料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
7849 / 8003 ←新 | 旧→

【1076】スコーンとかに入れるのもありかな〜?
ハンバーガー  メイク屋さん  - 02/1/6(日) 17:50 -
  
皆さんいっぱいアイディアありがと!

旦那さんね、プレッツエルの大ファンなの。
だからチョコを溶かしてコーティングだったら
全部平らげてくれそう。試してみま〜す。

それからLacyさんの投稿も納得。。
クッキーとかそれからあたしの大好物のスコーンに
入れたりしてもおいしそう。捨てちゃうのもったいないもんね。
明日作ってみま〜す。今日はおなかいっぱいなので。。


▼Lacyさん:
>▼メイク屋さんさん:
>>ちなみにTriffleのようなチョコもあります。
>
>以前、私もトリュフを溶かして、クッキーにコーティング「しよう」としたことがありました。が、これ、固まりませんでした。単なるチョコレートなら溶かしても固まるんでしょうが、トリュフなどはクリームとか加えてありますよね。それであのやわらかい感触がでるんだと思うんですが。つまり、これはもうもとのチョコとしては固まらない、みたいでした。
>
>クッキーなんかに混ぜて焼くには、いいんでしょうけれどね。以上、参考までに。

引用なし
パスワード


130 hits

【1035】残り物のチョコを使ったお菓子。 メイク屋さん 01/12/29(土) 8:39 ハート
【1042】残り物のチョコを使ったお菓子は、可能だと... かのこ 01/12/30(日) 2:10
【1058】かのこさん、サンキュ。 メイク屋さん 02/1/1(火) 20:11
【1072】Re:残り物のチョコを使ったお菓子。 くまごろう 02/1/6(日) 9:26
【1075】トリュフは1度溶かすと固まらないかも・・・ Lacy 02/1/6(日) 11:22
【1076】スコーンとかに入れるのもありかな〜? メイク屋さん 02/1/6(日) 17:50 ハンバーガー
【4962】生チョコのレシピ いどばた会議より 04/2/7(土) 20:21 ハート
【4966】今更なレスですが。 chocoholic 04/2/10(火) 9:09

7849 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 7839 7840 7841 7842 7843 7844 7845 7846 7847 7848 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー