こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
1 / 1233 ページ 旧→ 

Re:近所の犬のことが頭から離れない
 わんこ大好き  - 17/8/13(日) 6:18 -
  
▼どんよりさん:

警察へ連絡してください
場合によっては、その場で連れて行かれます。


>こんにちは。こちらには犬好きの方も多いようなので、思いきって投稿させて
>いただきます。よろしくお願いいたします。
>
>近所…と言ってもそこまで近いわけでなく、自宅から大通りに出るまでの道の途中の、とある家で飼われている犬のことで相談です。
>
>その犬は大型犬なのですが、その家のドライブウェイで狭いケージ(背中を丸めないとお座りできない高さ)の中で飼われていて、朝から晩までケージに閉じ込められているようです。見る限りでは、水も置いてありません。
>
>やせ細っているわけではないので、ごはんはもらっているとは思うのですが、とにかくいつもケージの中に居ます。
>
>自宅はさほど近くないので、私も24時間監視しているわけではないのですが、その犬のことが気になってしようがなく、1日6〜7回ほどチェックしてしまいます。その度にケージの中でさみしそうな表情をしているので、かわいそうでしようがありません。
>
>自宅に戻っても、そのわんちゃんのことが頭から離れずに、気分が落ち込んでしまします。
>
>ここ一週間、気になって1日何度も様子をチェックしているのですが、ほんとにごくたまにケージの中に居ないことがあるので、多分その時に用を足したり食事したりするためにケージから出してもらっているようです。でも散歩している様子はなく、多分backyardに放しているだけだし、またすぐにケージに戻されるようです。
>
>その家には広めのフェンス付きのbackyardがあるのに、なぜ朝から晩まで(夜中もケージ)狭いケージに閉じ込める?ほぼ24時間だと思います。しかも水も置いていないし…。
>
>ちなみに、夏はかなり暑くなる地域で、最近は夏並みに暑いです。夕方は西日がきつくて、ケージの置いてある角度が悪く、そのわんちゃんは直に日差しを浴びて、舌を出してハアハアしています。
>
>月曜日に、地域のアニマルコントロールに行ってこの件について相談してみようと思うのですが、知り合いが言うには、餌も与えてもらっていないなどよっぽどひどい虐待を受けているケースでないと、なかなか動いてくれないとのこと。
>
>食事は与えてもらっているとはいえ、ケージにほぼ24時間閉じ込められているのは、私にしてみればひどい虐待なのですが、やはり真剣に扱ってもらえないのでしょうか?
>
>私も犬を飼っていますが、このような飼育環境は考えられません。
>
>また、もしもアニマルコントロールが動いてくれない場合、このわんちゃんの環境をよくしてあげるのに私ができる事について、何か良いアイデアをいただけないでしょうか?
>
>直接話してみようかとも思ったのですが、白人だらけの地域なこともあり、英語のつたないアジア人の私が行くと話がこじれてしまうのでは?という心配もあります。
>腹いせで、余計わんちゃんの環境が悪くなるかも…などと考えると、何も行動できずモヤモヤしてしまい本当に辛いです。
>
>今も、そのわんちゃんの事を考えると涙が出てきます。
>
>何かよい案があればお願いいたします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:Noraの日本語の当て字 何が良いでしょう?
   - 17/7/31(月) 1:19 -
  
頼まれてもいないのに勝手に漢字を考えて送るってどこがプレゼントなのかわからないのですが。
これって喜ばれることなんですか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

ここは待避所です。
 MPこの掲示板の管理人です Email  - 17/5/13(土) 8:54 -
  
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:Lularoe日本で着るのは?
 いくら  - 17/5/7(日) 16:56 -
  
このメーカーは聞いた事がないけど、別にご自分が好きな格好をされれば良いと思いますよ。東京に行くからって特別なオシャレする必要も無いですし。。。
今時、ユニクロだろうが着やすくて好きな格好をする人が多いと思いますよ。
因みに写真を見た感じ、特別に悪い印象はないです。今時皆、自由な格好してますよ〜
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:近所の犬のことが頭から離れない
 犬嫌い  - 17/5/7(日) 16:48 -
  
大型の犬なんかずっとケージに入れておいて庭に出さないでほしい。
庭の隙間から鼻が見えると引っ叩きたくなります
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:リース期間中のリノベーション
 ぺこ  - 17/5/7(日) 16:31 -
  
まとめてお返事を下さった皆様にお礼申し上げます。
「契約に入っていない」「ペイントの匂いにアレルギー反応を起こす」これで行ってみたいと思います。
アレルギーは子供が色んな物にアレルギー反応を起こすので本当の事ですし。
最初に一時間で終わるからと言った時に軽く承諾してしまったのが間違いだったようです。
後で話をすり替えてきたので、こちらも頑張って要求を突っぱねるように頑張ってみます。

アドバイスを下さって本当にありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:駄 自分の子供が全く日本語ができない日本語教...
 ある日本語教師  - 17/5/7(日) 16:27 -
  
日本語教師を長くやっています。
子供は一応、日常会話には困らず、大学の第二外国語としてクラスを免除されるレベルです。

皆さん大きく誤解されているようですが
子供が生まれた時から日本語を習得するのと
外国人が日本語を第二、第三言語として習得するのとでは
全く習得する方法が違いますよ。

私たち日本人が「これはな形容詞だからこういう変換になる」なんて考えないですよね?
な形容詞って何?ですよね?
て-formって何?ですよね?

うちの子供たちもそんな事は知りませんよ。
私たちと同じように生まれた時から日本語を聞いて、話せるようになったら日本語を話させて覚えてきましたから。
外国人が日本語を学ぶように学んできたわけではありません。

日本語教師のお子さんが日本語ができないケースは多々あります。
それは単に日本語教育をしてこなかった日本人親と同じです。
その後、外国人に教えるように子供に教えようと思っても
本人が嫌がったら親子での習得は難しいでしょう。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:駄 自分の子供が全く日本語ができない日本語教...
 でも  - 17/5/7(日) 16:10 -
  
親はその道のプロだけど、こどもは全く別の道を歩んだ家庭は、いっぱいあると思う。
音楽だって、スポーツだって、初めは親はやらせたいと思って手ほどきするでしょう。でもプロだからこそ、見極める目もするどいので、やる気がないとか、興味がないとか、伸びないとか、無理強いしないほうがいいとか、自分が苦労といばらの道を知るだけに、案外あっさり別の道を選択させることができるのかも。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

感謝!
 ごまだれ  - 17/5/7(日) 16:05 -
  
自分で小一時間ほど色々、いじってシステムの方を変えるしかないのかと
思っていたのですが、あっという間になおりました。
この件で長い間苦労していたので
本当に助かりました。
有難うございます!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:近所の犬のことが頭から離れない
 くるみ  - 17/5/7(日) 15:51 -
  
似たような状況でアニマルコントロールに電話したことがありますが、すぐに対応してくれましたよ。
私が通報したケースの大型犬は、私が毎日通る大通りに面した家の狭い前庭(土むき出し)に短いロープで繋がれっぱなしでした。交通量が多い道で、日陰なし、水の入ったボウルさえ見かけないこともありました。
オフィサーが即調査に行って翌日電話してくれましたが、高齢の夫婦の飼い犬で、散歩も世話も大変になってきて放置に近い状態だったそうです。その後、その犬は地元のレスキューグループを通じて別のファミリーに引き取られました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
1 / 1233 ページ 旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー