料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3821 / 8003 ←新 | 旧→

【6100】色々加えて味を変えたりもしてはどうでしょうか?
 スープ好き  - 05/3/4(金) 8:00 -
  
    私は色々試して、缶詰のブロスが好きになりました。Broth はちょうど
スープストック、というかスープの原型です。ちょっと塩味がきつい銘柄も
ありますが、野菜やパスタなどたくさん入れて煮ているうちに
ちょうどよい塩加減になります。

日本の主婦他は歩いて買い物に来るので、重い缶詰をたくさん持って帰ることが
できないのだと思います。アメリカでは車で買いに来て、ショピピングカート
ごと車のソバまでもって来れますのでトランクに簡単に積めますよね。

Campbell 社や Swanson 社など数社から出ていますし、オーガニック、
減塩など色々な物が出ています。トレーダー.ジョー、ホールフーズ、
Costco等でもたくさん銘柄が出ているみたいです。

クリスマスや感謝祭に、ターキーのスタッフィングに使うので、直前に
Brothが買い物客の目につきやすいセールの棚に出ています。
今は祝日が終わったので、ディスカウントの店で同じBroth缶が1/4
ぐらいの値段で売られて居たりします。実は先週、一段、24個ぐらい買って
きたんです。前は2〜3段買い占めて(?)半年かかって使い切りました。

西海岸では固形.粉末,顆粒のスープの元を使う人がやや少ないみたいです。
私が行ったスーパーでは、店頭に古くなった物が並んでいたりしてたせいで、
私には美味しく感じられなったのかもしれません。と言う事で、粒状、粉末状
固形と買って比べましたが、缶詰にたどり着いたんです。

西海岸ではMaggie ブランドの固形.顆粒.粉末をたくさん見ました。
他の棚では、マコーミック社などの、タコスの素とか、グレービーの素とか
の棚にも粉末の物が出ているわけです。

固形や粉末、顆粒だと、少量欲しい時にはそれだけを使えるのでいいですね。
私は固形は包丁で少量を切りとったりしていました。

缶詰だと、残りをガラスコップなどに移して冷蔵庫に入れ、早めに使い切る
ようにしています。ウチはたくさん使うのでいいのですが。

お好きな物を色々と試されても、お好きな銘柄が見つかるかも知れませんね。


追加:
下に同じ投稿が残っています。下のほうは消して置かれると良いと思いますが。
削除のボタンをクリックするとできますよ。
引用なし
パスワード


167 hits

【6064】固形スープは何がよいですか やまさん 05/2/21(月) 5:36
【6080】質問、質問!! ブイヨン 05/2/26(土) 9:24
【6102】Re:質問、質問!! やまさん 05/3/4(金) 10:45
【6081】Re:固形スープは何がよいですか Lin 05/2/26(土) 14:46
【6101】Re:固形スープは何がよいですか やまさん 05/3/4(金) 10:44
【6098】Wyler です ダシ巻き 05/3/3(木) 8:52
【6103】Re:Wyler です やまさん 05/3/4(金) 10:46
【6100】色々加えて味を変えたりもしてはどうでしょ... スープ好き 05/3/4(金) 8:00
【6105】添加物の入っていない、固形スープの素 いどばた会議から 05/3/8(火) 2:18

3821 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3811 3812 3813 3814 3815 3816 3817 3818 3819 3820 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー