こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
798 / 9999 ←新旧→ 

トピ主です
 オートミール  - 17/9/27(水) 12:44 -

まとめてレスします。

東京出身さん

私はアメリカに住む前は、ずっと関東でした。

歯医者さんは、アメリカで現在日本人の歯医者さんに診て貰ってますが、日本の歯医者はレベルが低いから、あなたはアメリカで最新の治療が受けれてラッキーですとか言われたことがあって、気になったのです。
でも、その日本の歯医者さんは結構いい加減で頼りなく、おまけに治療費が高めなので、もしも東京でましな先生を探せたら、高くなくて安心です。

お家は、確かに広いと掃除が大変ですよね。
主人は、アメリカの持ち家のメンテナンスも、業者のいい加減さに耐えられないと言います。

東京に住んだら、もう恐らくずっと定年まで東京になると思います。
最近会った,50代くらいの日本人の方2人から、ネガティブなことを沢山言われたので、少し不安になってました。

その方達から、日本に住んでる友人達がみんな大変だと言ってるから、
私の夫は、多分今は海外旅行の感覚で、全てが素晴らしく錯覚してるだけで、後で大変になるんじゃないかとか、日本も今は医療費は高くないけど、国の財政が厳しいから、破綻になって医療費は高くなるだろうとか、北にミサイル攻撃されるか、中国に乗っ取られるんじゃないかと心配だとか色々言われました。

私は日本じゃ生きていけない!
日本に行くのは only for food! と言われました。

そんなに親しい人たちでも無いので、あまり気にしないようにと言い聞かせてる所です。

ーーーーーー

恵比寿でいいのではさん

前のレスにも書きましたが、不安になるようなことを言われて、少し気にしてしまってます。でもそうですね、夫が気に入ってるのと、何よりも仕事へのやり甲斐が大きいようなので、それを大切にしないといけませんよね。

ーーーーーー

元住人さん

夫の会社が代官山にあるので、自転車で通勤出来る範囲内のところに住みたいということで、これから2人で住むところを探します。
恵比寿2丁目か恵比寿南がお勧めなのですね。
買い物は、peacockによく行くそうです。恵比寿にこだわらなくても、代官山に自転車で通えるところであれば大丈夫です。お勧めがありましたら、教えてください。

ーーーーーーー

地球人さん

夫も、代官山やあの辺りには、外国人が多いと言ってます。
でも、なかなかお友達にまで発展出来ないようです。

医者や歯医者が選べるというには有り難いです。
今もしっくりこない先生に診て貰ってますが、新しい先生を探すにも手持ちの保険のネットワーク内に限られて、探すのも億劫になるのですが、それは日本では無いので嬉しいです。夫はすでに内科医の良い先生は探せたと言ってましたが、歯医者がまだ見つかってません。信頼出来るお医者さんに出会えたら安心ですよね。

お金がいくらあっても足りないくらい楽しめるんですね。
私も頑張ってお金を作らないとですね。

g対策はやはり新築のコンクリートで出来るだけ探してみます!

ーーーー

いいなぁさん

東京に将来帰る予定なのですね。
私達夫婦は、まさか東京に住むことになるとは、全く考えたことがなかったのですが、英語も流暢ではないし、医療破綻になったらどうしようとか、日本の両親のことや、頑張ってもアメリカで馴染めない感じが常にあったので、やはりどう考えても、遅かれ早かれ日本かなと、この機会のお陰で目が覚めた思いです。

でも、いざ決まったら決まったで、ちょっと人にネガティブなことを言われると、不安になったりしちゃいます。でも、そういう事を言ってくる方は、大学くらいからずっとアメリカのみな感じの方なので、日本の現在などはしっかり把握出来てないのかもしれません。

夫からは、大丈夫だとは言われてますが、実際にアメリカに住んでから東京に住んでる方は快適なのかなとか、住み心地はどうなのかなと思いました。

いいなぁさんも1日も早く東京に帰れる事を祈ってます。

アメリカと言っても、広いので住む場所によっては gが出るところもあるんでしょうね。
gは本当に苦手なのですが、いいなぁさんは既にアメリカで害虫被害に遭っていて大変ですね。

ご友人が英語で歯医者さんされてるんですね。
夫は日本語がネイティブなので、英語でなくても問題ないですが、英語も問題ないので東京ならオプションも増えそうで嬉しいです。

引用なし
パスワード

<sage>

東京の住み心地 オートミール 17/9/26(火) 15:39
Re:東京の住み心地 東京出身 17/9/26(火) 16:07
Re:東京の住み心地 恵比寿でいいのでは? 17/9/26(火) 19:32
Re:東京の住み心地 元住人 17/9/26(火) 21:52
Re:東京の住み心地 地球人 17/9/27(水) 3:52
Re:東京の住み心地 いいなぁ 17/9/27(水) 5:40
トピ主です オートミール 17/9/27(水) 12:44 ≪今ここ
Re:トピ主です 芸ある 17/9/28(木) 0:40
Re:トピ主です いるかも 17/9/28(木) 5:56
Re:トピ主です かめこ 17/9/28(木) 6:02
Re:東京の住み心地 カッパ 17/9/28(木) 2:46
Re:東京の住み心地 オートミール 17/9/28(木) 14:10
Re:東京の住み心地 そうかな 17/9/29(金) 1:05
米に20年程住んで2年前に帰国 目黒区民 20/7/31(金) 16:24

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
798 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー