こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
2 / 76 ページ ←新旧→ 

まんがの歴史本[1]  /  クーポンを使って買い物[3]  /  日系企業、どの程度の英語...[1]  /  50代再婚者へのちょっとし...[0]  /  ここは待避所です。[2]  /  総入れ歯治療、日米どちら...[28]  /  メキシカンチーズのおすす...[1]  /  長距離の引越し経験のある...[15]  /  電子辞書アプリ[1]  /  天才キッズって、将来はど...[12]  /  

まんがの歴史本
   - 18/11/19(月) 12:21 -
  
小学生の子供を持つものです。
私が子供の頃、家にまんがで書かれた歴史的に有名な人の本や歴史の本がありました。
アメリカにもないのかなと思い、ネットで調べてみましたが、今一、これだと思うものが見つかりませんでした。

子供のために楽しそうな、漫画の歴史本があれば、購入したいと考えているのですが、皆様おすすめのものはありますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:まんがの歴史本
 [名前なし]  - 20/6/5(金) 12:51 -
  
10歳くらいの時、息子がハマっていたシリーズです。あっと言う間に読み終えてしまいました。もっとシリーズが増えてくれるといいのですが。
https://www.nathanhaleauthor.com/#/hazardous-tales/
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

クーポンを使って買い物
 節約かーちゃん  - 18/9/3(月) 13:58 -
  
皆さんはクーポンを使って買い物されてますか?
私はアメリカに来てからクーポンのテレビショーを見たり影響されてクーポン生活をエンジョイしています。

最近知り合ったクーポン友達がいるのですがその方はクーポンの達人と言ってもいいような方でクーポンで生活しています。
沢山クーポンがある時は私を誘ってくれます。
しかし、あるクーポンに疑問があってこれって。。。と思うものがあるのでここで書かせてもらいます。

新聞の広告で入っているクーポンなどは友達や近所の人に貰うと言っていたのですがよくお店で商品に貼ってあるクーポンってありますよね?(ピーラークーポンというらしいのですが)それはその商品を買う時に使っていいよーとあるのにその時は友達はクーポンだけをはぎ取ってとっておいてその日には使いません。それを後日その商品がセールになっている時に使うというのです。
これって大丈夫なのかな?とふと疑問になりました。
その友達は私に「こういうクーポンを見つけたら取っておいてよ」と言ってきました。
「これっていいの?」って聞くと「いいに決まってるよ。ピーラークーポンはその商品の会社が買ってほしいためにつけてあるんだから。お店の人がつけてるわけじゃないんだから」と言ってました。
確かに箱の中に入ってるものなどは開けてまでとるようなことはしませんが商品に掛けてあるものやシールではってるものは普通にとっています。
その友達が言うには「(ピーラーの)クーポンを普通にオンラインで売ってる人とかもいるよー」と言ってました。

一応お店の店員に聞いてみましたが「Go ahead」と言われました。でもどうなんでしょうね?
みなさんどう思われますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:クーポンを使って買い物
 眠い  - 19/3/27(水) 0:31 -
  
全く問題ないと思う。
期限さえ切れてなければ、いつ使おうと自由。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:クーポンを使って買い物
 え?  - 20/12/23(水) 6:46 -
  
▼節約かーちゃんさん:
え? 買わないのにクーポンだけ商品からはぎとると言う事ですか?
それはダメでしょう
万引きとおなじじゃない?

例えばケチャップの首にお弁当用のケチャップ入れがついていたとして、
買わないのにおまけだけ盗るのと同じことだと思うのですが。

>皆さんはクーポンを使って買い物されてますか?
>私はアメリカに来てからクーポンのテレビショーを見たり影響されてクーポン生活をエンジョイしています。
>
>最近知り合ったクーポン友達がいるのですがその方はクーポンの達人と言ってもいいような方でクーポンで生活しています。
>沢山クーポンがある時は私を誘ってくれます。
>しかし、あるクーポンに疑問があってこれって。。。と思うものがあるのでここで書かせてもらいます。
>
>新聞の広告で入っているクーポンなどは友達や近所の人に貰うと言っていたのですがよくお店で商品に貼ってあるクーポンってありますよね?(ピーラークーポンというらしいのですが)それはその商品を買う時に使っていいよーとあるのにその時は友達はクーポンだけをはぎ取ってとっておいてその日には使いません。それを後日その商品がセールになっている時に使うというのです。
>これって大丈夫なのかな?とふと疑問になりました。
>その友達は私に「こういうクーポンを見つけたら取っておいてよ」と言ってきました。
>「これっていいの?」って聞くと「いいに決まってるよ。ピーラークーポンはその商品の会社が買ってほしいためにつけてあるんだから。お店の人がつけてるわけじゃないんだから」と言ってました。
>確かに箱の中に入ってるものなどは開けてまでとるようなことはしませんが商品に掛けてあるものやシールではってるものは普通にとっています。
>その友達が言うには「(ピーラーの)クーポンを普通にオンラインで売ってる人とかもいるよー」と言ってました。
>
>一応お店の店員に聞いてみましたが「Go ahead」と言われました。でもどうなんでしょうね?
>みなさんどう思われますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:クーポンを使って買い物
 浅田舞  - 23/1/21(土) 17:04 -
  
▼節約かーちゃんさん:

>一応お店の店員に聞いてみましたが「Go ahead」と言われました。でもどうなんでしょうね?
>みなさんどう思われますか?
お店の人がどうぞと言っているのにこれ以上どうしろと?
嫌なら使わなきゃいいのに、さらにここで聞く意味が分かりません。ここでみんながOKと言ったら結局使うんですか?
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

日系企業、どの程度の英語力が必要ですか?
 プー子  - 18/8/21(火) 11:46 -
  
英語はある程度理解でき、話すことができます(書くのは大の苦手です)が、緊張すると頭の中が真っ白になり固まってしまい英語が口から出てこなくなります。

普段から場所構わず、緊張するとおなかが緩くなりトイレに駆け込むくらいです。たぶん一種の神経症だと思います。それなのでアメリカで働いたことはありません。でもこのままではいけないと思い働こうと決心しました。

最初から米企業は怖いので、日系企業にレジュメを出す予定ですが、どの程度の英語力が必要ですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日系企業、どの程度の英語力が必要ですか?
 応募しよう  - 19/3/30(土) 8:48 -
  
問い合わせで、アメリカ人なら理解不能だと思う英語で返ってきたことがあります。日本語直訳の英語で、前から順に単語を日本語に変換して私は意味を理解しました。カリフォルニアの、中小企業のセールスアシスタントのポジションの人でした。

特に小さめの会社だと、日本から来た駐在がほとんど英語ができず、現地採用の面接をしてもおそらく英語力が判定不可能なんだと思います。

英語に不安があるのなら、小さめの会社狙うといいと思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

50代再婚者へのちょっとしたギフト
 困った  - 18/4/17(火) 13:22 -
  
身内の他州に住む50代の女性(アメリカ人)がオンラインサイトで知り合った男性とめでたく再婚することになりました。

式には呼ばれていませんが、ホームパーティには呼ばれています。
たまたまその週末その州へ行く用事があって、それを聞きつけ、急遽私たち家族も誘われました。

ギフトカードではない気の利いたギフトを彼女にあげたいのですが、
どんなものが喜ばれるでしょうか?
もうこの歳で再婚なので、キッチン用具とかじゃないものがいいです。
50ドルから100ドルくらいかなと考えています。

彼女は夫のいとこです。向こうの家族には来てくれるだけで立派なギフトだから何もいらないと言ってくれています。

皆さんだったらどうされますか?
引用なし
パスワード


・ツリー全体表示

ここは待避所です。
 MPこの掲示板の管理人です EmailWEB  - 17/9/30(土) 11:06 -
  
ここは、ぱたのうち、井戸端会議の待避所です。
データのバックアップや、本サイトに不具合があった場合の連絡用です。

こちらに書き込まれても返信はないと思いますのでご注意ください。


本サイトはこちらになります。
http://www.patanouchi.com/bbs/idobata/c-board.cgi
引用なし
パスワード

<sage>

[管理人削除]
   - -
  
この書き込みは管理人によって削除されました。(17/12/17(日) 11:42)
引用なし
パスワード


[管理人削除]
   - -
  
この書き込みは管理人によって削除されました。(17/12/17(日) 11:42)
引用なし
パスワード


・ツリー全体表示

総入れ歯治療、日米どちらかで迷ってます
 もうダメ  - 17/9/27(水) 9:04 -
  
40代ですが口内がもうぼろぼろで自前の歯が上下あわせてほとんどありません。
ちゃんと残っているのは下の前歯の5−6本で奥歯は上下とも全滅、上も両サイドとも犬歯もやられました。数日前にとうとう上の前歯も欠け始めてしまいました。

どうしてこんな状態になってしまったかは若い頃の極度の不摂生、もともと歯のエナメル質が極度に弱い(歯科医の診断ですが父がそうです)、そして歯医者恐怖症(一度歯科医が治療時に麻酔の量を誤り喉がやられてしまって呼吸や嚥下が出来なくなり病因送りになってから怖くて歯医者に行けませんでした)のコンビネーションでずるずるとごまかしてきてしまい、完全なる自業自得です。

もう何年も食べ物をきちんと噛んで食べられていませんし誰にも笑顔を見せられていません。

数日前にとうとう前歯の先が欠けてしまったことで私もとうとう根本的な治療へと腹を括りました。

奥歯はかなり長いこと歯が無いため歯茎がかなりやられていて骨もかなり奥まで後退しているため土台となる骨が無くインプラントはおそらくもう無理だと思います。またそれ以外の箇所もずれたクラウンを装着していたなどで歯茎がかなりやられています。

もちろんちゃんとした相談と診断をしてもらってから決断することになりますけど自分なりにネットで検索した結果、かなりの確率で総入れ歯になりそうです。それだけの数のインプラントはそもそも費用も出せないですし。

問題は日米どちらかで治療するか、です。費用は出せても2−300万円が限度といったところでアメリカで歯を治療し総入れ歯にするには費用が足りないと思います。日本だと自由診療でも歯の治療も合わせて予算以内で収まりそうなのですが期間は短期でも1〜1ヵ月半ほどかかるようです。特に私の場合は歯や歯茎の治療がいるでしょうからさっさと抜歯して入れ歯・・というわけには行かないと思います。

なかなか長期で仕事を休めないので何度か往復することは可能かとも考えています。

さすがに40代で総入れ歯なんて人はいらっしゃらないと思いますけど、何か経験談やアドバイスなどありましたらお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:総入れ歯治療、日米どちらかで迷ってます
 不眠症  - 17/9/29(金) 22:12 -
  
えっと朗報という割には言葉で事細かく伝えられないので動画を置いておきます。それにしても、最初に変な医者にあたると軽くトラウマになりますよね?わかります。ブリッジは1本抜けた歯のために両隣の歯に引っ掛ける感じになりますので、両隣の歯に負担がかかるそうです。また歯の一生の治療はMAX5.6回だそうです。奥歯は見た目をよくするためにホワイトレジンなどいれるらしいですが、プラスチックだとプラスチックは熱に弱いから、長持ちの点、それから奥歯で煎餅などをバリバリ食べたい人には銀歯がいいそうです。ポーセリンは陶器なので手術中に口の中になんかチューブやらなんやら入れるときにかける可能性があるそうです。

歯科の本音事情とやらを日本人の先生から、数回聞いたことがあります。なかには悪徳になると、すでに顎の骨も体の骨事態スッカスッカなのにインプラントを進めてとんずら医者も。歯医者は生存競争が激しいので、あの手この手で生き残りをかけないといけないしインプラントができる先生はアメリカですでに勉強して資格を得ていると思うので、日本のほうが良心的な場合もあるし、先生が言うには日本人の歯は意外にも白人より繊細で弱いそうです。歯ぎしりで目に見えないヒビもはいりがち。

かといって下の歯が抜けたままにしておくと上の歯が伸びてくるようです。
サメは抜けたらすでに次の歯がスタンバってるというのに、人間はその点、サメ以下ですよね。ところで、お笑い芸人のバナナマンの日村(あのガマガエルの方)は歯が前歯2本しかなくて、アメリカで歯を全部いじって800万円だったそうです。歯がそんなにないとなると原因は歯周病の可能性も?てことはキスなどで簡単に歯周病は移ります。今までキスをして汚そうな人はいませんでしたか?日本で恐ろしい光景を見ました。かっぱえびせんをお祖母ちゃんが口の中でムニャムニャ砕いたものをお孫さんと思しき2歳くらい?の子供に掌にのせて、あげてるんです。ヒ〜!虫歯のミュータンス菌が写ルンです。ある意味口って肛門より汚い
という説も。もしかして?違ってたらごめんんなさい。糖尿病ってことはないですか?まめに検査されてます。確か糖尿病だと虫歯になりやすかったはず。常に糖がが漏れ出してるからだとか。

口上はこの辺にして、動画をみてください。
芸能人なんかいればだらけだそうです。

実は入れ歯・差し歯を入れている芸能人トップ5!

【再生医療】インプラント終焉、失った歯を培養して完全再生できるようになる! 大変革期に突入した歯科医療の最前線を徹底解説

動物病院で行われている再生医療がすごい!

人間もトカゲのような腕や足や歯が生え代わる潜在能力がある 抜かれた虫歯がもう一度生えてくる日が来る
引用なし
パスワード


Re:総入れ歯治療、日米どちらかで迷ってます
 不眠症  - 17/9/29(金) 22:42 -
  
えっと、まだありました。

歯を削らないブリッジ治療
https://www.youtube.com/watch?v=yg3wt3cnriQ

米沢歯科クリニック(徳島) 歯を失った方への3つの治療方法について
https://www.youtube.com/watch?v=noB4PUtYG2g
引用なし
パスワード


Re:総入れ歯治療、日米どちらかで迷ってます
 栗きんとん  - 17/9/30(土) 0:46 -
  
信頼出来る歯医者さんに恵まれたらそのようなきめ細やかな診断が受けれるのかも知れませんが、夫が既に何本も3つの異なる州で異なる歯医者でしましたが、そのようなきめ細やかで的確に指導されたことは、残念ながらありませんでした。

どこでも、インプラントが1番ベストだと、自分の歯に拘って持たせようとしても無駄に治療することになるから、
結局は、インプラントが1番安くて確実と言い切るので、不安な気持ちを話しても、大丈夫しか言わなかったのですが、一本失敗されました。

それで費用もチャラになりませんでした。が、治療前の何枚もある承諾書にサインしたため、
訴訟は起こせませんでした。

夫はレストランで働いており、その口腔外科の歯医者が常連さんで、高級車を何台も所有して派手に悠々自適に暮らしてるようだと言ってました。

アメリカの歯医者の全てを否定しませんが、少なくとも私達夫婦と周囲の人は良い思いをしてません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:総入れ歯治療、日米どちらかで迷ってます
 歯チャンネル  - 17/9/30(土) 9:59 -
  
歯チャンネルというサイトご存知ですか?歯に関する質問に、歯医者さんが無料で答えてくれるサイトなので、こちらを覗いて見たらどうでしょうか?とりあえず、総入れ歯に関する質疑応答のページのリンクを下に貼っておきます。

https://www2.ha-channel-88.com/soudann/sou-cate-grp-12.html

アメリカの同様のサイトだと、realselfというサイトがあるんですが、総入れ歯に関してはうまく情報を見つけられないので、日本ほど総入れ歯が一般的ではないのかもしれません。なので、個人的には、継続的なのメインテナンスのことを考えると居住地(アメリカ)でやった方がいいように思うのですが、実際問題として日本のようなインプラントをからめない総入れ歯を作ってくれる歯医者さんはアメリカにそんなにいないのかもと思ってしまうのですが、どうなんでしょうね。

https://www.realself.com/
引用なし
パスワード


・ツリー全体表示

メキシカンチーズのおすすめ、食べ方
 チーズ  - 17/9/30(土) 9:39 -
  
南部なので、スーパーでメキシカンの食材が結構豊富です。チーズもたくさん売られているのですが、種類も多くて何が何だかサッパリです。メキシカンチーズのおすすめやこんな食べ方があるなど教えて下さい。

Quesoとかは溶かして使えば良いのでしょうか。チーズは好きなのですが、美味しい使い方があればどうかシェアして下さい。

お願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:メキシカンチーズのおすすめ、食べ方
 チーター  - 19/2/9(土) 14:55 -
  
Queso Oaxacaという日本の裂けるチーズみたいなのおいしいですよ。
ケサディーヤとかに入れて食べます。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

長距離の引越し経験のある方?
 ムーバー  - 17/9/29(金) 9:12 -
  
この度、夫の転職に伴い、カリフォルニア内で引越しする事になりました。車で6時間ほど離れた所へ、ド田舎からド田舎への引越しです。3BRから3BRに移るのですが、引越し経験がなく、どうすれば効率が良いか、経験のある方のお話を聞かせて頂きたいのです。

夫は呑気すぎて少々心配しています。出来るだけ低予算で済ませたいので、まずユーホールで大型トラックをかり、荷物を一緒に積んでくれる人を雇い、トラックが一杯になったら自分で運転し、現地に着いたら、荷物を一緒に下ろしてくれる人を雇う。というのを2ー3回繰り返せばいいんじゃないか、といいます。

私は引越し、ましてアメリカの引越しの経験がないのですが、引越しとは一度に全て運ぶもの、という認識しかありません。皆さんは どのように引越しされましたか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:長距離の引越し経験のある方?
 郵便局  - 17/9/30(土) 8:04 -
  
うちは車、家財道具全て処分して
洋服やキッチン用具など最小限のものを郵便局から送りました。

主人と二人で中西部から西海岸、
引っ越しの見積もりは3000ドルからでした。

郵便局から送った料金は600ドルでした。

ご家族でお子さんがいらっしゃると荷物の量が全然違うと思うので
参考にならないと思いますが
こんな例もあるよ、という事で。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:長距離の引越し経験のある方?
 距離による  - 17/9/30(土) 8:44 -
  
家具やグラージの大物が多いようなので、業者に頼んだ方がいいですよ。慣れてるので丁寧且つすぐまとめてくれます。食器服本などは早めに箱に詰めておく。引越し前2日ぐらいは出前を取ると言うか外食にして、キッチンも早く片付けておく。これは大事です。

私の時は粉の洗剤はいいけど、リクイッドの洗剤は運ばないと言われて、自分の車につみました。もしかしたらそんなのが今もあるかも知れないので、前もって問い合わせておくのもいいと思います。大変ですががんばって下さい。
引用なし
パスワード


Re:長距離の引越し経験のある方?
 洋服は箱よりゴミ袋  - 17/9/30(土) 9:18 -
  
トラックではなく自分の車で運ぶ場合は、洋服やリネンなどの布類は箱よりゴミ袋を利用した方が、車に積みやすいです。箱だと形があるので考えて車に積み込んでも、どうしても空間の無駄が出ますが、ゴミ袋だと角がないので便利。
さらに新居に落ち着いてからたくさん出るであろうゴミも、そのゴミ袋の再利用して処分できます。

洋服がシワになるといっても、箱詰めでもある程度はシワになります。どうしても気になるのであれば、Tシャツ、タオル、下着、セーターなどだけでも袋でいいのではないでしょうか。

車から部屋に運ぶ際も、両手で1箱よりも効率よく、2〜3袋同時にぶら下げて運べますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:長距離の引越し経験のある方?
 業者  - 19/3/21(木) 4:56 -
  
アメリカに来てから引っ越しを市内を合わせ9回しました。一番遠いところで、テキサスからNYです。
一番初めの引っ越しは、1ベットから2ベットのところに引っ越しでした。
場所は車で15時間かかる他州でした。
その当時はお金がなかったので、皆さんが言われているように、普通免許で運転できる一番大きなトラックを借りてきて、主人の友達4人に手伝ってもらい、引っ越し当日に、トラックに荷物を積むのを手伝ってもらいました。その中の一人が、若い頃にバイトで引っ越し業者の仕事をしていたらしく、その方が綺麗にすべての荷物をトラックに積んでくれました。
引っ越し先では、南だったこともあり、主人の転職先の人からも移民の方達が日雇いの仕事が欲しくてガソリンスタンドなどにいるから、積み降ろしのために何人か雇ったらいいよと聞いていたのですが、アパートに到着すると、たまたま引っ越し業者が他の人の引っ越しの積み下ろしをしていたので、お金を払うから、下ろすのを手伝って欲しいと頼むと、金額は忘れましたが、数百ドルでやってくれました。

2年前に引っ越しをしましたが、その時に家を売った時に不動産屋さんが、段ボールは酒屋さんに言ってもらってくるといいと言っていました。お酒が入っている段ボールは、スーパーなどでもらうものと違い、虫や虫の卵が付いているという心配もなく、ホームディーポやウォールマートで売っているより、頑丈な段ボールです。そして、仕切りがついているのでお皿を入れたり、グラスやコップを入れるのにも便利です。
私は、食器の梱包には酒屋さんでもらってきた段ボールを使い、服は、トラックで運ぶ分はプラスティックの衣装ケースに、車で運ぶ今来ている服たちは、ハンガーのまま、ゴミ袋に入れて運びました。

ガレージの中のものが一番場所を取るので大変だと思います。
私たちは、古いものや大きい割に安いものなどは、ドネーションをし、引っ越し先で新しいものを買いました。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

電子辞書アプリ
   - 17/9/30(土) 6:41 -
  
未だに電子辞書が手放せない者です。出かける度にスマホと電子辞書は嵩張るので、スマホに日米の電子辞書をアプリで入れられないかと考えています。
何方か、ご存知ありませんか?よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:電子辞書アプリ
   - 17/9/30(土) 6:47 -
  
使い勝手の良いお勧めはありますか?私はiPhoneを使っています。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

天才キッズって、将来はどうなっていくのでしょう...
 天才児の行方  - 17/9/30(土) 6:08 -
  
昔、たまにテレビで天才児の特集とかしていて観たことがあります。
例えば、0歳から勉強漬けで私立や国立の超難関学校に入り、将来は東大を目指し、官僚になりたいとか宣言をしていた子どもたち。

右脳教育だの、プログラミングだの、海外の学校に入学させたり、様々は早期英才教育が流行っていますよね。(少子化だから、その分、一人の子供に対して集中してお金を費やし、機会を与えるのかもしないですね)

私の周りにも、アジア系のタイガーママはたくさんいます。
Gateに入れて、毎日公文、ピアノ、水泳、バイオリン、プログラミングと、とにかく勉強だけに生きている子どもたちです。
そういう子たちは、せっかく環境が良い場所にいるのに、外で遊ばせることもしていません。
ただ、皆アジア系はこんな感じで、あまり個性がないなとも感じるのでしょうが、、将来アイビーリーグは勉強一筋アジア系ばかりになるのでしょうかね。

そんな私も、英才教育を受けてきた人間です。
でも結局高卒で、勉強への反発で親も大嫌いになりましたし、勉強も嫌いです。失敗例の金食い虫と言われ、親なかが今でも悪いです。
自分の子供達には、一切勉強を押し付けず、好きなことを見つけて幸せに生きていってほしいと行っています。こんな一昔みたいなことを言っている親ですが、、これはこの時代では通用しないのでしょうか?
今のところ、子どもたちは自分のしたいことを見つけ、本人なりに努力し成績も良いですが、将来仕事につく頃には、かなり生い立ちにより格差が出てくるのかなとも感じます。

よく昔特集に出てたようなスーパー天才キッズって、今どうなっているのでしょうか?
皆さんの周りに秀才児いましたか?
その後、どうなっているのでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:天才キッズって、将来はどうなっていくのでしょ...
 カラアゲ  - 17/11/26(日) 7:14 -
  
最近大したネタもないし、掲示板の回転率がすごく悪くなってるから、こんな9月のネタを掘り返してカラ上げしてくる人がいるんですね。

一度ぱたにアクセスできなくなってから、レスが異常に減りましたよね。。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:天才キッズって、将来はどうなっていくのでしょ...
 MPこの掲示板の管理人です Email  - 17/12/17(日) 10:37 -
  
投稿ありがとうございます。

こちらは、井戸端会議の「待避所」となっております。

稼働している掲示板のアドレスはこちらになりますのでブックマークをご変更下さい。
www.patanouchi.com/bbs/idobata/c-board.cgi
引用なし
パスワード

<sage>

Re:天才キッズって、将来はどうなっていくのでしょ...
 学問のすすめ  - 18/12/24(月) 3:10 -
  
人それぞれだと思います。
タイガーママの子供は天才でなく、優秀な子供だと思います。
私も早期教育に頑張っていた軽いタイガーママだったと思います。
Gateに入れて、公文を高校まで。バイオリンを高校終わりまでピアノレベル10合格までさせました。音楽家の道に進む予定は無く、やりたいクラブ活動優先にしたいと本人希望でピアノのコンクールは中止しました。
スポーツはさせましたが、サッカーママになるまで熱心にしませんでした。
現在はアイビーリーグの大学に通っていて、90%Aをキープしています。市でのボランティア活字にも参加しながら図書館で毎日勉強に励んでいるようです。でも週末はキャンパス内のパーティにも顔を時々出しているようです。アイビーリーグに通って分かったことは、天才は特に何もしなくても天才だと言っていました。授業の参加率も悪いけど、簡単に良い成績をとるそうです。でも努力無しなのでAは無いようです。ただその天才児たち、図書館で勉強漬けをしない代わり、既に自分で起業したり、映画を製作して賞を取ったりと勉強以外を楽しんでいるそうです。根本的に発想が普通では無いそうです。その天才児達の親達は裕福だそうです。
私の子供は、本人は秀才ではなくただ負けず嫌いの努力家と言っています。努力する事は苦にならないようです。Gateの天才児の中で鍛えた努力の効果に感謝しています。天才児のように図書館での勉強漬けは避けたいようですが、それをすると、成績が悪くなる事を認めています。

結果。私の子供は、芸術的創造性が乏しいと言っています。責任感はあるので、やるべき仕事はちゃんとしてその上に努力してプラスアルファの仕事を必ずしています。タイムマネージメントはしっかりしています。なぜか社交性は高く、色々な人とのコミュニケーションが上手だと思います。大学生活とっても楽しいそうです。顔が生き生きしています。

軽いタイガーママの子供として育てたからこうなったのか理解不能ですが、親としては子供を目的なくのびのびさせるのに抵抗がありました。実は私は自由気ままに子供時代を過ごしました。割となんでも普通以上にやりこなせますが、すぐ他のアイデアが浮かび、努力する事が苦手です。お金に余裕があった家庭に育った為か、ハングリー精神を持つことも無かったです。
トピ主さん自身が子供の頃して欲しかった教育、子育てを、自分の子供にあげれば良いと思います。それで周りから色々言われても、ちゃんと動揺せずに信念と愛情を持って子供に接すれば、後で感謝されますよ。

ちなみに義妹の子供、今高校ジュニアでSAT1560、ACT 満点でした。私の子育てと正反対です。ただ、サッカー水泳とスポーツに一生懸命です。両親どちらも優秀です。

最後にタイガーママの子供たち外遊びはしていないけれど、水泳、フェンシング、テニスなどスポーツもやらせている家庭も多いいです。なので、公園で遊んでいないだけで、子供同士の付き合いはありますよ。オーケストラでの交流、サイエンスクラブでの交流もありますし。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:天才キッズって、将来はどうなっていくのでしょ...
 習い物  - 19/3/21(木) 7:58 -
  
私の周りで、英才教育で育った子たちはほぼ皆さん、有名大学に行き、その後もお医者さん、弁護士さん、教授や起業して成功しているみたいです。
ただ、たまに小学校の時はすごかった子が、高校で薬に走ったり、異性に走ったりして、どんどん成績が下がってきている子もなんにんか知っています。

アメリカは日本ほど、高学歴の子が道から外れることは少ない気がします。
日本のように勉強だけをしてもアメリカの有名大学には入れませんから、やっぱり子供の頃にいろいろ良い経験をさせてもらっているので、経験が豊かなのではないでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
2 / 76 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー