料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2039 / 8003 ←新 | 旧→

【7944】手作りワッフルの美味しいレシピありませんか?
 いどばた会議より  - 07/1/28(日) 13:40 -
  
手作りワッフルの美味しいレシピありませんか? 投稿者:ワッフリ〜 ( 07/01/28 06:48:15 )
waring proのワッフルメーカーをクリスマスでもらいました。
今週末初めて使ってみたのですが、意外に簡単で楽々手作りワッフル♪
 
でもマニュアルに付いて来たレシピ通りに作ったら、、、、
あまり美味しくないんですねぇ。
 
レストランで食べれるような美味しいレシピがあったら
ぜひ教えてください♪ ワッフル・ミックスのような
既製品以外でお願いします。
---------------------------------------
Re:手作りワッフルの美味しいレシピありませんか? 投稿者:わっふら〜 ( 07/01/28 09:25:33 ) 
このページの、評価している人数が多くて、★の多いレシピを
作ってみるのが無難かもしれません。
このサイト、良いですよ。
 
http://allrecipes.com/Search/Recipes.aspx?WithTerm=waffle
 
--------------------------------------------------
ミックスではダメですか。。。 投稿者:くいしんぼうクンのママ ( 07/01/28 11:35:02 ) 
うちでは、ごめんなさい、ミックス使っていますがあまりにもおいしいので、あえて粉から混ぜて作っていません。。。
BisquickがCostcoで売っています。
卵一つ、牛乳1+1/3カップ、サラダオイル大匙2、ミックス2カップで簡単に作れます。
 
粉から作るとダマになりやすいですし、ふくらし粉入れたり、手順も複雑になるため、朝ごはん作るのにあまり待てない私には、もってこい、です。(笑)
 
外はカリカリ、中はふんわり〜っとと〜〜〜ってもおいしいです。
---------------------------------------
私も既製品紹介で、ごめんなさい。^^ 投稿者:いちご ( 07/01/28 13:00:19 ) 
既製品以外って言ってるのに、既製品を紹介してしまってごめんなさい。

http://www.krusteaz.com/brands/snoqualmie/
  
私は通常既製品を買わないタイプで、パンケーキやワッフルも、以前は自分で混ぜて作っていました。
でも、Snoqualmie Falls Lodgeのパンケーキミックスを食べてから、パンケーキとワッフルはここのでしか作らなくなりました。
ちょっと高いのですが、他のどのパンケーキミックスよりおいしく、しかもワッフルもできちゃいます。回し者ではありません。^^;
 
スーパーのパンケーキコーナーに、ひっそりと置いてあります。笑
  
州によってはあるところとないところとあるかもしれません。
ご参考までに〜!
引用なし
パスワード


1,643 hits

【5568】ワッフルのレシピ リミ 04/9/9(木) 12:00
【5639】Re:ワッフルのレシピ あっさん 04/10/2(土) 14:04
【7944】手作りワッフルの美味しいレシピありません... いどばた会議より 07/1/28(日) 13:40
【7947】Re:手作りワッフルの美味しいレシピありませ... いどばた会議より 07/1/28(日) 17:37
【7981】ベルギーワッフル手作りしてる人いますか? いどばた会議より 07/2/5(月) 11:07

2039 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2029 2030 2031 2032 2033 2034 2035 2036 2037 2038 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー