こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
2 / 1000 ページ ←新旧→ 

Re:クーポンを使って買い物
 え?  - 20/12/23(水) 6:46 -
  
▼節約かーちゃんさん:
え? 買わないのにクーポンだけ商品からはぎとると言う事ですか?
それはダメでしょう
万引きとおなじじゃない?

例えばケチャップの首にお弁当用のケチャップ入れがついていたとして、
買わないのにおまけだけ盗るのと同じことだと思うのですが。

>皆さんはクーポンを使って買い物されてますか?
>私はアメリカに来てからクーポンのテレビショーを見たり影響されてクーポン生活をエンジョイしています。
>
>最近知り合ったクーポン友達がいるのですがその方はクーポンの達人と言ってもいいような方でクーポンで生活しています。
>沢山クーポンがある時は私を誘ってくれます。
>しかし、あるクーポンに疑問があってこれって。。。と思うものがあるのでここで書かせてもらいます。
>
>新聞の広告で入っているクーポンなどは友達や近所の人に貰うと言っていたのですがよくお店で商品に貼ってあるクーポンってありますよね?(ピーラークーポンというらしいのですが)それはその商品を買う時に使っていいよーとあるのにその時は友達はクーポンだけをはぎ取ってとっておいてその日には使いません。それを後日その商品がセールになっている時に使うというのです。
>これって大丈夫なのかな?とふと疑問になりました。
>その友達は私に「こういうクーポンを見つけたら取っておいてよ」と言ってきました。
>「これっていいの?」って聞くと「いいに決まってるよ。ピーラークーポンはその商品の会社が買ってほしいためにつけてあるんだから。お店の人がつけてるわけじゃないんだから」と言ってました。
>確かに箱の中に入ってるものなどは開けてまでとるようなことはしませんが商品に掛けてあるものやシールではってるものは普通にとっています。
>その友達が言うには「(ピーラーの)クーポンを普通にオンラインで売ってる人とかもいるよー」と言ってました。
>
>一応お店の店員に聞いてみましたが「Go ahead」と言われました。でもどうなんでしょうね?
>みなさんどう思われますか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:ホームレス寸前
 コロナ下  - 20/12/18(金) 3:46 -
  
▼葉っぱさん:
>残高が200ドルになるまで、一体何をしていたのですか?
>って正直、一番最初に思いました。
>旦那さん、最初の何ヶ月かは、大丈夫すぐに新しい仕事が見つかるさと思っていたとしても、失業手当が切れた辺りから手当たり次第にバイトして、現金収入を確保すべきでしたね。土方でもマックでもビルの清掃でも。
>
>Walfareの現金支給額じゃ家賃が払えないって、当たり前ですよ。Walfareだけで生活していくつもりだったんでしょうか。
>
>兎に角、ご主人に明日からでもバイトに出て貰うしかないのでは?
>平行してトピ主さんも、出来る仕事を探す。ターゲットとかリテール系は店頭で応募出来るところもあります。
>
>2ヶ月間は強制退去にならないとか、寒くなってからは追い出されないとか、
>正直そんな甘いこと言ってるから今のこの現状なのではないですか?
>アパートの大家だってボランティアじゃありませんから、トピ主さんのいう通り、追い出されない保証なんてどこにもないです。
>それに、追い出されるまで家賃払わずに居座ったら、次にアパート借り難くなりますよ。
>
>大事なお子さんのために頑張って下さい。

でも今コロナ下で沢山の人々が同じ状況になっているんですよ。
バイトだったら簡単にみつかるだろう、と普通は思いますが、最低時給程度のバイトでも今みんなが応募して激戦なんです。
ターゲットなんて応募をいつも派手にしていますが、不採用の方がもっぱら多いし、雇われても最小限のシフトにしかつけないなど何かしらオチがあったりするんですね。
お金はあるところにはある、在宅勤務になっただけで以前と変わらない収入を得ている方たち、ないところにはない、レイオフされてなかなか職の見つからない方たち、これからどうなるんでしょうね。

トピ主さん、私は外食のデリバリーの仕事をしています。
Doordash, Grabhub, Ubereatsなどが大手です。
大都市なんかだったら24時間仕事があるので旦那様がお家にいるときにその仕事できますよ。
応募はオンラインで自身の個人情報を入れるだけですぐに認可されますが、順番待ちの場合もあります。
私は同じ状況で夜10時頃から深夜2時頃まで配達しています。
実際治安の悪い地域のアパートに夜中に入っていったり、安全ではないのですがそんなこと言ってられる場合ではないのでとにかくやっています。
ガソリンは自前だし、どんどんマイレージは上がって車は劣化するだろうし、スマホのデータは多めに買わないといけないし、一体最終的にどれだけの収入なのかわかりませんが、今はできることをやっています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

車の雪よけカバーの是非について
 迷う  - 20/12/18(金) 3:23 -
  
先日車のフロントガラスの雪よけカバーのトピックを拝見しました。

私もガレージがなく路上駐車なので、早速おすすめされていたカバーを買いました。
フロントだけではなく、後部ガラスも別途買いました。
昨日私のところでは雪が振り、前日にカバーをして就寝しました。
取り付けもすごく簡単でした。

感想は、綺麗に雪を除くことが瞬時にして出来て便利、しかしその大きなカバーが濡れてびちゃびちゃなので、それを処理するのに大きなビニール袋に入れて、それをやっている間に自身も濡れてメッシーになってしまい、また自宅内に戻って着替えてから出かけました。
あと、カバーを外すときに巨大な雪が車体に落下するので、結局それをスクレーパーで除ける、ドアやドアミラーもやはりスクレーパーしないといけないので結局大小なり雪よけ作業が必要である、などです。
帰宅してから、それをバスルームのカーテンロッドにかけて一晩乾かして、また畳んでという感じで、最終的にどちらが便利なのかわからなくなりました。
スクレーパーで雪よけすのも難儀ですが、それをやってしまえば濡れたスクレーパーを
ビニール袋に突っ込んで後日乾かすだけです。

上手く手際よく処理するアドバイスは何かありましたらいただけると幸いです。
やはりカバーをお使いの方はそちらの方が便利というところに落ち着かれましたか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

米に20年程住んで2年前に帰国
 目黒区民  - 20/7/31(金) 16:24 -
  
わかります。自分も帰国を決断後ネガティブ攻撃されましたし、同じように日本へ行く理由は食べ物目的くらいだとかも言われもしました。

自分も夫が先に2年くらい恵比寿に住んで、日本の方がいいとなり、今の仕事に落ち着こうと決めました。年収も同じく800万程です。
私もアメリカの頃と同じように自宅で自営業を帰国後も継続し、2人合わせると1000万円超えます。
子供はいないのですが、防音マンションなのでG様とは無縁です。鉄筋コンクリートで新築で探せばGの心配はないですよ。

恵比寿は長く住むには人気がないかも。自炊あまりしない一人なら大丈夫かもですが、スーパーが少ないです。Garden Place のお惣菜コーナーは自然派食品が多くて、無添加餃子とかハマってました。
恵比寿の後直ぐに都立大に移って良かったのは、スーパーの充実度とレストランが実はレベルが高く値段が恵比寿とかより安い傾向です。
コロナでレストランは行けてませんが色々ありますから to go 出来てます。外国人多いと思います。病院はアメリカより高圧的な医者に遭遇する率が上がりますが、アメリカみたくネットワークないでとかない分ちょっとでも嫌ならそういうところは行かずとも、全然他を探せます。

アメリカの特に日経の歯医者は、日本の歯医者を見下しますが、アメリカで治療して直ぐの歯が帰国後次々にダメになり、日本の歯医者さんは揃って歯医者の腕の問題だと驚き同情します。米トップから学ぶことが多いのは事実ですが、最早一般的にアメリカが今でも世界でトップクラスという時代ではないようです。しかも高額すぎです。

治安はアメリカと比較したら全然安心です。
トピ主さんも何処かへ勤めるとかなければお気楽に東京をエンジョイ出来ると思います。人も親切な人が多いです。

私はアメリカでは超日本人と思ってたのが、帰国後日本で周囲からは日本人と思われない感や場面がありますが、47歳なのでもう個性として割り切って受け入れて楽ちんになりました。

家賃を少し出せば良い物件があると思います。
食洗機があるマンションも探せます。

アメリカにいた頃は、不安障害気味でしたが帰国後問題ないです。
今から思うと、よくもまあギャンブルみたいな生活をしてたものだとしみじみ思う事があります。

ラスベガスの銃乱射事件の時にもう永住権もアメリカにも見切りをつけようと決断しましたが、後悔していません。

ただコロナが収束不可能だったり凄く時間がかかるとかでニューヨークみたくなると地方都市の方が将来性があるのかとは少し考えちゃいます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:書き込みができません
 おかしいよね  - 20/6/30(火) 9:19 -
  
一覧の日付がオカシイ並びになっていませんか?

去年の投稿なんかが、上位に来ているけど。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:動いてますか?
 おかしいよね  - 20/6/30(火) 9:17 -
  
昨日あたりから、パタって動きが変だと思う。サイト内の調整でもしてるのか、動きが硬い気がします。そのうち、復旧するでしょう
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:書き込みができません
 あれ?  - 20/6/20(土) 1:59 -
  
お悩みが変なことになってます。投稿は開けてませんが、明らかに変です。ご確認下さい。よろしくお願いします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:まんがの歴史本
 [名前なし]  - 20/6/5(金) 12:51 -
  
10歳くらいの時、息子がハマっていたシリーズです。あっと言う間に読み終えてしまいました。もっとシリーズが増えてくれるといいのですが。
https://www.nathanhaleauthor.com/#/hazardous-tales/
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:6歳の子の習い物
 習い事?  - 20/5/11(月) 0:55 -
  
地域によって習い物って言うんでしょうか?

トピ主さんは音楽限定の習い事で尋ねてらっしゃるのですか?

なんとなく娘さんは音楽に興味なさそう。。?トピ主さんがやって欲しいだけ?と感じたのですが、勘違いでしょうか?

うちの子供達は長女が11歳からピアノ、12歳から同時に別の楽器も学び始めました。それまでは本人が興味そんなにあるわけじゃなかったのでその年齢になりましたが、本人が興味出てから始めたからか、あっという間に上達して2年以内に中級、3年後には上級の曲を弾いてました。

次女は9歳でピアノ始めましたが、ピアノよりも7歳で始めたバレエの方が好きでピアノも自分で進んで練習するほど興味なく、長女とは全然違う進み具合でした。大好きなバレエはメキメキ上達しました。

やっぱり本人が興味たっぷりあるものが良いので、トピ主さんが音楽をどうしてもやって欲しくても本人に興味なければ上達しないとお思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:軍人、元軍人との結婚年数を言う!
 ユーはオッケーね  - 20/4/22(水) 15:11 -
  
▼キノコのヤマさん:
>ミリ妻が英語が出来るとアメリカの事情に詳しいは
>違うでしょう。

英語全然駄目なミリ妻は多いよ。夫にしか通じない最低限の日常会話だけで自分は流暢と思い込んでいる勘違いさんばかり。それで書類関係旦那に任せきりの人が殆ど。

軍の病院で働く人がこぼしていました。他の国の奥さん達は問題ないのに、日本人妻が来ると質問に答えられないから事が進まない。時間が倍かかって面倒だから嫌がられているそうです。

これ読んで、私達英語できます!とレスつきそうだけど、そう思ってるのは自分だけよ。昔のパンパン英語みたいなの、基地のそばに行くとたくさん耳にします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
2 / 1000 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー