料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6701 / 8003 ←新 | 旧→

【3179】焼肉屋さんのタレ
 井戸端会議より  - 03/2/3(月) 18:48 -
  
質問:
スーパーなどで手に入る焼肉のタレ(エバ○、ジ○ンなど)と、
焼肉屋さんのタレって結構違いますよね?

市販の物は濃厚で、ゴマなどが入っていますが、お店のタレは透き通っていて
サラサラ(表現が変かもしれませんが・・・)してませんか?

そういうタレを探しているんですが、売っているのを見たことがありません。
どなたか買えるお店、または作り方をご存知の方いませんか???


-------------------------------------------------------------

コレはいかがでしょう?                投稿者:むぅむぅさん
こんにちは。
肉を焼いてからつけるタレの事ですよね?(もみダレじゃないですよね?)
買えるお店は私も知らないですが、作り方を・・・
私の持っているレシピにあるのは、

醤油ダレA
=====
  醤油    1/4cup、
  砂糖   大匙3、
  酒    大匙2、
  水    大匙2

鍋に上記の材料を入れて火にかけ、煮立ったら火からおろして
そのままさまします。

器にりんごの薄いちょう切りと、レモンの薄輪切りを入れて、
上記のタレを加え、好みでおろしにんにく、コチュジャン、粉唐辛子を
加える。
 

醤油ダレB
=====
  醤油    1/4cup、
  スープ  大匙2、
  酒    大匙2

鍋に上記の材料を入れて火にかけ、煮立ったら火からおろして
そのままさまします。

上記のタレに、
  レモン汁       小匙1、
  あさつきの小口切り  1/3束分、
  白炒りごま      大匙1   を加える。
 
こんなのがありましたが、私は試した事が無いので、美味しいかどうかは???
dadaさんがアメリカ在住でも、この材料なら大丈夫かな?
ちなみに、日本のレシピなので、1cup=200ccでお願いします。


------------------------------------------------------------------

それでは、私もレシピ              投稿者:猫が好きさん

しょうゆ    大さじ3、
砂糖      小さじ2、
酒       大さじ1、
りんごの絞り汁 大さじ2を

小鍋に入れて一煮立ちさせる。 これに、

レモン汁         小さじ1/2、
グリーンオニオンの小口切りと
白すりごま        適量、
赤唐辛子粉を      お好みで少量入れ、
鶏がらスープで味を調節する。
 
お肉にも合うけど、これにジョン(韓国風ねぎのお好み焼き)をつけて
食べるとまたおいしいです。

引用なし
パスワード


12,574 hits

【500】焼肉のたれの作り方教えてください! hana 01/10/29(月) 21:12
【517】Re:焼肉のたれの作り方教えてください! 焼肉好き 01/10/31(水) 15:32
【522】焼肉好きさんのレシピに Junjun 01/10/31(水) 22:31
【570】ありがとうございました★ hana 01/11/4(日) 15:13
【3179】焼肉屋さんのタレ 井戸端会議より 03/2/3(月) 18:48
【6685】自家製焼肉のタレ、なにをいれたら美味しく... いどばた会議より 05/11/29(火) 6:00
【8515】テリヤキソースを焼肉のタレの味に近くする... いどばた会議より 07/12/13(木) 15:01
【8116】おいしい手作り焼き肉のたれ いどばた会議より 07/3/1(木) 4:16
【8125】Re:おいしい手作り焼き肉のたれ いどばた会議より 07/3/1(木) 11:56
【10001】Re:おいしい手作り焼き肉のたれ 焼肉奉行 15/6/28(日) 8:03
【9004】Re:おいしい手作り焼き肉のたれ いどばた会議より 09/7/22(水) 6:03

6701 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6691 6692 6693 6694 6695 6696 6697 6698 6699 6700 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー