料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
100 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4554】手頃な値段のミートスライサーって? NiNi 03/11/17(月) 6:37

【5080】Re:手頃な値段のミートスライサーって? ah 04/3/11(木) 5:21
【5081】Re:手頃な値段のミートスライサーって? うさ 04/3/11(木) 18:54

【5080】Re:手頃な値段のミートスライサーって?
 ah E-MAIL  - 04/3/11(木) 5:21 -
  
ミートスライサーについて私も悩んでいます。過去のログはみました。その後購入されましたか?教えてください。
引用なし
パスワード



【5081】Re:手頃な値段のミートスライサーって?
 うさ  - 04/3/11(木) 18:54 -
  
ミートスライサーの話題は、過去に井戸端の方で
何度か挙がっていたのですが、残念ながら
どうやらいずれも、こちらへは保存はされなかったみたいですね。

井戸端での経緯を、私の記憶する限りで書きますと。

最初に、薄切り肉を手軽に手に入れたい方々の間で、
krup社のスライサー(確か$60位かそれ以上するもの)が
すごく話題になり、そんなものがあるなら買ってみたい、
とおっしゃっている方が多くいらっしゃいました。

その半年後位にまたミートスライサーの話題が出たのですが、
その時、前回話題になった時に購入されたと思われる方々の
コメントは、意外にネガティブなものが多かったと思います。
(確か5名強のレスがついていたように記憶しています)

まず、性能は問題はない。薄切り肉も良く切れる。
ただ、第一に多く挙がっていたのが、洗浄、掃除が
非常に面倒。で、肉が部品に絡まるor挟まる、
結構大きいので場所を取る、とおっしゃる方もいたと思います。

そしてさらに、上記の理由が絡み、
仕舞われたまま使わなくなった、と結論づける方も多かったと思います。
表面を凍らせた肉を自分で切った方が面倒が少なく、
結局そちらへ戻った、という方もいらしたと思います。

そこに、Rival社のもの($30程度)も話題に挙がり、
安価で、しゃぶしゃぶ肉ほどの薄さは困難なものの
まあまあの性能、という話になりましたが、
これもやはり、krup社に比べて収納もかなり
コンパクトではあるものの、掃除はやはりやや面倒
(krup社と比較すると多少は楽なよう?ですが)
という意見がありました。

以上、私の記憶違いな所があったらすみません。
もしもポジティブな点や補足出来る点などを挙げられる方が
いらっしゃいましたら、レスをつけて差し上げてください。

こんな事を言ってはなんですが、返品天国のアメリカに
お住まいであれば、試しにお買いになるというのも
ありかもしれません。

私はRival社のものを買ったところ、少々モーターがスローに
なる感じがして、交換してもらいました。
なので、使った後でも返品可能と思います・・・(^^;

ちなみに私のスライサーはというと、ガレージセールを
やる時には売るかもしれない、と思う事もあるほど、
今や全く活躍していません・・・
引用なし
パスワード



100 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,107
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー