料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6702 / 8003 ←新 | 旧→

【3178】ラザニアを冷ます!?
 あっく  - 03/2/3(月) 8:39 -
  
えーと、何人かが「冷ます時間」について書かれてますが、ラザニアはオーブンから出したてのアツアツじゃないと美味しさ半減だと思うのは私だけでしょうか。それとも冷ますのってもしかして常識!?

冷まさないアツアツ派の私ですが、サーブするときは10-15センチ四方くらいに切れ目を入れてから、ラザニアの重みに負けないしっかりとしたスパチュラを使います。お皿は誰かに持ってもらって、ラザニアを乗せたスパチュラをなるべく平行に保つようにして、ナイフでスパチュラをこそげる気持ちでさっと思い切りよくお皿に移すとうまくいきますよ。

それと、私のレシピはベシャメルソース(ホワイトソース)、ミートソース、パスタの順に積み重ねていって、一番上の段にだけたーっぷりとチーズを乗せます。やはりソースは固めで、水気が多すぎないようにすると崩れにくいと思います。
引用なし
パスワード


323 hits

【3164】ラザニアが上手に盛れない 料理の新人 03/2/1(土) 1:50 なさけない
【3166】Re:ラザニアが上手に盛れない はてな? 03/2/1(土) 3:22
【3167】Re:ラザニアが上手に盛れない 猫が好き 03/2/1(土) 7:46
【3170】Re:ラザニアが上手に盛れない 藤原百恵 03/2/1(土) 20:47
【3178】ラザニアを冷ます!? あっく 03/2/3(月) 8:39
【3190】Re:ラザニアが上手に盛れない 料理の新人 03/2/5(水) 17:57

6702 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6692 6693 6694 6695 6696 6697 6698 6699 6700 6701 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー