こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
95 / 759 ツリー ←新旧→ 

東京の住み心地 オートミール 17/9/26(火) 15:39
Re:東京の住み心地 東京出身 17/9/26(火) 16:07
Re:東京の住み心地 恵比寿でいいのでは? 17/9/26(火) 19:32
Re:東京の住み心地 元住人 17/9/26(火) 21:52
Re:東京の住み心地 地球人 17/9/27(水) 3:52
Re:東京の住み心地 いいなぁ 17/9/27(水) 5:40
トピ主です オートミール 17/9/27(水) 12:44
Re:トピ主です 芸ある 17/9/28(木) 0:40
Re:トピ主です いるかも 17/9/28(木) 5:56
Re:トピ主です かめこ 17/9/28(木) 6:02
Re:東京の住み心地 カッパ 17/9/28(木) 2:46
Re:東京の住み心地 オートミール 17/9/28(木) 14:10
Re:東京の住み心地 そうかな 17/9/29(金) 1:05
米に20年程住んで2年前に帰国 目黒区民 20/7/31(金) 16:24

東京の住み心地
 オートミール  - 17/9/26(火) 15:39 -
  
在米16年の永住の者です。
近い将来、夫の仕事の関係で、東京の恵比寿、世田谷、目黒辺りに住む予定です。

東京の住み心地は如何ですか?

夫の年収は、800万円からスタートして、売り上げが上がれば上げてもらえるそうです。既に彼だけ住み始めてますが、美味しいレストランが多過ぎる程あるのと、カスタマーサービスに感動してます。現在は恵比寿駅の近くに住んでますが、とても便利で治安も良いと感じるとのこと。
アメリカにいる私は日本が心配ですが、夫は逆にアメリカの方が怖いと感じるようになってきてます。人種差別はどこへ行ってもあるけれど、アメリカは酷いと強く感じるとのことで、銃規制の問題や医療制度の問題も切実だと、離れて改めて客観視出来るようになったと言います。

国際的な交友関係も好きなので、東京ならそれが可能かどうかも気になります。

子なし夫婦で、夫の収入だけでも不自由なく東京でも生活出来るとは聞いてますが、私はこれまで、自宅で仕事を自営業でやっていて、またそれをするつもりです。

それから、良い歯医や歯医者さんなんかは直ぐ探せますか?

アメリカの広い家から東京の狭いマンショに住むのは厳しそうで、ゴキブリも怖いですが、でも、良い部分もたくさんあると思うので、よかったらお聞かせください。

実際にアメリカと両方に住んだ方から何かお聞き出来たらと思います。
今は不安と希望で一杯ですが、住めば都なのかもしれませんね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:東京の住み心地
 東京出身  - 17/9/26(火) 16:07 -
  
▼オートミールさん:
>在米16年の永住の者です。

16年前は日本で暮らされていたのですか?
日本は快適ですよ。アメリカとは全く違います。

>国際的な交友関係も好きなので、東京ならそれが可能かどうかも気になります。

今、日本を訪れる外国人観光客の数は多く、在住する外国人もいます。
東京なら至る所で外国人に会う機会があり、国際交流ができるスポットがあると思います。

>それから、良い歯医や歯医者さんなんかは直ぐ探せますか?

ありますよ。いくらでも探せます。アメリカとは雲泥の差です。
もちろん、診察の一部が保険の範囲外なんてこともありませんし。

>アメリカの広い家から東京の狭いマンショに住むのは厳しそうで、ゴキブリも怖いですが、

広さで言えば、アメリカの方が断然広いでしょう。でも、人の生活に必要な範囲って、そんなに広くなくても快適ですよ。
掃除する範囲も狭ければ楽ですし。
ゴキブリは、古い家には出ると思いますが、高層鉄筋コンクリートの建物なら、隙間がそんなにないので、あまり出てこないと思います。

>今は不安と希望で一杯ですが、住めば都なのかもしれませんね。

すでにアメリカ人の旦那さんが心地よく感じ始めているぐらいですから、心配いりませんよ。
私はアメリカもいいところがあると思いますが、東京に住めと言われたら、今すぐでも住めますねー。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:東京の住み心地
 恵比寿でいいのでは?  - 17/9/26(火) 19:32 -
  
▼オートミールさん:
>夫の年収は、800万円からスタートして、売り上げが上がれば上げてもらえるそうです。既に彼だけ住み始めてますが、美味しいレストランが多過ぎる程あるのと、カスタマーサービスに感動してます。現在は恵比寿駅の近くに住んでますが、とても便利で治安も良いと感じるとのこと。

既に住んでて気に入ってるなら、そこに一緒に住めばいんじゃないの?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:東京の住み心地
 元住人  - 17/9/26(火) 21:52 -
  
恵比寿恵比寿って皆様おっしゃいますが。

JRから日比谷線乗り換え口のあるメイン改札に近い恵比寿西や恵比寿1丁目限りなく渋谷の外れ感があり、汚ないしうるさいですよ。

ガーデンプレイス方面は観光客も多くてワサワサしていてます。
動く歩道は22時で止まってしまうし。

駅歩はあるけれど恵比寿南か恵比寿2丁目がおすすめ。
買い物は不便ですが。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:東京の住み心地
 地球人  - 17/9/27(水) 3:52 -
  
数年前から東京は、外国人だらけですよ・・・

グループや大荷物で歩いているのは観光客で、一人で脇目もふらずさっさと歩いているのは在住者だと見分けています。日本人と見分けがつかない外国人もとても増えていて、普通にコンビニ店員やウェイトレスをしていたりします。

医者や歯医者ですが、アメリカみたいに保険の呪縛も予約もないので、自由に選べます。
私は医者にかかるとき、その辺を歩いている地元の人たちに聞いて、実際行ってみて選びました。みんな親切に「ちょっと待つけど」とか「先生が優しい」とか情報をくれますよ。

黒いGですが、一軒家だと出ますが、アパート(マンション)だと出ないのに驚きました。といっても私やまわりがラッキーなだけで出るところは出るのかな。

ただし、楽しいことがありすぎてお金がいくらあっても足りない街ではあります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:東京の住み心地
 いいなぁ  - 17/9/27(水) 5:40 -
  
私は夫が引退したら、さっさと実家のある
東京西郊外に戻ってこようとその日を
今から指折り数えて待ってるので、羨ましいです。
恵比寿は詳しくないですが、友達が住んでますが、
確かに美味しいレストランとか徒歩圏にたくさん
あって、いろいろ楽しいみたいですね!

ごきぶりは、日本の近代的なマンションなどでは
むしろアメリカの今私が住んでる南部より
ぜんぜん大丈夫なのでは?
今私が住んでる所なんて、ペストコントロール
頼んでますが、でかいのがぶんぶん外から
飛んできます!!
ごきぶり以外にも火蟻とか怖い虫が
いるし、もううんざりです。

うちの実家は鉄筋コンクリートの団地の
3階ですが、真夏の里帰りでも、蚊はいても
ごきぶりは家の中で見たことないですよ〜。

旦那様も日本滞在気に入ってるのなら、
いいのではないですか?
治安なんて本当に日本は平和です。
渋谷の繁華街でも、小学生がグループで
大人の付き添いなしで、登校、下校してるのを
うちの子が見て、びっくりしてましたよ!
それだけ安全なんだね〜って。

歯医者などは、別に知り合いの紹介とかなしで、
それころWalk Inで簡単に探せますよ。
ご近所の人におすすめ聞いてもいいですし。
私の小学校の時の同級生が歯医者になりましたが、
彼のクリニックには、英語の表記もあり、
外国人の患者さんも大歓迎ですと
書いてあります(笑)
これからそういうお医者(英語が話せる)も増えるのでは
ないでしょうか?

あ〜あ、私も早く日本で引退したいです。
引用なし
パスワード

<sage>

トピ主です
 オートミール  - 17/9/27(水) 12:44 -
  
まとめてレスします。

東京出身さん

私はアメリカに住む前は、ずっと関東でした。

歯医者さんは、アメリカで現在日本人の歯医者さんに診て貰ってますが、日本の歯医者はレベルが低いから、あなたはアメリカで最新の治療が受けれてラッキーですとか言われたことがあって、気になったのです。
でも、その日本の歯医者さんは結構いい加減で頼りなく、おまけに治療費が高めなので、もしも東京でましな先生を探せたら、高くなくて安心です。

お家は、確かに広いと掃除が大変ですよね。
主人は、アメリカの持ち家のメンテナンスも、業者のいい加減さに耐えられないと言います。

東京に住んだら、もう恐らくずっと定年まで東京になると思います。
最近会った,50代くらいの日本人の方2人から、ネガティブなことを沢山言われたので、少し不安になってました。

その方達から、日本に住んでる友人達がみんな大変だと言ってるから、
私の夫は、多分今は海外旅行の感覚で、全てが素晴らしく錯覚してるだけで、後で大変になるんじゃないかとか、日本も今は医療費は高くないけど、国の財政が厳しいから、破綻になって医療費は高くなるだろうとか、北にミサイル攻撃されるか、中国に乗っ取られるんじゃないかと心配だとか色々言われました。

私は日本じゃ生きていけない!
日本に行くのは only for food! と言われました。

そんなに親しい人たちでも無いので、あまり気にしないようにと言い聞かせてる所です。

ーーーーーー

恵比寿でいいのではさん

前のレスにも書きましたが、不安になるようなことを言われて、少し気にしてしまってます。でもそうですね、夫が気に入ってるのと、何よりも仕事へのやり甲斐が大きいようなので、それを大切にしないといけませんよね。

ーーーーーー

元住人さん

夫の会社が代官山にあるので、自転車で通勤出来る範囲内のところに住みたいということで、これから2人で住むところを探します。
恵比寿2丁目か恵比寿南がお勧めなのですね。
買い物は、peacockによく行くそうです。恵比寿にこだわらなくても、代官山に自転車で通えるところであれば大丈夫です。お勧めがありましたら、教えてください。

ーーーーーーー

地球人さん

夫も、代官山やあの辺りには、外国人が多いと言ってます。
でも、なかなかお友達にまで発展出来ないようです。

医者や歯医者が選べるというには有り難いです。
今もしっくりこない先生に診て貰ってますが、新しい先生を探すにも手持ちの保険のネットワーク内に限られて、探すのも億劫になるのですが、それは日本では無いので嬉しいです。夫はすでに内科医の良い先生は探せたと言ってましたが、歯医者がまだ見つかってません。信頼出来るお医者さんに出会えたら安心ですよね。

お金がいくらあっても足りないくらい楽しめるんですね。
私も頑張ってお金を作らないとですね。

g対策はやはり新築のコンクリートで出来るだけ探してみます!

ーーーー

いいなぁさん

東京に将来帰る予定なのですね。
私達夫婦は、まさか東京に住むことになるとは、全く考えたことがなかったのですが、英語も流暢ではないし、医療破綻になったらどうしようとか、日本の両親のことや、頑張ってもアメリカで馴染めない感じが常にあったので、やはりどう考えても、遅かれ早かれ日本かなと、この機会のお陰で目が覚めた思いです。

でも、いざ決まったら決まったで、ちょっと人にネガティブなことを言われると、不安になったりしちゃいます。でも、そういう事を言ってくる方は、大学くらいからずっとアメリカのみな感じの方なので、日本の現在などはしっかり把握出来てないのかもしれません。

夫からは、大丈夫だとは言われてますが、実際にアメリカに住んでから東京に住んでる方は快適なのかなとか、住み心地はどうなのかなと思いました。

いいなぁさんも1日も早く東京に帰れる事を祈ってます。

アメリカと言っても、広いので住む場所によっては gが出るところもあるんでしょうね。
gは本当に苦手なのですが、いいなぁさんは既にアメリカで害虫被害に遭っていて大変ですね。

ご友人が英語で歯医者さんされてるんですね。
夫は日本語がネイティブなので、英語でなくても問題ないですが、英語も問題ないので東京ならオプションも増えそうで嬉しいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トピ主です
 芸ある  - 17/9/28(木) 0:40 -
  
ここにもよくいる、日本下げをせずにいられない方に遭遇してしまったのでしょうね。
日本を下げることで、自分がいかにアメリカで幸せかという優越感を餌にして、アメリカ生活に価値を置くことで生き延びるんでしょうね。

日本とアメリカは、中立な視点で見たら、どっちもどっちで、やはり日本人なら自分の国がいいとなると思います。好みもあると思いますし、でも少なくとも日本では人種差別の対象にはトピ主さんはならないです。

私は日本って離れたら、良い部分が沢山分かりました。

年収1000万で勝組と言われてるので、トピ主さんが働いたら日本で勝組も夢ではないのではと思います。

お子さんもいらっしゃらないなら、都心の生活を更に満喫出来ると思います。

最近の日本なら、良い医者も特に都心なら探せると思います。

いいなあ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:東京の住み心地
 カッパ  - 17/9/28(木) 2:46 -
  
そのネガティブなことを言った50代の人たちのことは気にしないほうがいいですよ。
私は50歳ですけど、私の同世代はそんな感じのオバサンが多いです(笑)
何か新しいことに挑戦しようとする人のヤル気を削ぐようなネガティブ発言はお家芸。

トピ主さんご夫婦の東京暮らしが楽しく充実したものになることをお祈りしています。
そりゃ最初の数か月はアメリカとの違いに戸惑うこともあるかもしれません。でも、慣れたら東京暮らしは楽しいに違いないですよ!私の知り合いで東京移住した人たちは皆さん幸せそうです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トピ主です
 いるかも  - 17/9/28(木) 5:56 -
  
ネガティブなこと言う人、たまにいますよね。
私は日本に住みたい派なので、そういう方とは合わないです。

最近、国際的なパーティーに行って感じたのは、そこにいた発展途上国出身の人は、揃って自分の国に帰りたくないと言ってたのに対して、先進国出身の人は、仕事のためにしょうがなくいるという人ばかりでした。

思うに、50代くらいの世代の日本人の中には、アメリカが何でも良いと感じるような環境で育った方がいると思います。ある意味、これも洗脳です。

自分もそうでしたが、それに気付きました。
だから日本に帰りたくてしょうがない。

アメリカがいいって言ってる人で、富裕層じゃない人って、医療破綻の現実とか見えてないと思います。

自分も医療破綻しないために働けるだけ働きます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:トピ主です
 かめこ  - 17/9/28(木) 6:02 -
  
人にネガティブなことを吹き込むのは、その人にその選択ができるだけの経済力がないからだと思います・・・・。

中年期以降の心の余裕は、私個人の経験からだと経済力に多分に影響される気がします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:東京の住み心地
 オートミール  - 17/9/28(木) 14:10 -
  
トピ主です。

芸あるさん

人種差別の対象じゃなくなるのは当たり前のことなのですが、人種差別を経験した私としては、魅力に感じます。

日本の良さ、私もいま先に住み始めてる夫の様子から感じます。

勝ち組とは言えない収入かもしれませんが、アメリカにいたらいつ医療破綻になるかとビクビクしてるので、それから解放されることに感謝したいです。

東京で良い歯医者やお医者さんが探せたら本当に有り難いです。

ーーー

カッパさん

はい、気にしないようにします。
ご友人でアメリカ暮らしの後に東京へ移住されたかたが、幸せそうに暮らしてるのですね。励まされます!

ーーー

いるかもさん

ネガティブな事を言った方は、
どこに住んだって大変なんだから、東京へ住んでどうするのとか。
で、まあまだ若いからいいか。でも、永住権がもったないわねとか、日本はタバコ臭くて、女性が住みにくいし、医療が遅れてるとか、日本政府は本当に酷いから、日本の将来性はないとか、アメリカに住んだ後じゃ大変だとか、忠告してくださったのかもしれませんでしたが、年齢も上だったのもあり、完全に上から目線で、アメリカという最高の国を捨ててまで、可能性のない東京へ行く愚か者という感じで扱われたと感じてしまいました。

私自身も、しばらく日本の生活から離れてますし、不安もあったので、余計にくよくよしてしまったのだと思いますが、途中、ダメ出しが続くように感じたので、やんわりと、このままだと私達夫婦は医療破綻になってしまうと言うと、ピタッとネガティブなことを言わなくなりました。

もうこれには反論の余地がなかったのかもしれません。

私もあと半年はアメリカなので、その間、医療出費する可能性もあるので、私もギリギリまで働くつもりです。

東京に住みたいと感じる方も少なからずいるようなので、そう考えると自分は感謝しないといけませんね。

ーーー

かめこさん

ネガティブなことを沢山言ってきた方々は、高いエリアにそれなりの家に住んでいるようで、仕事も専門職っぽかったです。実際のところは聞いてないので分かりませんが、経済力がない感じは受けませんでした。

英語も上手いオーラを出してたので、アメリカ生活が本当に性に合ってる方なのかな、とも感じました。私もそれは尊重しますが、日本はミサイルが落とされるのに呑気で平和ボケしてる愚かな国で、そんな最中に東京へ住むという私を、尊重出来なかったのかもしれません。
私もそれを言われて、とっさに、アメリカも銃社会で治安も悪く、マイノリティは特に狙われやすいかもしれないし、テロの標的なので怖いですけから、今の時代は日本もアメリカも何処も色々あるんでしょうかね、と言ってしまったのが良くなかったのか、そこからドーッと加速させてしまったようです。

2人のうちの1人は、医療に関しては日本が良いけど、政治は終わってるとか、このままじゃそのうち中国に乗っ取られるとか、その影響か、最近のスーパーの食材の質が落ちて、安かろう悪かろうになったとか、お菓子がアメリカみたいに甘過ぎになってるとか、でも、2つ異なる病気をし、アメリカの医療で散々な目にあい、無駄な治療をされ、セカンドオピニオンで日本へ行って、助かったと言い、それでも日本のネガティブなことを沢山言うというのは、やはり日本の問題ではなく、個人的な問題なのかもしれません。

でも、滅多に会わないと思うので、そういう人もいると割り切ります!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:東京の住み心地
 そうかな  - 17/9/29(金) 1:05 -
  
そのネガティブ派の方の見解では、アメリカの食材の方が質が高いと信じてるように感じますが、そうでもないと思います。

先ず、遺伝子組み換え有名な悪名高い、モンサント社がアメリカ国民の健康を害してるのは言うまでもないですよね。https://wired.jp/2014/08/16/monsanto-super-veggie/

オーガニックも信用出来るかどうか分かりません。

あと、この国の半分以上が医療破綻になってます。医療費はどんどん値上がりしてますから、今出てる60パーセントという数字もスクリーニングをしっかりしたら上回っていてもおかしくないです。
でも、病気知らずならこの確率は下がってる筈ですよね。
それだけ、病気になる人も多い訳ですから、食べ物の影響もあると考えられます。

それに対して、日本はずっとましです。食品の質がアメリカに劣るとは言えないと思います。

ネガティブ派の人って、基本的にアメリカ贔屓なので、偏ってることは間違いないですし、だから国際結婚してアメリカにずっと住んでいるのだし、国際結婚の人の中にも多いと思う。日本の生活の今の現状とか知らないわけで、妄想で語ってるので、妄想に付き合う必要はないですよ。

私は日本人夫婦で永住ですが、国際結婚の方の中に、日本人の男性はアメリカ人男性より劣ってるという主観が強い人を見受けます。ここにもそんな方がいますが、私はアメリカ人とも結婚したことがあり、その後に素敵な日本人との再婚に至りましたが、国際結婚女子が多く集まるパーティーに呼ばれて行ったりした際に、周囲からは私もアメリカ人と結婚してると思われてか、日本の男性のダメ出しをする人が結構いました。

なんか残念でした。

きっと日本人男性をよく知らないのだと思います。

なので、日本を悪くいう人は、よく知らないのだと思います。

で、私達夫婦も20年程アメリカで働いて生活してきましたが、この国に見切りをつけて、来年、東京へ永久帰国することにしました。私達のような夫婦も多いですよ。
ここは国際結婚の人が多いので、日本に住むオプションがない方が殆どなのだと思います。

それこそ、ネガティブ派が結構いるのではないでしょうか。

私もトピ主さんも日本へ住むオプションがあるというのは、ラッキーですよね。
私達は、お互いの実家が東京にあり、日本と東京を行き来する生活を続けていくうちに、日本はちゃんと発展していって、20年前とは違うのが肌で感じられ、向上出来る国だと感じました。

アメリカは、ここまでのスピードで成長したとは感じれないです。いつまでもマイルやオウンスやら華氏のまま変われない。医療の質もイマイチだし、でも価格だけはどんどん上げる。

東京は確かに中国人が増えましたが、でも、アメリカだって南米系の人が増えてますし、産めよ増やせな彼等ですから、アメリカだって南米になっちゃうかもしれないですよね。

どっちがいいかは自分次第だと思います。

お互いに東京生活を満喫しましょう!
引用なし
パスワード

<sage>

米に20年程住んで2年前に帰国
 目黒区民  - 20/7/31(金) 16:24 -
  
わかります。自分も帰国を決断後ネガティブ攻撃されましたし、同じように日本へ行く理由は食べ物目的くらいだとかも言われもしました。

自分も夫が先に2年くらい恵比寿に住んで、日本の方がいいとなり、今の仕事に落ち着こうと決めました。年収も同じく800万程です。
私もアメリカの頃と同じように自宅で自営業を帰国後も継続し、2人合わせると1000万円超えます。
子供はいないのですが、防音マンションなのでG様とは無縁です。鉄筋コンクリートで新築で探せばGの心配はないですよ。

恵比寿は長く住むには人気がないかも。自炊あまりしない一人なら大丈夫かもですが、スーパーが少ないです。Garden Place のお惣菜コーナーは自然派食品が多くて、無添加餃子とかハマってました。
恵比寿の後直ぐに都立大に移って良かったのは、スーパーの充実度とレストランが実はレベルが高く値段が恵比寿とかより安い傾向です。
コロナでレストランは行けてませんが色々ありますから to go 出来てます。外国人多いと思います。病院はアメリカより高圧的な医者に遭遇する率が上がりますが、アメリカみたくネットワークないでとかない分ちょっとでも嫌ならそういうところは行かずとも、全然他を探せます。

アメリカの特に日経の歯医者は、日本の歯医者を見下しますが、アメリカで治療して直ぐの歯が帰国後次々にダメになり、日本の歯医者さんは揃って歯医者の腕の問題だと驚き同情します。米トップから学ぶことが多いのは事実ですが、最早一般的にアメリカが今でも世界でトップクラスという時代ではないようです。しかも高額すぎです。

治安はアメリカと比較したら全然安心です。
トピ主さんも何処かへ勤めるとかなければお気楽に東京をエンジョイ出来ると思います。人も親切な人が多いです。

私はアメリカでは超日本人と思ってたのが、帰国後日本で周囲からは日本人と思われない感や場面がありますが、47歳なのでもう個性として割り切って受け入れて楽ちんになりました。

家賃を少し出せば良い物件があると思います。
食洗機があるマンションも探せます。

アメリカにいた頃は、不安障害気味でしたが帰国後問題ないです。
今から思うと、よくもまあギャンブルみたいな生活をしてたものだとしみじみ思う事があります。

ラスベガスの銃乱射事件の時にもう永住権もアメリカにも見切りをつけようと決断しましたが、後悔していません。

ただコロナが収束不可能だったり凄く時間がかかるとかでニューヨークみたくなると地方都市の方が将来性があるのかとは少し考えちゃいます。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
95 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー