料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6213 / 8003 ←新 | 旧→

【3677】バーベキュー( BBQ )のやり方
 関西パンダさん,きっとさん  - 03/5/11(日) 10:19 -
  
質問:
週末 バーベキューを計画しています。
が、バーベキュー初心者なので やり方が分かりません。。
何を持っていけばいいのか、何を焼くのか、油はひくのか、
道具は?など 情けないことに何も分かりません(><)
 
必要なもの(食材も含めて)、手順、おいしいソース など
教えていただけますでしょうか?
 
検索をかけてみたのですが うまく見つかりませんでした。
よろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------

もうちょっと・・・               投稿者:関西パンダさん

どこの国にいるのか、どこでやるのか
   (BBQ設備のある公園?自宅?友達の家?河原(笑)?)、

何人位でやるのか、
今何の道具を持っているのか(携帯用こんろ、鉄板とか、携帯用炭グリルとか)

書いていただければ、みなさんレスしやすいのでは・・・
--------------------------------------------------------------------

公園inアメリカです
関西パンダさんどうもありがとうございます。

アメリカのバーベキュー施設のある公園でやる予定です。
夫とやるのですが 前回よく分からないまま適当にやってしまったので
今回はちゃんとしたBBQをやりたいとおもってます。
(トングを持っていかなかったのでプラスチックのフォークで裏返したりして
溶かすなんていうおおまぬけなことをしてました 。。)
ソースとかは特にいらないのかな?ケチャップとかでいいのかな。。
 
アドバイスをお願いいたします!
--------------------------------------------------------------------------

なるほど〜            投稿者:関西パンダさん
公園のグリルは誰がどうしているかわからないので、
できれば自分のグリルというのか鉄板というか網の部分を持っていくといいと
思います。

網には油をぬってグリルの上に置き、炭
(ライターfluidがすでにかかっている(?)のが便利だと思う)
に火をつけたあと炎がおさまって網があたたまればグリル開始です。
 
道具はトングとへらとナイフがあればOKではないかな。
お肉の中の温度を計れる温度計もあると便利です。特にチキンの場合。

何のお肉を焼く予定ですか〜?ケチャップという事はハンバーガーかな?
それだったら後はマスタードとチーズ位でいいんじゃないかな。
グリルの上で使える細かい目の柄付きの網があればスライスした玉ねぎとか
マッシュルームとかベーコンとか一緒にグリルしてもおいしいですよ。
 
もしチキン関係だったらもも肉がジューシーに仕上がっておいしいです。
うちはよくバッファローウィングを塩こしょうしてグリルして、
市販のバッファローチキンソース(うちはHootersの)をまぶして食べます。

ステーキなんかは室温に戻してからやくと外側が焦げすぎなくていいですよ。
 
と、えらそうに書いていますが、私達もグリル1年生なので他にもいっぱい
アイデアがでるといいですね! 
ちなみに私達は本屋にいって一冊「BBQのやり方」みたいな本(コレ↓)を
買いました。写真付きで詳しく説明されていて中々よかったです。
 
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0761120149/qid=1052516828/sr=2-1/ref=sr_2
_1/002-9097455-2033615
 
BBQ楽しんでくださいね。

-----------------------------------------------------------------------
ありがとうございました
関西パンダさん 詳しく教えてくれてどうもありがとうございました!
チキンウィング、おいしそうですね〜!ハンバーガーから変更します(笑)
道具もとっても参考になり、メモさせてもらいました。
本まで紹介してくださって本当にありがとう。絶対買います!
-------------------------------------------------------------------------

私の好きな具(?)は、           投稿者:きっとさん
ホイルに、バターを塗って、もやし、鮭を入れお醤油をたらして包んで
持って行きます。

鮭からおいしいエキスがでてヤミーです。そのほかにもキノコなどは
ホイル焼きにするほうがおいしい気がします。
普通のホイルを使い場合はオイル類を塗るのを忘れないようにしてくださいね。
 
いいなあ私もBBQしたいなあー。あとは日焼け止めと帽子ですね。(笑)
--------------------------------------------------------------------------------

ありがとうございました 
きっとさん レスどうもありがとうございました!
鮭は考えつきませんでした。おいしそう〜。
ホイル焼き、やってみます。
日焼け止めと帽子、忘れるとこでした!
どうもありがとう!

引用なし
パスワード


587 hits

【3677】バーベキュー( BBQ )のやり方 関西パンダさん,きっとさん 03/5/11(日) 10:19
【3678】皆さんのお宅のBBQは? 2002.6. 井戸端会議から 03/5/11(日) 10:24
【3679】BBQの火のおこしかた えすさん(井戸端会議) 03/5/11(日) 10:26
【3680】バーベキューBBQグリル,プロパンとチャコー... mesclunさん(井戸端会議) 03/5/11(日) 10:29
【3681】コリアン.バーベキュー 井戸端会議板から転載 03/5/11(日) 10:31
【3682】韓国風リブ Armani さん 03/5/11(日) 10:35
【3880】美味しいBBQの調理法あれば教えて下さい *井戸端会議より* 03/7/5(土) 4:25
【3881】日本でのお勧めBBQレシピ(チキン)を教えて... *井戸端会議より* 03/7/5(土) 4:28
【9555】マクドナルドのBBQソースに似た製品は? イドバタ会議より 11/9/16(金) 23:33

6213 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6203 6204 6205 6206 6207 6208 6209 6210 6211 6212 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー