料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2042 / 8003 ←新 | 旧→

【7941】バターの量り方教えてください
 いどばた会議より  - 07/1/28(日) 4:08 -
  
バターの量り方教えてください 投稿者:お菓子作り初心者 ( 07/01/28 02:24:35 )
アメリカのレシピサイトで見つけたピーナツバタークッキーを作りたいのですが・・・。
 
日本のレシピではキッチンスケールで量るのが一般的ですが、
アメリカのレシピはよくカップで量りますよね。
粉や液体は簡単ですが、バターやピーナツバターはどうやって量ればいいのでしょうか?
(特に2/1カップとか1/4とか)
液状になるくらいに温めるのでしょうか?
 
あまりに初心者の質問で恥ずかしいのですが、お料理上手の皆さん教えてください。
-----------------------------------
どちらもカップにつめます 投稿者:Concon ( 07/01/28 02:33:38 )
クッキーだとバターを最初に室温に戻さないとだめなはずですから、
室温でやわらかくなってから計量カップに詰めてください。
PBもナイフで計量カップに詰めて計ります。
スティック状のバターなら、個別包装紙に大体の目安が印刷してあるので、
その目安どおりにカットしても良いと思います。
---------------------------------------------
このサイトを使ってみて♪ 投稿者:コアラのマーチ苺味 ( 07/01/28 02:36:50 )
http://www.onlineconversion.com/cooking_butter.htm
それから、レシピに「溶かしバター」と書いてあるのならいいけど
そうでなければ状態を変えたらだめですよ〜
頑張ってね♪
-------------------------------------------
紙に書いていませんか? 投稿者:クッキーモンスター ( 07/01/28 03:01:58 )
アメリカのレシピならあまりきっちり計らなくてもいいですよ。バターも包んである紙にカップの量も書いてあると思います。
私は紙に包んであるままレンジでチンします。1本で20秒くらいかな?私は混ぜやすいのでかなり柔らかくします。溶かしてしまうと食感が変わるそうです。
気候によって出来上がりもちがうので、バターの量を増やしたり減らしたりして、ご自分の好みのクッキーに仕上げるといいと思いますよ。
がんばってくださいねー。
---------------------------------------------
これ便利だよん 投稿者:Recess ( 07/01/28 03:03:20 )
http://www.fantes.com/images/15633measuring_cups.jpg
バターについてはスティック状で売っているものなら
(普通のスーパーで売っている箱入りの中に4本はいっています)
あの1本が1/2カップで包み紙に目盛りがついています。
バターは油が酸化してしまうので必要以上の量を室温に戻さない方がいいと思います。
ピーナツバターについては計量カップを使いますが
HPにリンクしたもの(大型の計量スプーンのようなもの)は
1/8、1/4、1/2カップのすりきりが量れるので、こちらでBakingする人には便利だと思います。
Targetとかに売っていたと思います。
引用なし
パスワード


479 hits

【7941】バターの量り方教えてください いどばた会議より 07/1/28(日) 4:08
【7949】Re:バターの量り方教えてください 井戸端会議より 07/1/29(月) 4:31

2042 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2032 2033 2034 2035 2036 2037 2038 2039 2040 2041 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー