料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1016 / 8003 ←新 | 旧→

【8995】おいしかった簡単料理。 シェアしましょう。
 いどばた会議より  - 09/7/16(木) 6:52 -
  
     おいしかった簡単料理。 シェアしましょう。  おいしかった! - 09/7/15(水) 7:38 -
    
       私がおいしかったと思った、簡単料理は『まぐろフライ』です。

市販の冷凍マグロをお寿司にのってるような厚さのマグロに切って、1センチくらい。 小麦粉、卵、パン粉をつけて、揚げるだけ!
 タルタルソースで頂きます。 こちらのマグロは少しショッパイですが、でもおいしかったです! 
 実は、ほっかほっか亭(今は、ほっともっと亭?)で、6、7年前に期間限定であったお弁当です。なぜか、数日前に夢に出てきたので、無性にたべたくなって、自分で作ったら、ビンゴ☆ すっごくおいしかったので、みなさんもぜひ♪

 他にも、簡単レシピ知ってる方いましたらシェアしましょう 

Re:おいしかった簡単料理。 シェアしましょう。      缶詰さまさま - 09/7/15(水) 8:06 -

      最近はまっている料理とは言えない缶詰料理なんですが・・

オイルサーディン缶をそのまま使って作る「いわしの香味パン粉焼き」です。
酒の肴に良い感じです。

缶を空けて油は切らずに摩り下ろしたにんにくを散らし、その後パン粉と塩コショウをふりかけます。 乾燥パセリなんかがあっても良いかも。

それをそのままトースターかオーブンに缶ごといれてパン粉に焦げ目がつくまで焼くだけ! にんにくのほのかな香りが食欲をそそりますよ☆

小さいおかずなので、一缶だと喧嘩になります。笑

あとオイルサーディンをフライパンでにんにくと醤油で軽く炒めてご飯に乗っけて食べる「お一人様ご飯」も美味です☆
このときには炒めたキャベツなどの葉野菜と一緒に食べても美味しいです。

        
    生姜ごはん     洗濯 - 09/7/15(水) 8:16 -
    
      マグロ揚げ美味しそうですね〜。
コスコでマグロをみかけるのですが、
生ではなァ・・と思ってたので、やってみます。

私は、生姜ご飯を。
生姜大きめ一かけと油揚げを、千切りにする。
ご飯を普通にセットして、切った生姜&油揚げをいれ、
粉だし少々、醤油&酒大匙1、塩少々を入れて
スイッチをおすだけ。
さっぱり生姜ご飯の出来上がりです〜!

        
    Re:おいしかった簡単料理。 シェアしましょう。 生姜 - 09/7/15(水) 8:27 -
    
      今日のお昼に作ったものなんですが、生姜味噌のおにぎり、すごく美味しかった!!

うちの味噌は玄米味噌ですが、それに同量のおろし生姜を混ぜておにぎりにします。
食欲なかったのに、一口食べて食欲復活しました。 簡単ですいません。 
塩分が足りないと夏バテするようなので、こういうのはいいかも、と思いました。

        
    Re:おいしかった簡単料理。 シェアしましょう。      他人様のレシピですが - 09/7/15(水) 8:31 -
    
      基本は「お嫁様は宇宙人」というブログで見たレシピです。

鳥の胸肉をひたひたくらいの水&コンソメキューブで15分ゆでる。
そのまま冷ます(スープの中で冷ますことで、胸肉もしっとり)。

そのレシピの中では、確か千切りきゅうりなどと一緒にゴマドレでバンバンジーのようにいただくと紹介されていたと思います。

肉をゆでたスープは、そのレシピの中では「塩、ごま油などで味を調えて中華スープとして」と紹介されていました。

うちでは、そのスープでモヤシなどをゆでます。

そのゆでたモヤシを大皿に敷き、スライスした肉を盛り付け、ポン酢と一緒にいただきまーす。

さらに残ったスープで適当に切った野菜(家にあるもの何でも!)をゆで、最後に溶き卵を投入。

手間らしい手間は野菜を切るくらいなのに、とってもおいしく、野菜もたっぷり食べられるので、うちでは頻繁に登場するおかずです。

        
    Re:おいしかった簡単料理。 シェアしましょう。 ふむむ〜 - 09/7/15(水) 9:29 -
    
      チョリゾ(生)を炒めて、卵と一緒に炒めます。
メキシカンライス(私は自分で作っちゃいますが、出来合いの物でもいいです。
ちなみに私は、小さいトマト缶、たまねぎ、
チキンブロス、ミックスベジタブル少々に、
塩、胡椒を少々入れて炊いてます)と一緒に食べる。
なんちゃってメキシカン風スープ。
あまり野菜、鶏肉、小さいパスタや余ったパスタを、チキンブロスで煮ます。
出来上がりにライムを入れると、なぜかメキシカン風になります。
基本的に、塩味の物であれば、
最後にライムをかけると何でもメキシカン風になります(^^;。
塩味の物に飽きた時などにお勧めです。
(たとえば、チキンのグリルなどなど)

なんちゃってビビンバ。
適当なひき肉を、ホットソースと、しょうゆ、味噌少々、
砂糖をほんのちょっぴり、
塩、中華スープの素か、チキンブロスを加えて炒めます。
出来上がりにごま油を垂らします。
ほうれん草やもやし、細切にしたにんじんなどは一度下茹でして、
ごま油、塩(コーシャーソルトか、シーソルト)、
お好みでしょうゆを入れて和えます。
卵は錦糸玉子にします。これも、塩で味付け。
それをご飯に乗せて食べてます。
香りが良いごま油と、コーシャーソルトか、シーソルトがあれば、
ナムルはこの二つの味付けだけでも十分美味しいです。
ひき肉の味付けは少々濃い目の方がいいと思います。

紅しょうがのおにぎり。
ご飯に刻んだ紅しょうがを混ぜるだけ・・・・・。

オクラ丼。
細かく刻んだオクラを醤油とごま油で炒めます。
それをご飯に乗っけて食べる。

と数限りなくありますが、
質素になりすぎてしまうので、もう、やめておきますね(笑)。

        
    Re:おいしかった簡単料理。 シェアしましょう。      あさ - 09/7/15(水) 10:43 -
      めちゃくちゃシンプルですが・・・

余った春巻きの皮を揚げて砕いて
千切りにしたキャベツに混ぜて塩・胡椒だけ。
これだけですけど、結構いけます。

        
    Re:おいしかった簡単料理。 シェアしましょう。      B - 09/7/15(水) 11:09 -
      * きゅうりを叩き割ってちぎって一口大にし、
  ジップロックの袋に入れて
  摩り下ろし生姜+みそを入れてもんで終わり。
  漬け込まなくてもいいです。すぐ食べれます。

        
    Re:おいしかった簡単料理。 シェアしましょう。     (ノ゚O゚)ノ OMG - 09/7/15(水) 11:11 -
      納豆と少し茹でたもやしを混ぜて終わり。
納豆とオクラと卵を混ぜて終わり。
おいしかったです。

        
    
引用なし
パスワード


2,221 hits

【4501】簡単料理、3分料理、15分料理 井戸端会議より転載 03/11/6(木) 6:36
【4503】超簡単なアメリカ料理のサイト教えて。 From 井戸端会議 03/11/6(木) 8:52
【8345】究極のレイジー&クイックレシピ いどばた会議より 07/7/22(日) 23:57
【8967】簡単料理・・・美味しかった。 いどばた会議より 09/6/2(火) 13:04
【8970】アメリカで簡単にできる日本風料理は? 井戸端会議より 09/6/5(金) 9:08
【8971】Re:アメリカで簡単にできる日本風料理は? 井戸端会議より 09/6/5(金) 9:18
【8995】おいしかった簡単料理。 シェアしましょう。 いどばた会議より 09/7/16(木) 6:52
【8996】Re:おいしかった簡単料理。 シェアしましょ... いどばた会議より 09/7/16(木) 6:53
【9488】簡単に作れて美味しい〜イチ押しのレシピ! いどばた会議より 11/4/27(水) 1:58
【9490】簡単に作れて美味しい〜イチ押しのレシピ! イドバタ会議より 11/4/29(金) 22:10
【9523】さっと作れるご飯のおかず いどばた会議より 11/7/9(土) 9:44

1016 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1006 1007 1008 1009 1010 1011 1012 1013 1014 1015 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー