also the least expensive - Marval basted frozen. Then came Empire fresh kosher, Shady Brook Farms fresh, Butterball frozen basted, Butterball fresh, Norbest refrigerated basted, Plainville Farms fresh, and, at the very bottom, Bell&Evans fresh all-natural free-range.

全く逆の結果で、混乱して来ました。。。

ちなみにフレッシュとは一度も27度以下の冷蔵庫に入れられたことのない物を指すとのことです。
引用なし
パスワード

【9111】つづき
 ターキー  - 09/11/25(水) 7:15 -

Re:Alton BrownのターキーレシピとFrozen Butterb... 

バタ子 - 09/11/24(火) 12:02 - 

たらこさん、下のほうでButterballターキーのトピを上げたバタ子です。
初ターキーではありませんがたらこさんと全く同じ考えで
今年はAltonのレシピでと考えながらFrozen Butterballターキーを購入しました。

Altonのレシピはアメリカ人にも評判が良いようで
色々調べた結果、このレシピのポイントは最初に高温で焼き付ける
ところだと判断し、今年はBrineなしで焼くところからこのレシピに
沿ってやってみようと思います。

ButterballをBrineするのは賛否両論ぽいですね。
ただ、塩分は控えたほうがよさそうです。お互いうまくいくといいですね。
トピの答えになってなくてすみません。

http://chowhound.chow.com/topics/458212

たらこ - 09/11/24(火) 17:48 - 

りんごさん、
わざわざ調べてくださった上、リンクも張っていただき、ありがとうございました。
私も色々調べ、Frozen Batterballで、うまくできた人もいたようなのですが、
その塩加減が微妙で、初心者の私には検討もつかないので、今回はこのままの状態(Brineなし)で焼いてみようと思います。
ターキーっていろいろあるんですね。Batterballのように味付けされていて、もう焼くだけなんて。だれでも簡単に、美味しく焼けるようにできてるとは思いませんでした。まあ、焼き方もまたコツがいるんでしょうが。
うまく焼けるように、頑張ります!本当にどうもありがとうございました。

バタ子さん、
同じ考えだったのですね!Alton Brownのレシピ、誰もが絶賛していたので、もう絶対コレだ!と思ったのですが、何の知識もなかったので、義母が昔言っていた、やっぱりターキーはButterballよ!という言葉を聞いて、ためらいもなくFrozen Butterballを選んでしまいました。FreshのほうだとButterballでもBrineできるようですね。ひとつ勉強になりました。
バタ子さんのトピを読んでなかったら、このターキーをBrineして塩辛いターキーで感謝祭になるところでした。トピを立ててくださって、どうもありがとう!
Alton Brownのレシピのレビューや、他のサイトで、BrineなしでAlton Brown流で焼き上げた人が何人かいましたが、うまくいったようです。
私もこの方法で、アロマに使う材料をつめて、焼いてみようと思います。
返信どうもありがとうございました!

去年このレシピでButteball焼きました! 

NEW しーそると - 09/11/25(水) 0:26 - 

〆られた後ですみません。

実は私も去年このレシピ!!!と決めて買い物を済ませ、
前夜にもう一度サイトのレヴューなどを読んで愕然。
私が買ったターキーはButterball(塩分13%だったと思います)でした(涙)
それでも諦めきれず、ほとんど全てのレヴューを読んだ結果、
ベジタブルストックとアップルジュースを半々にしたもので
Brineすることにしました(塩はほんの少しだけ入れ、時間も短めにしました)。
結果は・・・ 大・大・大満足でした!
普段ほとんどターキーを食べない主人も去年はオカワリしてくれたほどで、
これからは絶対にこのレシピと決めました。

ただ・・・
もともとBrineなしでもおいしく
ジューシーに焼きあがるようにできているのがButterballなのでしょうし、
そう考えるとどこまでBrineの効果が出ているかは不明ですよね???
でもとりあえず私の場合、この方法で塩辛いターキーにはならず
おいしく焼きあがったし、
せっかく買い揃えた材料も無駄にせず、
『Brineした!』と言う達成感(?笑)もあったという事で(^^;

そして今年、買い物に行くと2種類のターキーしかなく、
Butterballでないものも塩分が同じくらい入っていました(涙)
なので、今年もButterballを購入し去年と全く同じ方法で作るつもりです。

お互いおいしいターキーが焼けると良いですね

Re:去年このレシピでButteball焼きました! 

NEW たらこ - 09/11/25(水) 1:38 - 

しーそるとさん!!!

貴重な経験をシェアしてくださり、どうもありがとうございます!!
アップルジュースですか…検討もつきませんでした。これなら、ブラウンシュガーの代わりの甘みにもなるし、香りもとてもよさそうですね。
私の買ったButterballも、塩分10%でした。塩分濃度が違うのは、気候によるんでしょうかね。暑いところでは、濃度が高いほうが、持ちがよさそうです。
アップルジュースは買い置きしていないので、今回は見送りますが、そのレシピ、是非参考にさせていただきます。
シーソルトさんの考案したBrain、きっとターキーの風味を良くしていたと思います。風味の部分って、加えればきっとそれだけ反映されると思いますよ。
ターキーラヴァーでない旦那さんが、お替りするほどとは、きっとすご〜く美味しかったんですね〜。
Freshターキーは、値段も高めなので、お財布と相談して今度またFrozenターキーと買うときは、アップルジュース加えます!
Frozenターキーって、どのブランドもほとんど何かしらの加工がしてあるようなので、塩分調節はなかなか難しいです。
どうもありがとう!
引用なし
パスワード

【9572】ターキーのBrineをするための大きな容器、バ...
 井戸端会議より  - 11/10/10(月) 13:24 -

ターキーのBrine 教えてください      おはつさん

カナダからです。

こちらでは、Thanksgivingがまもなく来るのですが、
初めてローストターキーを作ってみようと思っています。

過去トピを調べると、AltonBrownのレシピがおすすめのようだったのですが
Brineに5ガロンの大きさのバケツを使う、とのこと。
こんな大きさのバケツ、どこで買えるんでしょうか?
やっぱりこの大きさじゃないと入らない?
そして、これ、冷蔵庫に入れるとパンパンになっちゃいますが、、、

Tipsを教えてください!
よろしくお願いします。

==============

カナディアンの妻さん: - 11/10/7(金) 2:12 -

そういえば、カナダはもうすぐサンクスギビングですね。

私は大きなビニール袋又はTurkey Brine Bag を利用して、
保存は冷蔵庫に入り切らない場合は
大きなクーラーボックスに入れてガレージ等の涼しい所に置いています。

アメリカではこのBrine Bag は簡単に手に入って、
アマゾンでも売っているのですが、
カナダでは中々見つけるのがむずかしいかもしれませんね。 

でも、ゴミ袋を2重にして、使い捨てのアルミの大きなトレイなどで漏れ防止して
冷蔵庫、もしくはそのまま直接クーラーボックスと言う手もありますね。

参考になれば幸いです。 よい、サンクスギビングを!!

===========

ホーマーさん: - 11/10/7(金) 2:45 -

Home DepotでHomer bucketが5 gallonサイズであるんですけど、
カナダのサイトで見るとアメリカのものとは多少違うようですね。

カナダのサイトでは

Home Depot Plastic Pail-Litho

がサイズ的には近そうです。

Home Depotが近くに無くても、他のHardware Store等で手に入ると思いますよ。
ペンキ用のバケツで通じると思います。

ただ、食品入れるのに抵抗があるなら、
何か袋に入れてからの方がいいかもしれませんね。

===========

ありがとうございます!     おはつさん

カナディアンの妻さん、

なるほど、袋を使う&クーラーボックス、というのは考え付きませんでした。
これなら、我が家の冷蔵庫でも大丈夫かもしれないです。

ホーマーさん、

HomeDepotでペンキ用バケツ、これもなるほど!でした。
食べ物を入れる物だし、と思ってスーパーばかり見ていました。

我が家はガレージが無く、ラクーンがよく来るので
外に置けないので、今回は袋&クーラーボックスでいこうと思います。

お二方、どうもありがとうございました!
アメリカではまだ1ヶ月先ですが、HappyThanksgiving!
引用なし
パスワード

287 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー