料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2035 / 8003 ←新 | 旧→

【7948】トック(韓国餅)の美味しい食べ方ないですか?
 いどばた会議より  - 07/1/28(日) 17:40 -
  
---------------------------------------------------------
トックの美味しい食べ方ないですか? 投稿者:餅好き ( 07/01/28 05:30:42 )
お餅が大好きなんだけど、なかなか日本のお餅が手に入らないので試しに韓国のトックを買ってみました。 お鍋に入れて食べたのですが、美味しかった! それ以外にも何か美味しい食べ方をご存知の方がいたら是非シェアしてください。
 
クックパッドで調べた黄な粉と蜜をかけて食べるというのもおやつにやってみるつもりです。 
------------------------------------------
スープ 投稿者:私も餅好き ( 07/01/28 05:39:18 )
トック美味しいですよね〜!大好きです。
お鍋と似てるんですが、チキンガラスープに野菜やネギと入れて
最後にたまごを落として食べるのが好きです。
う〜ん、食べたいなー。韓国スーパーないので買えないです(涙)
----------------------------------------------
▽ やっぱりトッポキ! 投稿者:カエル ( 07/01/28 06:08:35 )
私もトックを買ってきてトッポキ作っておやつやら夜食やら、
もう最高に美味しくって止まりませんわ。
野菜も取れるしいいと思いますよ。
--------------------------------------------------
▽ トッポギレシピ 投稿者:くいしんぼ ( 07/01/28 06:34:16 )
トッポギのおいしいレシピ、もしよかったら教えてください。
以前、タレとトックのセットを買ってきて作ったのもなかなかでした。
でもちょっと濃すぎてすぐ飽きてしまうというか。
インスタントラーメンを入れたりすることもあるみたいですよね。
おいしそう〜ジャンクだけど。
----------------------------------------------
レシピは 投稿者:カエル ( 07/01/28 09:44:44 )
ネットで拾ってきて色々試しているんですが
ちなみにここは大好きです
http://store.yahoo.co.jp/chesannokimchi/a5c8a5c3a5.html
 
私は激辛が駄目なのでコチュジャンを少なめにして
砂糖をレシピより多めにします。
そしてさつま揚げもコリアンマートで薄手の物を購入してきます。
野菜は何でも入れちゃって作ってますが多めにすると健康っぽくって好きです。
キャベツ。にんじん、ねぎ、玉ねぎは欠かさずいれて
(ちなみににんじんは星型には切ってませんよ、笑)
 
沢山いっぺんに作ってチンしたり、煮なおしたりして食べてます。
ぜひどうぞ!
---------------------------------------------
タッカルビ! 投稿者:安上がり主婦 ( 07/01/28 06:18:46 )
今日作るつもりです。すごくタイムリーな話題。
残りは鍋にいれてみます。
引用なし
パスワード


482 hits

【7948】トック(韓国餅)の美味しい食べ方ないですか? いどばた会議より 07/1/28(日) 17:40

2035 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2025 2026 2027 2028 2029 2030 2031 2032 2033 2034 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー