料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6134 / 8003 ←新 | 旧→

【3760】Brussels Sproutの食べ方
 *井戸端会議より*  - 03/6/1(日) 5:52 -
  
(下記は井戸端会議のスレッドからの抜粋です。あまり適切でない所にレスを付けてすみません。Brussels Sproutつながり、ということで並べてみました。)

-------------------------------------------------------------
▽ Brussels Sprout   投稿者:さそり さん

ミニチュアキャベツみたいなやつです。
結構苦いので最初は避けていましたが、バター蒸しして食べたらすごくおいしくて今は病
みつきになっています。
先日日本に里帰りした時にスパーで見てみたらなんと4個で350円という高価な値段が
ついていました。アメリカだと同じような値段で30個ぐらい買えます。


--------------------------------------------------------------------------------
▽ あ、ファン発見! 投稿者:23@LA さん

私も大好きです。やみつきで一回食べたら止まりません!!
いつもBFと作るおなじみのレシピなのですが、すごく美味しいので良かったら試してみて
ください!まずBrussels Sproutを適当に切り、たまねぎとバター、塩コショウで炒めて
ください。
それを白いご飯に混ぜて、更にマヨネーズとほんの少しのしょうゆをいれて味付けしてく
ださい。簡単だし、すーっごい美味しいです!


--------------------------------------------------------------------------------
言い忘れ 投稿者:23@LA さん

Brussels Sproutははじめに蒸してくださいね。あまりやわらかくなりすぎないくらいに。

--------------------------------------------------------------------------------
おいしそう!!! 投稿者:さそり さん

23@LAさん、Slinky@SF在住さんおいしそうなレシピを教えてくれてありがとうござい
ます。
今度早速作ってみま〜す。


--------------------------------------------------------------------------------
TVで見た新しいレシピ 投稿者:Slinky@SF在住 さん

私はまだ試していないのですが、マーサーのショーのゲストが紹介した方法ですが、
 
Brussels Sproutをキャベツのように剥き、芯の部分をクシ切りにする。これをオリーブ
オイルと塩胡椒でさっと炒めるだけ。丸ごとした時とは違った食感で美味しそうでしたよ
。醤油とゴマ油をチョロッと入れても美味しそうですね〜。
 
でも、「日本に里帰りした時にスパーで見てみたらなんと4個で350円という高価な値
段」これにはビックリですね。
引用なし
パスワード


174 hits

【2906】クリスマス用の温野菜 ままりん 02/12/19(木) 14:42 質問?
【2908】Re:クリスマス用の温野菜 LP 02/12/19(木) 19:20
【2909】Re:クリスマス用の温野菜 ままりん 02/12/19(木) 19:25
【2911】Re:クリスマス用の温野菜 LP 02/12/19(木) 21:23
【2912】クリスマス用の野菜ディッシュ ままりん 02/12/19(木) 22:34
【3760】Brussels Sproutの食べ方 *井戸端会議より* 03/6/1(日) 5:52
【5804】感謝祭にも良い「キャンディイーヤム」「カ... 井戸端会議より転載 04/11/25(木) 5:40

6134 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6124 6125 6126 6127 6128 6129 6130 6131 6132 6133 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー