料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
487 / 8003 ←新 | 旧→

【9593】ターキー 残りの使い道について
 いどばた会議より  - 11/11/27(日) 10:59 -
  
ターキー 残りの使い道について
     ポニョ - 11/11/26(土) 13:19 -
      
人数に対し大き過ぎて今回のターキー、大分残ってしまいました。とりあえず、保存の為に削ぎ切りで細かくしました。
皆さんの使い切り方法を教えて下さい!
    
    引用なし
    パスワード

Re:ターキー 残りの使い道について
     たら - 11/11/26(土) 13:44 -
      
私はクリームシチューです。

あと、こちらは過去のトピです。参考になるかも。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=4635;id=recipe
    
    引用なし
    パスワード

Re:ターキー 残りの使い道について
     めくそ - 11/11/26(土) 13:59 -
      
カレー ちゃーはん
    
    引用なし
    パスワード

Re:ターキー 残りの使い道について
     そう? - 11/11/26(土) 14:42 -
      
▼ポニョさん:
>人数に対し大き過ぎて今回のターキー、大分残ってしまいました。とりあえず、保存の為に削ぎ切りで細かくしました。

ターキーのかたまりをそぎ切でスライスしたということ?
もし裂けるチーズみたいに細くさけるんだったら韓国はるさめときゅうりのせん切りなどと裂いたターキーをミラクルウィップとちょっと醤油、それにゴマ油で和えるとおいしいよ。
ミラクルウィップ、醤油、ごま油、砂糖あるいは蜂蜜かメープルシロップの組み合わせはいろんな和え物に使える。
グリーンピースとゆで卵
エンジェルスパゲッティとハム
ツナとはるさめ、などなど。
    
    引用なし
    パスワード

Re:ターキー 残りの使い道について
    NEW スロークッカー - 11/11/27(日) 2:12 -
      
ターキーポットパイはどうですか?
小さめに作っていくつか冷凍しとけば、ランチにもぴったりです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:ターキー 残りの使い道について
    NEW \(^0^)/ - 11/11/27(日) 3:29 -
      
うちは昨日余った未調理ターキーを解体、ディボーンして骨でブロスを作っておいたんですが、骨周りに残ったお肉を使ってメキシカンスープにしました。

メキシカンフードのお肉って裂いたり細かかったりするからこりゃ使えるかも?と思い作ってみたんですが…

イケましたよ!コーンやブラックビーンズもたっぷり入れたので腹もちもするし、クズ肉消費にお勧めです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:ターキー 残りの使い道について
    NEW No place like home - 11/11/27(日) 3:33 -
      
カレー、クリームシチュウ、チキンサラダ、あと家の犬にもおすそ分け。
    
    引用なし
    パスワード

Re:ターキー 残りの使い道について
    NEW オハイオございます☆ - 11/11/27(日) 3:37 -
      
義父のレシピでうちは毎年作ります。

「ターキーサプライズ」
作り方は簡単。残ったターキー(細かくした)に残った他の料理を混ぜてバーガーバンズにはさんで食べます。
ターキーに残ったスタッフィング、グレイビーソース、刻んだオニオン、セロリなど全部混ぜてしまいます。
見た目はアレですけど、かなり美味しいです。

残った料理も全部一気に処分できて、良いですよ☆
お試しアレ!!

引用なし
パスワード


1,411 hits

【4635】レフトオーバーターキーの食べ方 ニャロメ 03/11/29(土) 6:43
【4636】Re:レフトオーバーターキーの食べ方 鶏肉 03/11/29(土) 8:01
【4647】Re:レフトオーバーターキーの食べ方 みみ 03/11/30(日) 12:29
【4648】Re:レフトオーバーターキーの食べ方 ままりん 03/11/30(日) 14:01
【4649】Re:レフトオーバーターキーの食べ方 電話で電話 03/12/1(月) 8:16
【4652】去年のツリーにその話題がありました。 おなかのおにく 03/12/1(月) 23:29
【4658】Re:レフトオーバーターキーの食べ方 ハニーじゃだめー? 03/12/3(水) 4:15
【4680】Re:レフトオーバーターキーの食べ方 sky 03/12/5(金) 6:28
【6679】お決まりな質問ですが(残ったターキー調理... いどばた会議より 05/11/26(土) 18:47
【6684】Re:お決まりな質問ですが(残ったターキー調... shag 05/11/28(月) 14:08
【6726】Re:レフトオーバーターキーの食べ方 リスのサンディー 05/12/5(月) 14:25
【7736】いま気が付きましたが、いくつかのご質問へ 雪白の景色 06/11/28(火) 6:43
【7737】余ったターキーは冷凍し、時々料理に入れて... 雪白の景色 06/11/28(火) 6:46
【8490】余ったターキーの食べ方 いどばた会議より 07/11/24(土) 6:18
【9593】ターキー 残りの使い道について いどばた会議より 11/11/27(日) 10:59
【9980】Re:レフトオーバーターキーの食べ方 井戸端会議より 14/11/30(日) 7:00

487 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 477 478 479 480 481 482 483 484 485 486 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー