料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
7741 / 8003 ←新 | 旧→

【1960】アメリカでぬかみそ漬け
 通りすがりさん、えすさん  - 02/6/1(土) 19:26 -
  
投稿者:通りすがりさん
お住まいの地域にもよると思うのですが、LAではミツワとかマルカイとか
日系スーパーで、ぬかを売ってます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>ナスはこちらのでっかいのを?
投稿者:通りすがりさん
会社の裏庭で日本のナスとキュウリとトマトを植えてたので、それをもらって漬けてました。
こちらのナスは大味で美味しくないと思います〜^^;

Nijiyaで 投稿者:えすさん
オーガニックのを買いましたが、炒りぬかが無かったので自分で炒ることになり、とても
匂いました。オーガニックでなくても炒りぬかの方が便利かもしれない。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~kanamaru/nuka/index3.htm
 
に、ぬかどこの作りかたなど出ています。他にもサーチすればたくさんありますが。
 
普通は炒りぬかを売っていますので、それを買ってくれば簡単です。だけど生ぬかの方が
おいしいとこのサイトにはありますね。片方しかないので残念ながら比較はできません。
 
私の場合はNijiyaでオーガニックのぬかを探したら生のしかなくて仕方なく自分で炒るこ
とになったのですが。
 
何でオーガニックにしたかというと、なんとなく色々とたまりそうな部分だから(魚の脂
肪の中に水銀やPCBがたまるように)です。すべての食品をオーガニックにしているから、
というわけではありません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

通信販売での買い方。 投稿者:見っけちゃん
炒りヌカ
食料品カタログ(日本語)→農産加工品(「ぬか」で検索することもできる)
http://www.katagiri.com/jorder.htm
 
 
"?”→ 「売り場のご案内」 → 「米,餅,豆,粉類」を見る。(漬物の素)
http://www.maruwa.com/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
* 漬けると意外にイケるのがブロッコリーの茎(T/O) - 廃物利用さん
* あと、セロリも凄くおいしいよ(T/O) - 今日もいい天気さん
* ブロッコリーとセロリも!どうもありがとうございます!(T/O) - きゅうりさん
引用なし
パスワード


589 hits

【1960】アメリカでぬかみそ漬け 通りすがりさん、えすさん 02/6/1(土) 19:26
【3227】ぬかずけ    (修復法も) いどばた会議より 03/2/13(木) 8:29
【3280】もし糠が手に入らない場合の漬け方法 はみんぐ 03/2/23(日) 3:50
【6307】ぬかづけ漬けたい いどばた会議から転載 05/6/26(日) 14:41
【6308】ヨーグルトと味噌のなんちゃってぬか床は再... いどばた会議から転載 05/6/27(月) 6:12
【6320】ぬかづけ漬けました まぜまぜ 05/7/9(土) 23:43
【6327】失敗報告 まぜまぜ 05/7/16(土) 4:26
【8493】自家製のヌカ漬け いどばた会議より 07/11/25(日) 17:01

7741 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 7731 7732 7733 7734 7735 7736 7737 7738 7739 7740 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー