料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2025 / 8003 ←新 | 旧→

【7958】苦労して作ったパンがおいしくない
 いどばた会議より  - 07/1/30(火) 11:23 -
  
苦労して作ったパンがおいしくない 投稿者:あ〜あ ( 07/01/29 16:05:58 )
バターロールを2時間もかけて作ったんですが
ぜんぜん美味しくないんです。イースト臭いというかなんと言うか
あまり味もないし。。。今まで食パンや菓子パンも色々作ってるんですが
最近パンがおいしく焼けません。
 
もしかしてイーストが古くなると、焼いた時にイースト臭い
まずいパンになりますか?大瓶でイーストを買ったのが
ちょうど1ヶ月半まえくらいで、冷蔵庫に入れるのを
忘れて常温で保存してました。これで古くなったりしますか?
-----------------------------------------
Re:苦労して作ったパンがおいしくない 投稿者:ぱんだ ( 07/01/29 16:56:07 )
> 冷蔵庫に入れるのを
> 忘れて常温で保存してました。これで古くなったりしますか?
 
それは有りうるかもしれませんね。
 
私はいつも、常温でも冷蔵庫でもなく、冷凍庫です。
 
冷凍庫だと、たとえ賞味期限を1年過ぎてても、美味しく食べられます。
--------------------------------------------
私もイーストは、冷凍庫に入れてます。(T/O) 投稿者:メロンパンナ ( 07/01/29 17:07:45 )
Title Only..
-------------------------------------------------
Re:苦労して作ったパンがおいしくない 投稿者:むん ( 07/01/29 17:27:22 )
2時間って早くないですか。私はブレッドメーカーでドウを作ってますが、
それから成型、最終発酵だけでも、4時間近くかかり+焼く時間です。
--------------------------------------------------
イースト臭さがきついのは過発酵かもしれません(T/O) 投稿者:さち ( 07/01/29 18:21:50 )
Title Only..
引用なし
パスワード


306 hits

【3768】助けて!手作りパンが今まで通りうまくいきません! パン食べたい子 03/6/5(木) 2:39
【3772】Re:助けて!手作りパンが今まで通りうまくい... Pad Thai 03/6/6(金) 5:39
【3776】Re:助けて!手作りパンが今まで通りうまくい... パン食べたい子 03/6/6(金) 12:42
【3779】Re:助けて!手作りパンが今まで通りうまくい... ハニーじゃダメー 03/6/8(日) 10:52
【7958】苦労して作ったパンがおいしくない いどばた会議より 07/1/30(火) 11:23

2025 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022 2023 2024 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー