料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1828 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4172】お肉がとろーりととろける牛肉料理 Moo 03/9/6(土) 0:53
【4182】Re:お肉がとろーりととろける牛肉料理 riverdance 03/9/6(土) 8:05
【4187】Re:お肉がとろーりととろける牛肉料理 mmm 03/9/7(日) 11:37

【4172】お肉がとろーりととろける牛肉料理
 Moo  - 03/9/6(土) 0:53 -
  
例えばビーフシチューなどですが、肉に部位によってお肉が
とろーりととろけるようになったりしますよね。
そういう風にしたい時には、どこの部位を使えばいいのでしょうか?
大抵は、chuckを使っています。柔らかくなって、おいしく仕上がりは
するのですが、とろーりととろける、とまではいきません。
おいしくできる部位をぜひ教えてください。
引用なし
パスワード



【4182】Re:お肉がとろーりととろける牛肉料理
 riverdance  - 03/9/6(土) 8:05 -
  
下にも出てますがすね肉(Shank)は長く煮ると
(3時間ぐらいかな)繊維が溶けて、とりーりという
食感になります。
引用なし
パスワード



【4187】Re:お肉がとろーりととろける牛肉料理
 mmm  - 03/9/7(日) 11:37 -
  
Ox Tailはかなりとろっとした感じになると思いますよ。
骨からのだしも出て、スープもおいしくなります。
他の方が書かれている、shank(すね肉)も、
肉の間に筋が入っているので、その筋が溶けておいしくなりますよね。
引用なし
パスワード



1828 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1818 1819 1820 1821 1822 1823 1824 1825 1826 1827 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー