こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
96 / 759 ツリー ←新旧→ 

ガレージセール 疲労回復中 17/9/26(火) 10:23
Re:ガレージセール 5セント 17/9/26(火) 13:57
Re:ガレージセール たぬき 17/9/27(水) 4:21
Re:ガレージセール かんばん娘 17/9/27(水) 20:24

ガレージセール
 疲労回復中  - 17/9/26(火) 10:23 -
  
引っ越しに伴い、いろいろとダブったりいらなくなったりしたものがあったので、週末にガレージセールをしました。
いやー、久しぶりにしましたけど準備がけっこう大変で疲れますね。

とにかくモノを減らしたいということでけっこう安めに値段をつけました。
でも疲れてたんでしょうか、なんと売るつもりがなかったクリスタルの花瓶が他の花瓶に混ざってたんです〜。 それも10セント!! 
お客さんがニコニコしながら持ってきて「ゲッ」と思ったときはもう時遅し。
顔は笑って「お買い得でしたね〜」なんて言いながら心の中では「なんてこった〜!」と叫んでいました。 特に思い入れがあるものではなかったのですが、やっぱりクリスタルで綺麗だしキープしとこうと思っていたものでした。 それを手にした女性がとても嬉しそうだったので「それ、売るつもりがなかったのです。」という根性もなく。
トホホホホ、、。
でも、ガレージセールって面白いですね。 絶対すぐ売れると思うものが売れなくて、こんなもの売れるかなと思うものがすぐに売れたり。 
まさかと思って出した中古のバッグ類を一人のご婦人が義理娘へのギフトが見つかったわ〜と三つまとめて買っていった時にはパタで時々出てくる義理母さんを思い出したり。

皆さん、ガレージセールでの失敗談、オモシロ談、恐怖談?などありますか。 
楽しく語れたらうれしいです。 (ついでに慰めて 笑)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ガレージセール
 5セント  - 17/9/26(火) 13:57 -
  
ガレージセール疲れますよね。でも、よくやりました。子供のものがメインでしたけど。

娘らのお人形セットの付属品が沢山あったので、一個5¢で出したら近所の女の子が10セント持って買いにきました。少し大きめの付属品だったので、この値段にしたんですが、、、、その子が最初10セントで2個買って、今度は5¢持って違う付属品を買っていきました。3個目だから1個おまけをあげればよかったなと、ちょっと悪い事した気分でいたんですが、またまた5セント持って戻ってきて、一番大きい付属品を買いました。小さいのを一つあげようかと思ったんですけど、もしかしたらまた戻ってくるかもと思ってそのままでいたら、あの大きいので満足したのか、サービスが悪かったと思ったのか、もう来ませんでした。ほんとに些細な事なんですけど、女の子だっただけにおまけをしなかった自責の念にかられたガレージセールでした。

他の品は結構売れてまあ、やってよかったセールとなりましたけど。
引用なし
パスワード


Re:ガレージセール
 たぬき  - 17/9/27(水) 4:21 -
  
ガレージセールってホント、労多くしてもらい少ないですよね〜
私もやる度に「もう二度とやらない」と思います(笑)
お疲れさまでした。

私が○軒合同みたいなガレージセールに参加した時の話ですが、その会場になったお宅はガレージの片づけが今一つで、売り物じゃないものが沢山出しっぱなしになっていて、買いたい人が売り物じゃないもの(Shop Vacとかはしごとか...)を次から次へと持ってきてしまって、お断りするのが大変でした... 
花瓶は残念でしたけど、きっともっときれいな素敵なのが来る準備だったんですよ!

ウチもそろそろまた参加しないと、要らないものが増えてきました〜...とほほ
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ガレージセール
 かんばん娘  - 17/9/27(水) 20:24 -
  
私は お友達と一緒に
ロットを購入して申し込む日本のフリーマーケットのような感じの事を定期的にしています。
人がたくさん来るので
値段に関しては 分かりやすいように25セントを一番安い値段で
25セント単位で値段をつけています。小さなものは まとめて25セントにして売っています。
お店ごっこ感覚で楽しいのですが 目を離したすきに盗まれたり
値札を張り替えられたり カナダ通貨で払われたり 物を壊されたり 値引き交渉があまりにもしつこかったり
小さなトラブルも多いです。
面白いのは 日本好きの方が日本のアニメやキャラクターの物を探しに来てくれたり
日本の服を買うために来てくれたり
そして その人たちはお得意様になっている事です。
初めの頃は とにかく望外な値引き交渉にはっきり断れず
とても安い値段で売ってしまって後悔した事が何度もありますが
だんだん 慣れてきています。
儲かった気はしませんが 不用品が処分出来る事、
お客さんとコミュニケーションが楽しい事を思うと
またしようかなと思えます。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
96 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー