こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
95 / 759 ツリー ←新旧→ 

東京の住み心地 オートミール 17/9/26(火) 15:39

Re:東京の住み心地 オートミール 17/9/28(木) 14:10
Re:東京の住み心地 そうかな 17/9/29(金) 1:05

Re:東京の住み心地
 オートミール  - 17/9/28(木) 14:10 -
  
トピ主です。

芸あるさん

人種差別の対象じゃなくなるのは当たり前のことなのですが、人種差別を経験した私としては、魅力に感じます。

日本の良さ、私もいま先に住み始めてる夫の様子から感じます。

勝ち組とは言えない収入かもしれませんが、アメリカにいたらいつ医療破綻になるかとビクビクしてるので、それから解放されることに感謝したいです。

東京で良い歯医者やお医者さんが探せたら本当に有り難いです。

ーーー

カッパさん

はい、気にしないようにします。
ご友人でアメリカ暮らしの後に東京へ移住されたかたが、幸せそうに暮らしてるのですね。励まされます!

ーーー

いるかもさん

ネガティブな事を言った方は、
どこに住んだって大変なんだから、東京へ住んでどうするのとか。
で、まあまだ若いからいいか。でも、永住権がもったないわねとか、日本はタバコ臭くて、女性が住みにくいし、医療が遅れてるとか、日本政府は本当に酷いから、日本の将来性はないとか、アメリカに住んだ後じゃ大変だとか、忠告してくださったのかもしれませんでしたが、年齢も上だったのもあり、完全に上から目線で、アメリカという最高の国を捨ててまで、可能性のない東京へ行く愚か者という感じで扱われたと感じてしまいました。

私自身も、しばらく日本の生活から離れてますし、不安もあったので、余計にくよくよしてしまったのだと思いますが、途中、ダメ出しが続くように感じたので、やんわりと、このままだと私達夫婦は医療破綻になってしまうと言うと、ピタッとネガティブなことを言わなくなりました。

もうこれには反論の余地がなかったのかもしれません。

私もあと半年はアメリカなので、その間、医療出費する可能性もあるので、私もギリギリまで働くつもりです。

東京に住みたいと感じる方も少なからずいるようなので、そう考えると自分は感謝しないといけませんね。

ーーー

かめこさん

ネガティブなことを沢山言ってきた方々は、高いエリアにそれなりの家に住んでいるようで、仕事も専門職っぽかったです。実際のところは聞いてないので分かりませんが、経済力がない感じは受けませんでした。

英語も上手いオーラを出してたので、アメリカ生活が本当に性に合ってる方なのかな、とも感じました。私もそれは尊重しますが、日本はミサイルが落とされるのに呑気で平和ボケしてる愚かな国で、そんな最中に東京へ住むという私を、尊重出来なかったのかもしれません。
私もそれを言われて、とっさに、アメリカも銃社会で治安も悪く、マイノリティは特に狙われやすいかもしれないし、テロの標的なので怖いですけから、今の時代は日本もアメリカも何処も色々あるんでしょうかね、と言ってしまったのが良くなかったのか、そこからドーッと加速させてしまったようです。

2人のうちの1人は、医療に関しては日本が良いけど、政治は終わってるとか、このままじゃそのうち中国に乗っ取られるとか、その影響か、最近のスーパーの食材の質が落ちて、安かろう悪かろうになったとか、お菓子がアメリカみたいに甘過ぎになってるとか、でも、2つ異なる病気をし、アメリカの医療で散々な目にあい、無駄な治療をされ、セカンドオピニオンで日本へ行って、助かったと言い、それでも日本のネガティブなことを沢山言うというのは、やはり日本の問題ではなく、個人的な問題なのかもしれません。

でも、滅多に会わないと思うので、そういう人もいると割り切ります!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:東京の住み心地
 そうかな  - 17/9/29(金) 1:05 -
  
そのネガティブ派の方の見解では、アメリカの食材の方が質が高いと信じてるように感じますが、そうでもないと思います。

先ず、遺伝子組み換え有名な悪名高い、モンサント社がアメリカ国民の健康を害してるのは言うまでもないですよね。https://wired.jp/2014/08/16/monsanto-super-veggie/

オーガニックも信用出来るかどうか分かりません。

あと、この国の半分以上が医療破綻になってます。医療費はどんどん値上がりしてますから、今出てる60パーセントという数字もスクリーニングをしっかりしたら上回っていてもおかしくないです。
でも、病気知らずならこの確率は下がってる筈ですよね。
それだけ、病気になる人も多い訳ですから、食べ物の影響もあると考えられます。

それに対して、日本はずっとましです。食品の質がアメリカに劣るとは言えないと思います。

ネガティブ派の人って、基本的にアメリカ贔屓なので、偏ってることは間違いないですし、だから国際結婚してアメリカにずっと住んでいるのだし、国際結婚の人の中にも多いと思う。日本の生活の今の現状とか知らないわけで、妄想で語ってるので、妄想に付き合う必要はないですよ。

私は日本人夫婦で永住ですが、国際結婚の方の中に、日本人の男性はアメリカ人男性より劣ってるという主観が強い人を見受けます。ここにもそんな方がいますが、私はアメリカ人とも結婚したことがあり、その後に素敵な日本人との再婚に至りましたが、国際結婚女子が多く集まるパーティーに呼ばれて行ったりした際に、周囲からは私もアメリカ人と結婚してると思われてか、日本の男性のダメ出しをする人が結構いました。

なんか残念でした。

きっと日本人男性をよく知らないのだと思います。

なので、日本を悪くいう人は、よく知らないのだと思います。

で、私達夫婦も20年程アメリカで働いて生活してきましたが、この国に見切りをつけて、来年、東京へ永久帰国することにしました。私達のような夫婦も多いですよ。
ここは国際結婚の人が多いので、日本に住むオプションがない方が殆どなのだと思います。

それこそ、ネガティブ派が結構いるのではないでしょうか。

私もトピ主さんも日本へ住むオプションがあるというのは、ラッキーですよね。
私達は、お互いの実家が東京にあり、日本と東京を行き来する生活を続けていくうちに、日本はちゃんと発展していって、20年前とは違うのが肌で感じられ、向上出来る国だと感じました。

アメリカは、ここまでのスピードで成長したとは感じれないです。いつまでもマイルやオウンスやら華氏のまま変われない。医療の質もイマイチだし、でも価格だけはどんどん上げる。

東京は確かに中国人が増えましたが、でも、アメリカだって南米系の人が増えてますし、産めよ増やせな彼等ですから、アメリカだって南米になっちゃうかもしれないですよね。

どっちがいいかは自分次第だと思います。

お互いに東京生活を満喫しましょう!
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
95 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー