料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1694 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【1035】残り物のチョコを使ったお菓子。 メイク屋さん 01/12/29(土) 8:39 ハート
【1042】残り物のチョコを使ったお菓子は、可能だと... かのこ 01/12/30(日) 2:10
【1058】かのこさん、サンキュ。 メイク屋さん 02/1/1(火) 20:11
【1072】Re:残り物のチョコを使ったお菓子。 くまごろう 02/1/6(日) 9:26
【1075】トリュフは1度溶かすと固まらないかも・・・ Lacy 02/1/6(日) 11:22
【1076】スコーンとかに入れるのもありかな〜? メイク屋さん 02/1/6(日) 17:50 ハンバーガー
【4962】生チョコのレシピ いどばた会議より 04/2/7(土) 20:21 ハート
【4966】今更なレスですが。 chocoholic 04/2/10(火) 9:09

【1035】残り物のチョコを使ったお菓子。
ハート  メイク屋さん  - 01/12/29(土) 8:39 -
  
披露宴で引き出物として出したチョコが
あまっちゃったんです。。。
約20個ぐらいです。
捨てちゃうのももったいないし、そのまま
食べるのも食べ飽きちゃったし。
ぜーんぶチョコを混ぜてケーキなんか
作れないかな〜なんて思っているんですが
レシピがない。まぜるだけのケーキのレシピ
持っている方お助けくださーい。

その前に無謀かしら?
ちなみにTriffleのようなチョコもあります。
こんな事する人って前代未聞かしら?
引用なし
パスワード



【1042】残り物のチョコを使ったお菓子は、可能だと...
 かのこ  - 01/12/30(日) 2:10 -
  
「料理&レシピ集」→検索→「いろいろなレシピ」で、
たくさんのHPがでてきます。探されてはいかがでしょう。

アメリカの人で、板チョコを使って、生チョコボールを作って、お誕生会に
出していた人がいました。
工夫されると面白いですね。どうぞ結果を書いてくださると嬉しい感じがします。
頑張ってね!!!!
引用なし
パスワード



【1058】かのこさん、サンキュ。
 メイク屋さん  - 02/1/1(火) 20:11 -
  
かのこさん、どうもありがとうございました。
結局失敗するのがこわくってなーんにもトライしていません。
全然関係ないキーライム・パイなんて作ってるし。。(←おいしかったです!)
また挑戦したら投稿しますね〜。

▼かのこさん:
>「料理&レシピ集」→検索→「いろいろなレシピ」で、
>たくさんのHPがでてきます。探されてはいかがでしょう。
>
>アメリカの人で、板チョコを使って、生チョコボールを作って、お誕生会に
>出していた人がいました。
>工夫されると面白いですね。どうぞ結果を書いてくださると嬉しい感じがします。
>頑張ってね!!!!
引用なし
パスワード



【1072】Re:残り物のチョコを使ったお菓子。
 くまごろう  - 02/1/6(日) 9:26 -
  
ケーキじゃないんですけど、私のうちでヒットなもののひとつに、プリツェルのチョココーティングがけがあります。
チョコレートをボールに入れて湯せんかチンして溶かしてからプリツェルを溶けたチョコにくぐらせます。それをワックスペーパーかアルミホイルの上におき乾くまでおいておきます。するとどうでしょう!! 美味しい一口スナックの出来上がりです。乾かないうちに色のついたチョコレートスプレーなんかかけると綺麗ですよ。試してね。
引用なし
パスワード



【1075】トリュフは1度溶かすと固まらないかも・・・
 Lacy  - 02/1/6(日) 11:22 -
  
▼メイク屋さんさん:
>ちなみにTriffleのようなチョコもあります。

以前、私もトリュフを溶かして、クッキーにコーティング「しよう」としたことがありました。が、これ、固まりませんでした。単なるチョコレートなら溶かしても固まるんでしょうが、トリュフなどはクリームとか加えてありますよね。それであのやわらかい感触がでるんだと思うんですが。つまり、これはもうもとのチョコとしては固まらない、みたいでした。

クッキーなんかに混ぜて焼くには、いいんでしょうけれどね。以上、参考までに。
引用なし
パスワード



【1076】スコーンとかに入れるのもありかな〜?
ハンバーガー  メイク屋さん  - 02/1/6(日) 17:50 -
  
皆さんいっぱいアイディアありがと!

旦那さんね、プレッツエルの大ファンなの。
だからチョコを溶かしてコーティングだったら
全部平らげてくれそう。試してみま〜す。

それからLacyさんの投稿も納得。。
クッキーとかそれからあたしの大好物のスコーンに
入れたりしてもおいしそう。捨てちゃうのもったいないもんね。
明日作ってみま〜す。今日はおなかいっぱいなので。。


▼Lacyさん:
>▼メイク屋さんさん:
>>ちなみにTriffleのようなチョコもあります。
>
>以前、私もトリュフを溶かして、クッキーにコーティング「しよう」としたことがありました。が、これ、固まりませんでした。単なるチョコレートなら溶かしても固まるんでしょうが、トリュフなどはクリームとか加えてありますよね。それであのやわらかい感触がでるんだと思うんですが。つまり、これはもうもとのチョコとしては固まらない、みたいでした。
>
>クッキーなんかに混ぜて焼くには、いいんでしょうけれどね。以上、参考までに。
引用なし
パスワード



【4962】生チョコのレシピ
ハート  いどばた会議より WEB  - 04/2/7(土) 20:21 -
  
質問: 生チョコのお勧めレシピを教えてください! 
生チョコ作りたいと思っています。いろいろ調べているのですがどれも微妙に
異なるのでどれが一番美味しいのか迷います。
皆さんの絶品だった!と思うレシピぜひ教えてください。
-------------------------------------------------------------------

投稿者:たけのこさん
もうご存知かもしれませんが、
E.recipe 白と黒の生チョコレート (Pave de ganache)

http://www.e-recipe.org/features/valent4/01.html

は、とっても簡単でおいしかったです。
私もいつもいろいろ見比べて、結局複数のレシピのミックスで作ります。
生チョコは比較的失敗しにくい(?)ので、ご自分で多少アレンジしても
大丈夫だと思いますよ。
引用なし
パスワード



【4966】今更なレスですが。
 chocoholic  - 04/2/10(火) 9:09 -
  
大昔のトピックだから、もし今トピ主さんが
この投稿を目になさっても、余っていたチョコレートは
当の昔に無くなっていると思うのですが、
これからのご参考までに・・・

市販のチョコレートやトリュフ、ファッジなどで、
ガトーショコラを作った事があります。
卵はよーく泡立てしないと駄目なので、
混ぜるだけ、というものではないですけれど。

レシピは、メジャーなチョコレートケーキなので、
検索するとたくさん出てくると思います。

ただ、トリュフやファッジの場合、油脂分が結構多く
含まれるので、レシピで加えるバターをちょっと減らしました。
また、私の場合、いずれもアメリカの激甘チョコだったので、
砂糖も少し減らしました。

以前井戸端でも、トリュフはガトーショコラに、
という方々がいらっしゃいましたよ。
引用なし
パスワード



1694 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1684 1685 1686 1687 1688 1689 1690 1691 1692 1693 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー