こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
3 / 76 ページ ←新旧→ 

外付けHard Driveの質問を...[10]  /  軍人、元軍人との結婚年数...[41]  /  太田胃散に似た薬を探して...[9]  /  国内線ジャージで乗って超...[5]  /  Playboyのヒュー・ヘフナ...[10]  /  フロリダディズニー。2つ...[5]  /  誕生日を忘れられてたら。...[23]  /  羽田空港で国内線カウンタ...[2]  /  Purchasing/Procurement ...[4]  /  スクールバスでの子供のい...[5]  /  

外付けHard Driveの質問をさせて下さい
 写真  - 17/9/29(金) 3:20 -
  
PC全般にめっぽう弱いので、詳しい方がいらしたらアドバイスお願いできませんか?

写真と動画がたくさん溜っていて、やっと重い腰をあげて整理し始めました。10年くらい前の古い写真はCDに焼いており、数年前からの写真はUSB driveに保管していています。

今回外付けのHard Driveを買って、これら全ての写真や動画をそれに移して保管したいと思っているのですが、外付けHard Driveを買うのが初めてで、いろいろ検索しているのですが、どれを買えばいいのか分かりません。どれを買っても大差はないように見えるのですが、買う際に気を付ける点はありますか?

ちなみに購入しようとしているサイズは1TBで、現在使っているコンピューターはHPです。今後Macを買う可能性もありです。よろしくお願いいたします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:外付けHard Driveの質問をさせて下さい
 Too late  - 17/9/30(土) 3:43 -
  
横ですみません。HDデータ修復ってそんなにかかるんですね(涙)。子供の写真が全部入った外付けHD、なんだか調子がおかしいのかな、と思っていたら、しばらく繋げないうちに、PCがこのHDを認識しなくなってしまいました・・・。ずいぶん長い間使っていなかったので、おかしいのかなと思った時にどこかにバックアップをとったかとらなかったかも忘れてしまいました。どこかに持っていくしかないですね・・・。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:外付けHard Driveの質問をさせて下さい
 Mac  - 17/9/30(土) 5:16 -
  
1TBをクラウドで保存すると月に1500円ぐらいかかります。
必要な物はプリントアウトやアルバムにして、ムービーはDVDにしてじいちゃん、ばあちゃんに送れば別のところに保管になります。
自宅保管には外付けハードドライブを使えばいいのではないでしょうか。

ご自分の小さいときの写真がハードドライブに沢山あったとしたらどうしますか。たぶん一度は全部見るだろうけどあとは必要そうなものだけをコピーして終わるのではないでしょうか。出来るだけ取っておきたいと思うけど、不慮の事故にあった際には諦めてもいいのではないでしょうか。写真があれば思い出にいろんな色が付きますが、自分や子供と共有した心の中にある思い出のほうが大切だと思います。

デジタルだけでなく形にしておくことを強くお勧めします。親の遺品整理の際にポロポロと出てきた写真から色んなことを思いました。形にすることの良さを実感しました。決して量ではないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:外付けHard Driveの質問をさせて下さい
 Google Photo  - 17/9/30(土) 5:51 -
  
Hard Driveの話題から離れますが、保存したいものが写真であればGoogle Photoというクラウドサービス上に容量無制限で無料で保存できますよ。1枚あたりの写真のサイズに制限があるので、ファイルサイズが小さめに変更になってしまっても良ければの話ですが。撮ったときのサイズのまま保存したい場合は16GBまで無料ですが他のグーグルのサービス(Googleドライブとかgmail)と共用の容量なので、まるまる16GBは使えません。PC、Mac、スマホからの自動バックアップ先に設定することも可能です。
引用なし
パスワード


Re:外付けHard Driveの質問をさせて下さい
 Mac  - 17/9/30(土) 7:09 -
  
あ、肝心なことを書き忘れました。
ポータブルの小型の外付けドライブはお勧めしません。ラップトップで使われているサイズは持ち運びには良いのですが壊れやすいです。
大きくて電源も別に必要になるタイプの方が安定しています。
例えば
http://a.co/3W0RUwM
http://a.co/eZf0fFZ
他にも色々あるのでレビューの良い物をお求め下さい。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

軍人、元軍人との結婚年数を言う!
 まりこ  - 17/9/24(日) 2:47 -
  
元マリーンと結婚16年目です!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:軍人、元軍人との結婚年数を言う!
 はと麦茶  - 17/9/29(金) 18:15 -
  
きゃー、一緒だ。
25年目、子供達が大学生と大学院生。
ただわたしは少し年上。

わたしもおめでとうと言いたくて出てまいりました。


私たちはタキシードはやめました。
照れくさいし、お金もかかるし(苦笑

友達が祝ってくれました。
これからは自分にフォーカスの時期。
仕事に励み、老後に貯金に励みます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:軍人、元軍人との結婚年数を言う!
 ユーはオッケーね  - 20/4/22(水) 15:11 -
  
▼キノコのヤマさん:
>ミリ妻が英語が出来るとアメリカの事情に詳しいは
>違うでしょう。

英語全然駄目なミリ妻は多いよ。夫にしか通じない最低限の日常会話だけで自分は流暢と思い込んでいる勘違いさんばかり。それで書類関係旦那に任せきりの人が殆ど。

軍の病院で働く人がこぼしていました。他の国の奥さん達は問題ないのに、日本人妻が来ると質問に答えられないから事が進まない。時間が倍かかって面倒だから嫌がられているそうです。

これ読んで、私達英語できます!とレスつきそうだけど、そう思ってるのは自分だけよ。昔のパンパン英語みたいなの、基地のそばに行くとたくさん耳にします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:軍人、元軍人との結婚年数を言う!
 まりも  - 22/1/21(金) 5:03 -
  
最近指輪のサイズを聞かれ、何でかと聞いたら今年の夏に結婚20年になるから・・と言われそんなに経ったのかと驚いたところでした。空軍勤務だった夫と日本で出会い結婚、数年してアメリカに移住して夫は21年目でリタイヤ、現在は国家公務員として働いています。大きな喧嘩もなく、家族4人で幸せに過ごせていることに感謝です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:軍人、元軍人との結婚年数を言う!
 1234  - 22/4/8(金) 7:28 -
  
もうホント程度低い丸出しのトピックはやめてほしいですよ。
同じにされたくない気持ちでいっぱいです。
ミリタリーの掲示板でもないのに、他でやってくださいよ、という感じ。
そうでなくても、ミリ妻は程度が低いと思われているし、実際そうだと証明しているようなトピック。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

太田胃散に似た薬を探しています。
 いよわ  - 17/9/28(木) 11:10 -
  
時々使う太田胃散が切れました。
アメリカで同様なものがあるのでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

お礼が遅れましたが
 いよわ  - 17/9/30(土) 3:41 -
  
皆様のご回答ありがとうございます。
タムは苦手で、ミツワが遠いのでアメリカのを探してましたが やっぱりアマゾンで購入します。

有難うございました。
引用なし
パスワード


Re:太田胃散に似た薬を探しています。
 聞きたい  - 17/9/30(土) 3:58 -
  
ヨコで失礼します。

うちには胃腸薬といものがもう20年以上もありません。

子供も二人(成人しました)居たけど胃腸薬を飲ませたことがありません。

みなさんそんなに胃腸薬を飲んでるんですか?

飲む理由は消化不良とか、胸焼けとかですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:太田胃散に似た薬を探しています。
 はるみ  - 17/9/30(土) 5:17 -
  
うちにも同様、胃薬系はありませんし、私自身も妊娠中含め使ったこともありませんが、胃が弱いとか消化に問題とはいかずとも、何らか荒れやすかったり、消化しにくかったりする体質な方がいるのは事実だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:太田胃散に似た薬を探しています。
 聞きたい  - 17/9/30(土) 7:17 -
  
▼はるみさん:

お返事をありがとうございます。

胃薬薬のTVコマーシャルもよく見かけますし、そんなに需要があるものなのか少し気になったので聞いて見ました。

実家には御嶽山の百草丸というのが常備してあって、子供の頃に何度か飲まされたことがあります。

これが苦くて不味くて大嫌いでした。

今まで胃薬を飲む機会が少なかったので、興味本位からの質問でした。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

国内線ジャージで乗って超失敗
 チョイケメン  - 17/9/30(土) 3:20 -
  
日本の国内線(九州-羽田)のソラシド便にジャージ(スソにデザインあり)デザイン乗って後悔。とにかく若くて茶髪のフライトアテンダントがカッコよかったんです。
イヤー。英語も上手くて、目の保養になりました。
ジャージ(といってもナイキやアディダスのような体育会系の物ではありません)はいけませんね。どんなにこの後に国際線があろうと。

皆様はどのような服装を後悔されたことがありますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:国内線ジャージで乗って超失敗
 たらんてら  - 17/9/30(土) 4:01 -
  
いつも不思議なのですが、アメリカ国内線ってTシャツにパジャマズボンの人いませんか? 結構な確立でそういう若者(大学生とか?)に出会った事があるのですが、いくら着心地が良いからってパジャマははいでしょ?と思っちゃいます。そういう人に限ってマイ枕も持参(笑)。
トピ主さんのジャージなんて可愛いもんですよ。

私が服装で後悔をしたのは、高校の交換留学でまだ英語がよく分らない頃、みんなでビーチへ行くと言うのにそれがよく理解できずに水着を着ていかず、翌日もまたビーチへ行くのかと思って張り切って水着を着て言ったら映画へ行った事です(笑)。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:国内線ジャージで乗って超失敗
 いちご  - 17/9/30(土) 4:32 -
  
「マツコの知らない世界」で格安航空会社の特集をみました。はい、フライトアテンダントのお兄ちゃんのイケメンぶりと達者な英語のアナウンスにうっとり。日系国際線の何言ってるかよくわからないヘンテコな英語アナウンスよりずっと上手。日本とはいえ、格安航空会社だし、アメリカの航空会社のいかにもゲイです、みたいなフライトアテンダントばかりを想像していたので、いい意味で期待を裏切られました。あんなお兄ちゃんにサービスされると思ったら落ち着かないかも。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:国内線ジャージで乗って超失敗
 好みは色々  - 17/9/30(土) 6:30 -
  
>とにかく若くて茶髪のフライトアテンダント

若いのはいいとしても茶髪の男性FAにどっきりするんですか?
ホストみたいな感じのチャラさを想像してしまいました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:国内線ジャージで乗って超失敗
 膝まずくよね  - 17/9/30(土) 6:37 -
  
黒服が膝まづいて話をするし、ほんとホストみたいよね。

最初のったとき、びっくりしました!
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

Playboyのヒュー・ヘフナー死去、妻に財産分与無し
 91歳  - 17/9/29(金) 20:18 -
  
60歳下の妻Crystal Harrisは何も相続できないそうですね。結婚前にきっちりがっちりプレナップをしてサインさせたので、相続のリストに名前なしだそうです。最初からわかっててサインしたなら本当にこの人はヒューヘフナーを愛していたんでしょうかね?ヘフナーの死後はマンションからでないといけないみたいな項目もあるそうで、、遺産は実子や南カリフォルニア大学に渡るようで。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-4928382/Hugh-Hefner-s-wife-Crystal-Harris-inherit-nothing.html

プレナップについて見つけた日本語の記事
http://www.excite.co.jp/News/world_ent/20130111/Techinsight_20130111_70579.html

穏やかな自然死だそうで、最後までビジネスに女性にアクティブでしたし、若くて綺麗な妻に見送ってもらいある意味理想的な最後ですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Playboyのヒュー・ヘフナー死去、妻に財産分与...
 tax woman  - 17/9/30(土) 4:39 -
  
年齢に達した時かなりの額のsocial securityが貰えるのではないでしょうか?
それだけでも安心ですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Playboyのヒュー・ヘフナー死去、妻に財産分与...
 お手当  - 17/9/30(土) 6:59 -
  
いや、10年結婚してないから貰えないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Playboyのヒュー・ヘフナー死去、妻に財産分与...
 もらえるでしょ  - 17/9/30(土) 7:09 -
  
サバイバーベネフィットがもらえますよね。。。?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Playboyのヒュー・ヘフナー死去、妻に財産分与...
 tax woman  - 17/9/30(土) 9:04 -
  
婚姻期間が10年以上だと離婚の際に半分くらいもらえますよね。

ヘフナー若妻はwidowだから貰えるんですよ。サバイバーは確か一年以上結婚してって、婚姻中にヘフナーさんが亡くなったので、100%受給年齢に達したらもらえることになってます。
これだけでも(言葉は悪いですが)ミリオネラーと結婚した甲斐がありましたね。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

フロリダディズニー。2つしか行けないとしたらど...
 2つ  - 17/9/30(土) 1:52 -
  
題名通りなのですが、皆さんお薦めのパークはどこですか?夫の仕事の都合で、2日は確実、もしかすると3日テーマパークに費やせるかもしれません。

マジックキングダム
エプコット
ハリウッドスタジオ
アニマルキングダム

ちなみに東京ディズニーランドは行ったことがありますが、フロリダディズニーは初めてで、10歳と8歳の男の子が2人います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:フロリダディズニー。2つしか行けないとしたら...
 ハリーポッター  - 17/9/30(土) 2:53 -
  
お子さん達ハリー・ポッター読んでませんか? うちの娘も10歳で今まさにハマってます。なので、うちなら ユニバーサルスタジオとエプコットかな。 でもやっぱりマジックキングダムも捨てがたいけど、東京ディズニーランドに行った事あるなら今回はパスかな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:フロリダディズニー。2つしか行けないとしたら...
 楽しい  - 17/9/30(土) 4:43 -
  
私もエプコットとアニマルキングダムですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:フロリダディズニー。2つしか行けないとしたら...
 チェルシー  - 17/9/30(土) 6:11 -
  
エプコットとアニマルキングダム。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:フロリダディズニー。2つしか行けないとしたら...
 FL在住  - 18/9/9(日) 12:48 -
  
アニマルキングダムはオススメです。
エプコット、私は好きですが、10&8歳の男の子はどうでしょうか。ライドは多少ありますが、学習系おとなしめ系が多いかな。アクティブな9歳の娘はMagic Kingdom(MK)が好きです。ハロウィンの飾り付けが楽しめるのも、断然MKです。ハリポタが好きなら、断然ユニバーサルですね。もし予定が3日になって、もう遊園地は疲れた!なら、Disney Springで買い物、ブラブラするのも悪くないですよ。大きいレゴshopがあります。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

誕生日を忘れられてたら。。。(愚痴です)
 Shopping  - 17/9/27(水) 5:30 -
  
在米です。独身ですが、友達はたくさん居て、よくお誕生日会をしています。
この度自分の誕生日になったのですが、どうやらみんな覚えていてくれず、
毎年ほぼ強制的に集まる五人組だけが唯一覚えていてくれました。
この子達には、お誕生日の時は食事をご馳走し、小さなプレゼントも送っていたのですが、毎年彼らかは特になし。。来年からは私からあげるのもやめようかな、、とセコイことを考えてしまいました。もしかしたらもらう方もちょっと良い迷惑だったりするのかなとか。
お誕生日系って難しいですよね。。私は友達みんなの誕生日を覚えてるタイプですが、
人によってはお誕生日なんてどーでもいーと思ってる人も。。

とりあえず今年も仲良くしてくれてありがとう、の年賀状みたいな気持ちでギフトを贈ったりしてるのですが、向こうはありがたく思ってないのかなあ。とか。。

経済的なものもあるだろうし、私のためにお誕生日会を開いてくれなんても言えないし、所詮そのレベルでのお付き合いなんだな、と再認識したりして、今後の自分の身の振り方を考えたり。。
心が狭いなあ。。たとえ自分は祝われなくても、人を祝う事で徳を積もう!とか発想を変えないとダメですよね。
すみません!愚痴でした。。多分、自分の思うレベルと相手のレベルに差があるのが嫌なんでしようね。我ながら面倒くさい性格!笑

親兄弟はいつまでも覚えててくれるのでやはり嬉しいてんすね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:やっぱり見返り期待してるってことですか?
 Danny  - 17/9/29(金) 17:05 -
  
確かに、あちら放置してるように見えますよね… 言い訳にしかなりませんが、いまだ経過報告出来るところまですらいってなくて。あちらでレスを頂いた皆様には本当に心から感謝していて、このまま放置するつもりはありませんでした。もしあちらでるるるるるさんにも(違うお名前で)レスを頂いてたのでしたら、本当に申し訳ないことです。ごめんなさい。

そのバチが当たったのか今日、なんと詐欺に合いました。人生初… 人間、追い詰められると理性を失うものなんだと我ながら驚いてます。そのショックを紛らわしたくて無関係なトピを読んだりレスしたりして、駄目ですね。そんな暇があれば目の前の自分の問題に向き合えばいいものを、あまりのショックについ気を紛らわしたくて。

後日、詐欺の件も含めあちらで必ず経過についてご報告しますね。
もうちょっとかかるかもしれないんですけど。

▼るるるるるさん:
>▼Dannyさん:
>
>>そうかな…?でも価値観の合わない者同士でお付き合いってキツくないですか?私サイドだけで言ってるんじゃなく、相手にとってもです。恐らく私から切らなくても、相手に先に機会があれば私が切られても不思議はないと思ってます。価値観の合わない者同士がお付き合いをやめる事はどちらにとっても不幸な事ではないので、相手も別に何とも思っていないと思うのですが… 
>
>たしかにね。
>
>>>礼儀も大切だと思うだけです。
>>>>常識やマナー、金銭感覚が違う人と楽しくやれるとは思わないので。
>
>でも、他のトピで「あちらのトピにまだレスしていなくてすみません。」なんて上辺だけで言って、追加質問までしたのに結局元トピそのままって人が、礼儀やマナーをどうのこうの語ってるのが凄いと思う。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:誕生日を忘れられてたら。。。(愚痴です)
 ふっち  - 17/9/30(土) 1:38 -
  
>お誕生日系って難しいですよね。。私は友達みんなの誕生日を覚えてるタイプですが、
人によってはお誕生日なんてどーでもいーと思ってる人も。。

独身で毎年集合してる仲間ってことは、皆さん20台で独身とかなのかな。
子供が生まれると、自分の誕生日とか本当にどうでもよくなります。アラフォー既婚ですが。あと家も購入して、そろそろ気に入ったものだけに囲まれて生活したいので、趣味が合わない物とか余計な小物とか増やしたくない。よってプレゼントとかもいらないです。チョコとか消え物くらいだったらいいですが。

>お誕生日の時は食事をご馳走し、小さなプレゼントも送っていたのですが、毎年彼らかは特になし。。

そのお誕生日にプレゼントのお返しをくれなかったとか、覚えててくれなかったとかいうお友達は既婚だったり子育て中だったりしませんか?
おそらくそういうプレゼントのやり取りなどはしたくないという意思表示なのだと思いますよ。なので、トピ主さんも来年からプレゼントやめて全然オッケーだと思いあmす。

まあそれで価値観が合わないので切るというならそれまでですが。。。
引用なし
パスワード


Re:やっぱり見返り期待してるってことですか?
 なんか…  - 17/9/30(土) 4:04 -
  
あなたすごいself conscious で自分のことばっかり。結構勝手に突っ走って空回りするタイプですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:やっぱり見返り期待してるってことですか?
 びっくりん  - 17/9/30(土) 9:12 -
  
▼Dannyさん:

結果報告はできなくても他人のトピであるここに経過報告しないで自分のトピでやればいいのに…。自分の誕生日を覚えていて欲しいって事に拘る人ってどこまでもズレているこういう類いの人ばっかりなの?

>確かに、あちら放置してるように見えますよね… 言い訳にしかなりませんが、いまだ経過報告出来るところまですらいってなくて。あちらでレスを頂いた皆様には本当に心から感謝していて、このまま放置するつもりはありませんでした。もしあちらでるるるるるさんにも(違うお名前で)レスを頂いてたのでしたら、本当に申し訳ないことです。ごめんなさい。
>
>そのバチが当たったのか今日、なんと詐欺に合いました。人生初… 人間、追い詰められると理性を失うものなんだと我ながら驚いてます。そのショックを紛らわしたくて無関係なトピを読んだりレスしたりして、駄目ですね。そんな暇があれば目の前の自分の問題に向き合えばいいものを、あまりのショックについ気を紛らわしたくて。
>
>後日、詐欺の件も含めあちらで必ず経過についてご報告しますね。
>もうちょっとかかるかもしれないんですけど。
>
>▼るるるるるさん:
>>▼Dannyさん:
>>
>>>そうかな…?でも価値観の合わない者同士でお付き合いってキツくないですか?私サイドだけで言ってるんじゃなく、相手にとってもです。恐らく私から切らなくても、相手に先に機会があれば私が切られても不思議はないと思ってます。価値観の合わない者同士がお付き合いをやめる事はどちらにとっても不幸な事ではないので、相手も別に何とも思っていないと思うのですが… 
>>
>>たしかにね。
>>
>>>>礼儀も大切だと思うだけです。
>>>>>常識やマナー、金銭感覚が違う人と楽しくやれるとは思わないので。
>>
>>でも、他のトピで「あちらのトピにまだレスしていなくてすみません。」なんて上辺だけで言って、追加質問までしたのに結局元トピそのままって人が、礼儀やマナーをどうのこうの語ってるのが凄いと思う。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

羽田空港で国内線カウンターで荷物預けれる時間に...
 羽田空港 Email  - 17/9/30(土) 1:21 -
  
前日にアメリカン航空で羽田空港に到着して、次の日の夕方JAL便で地元に帰る予定です。(アメリカンとJALは別予約です)

時間があるので、出来れば、朝にチェックイン+荷物を預けてから、夕方まで東京観光したいと思っているのですが、夕方のフライトの為に、朝からカウンターでチェックイン出来るものなのでしょうか?(通常は2時間位前だと思っています)

ご存知の方、経験のある方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。
引用なし
パスワード


Re:羽田空港で国内線カウンターで荷物預けれる時間...
 私の経験  - 17/9/30(土) 1:59 -
  
私の場合はデルタでしたが、3時間前くらいにしかカウンターが開かなくて荷物を預けることはできませんでした。でもターミナルに荷物の預け場所があります。

デルタはカウンターが常駐ではないからできなかっただけで、ちなみに成田はできます。なので、アメリカンのカウンターが常駐かどうか、だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:羽田空港で国内線カウンターで荷物預けれる時間...
   - 17/9/30(土) 3:25 -
  
▼羽田空港さん:
JALの便で帰るんですよね?
それなら朝一番に荷物を預けられると思いますよ。

>前日にアメリカン航空で羽田空港に到着して、次の日の夕方JAL便で地元に帰る予定です。(アメリカンとJALは別予約です)
>
>時間があるので、出来れば、朝にチェックイン+荷物を預けてから、夕方まで東京観光したいと思っているのですが、夕方のフライトの為に、朝からカウンターでチェックイン出来るものなのでしょうか?(通常は2時間位前だと思っています)
>
>ご存知の方、経験のある方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

Purchasing/Procurement Agentか専業か
 転職者  - 17/9/29(金) 23:43 -
  
今転職を考えています。というのも、今の仕事は文系の私がなぜかEEなどの理系出身ばかりが職を得る業界で、新卒から12年働いてきました。給料も人並みにもらっている方ですが、この業界の浮き沈みをきてきて、またこれから先もこのめまぐるしいテクノロジーの変化に対応していく業種に身を置くことに不安を覚えてきていました。
今回、よくあることですが、1年まえから始まったうちの会社のレイオフ対象になっています。子供を産んだばかりというのもあり、これを機にしばらく専業になろうかともおもったのですが、夫の会社で複数の募集があり、Purchasing/Procurement Agentのエントリーレベルなど、夫の後押しでトライしてみないか、と言われました。まだレジュメもだしておらず、雇用されるかもわかりませんが、今までの専門職とは異なり、給料は多少下がってもいろいろな業界にあるポジションということで、将来的にも今の専門職(でも文系だから転職するとなるとドンピシャじゃないと難しい職種)より興味があります。

ですが、あまりこの職種にピンときません。どのような職種なのでしょうか。夫といっても再婚したばかりで、私には連れ子もおり、今まで一人で育てていたので給料が下がるという妥協はできないでいましたが、今だと夫のサポートもあるでキャリアチェンジを考えることもできるようになりました。夫はしばらく専業でもいいし、働きたければ、もうすこし潰しのきいて残業なし部下なしの仕事なら彼の会社(大企業)で複数あっせんできるといいます。迷惑をかけたくはないので、難しそうならアプライは控えようとおもっているのですが、この職種に関してご存知の方、アドバイスいただけますと幸いです。
引用なし
パスワード


Re:Purchasing/Procurement Agentか専業か
 MA  - 17/9/30(土) 0:04 -
  
うちの会社で現在Buyerの求人をしています。Purchasing部と密に接して仕事をしているし、近くに座っているので聞きかじり程度ですがコメントします。

今EE系の仕事をされているならそのご主人の会社がどのようなものかわかりませんが、結構経験が重宝されるかもしれません。うちの会社のBuyer・Purchasingの人達ですが、エンジニアが選んだパーツのベンダー探し、ベンダークオリフィケーションをしてパーツの在庫が多くもなく少なすぎなくもなく、常に一定にあるように、データベースを使いながらオーダーを入れる、という感じでしょうか。しょっちゅう電話やメールでベンダーと値段や納期を交渉したり、です。それなので、ベンダーといい関係を保ちながらかつベンダーの言いなりにならないようにきちんと納期を守ってもらったり、交渉とピープルスキルも必要みたいです。

▼転職者さん:
>今転職を考えています。というのも、今の仕事は文系の私がなぜかEEなどの理系出身ばかりが職を得る業界で、新卒から12年働いてきました。給料も人並みにもらっている方ですが、この業界の浮き沈みをきてきて、またこれから先もこのめまぐるしいテクノロジーの変化に対応していく業種に身を置くことに不安を覚えてきていました。
>今回、よくあることですが、1年まえから始まったうちの会社のレイオフ対象になっています。子供を産んだばかりというのもあり、これを機にしばらく専業になろうかともおもったのですが、夫の会社で複数の募集があり、Purchasing/Procurement Agentのエントリーレベルなど、夫の後押しでトライしてみないか、と言われました。まだレジュメもだしておらず、雇用されるかもわかりませんが、今までの専門職とは異なり、給料は多少下がってもいろいろな業界にあるポジションということで、将来的にも今の専門職(でも文系だから転職するとなるとドンピシャじゃないと難しい職種)より興味があります。
>
>ですが、あまりこの職種にピンときません。どのような職種なのでしょうか。夫といっても再婚したばかりで、私には連れ子もおり、今まで一人で育てていたので給料が下がるという妥協はできないでいましたが、今だと夫のサポートもあるでキャリアチェンジを考えることもできるようになりました。夫はしばらく専業でもいいし、働きたければ、もうすこし潰しのきいて残業なし部下なしの仕事なら彼の会社(大企業)で複数あっせんできるといいます。迷惑をかけたくはないので、難しそうならアプライは控えようとおもっているのですが、この職種に関してご存知の方、アドバイスいただけますと幸いです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Purchasing/Procurement Agentか専業か
 転職者  - 17/9/30(土) 1:14 -
  
MAさん!
まさにお聞きしたかったことに答えてくださりありがとうございます。
夫がいうには、データベースをつかってPCの前にいるので、慣れたらみなリモートで仕事をしているといっており、どんな仕事?と思っていました。
夫の会社はコンストラクション関係です。なので、資源材料だけではなく、重機サービスとかもかな?とか思っています。まったく適当な予想なのですが。
ベンダー探しにベンダークオリフィケーション、合点がいきます。
とても興味がわきました。
ありがとうございます!
引用なし
パスワード


Re:Purchasing/Procurement Agentか専業か
 マチメパ  - 17/9/30(土) 1:57 -
  
Inside Salesという肩書きでProcurement担当をしていました。

アジアから注文が入り、それをアメリカ国内で生産があるか調べて問い合わせ、買って売る、という仕事でした。
扱っていたものはネジ、ベルト、シリンダー、パネル、など見たことも触ったこともない部品。

あらゆる検索システムで依頼された部品を探し、アメリカ国内のベンダ(生産)に問い合わせquoteをとります。
そして顧客に見積書を送り依頼が来たら発注、という感じです。

バーコードやmanufacture numberなど一切ない状態で、
アジアのブロークン英語をうまく読解して正確な商品を探すことがとても苦労しました。
コーティングがこんな感じで!とか ここのメッキは銀だけどこっち側は金のコーティングか?など
見たこともないパーツに関しての詳細を得て、それを生産者に確認を取るのに正確な英語力が問われます。
他人の言葉だけを信じてのやりとりなので、自分が実際物を手に取り確認できない歯がゆさがあります。

こんなやり取りが数日かかり、顧客からひつこく催促のメールや電話が入り、
Inside Salesの仕事になると そこから発送の手配や流通のトラックダウン、船や飛行機に乗せて、レシートの発行、
売り買いなどのデータ管理に、月末に締めて決算などなど、、
会社によりますがあんなに忙しい仕事はなかったし、サンドバッグ状態で
電話恐怖症など言っていられないほどよく電話のやり取りもありました。

締めて決算などすると 月初3日は残業でした。
私の仕事はこんな感じでした。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Purchasing/Procurement Agentか専業か
 cos  - 17/9/30(土) 2:25 -
  
昔やっていました。合う合わないがある仕事なので、本当に好きかどうか考えてからアプライしたほうがいいかも。クリエイティブ系ではないので上昇志向のある人は飽きるかも。
信じられないようなベンダーも結構あって、特にヨーロッパなんて、納期2か月遅れでも平気で1か月バケーションとかとって連絡付かなくなったり、中国からは仕様が勝手に変えられたものを納品されたり、変なストレスたまりました。(笑)お給料もエンジニアからの転職だと雲泥の差でしょう、あまり上にも行きません。とはいえ、あまり残業はないし、穂阿野職種と違って慣れるとシンプルな仕事なので、そういう楽さはありました。

Purchasing/Procurement buyerなどのjob descriptionをindeed.comなどで読んでみるといいと思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

スクールバスでの子供のいざこざについて
 椅子  - 17/9/30(土) 1:01 -
  
長文ですがお時間のある方、お願いします。
息子が9月からキンダーで初めてスクールバスで通学し始めました。プリスクール時代からずっと一緒で仲の良い近所の女の子(Aちゃん)と数日はずっと隣の席に座っていたのですが、2週目くらいから毎朝、別の男の子(Bくん、9月で初対面)がどうにかして息子とAちゃんが一緒に座るのを阻止しようとしてきます。2人で手を繋いで一緒にバスのステップを登っているところに遠くからBくんがさーっと走り寄って2人の間に割り込む、2人で座っている横へ座って2人がけの席に3人で座る形になってるのが外から見える、中で何かしら言い合いをしているような感じ、息子が座った後、B君が息子の隣の席を押さえAちゃんが座れないようにした後、Aちゃんが別のところへ座ったのを見届けてさっと隣の席へ座る、通せんぼする、などです。
Aちゃんはちょっと大人びているので息子とBくんに「行きは私はMatt(息子)君と座る、帰りはB君と座る」って言いちょっとしたルールのようにして子供なりに平和に物事を進めようとしてくれたみたいで息子はそれに納得しており帰り一緒に座れなかったことにも文句は言ったことがないのですが、行きはルール上では息子が隣に座るはずなのに毎朝B君が何かしら阻止してきて息子も黙って「ハイハイ」と譲るほど素直でもない為、このところ毎朝いざこざになっています。
朝からこれだと学校で1日過ごすことへの精神的影響もあまりよいとも思えないし、2人がけの椅子で3人ぎゅうぎゅうなんて危ないし、スクールバスの窓からBくんが通せんぼしたり押したりしてるのが見えてそれも危険だし、結局Aちゃんや息子より頭1つ分大きいB君に力で負けて一緒に座れないことが多く、かといって誰とどう話して解決したら良いかも分かりません。

旦那は協力的なので自分がAちゃんの親と話す(何度か家族でパーティにも呼ばれあったり、公園で一緒に遊んだりの顔見知り、よりは親しい感じ)とかバスの運転手に伝えて解決策を探す、などできる範囲で何でもやる気はありますが、BくんやB君の親からの復讐(というと大袈裟ですが例えば息子が目の届かないところで苛められるとか)も警戒しているのでまだ何もしていない状況です。
息子もそこまでAちゃんに固執しているわけではないけれどAちゃんがバスを待っている間に毎朝、息子と手を繋ぎたがってシャイな息子はそれに応じてそのままの流れで一緒にバスを登り、座るのが自然、という感じなのが毎回B君に邪魔されるということです。最初から息子が別の子と座ったり1人で座る状況なのであればそれはそれで全く問題ないのですが。

ちなみにBくんのお母さんは初日にAちゃんのお母さんと初対面で数分立ち話しただけだったにもかかわらずAちゃんのお母さんに連絡先を聞いたそうで、渡したら翌日テキストで「帰りに息子(Bくん)をバス停から家まで送って欲しい、妊娠していて起き上がれないので」と言われたそうでバス停からBくんの家はAちゃんの家の通り道だしとりあえず今日だけかな」と思って人の良いAちゃんのお母さんはOKして送ってあげました。したら翌日も同じテキストがきて同じように送ってあげてその後は「落ち着くまで同じようにして欲しい、また変更があったら連絡するから」というテキストを最後に連絡がなくなったそうです。でもバス停でB君は降りるけど誰も迎えに来てないし、仕方なく(というか自分が1度引き受けてしまった責任感も感じて)Aちゃんのお母さんはBくんの帰りのドロップオフを先週までやっていましたが週末の間に何とか連絡を取って「たまになら構わないが毎日はできない」とはっきり伝え、今週からはBくんを送り届ける必要はなくなったそうで今週は朝帰り毎日おばあちゃんがBくんをバス停への送迎をしています。なぜこれを書いたかと言うと、B君のお母さんが初対面で翌日からよく知りもしない人に送迎を頼むっていう信じられない神経しているのと自分の子供の事なのに連絡もしない(今日もドロップオフお願いします、と)で子供がバスから降りて万一Aちゃんのお母さんがいなかったら、とか考えないんだろうか?子供を何だと思ってるんだろう?という背景を伝えたかったからでこの件は直接うちの息子には関係ありません。

学内の子供の喧嘩、いざこざであれば先生に相談したり指示を仰いだりできるし、公園やプレイデート中なら親の自分たちも介入するなり見守るなりできるのですが、スクールバスの中という大人は運転手しかいない空間なので一体どうしたらこれを解決できるか、頭をひねっています。バスの運転手は子供を安全に送り届けるのが仕事なので子供のいざこざになんて関わる義務もないだろうし。旦那は冗談でドライバーに賄賂でも渡して息子とAちゃんがスムーズに座れるように伝えてもらおうか、なんて言ってますが。
息子に全く別の子と座るように進める、とか学校へ私が直接送迎する、とかそういう事も視野にはいれていますが、もし何かこのような状況で有効な手段を思いつく方がいらっしゃいましたら教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード


Re:スクールバスでの子供のいざこざについて
 郡ちゃん  - 17/9/30(土) 1:32 -
  
これって親が口出しするほどの問題ですかね?
ここをどう解決していくか子供で学ばせる機会にしてもいいのでは?と子育てを終えたおばさんは感じてしまいました。
Bくんはちょっとだけ意地悪だけど暴力をするわけでもないし、トピ主さんの坊ちゃんもその女の子と座りたいならそれを主張すればいいだけのこと。
他所の子を変えることに頭を悩ませるなら自分の子に対策が取れるようにした方が早くないですか?
引用なし
パスワード

<sage>

3人いっしょ?
 ヒグマの心臓  - 17/9/30(土) 2:05 -
  
スクールバスというのは、例の黄色い全国同規格みたいなバスということを前提としてですが。 
あのバス、大きさの種類はいくつかありますけど、最大capacity72人とか90人とかです。 というのは小さい子供たちはあの席に3人掛けで座ることもあるから。
もちろんもし学区のポリシーが「二人掛け」と決まっているのでしたら話は違いますが、ウチの学区などは体の小さいキンダーちゃんたちなどは3人掛けでもOKという認識です。

一見二人掛けなんですけどね、実際は小さい子達は3人でもそんなにぎゅうぎゅうであぶないということではないらしいです。 私も最初は「えええ、このバスに72人も乗れるの?!」と思いましたけど、説明を聞いてそうなんだ〜と思いました。

ということで、解決策の一つは3人でいっしょに座る、ということ。 
いっしょに仲良くAちゃんを挟んで座ったらいいのではないでしょうか。
もちろん学校かバスドライバーさんに確認してからですが。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:スクールバスでの子供のいざこざについて
 もめもめ  - 17/9/30(土) 2:10 -
  
キンダーですよね。
うちのほうもキンダーと1年生だけはバスの前方に集められて
ざっくり席順を決められているので自由座席ということにちょっとビックリしました。
あと、バスのなかで大きな声でお喋りしたり、動いたりということですら禁止なので、子供同士が押し合ったり通せんぼ、席とりなんかしてるっていうのはもっとビックリです。
子供同士でフィジカルコンタクトのある揉め事などあればバスドライバーさんに注意されます。
下手すりゃバスが発進しない。
走行中だって止まったりもあります。
ドライバーさんに何度か注意を受けたらバス通学からキックアウトされちゃいますから、みんな大人しく座ってますよ。


私だったらまずは自分の子供に、他の誰かと座るか一人で座るかしたらどうかと勧めます。
もうキンダーなら女の子と手を繋いでバスお隣・・・というのも止めてもいいかとも思うし(私見です。アメリカのほうがこの辺、早く男女別になる気がします。)。
あとはイザコザを放っておかれるバスも嫌なので、バス側にも相談するかも。
埒が明かなきゃ、自分で送迎したほうが手っ取り早そうなのでそうします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:スクールバスでの子供のいざこざについて
   - 17/9/30(土) 4:50 -
  
息子が利用しているバスでは、他の皆さんがおっしゃっているように、キンダーと低学年の子供はバス前方に集められて大まかな席が決められています。
バスに乗ったら直ぐ着席させられますので、子供同士が席をめぐって移動したり立ち歩いたりというのは起こり得ません。

子供への精神的悪影響を考えるというより、純粋に危険な行為なので止めさせるべきです。
バスドライバーにお話して上手く席を取り計らってもらいましょう。
もしドライバーさんが非協力的だったり、子供達がドライバーの指示に従わないという場合は、バスをアレンジしているタウンシップのオフィスがあるはずなので、そこに通報します。
または学校にもバスのアレンジの担当者がいるはずなので、話をもっていっても良いと思います。

B君とAちゃんのお母様方のやり取りは下手に首を突っ込まない方が良いです。
あーそうなのーと聞き流して終わり。
ついでに言うなら、バスに手をつないで二人で一緒に乗り込むというのも止めた方がいいです。
一人づつサッサと乗り降りする習慣をつけたほうが良いような。
更に言うなら、どのサイズのスクールバスか分かりませんが、普通の路線バスと同じくらいのバスだと、あれは子供だと3人がけ用だと思います。
誰と座るかでそんなにもめるなら、仲良く皆で3人で座りましょ♪というのでも良いのでは?
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
3 / 76 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー