料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
480 / 8003 ←新 | 旧→

【9600】みなさん、夕食オーダー(仮)して下さい
 イドバタ会議より  - 11/12/12(月) 23:40 -
  
Re:みなさん、夕食オーダー(仮)して下さい

さぶっ - 11/12/11(日) 0:30 -
     
豚の生姜焼きと、ポテトサラダお願いしまーす!


     引用なし
    パスワード


Re:みなさん、夕食オーダー(仮)して下さい

もなみ - 11/12/11(日) 1:07 -
     
ママ!

タイのアラ炊きと
茶碗蒸しと
牛スジ肉の柔か煮と
たけのことわかめの煮物と
ごぼうサラダ

作ってちょうだい!

デザートはコーヒーゼリーとモンブランでいいから。

明日の朝ごはんは

塩サバとおろし大根
小口ねぎたっぷりのお味噌汁
卵焼き
納豆
おかず海苔
山芋の短冊切り
日本のクロワッサンとバター
とコーヒーちょうだい。

昼ごはんはお寿司特上注文ね。


     引用なし
    パスワード


Re:みなさん、夕食オーダー(仮)して下さい

料理すっき - 11/12/11(日) 1:47 -
     
炊飯器での

炊き込みご飯
ピラフ
チャーハン

ズッキーニの肉詰め
チーズからあげ
コンソメにつけた手羽先
ミートローフ(ほうれん草、きのこ類たっぷーり)
ハンバーグのトマト煮込み

野菜(茹でた)をポン酢とマヨで和えたもの
(ごぼう、人参、アスパラなどなど)

茄子をじっくり多めの油で焼き冷やし
ごま油、お酢、お醤油で。

はー
お腹空いて来ました!笑


     引用なし
    パスワード


Re:みなさん、夕食オーダー(仮)して下さい

ぐーぐー - 11/12/11(日) 2:01 -
     
みなさんのを読んでいると、日本の食材が多く入っていて、
私は、手に入らないので羨ましい〜。
アメリカのスーパーで揃うものから、
私のリクエストは、

ミートソース、
ミネストローネスープ。

ハンバーグ、
マッシュポテト。

生姜焼き、
いんげん、
豆腐。

酢豚、
中華風コーンスープ。

まだまだ食べたいものがある〜。お腹すいた。。。。


     引用なし
    パスワード


Re:みなさん、夕食オーダー(仮)して下さい

おうちごはん Email - 11/12/11(日) 4:24 -
     
うちの母は凄く寒い夜のお夕飯に必ずグラタンを作ってくれました。
いつから、どうしてかは覚えてませんが。

中身は牡蠣とホウレソウか、タラとホウレンソウの組み合わせでした。
仕事の帰り道、「今夜の冷え込みは半端じゃない、きっとお夕飯は
グラタンに違いない」と思って家に帰ると必ずグラタンでした。

今食べたいのは

茶碗蒸し
寄せ鍋を蟹多めで
春巻き
炊き込みご飯
おでん(三日続いてもかまわない)

昔はストーブの上におでんの鍋が乗ってたり、ストーブで軽く畳鰯
とか炙って食べてな。。。


     引用なし
    パスワード


Re:みなさん、夕食オーダー(仮)して下さい

こっちにもお願い〜〜 - 11/12/11(日) 6:13 -
     
うちもとぴぬしさんのところと同じです。

夫までも、「なんでもいい〜」
「何でも良いは助けにならん!」

私も献立を考えるのが面倒。
買い物に行きたくないから、ある材料であるように作ってるけども。
だから、連休で時間があると
ゆっくり、これを作ろう、じゃ買い物に行って、とできるので
困らないんだけど。

それはともかく
私は魚が大好きなので

冷凍魚でも大丈夫な
あんかけ揚げさば、
しいたけの味噌汁
鯛めし
たこときゅうりの酢の物
ちょっと着けすぎのかぶら、ナス、きゅうりの漬物もよろしく!


     引用なし
    パスワード


Re:みなさん、夕食オーダー(仮)して下さい

家の料理人 - 11/12/11(日) 7:45 -
     
みなさん数々のオーダーありがとうございます。
感謝感激です!

いつもの私の頭で考えたものではないので家の食卓では定番でないものが多くて助かります。作りますとも、みなさんがオーダーして下さったもの、上から順に作ります!

さらに、こだわりを書いて下さった方々、

付け合せのキャベツは山盛り、
グラタンのソースは多め、
メンチカツは特大で肉汁が流れるかんじ、
切り干し大根の煮つけは油揚げじゃなくてにんじんとさつま揚げで、
だしをきかせて薄味で甘くないもの、
てんぷらには大根おろしを添えて、
肉じゃがにはしらたきを、
ロールキャベツには挽肉とごはん入り、
金平はごぼうを太めに切る、
ミートローフにはほうれん草ときのこを沢山、
漬物は漬けすぎぐらいで。

これらは忠実に再現できるよう勤めます!(抜けていることあったらすみません)

今日はらんさんオーダーの
あさりの酒蒸し、白いご飯にトン汁でいきます。
新鮮なあさりと豚肉を買いに行ってきました。

アー本当に嬉しいです。
しばらく頭を悩ませないで済みそうです。

ただひとつ、もなみさんオーダーの
お寿司特上の出前だけは出来そうにありません(泣)
お寿司、買えるけど、めちゃくちゃ高いんです・・・
もなみさん、その日は手巻き寿司でもいいですか?
お刺身用のお魚、奮発して買ってくるからそれで許して・・・
レシピ検索してモンブラン作りますから。

さて、メニューリスト作りました!
最後にもう一度、みなさんにお礼申し上げます。

良い週末をお過ごし下さい。
引用なし
パスワード


498 hits

【9157】毎日の献立どうされてますか? 井戸端会議より 10/1/8(金) 2:26
【9158】Re:毎日の献立どうされてますか? 井戸端会議より 10/1/8(金) 2:28
【9599】みなさん、夕食オーダー(仮)して下さい イドバタ会議より 11/12/12(月) 23:39
【9600】みなさん、夕食オーダー(仮)して下さい イドバタ会議より 11/12/12(月) 23:40

480 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 470 471 472 473 474 475 476 477 478 479 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー