料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3816 / 8003 ←新 | 旧→

【6105】添加物の入っていない、固形スープの素
 いどばた会議から  - 05/3/8(火) 2:18 -
  
質問:
添加物の入っていない、固形スープのもとなんてあるでしょうか?
日本のレシピ本を見ていると、よく固形スープのもと、と出てきますが、アメリカでは
それに相当するものは売られていますか?
日本の固形スープのもとで痒みが出てしまって、それ以来使っていませんが、ちょっと
スープを作るときに便利そうです。
オーガニックのチキンブロスをWhole Foodsで見かけましたが、それとはまた
違いますよね?
よろしくお願いします。
===================================

投稿者:kaiさん

    私も添加物なしの固形スープのもとを探している最中なんですが、
    ないですよねー。
    チキンブロスと固形スープは同じ用途で使うものだと思います。
    ブロスも結構高いので、自分で骨を煮込んで作るのが一番かなあ。
    それだったら添加物もなしですし。
    普通のスーパーの固形スープ、チキンブロス、両方とも
    きっちりMSG入ってますもんね。
==================================
 
日本で見つけたのですが。 投稿者:Acco <HOME>さん
偶然日本のスーパーで見つけたのですが、マギーのコンソメは添加物が
入っていません。詳しくはHPを見てみてくださいね。
アメリカに来る前にどっさり買いこんで来ましたが、あっという間に
使ってしまいました。味もおいしかったですよ。
     
ただ、家の近所の日本食のスーパーで探したのですが、味の素のコンソメ
しかなかったので、こちらで手に入れるのは難しいかもしれませんね。
今度日本に帰った時に良かったら探してみてくださいね。
http://food.nestle.co.jp/maggi/consomme/consomme_1.html
マギー化学調味料無添加コンソメ|マギー(Maggi) ネスレ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者:ずっぺさん
> オーガニックのチキンブロスをWhole Foodsで見かけましたが、それとはまた
> 違いますよね?
同じだと思いますが。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が使っているのは・・・             投稿者:FANさん
こんばんは。
> オーガニックのチキンブロスをWhole Foodsで見かけましたが、それとはまた
> 違いますよね?
チキンブロスというのはスープ状で缶やカートンに入っているものでしょうか。
もしそうなら、例えば、レシピに、キューブ一個、水200CCと書いてあった場合
ブロスを200CC使って大丈夫だと思います。(塩味の濃さは後で調節しながら)
もともとブイヨンキューブというのは多分チキン味のものが多いと思うので、
そういう意味でも問題なく代替できるはずです。
     
添加物の入っていない固形スープですが、私が見つけた商品の情報を下に
書きますね。
     
商品名)HARVEST SUN
Organic Chicken Bouillon Cubes (Made with Free Range Chicken)
     
(原材料)Mineral Salt, Yeast Extract, Potato Starch, Chicken Fat,
      Dehydrated Chicken, Palmkernel Oil, Onion Powder, Celery
      Powder, Parsley, Garlic, Rosemary, Thyme

6キューブ入りで、グルテンフリー、ドイツ製の輸入品ですが、WHOLE FOODSで
見つけました。他の自然食品系のお店にも置いてあるかもしれません。箱は全体が
黄色っぽくて、緑の文字&ハーブの写真が印刷されてます。また、同じメーカーで
丸い缶に入ったパウダー状のものもあります。
     
もし見つかったら試してみてください。それでは。
引用なし
パスワード


1,004 hits

【6064】固形スープは何がよいですか やまさん 05/2/21(月) 5:36
【6080】質問、質問!! ブイヨン 05/2/26(土) 9:24
【6102】Re:質問、質問!! やまさん 05/3/4(金) 10:45
【6081】Re:固形スープは何がよいですか Lin 05/2/26(土) 14:46
【6101】Re:固形スープは何がよいですか やまさん 05/3/4(金) 10:44
【6098】Wyler です ダシ巻き 05/3/3(木) 8:52
【6103】Re:Wyler です やまさん 05/3/4(金) 10:46
【6100】色々加えて味を変えたりもしてはどうでしょ... スープ好き 05/3/4(金) 8:00
【6105】添加物の入っていない、固形スープの素 いどばた会議から 05/3/8(火) 2:18

3816 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3806 3807 3808 3809 3810 3811 3812 3813 3814 3815 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー