料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
110 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9910】大量にあるタイカレーペーストの消費方法 井戸端会議より 13/4/11(木) 8:01

【9910】大量にあるタイカレーペーストの消費方法
 井戸端会議より  - 13/4/11(木) 8:01 -
  
タイカレーペーストが大量にあります。グリーン、レッドもありますが、特にイエローカレーペーストが大量にあります。アジアンストアが遠いので年に一度行くか行かないかなので、ついつい買い過ぎてしまいました。

タイカレーは以前好きでよく食べていましたが、最近はそれほど好きでもないので、全然減らないのですが、かといって捨てるのももったいないし、タイカレー以外にも何か使い道はあるでしょうか?

クックパッドで見たところ、野菜炒め、チャーハン、炊飯器でピラフなど使えるかなと思うのですが、他にも何か使い道があれば教えてください。
     引用なし
    パスワード


Re:大量にあるタイカレーペーストの消費方法

 あらた  - 13/4/9(火) 14:55 -
      
BBQをする時にチキンや白身魚、海老、イカなどのマリネに使ったり
します。
オーブンやフライパンでも調理できると思います。
あとはカレースープや餃子の具をカレー味にしてみる、炒め物の味付けに
使ってみてはいかがですか?

我が家は夫と子供達の要望で週1カレーなので(本当は週3回くらい食べたい
らしいです。。。)あっと言う間に消費しまいそうな気がします。
     引用なし
    パスワード


Re:大量にあるタイカレーペーストの消費方法

 浜っ子  - 13/4/10(水) 7:44 -
      
以前、日本で友人とチキンのロースト(丸焼き)を作ろうとしたときのことです。何を詰めるかとなったときに、ちょうどその家に余っていたイエローカレーペーストを使おうということになったんです。

たしか、外側にも内側にも塗りつけて焼いたと思うのですが、ものすごく美味しかったです。チキンの中には野菜とお米を詰めたような気がするのですが、かなり昔のことなのでよく覚えていません。でも、イエローカレーペーストがチキンの丸焼きにあうなんて衝撃だったので、そのことだけは覚えています。
     引用なし
    パスワード


Re:大量にあるタイカレーペーストの消費方法

 イエローカレー  - 13/4/10(水) 12:21 -
      
あらたさん

BBQいいですね!これからの季節、頻繁にBBQするのでぜひやってみます。スープや餃子、炒め物にもいいですね。うちは私しかタイカレー食べないので、全然減りません。。主人は前は食べたけど、最近はあまり好きではないみたいです。子供達はまだ小さいのでタイカレーは無理だし。家族みんなカレー好きなんて羨ましいです。ありがとうございました。

浜っ子さん

ローストチキンの中身ですか!美味しそうです。カレーとチキン合いますもんね。実は料理が苦手で丸焼きとか作った事がないのですが、今度チキンで試してみます。ありがとうございました。
引用なし
パスワード



110 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー