こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
72 / 759 ツリー ←新旧→ 

もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか? マンデー 17/9/26(火) 12:16
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... ナシ 17/9/26(火) 12:37
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... 歯ブラシ 17/9/26(火) 12:44
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... 17/9/26(火) 12:49
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... カワセミ 17/9/26(火) 21:17
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... 自由だけど 17/9/26(火) 19:10
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... わかる 17/9/26(火) 21:10
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... 物申す 17/9/26(火) 21:45
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... いいんでない? 17/9/26(火) 21:59
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... カワセミ 17/9/26(火) 22:34
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... ろいこ 17/9/27(水) 3:19
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... いいんでない? 17/9/27(水) 6:01
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... カワセミ 17/9/27(水) 9:33
仕事中 ナシ 17/9/27(水) 0:29
Re:仕事中 Demo 17/9/27(水) 0:55
Trumpは北朝鮮書記のアメリカ版 ん? 17/9/27(水) 2:23
Re:Trumpは北朝鮮書記のアメリカ版 それそれ 17/9/27(水) 23:55
Re:Trumpは北朝鮮書記のアメリカ版 ん? 17/9/28(木) 3:18
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... うーん 17/9/26(火) 22:16
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... あと 17/9/27(水) 2:02
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... ん? 17/9/27(水) 8:15
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... NFLファン 17/9/26(火) 23:05
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... ちぃ 17/9/27(水) 0:06
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... A 17/9/27(水) 0:26
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... NFLファン 17/9/27(水) 0:26
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... やるかも 17/9/27(水) 0:26
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... 斜め読みだけど 17/9/27(水) 2:24
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... 音無 17/9/27(水) 2:43
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... リスペクト 17/9/27(水) 2:55
その通りです。 ん? 17/9/27(水) 3:25
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... マンデー 17/9/27(水) 9:33
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... OIM 17/9/27(水) 9:34
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... ナシ 17/9/27(水) 12:11
スポーツとミリタリー トムキャット 17/9/27(水) 21:47
Re:スポーツとミリタリー たね 17/9/27(水) 22:43
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... これって 17/9/27(水) 22:31
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... U? 17/9/27(水) 22:37
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... ナシ 17/9/28(木) 4:28
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... ありな 17/9/28(木) 16:49
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... カワセミ 17/9/28(木) 22:31
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... Kit 17/9/28(木) 23:48
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... 17/9/29(金) 4:35
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... それそれ 17/9/28(木) 18:28
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... そもそも 17/9/27(水) 12:27
私達には理解できないを前提に ってか 17/9/27(水) 12:27
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... これって 17/9/27(水) 22:19
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... ふー 17/9/28(木) 0:02
Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか... マジで 17/9/28(木) 3:44

もしフットボール選手だったら、ひざまづきますか?
 マンデー  - 17/9/26(火) 12:16 -

私だったら、王子様座りで腕を組んでいると思います。
皆さんいかがでしょうか。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:もしフットボール選手だったら、ひざまづきます...
 ナシ  - 17/9/26(火) 12:37 -

いいえ、ちゃんと立ちますよ。手は胸に当ててると思いますが。
引用なし
パスワード

<sage>

歯ブラシ  - 17/9/26(火) 12:44 -

政治的な意図はまったくありませんが、あの膝つきポーズは「姫、お迎えにあがりました」と言うイメージなので!国歌斉唱なら直立で胸に手をあてて欲しいです。

私は自分がフットボール選手だったら……より、できればフットボール選手に、膝つきで「姫……」と迎えに来てほしいなー(^з^)
引用なし
パスワード

<sage>

- 17/9/26(火) 12:49 -

選手の気持ちは分からなくもないが、スポーツに政治は持ち込まない方がいいんでないかい。
メキシコオリンピックだっけ? ブラックパワー・サリュートが頭をよぎる。
引用なし
パスワード

<sage>

自由だけど  - 17/9/26(火) 19:10 -

最初に膝付きをやったくるくるヘアーの人はチームの契約更新はされなかったとか。
今のところどこのチームからも引き取り手がないから契約終了後は無職。
既にたんまり稼いでるだろうから、路頭に迷うことはないだろうけど。
スポーツはスポーツとして、政治的な思想を持ち込むのはどうかと思う。
でもこの行動はもっと広がりそうですね。
これに乗じてアホな白人が騒ぎを起こさなきゃ良いけど。
引用なし
パスワード

<sage>

わかる  - 17/9/26(火) 21:10 -

Will you marry me?のプロポーズかよ!!とつっこみたい
引用なし
パスワード

カワセミ  - 17/9/26(火) 21:17 -

▼なさん:
>スポーツに政治は持ち込まない方がいいんでないかい。

ホントにこれですね。ハリウッドもいい加減にして欲しい。

エンターテイメントは普段の政治問題やら日常のしがらみやらを忘れて楽しむ時間だということを忘れないでほしい。
引用なし
パスワード

<sage>

物申す  - 17/9/26(火) 21:45 -

フットボール選手とかって本当知性ゼロのやつに大金持たせた結果・・・みたいな人が多すぎ。ティルマン以外人間としてあまり尊敬もできそうにない人の集まりなんで彼らの政治的意見など全く影響はないし、逆にアホなやつがまた騒いで・・くらいな感想しか持てません。私はいつもどおり起立、胸に手をあてる姿勢のままです←アメリカ市民です。
引用なし
パスワード

<sage>

いいんでない?  - 17/9/26(火) 21:59 -

静かに膝をついて 問題をアピールしているんだから自由でしょ?「言論の自由」「表現の自由」ってやつ(今回も保守派から文句が出ているが、これって保守派が何かというと持ちだすfirst amendmentですよね)をやってるんだから全く問題ない。逆に旗を焼いたり叫んだりするデモよりずっとまし。
引用なし
パスワード

<sage>

うーん  - 17/9/26(火) 22:16 -

確か歌の2番に、黒人奴隷?が出て来て、それが問題なんですよね?
だから主に黒人選手が反発していると言う事らしいんですが、詳しい方いたら補足お願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

カワセミ  - 17/9/26(火) 22:34 -

▼いいんでない?さん:
>静かに膝をついて 問題をアピールしているんだから自由でしょ?「言論の自由」「表現の自由」ってやつ(今回も保守派から文句が出ているが、これって保守派が何かというと持ちだすfirst amendmentですよね)をやってるんだから全く問題ない。逆に旗を焼いたり叫んだりするデモよりずっとまし。

言論の自由は、Private Sectorの仕事場での権利ではありません。言論の自由が守られているのは主にPublic Sectorで働く人の権利であり、またいかなる場合でも、政府が言語統制を行ってはいけない、というルールです。だから間違った場所で間違った主張をすれば、それ相当の批判を受け、場合によっては罰が与えられるのも覚悟するべきですね。

スポーツ選手はスポンサーを背負っている公的な立場なんです。ユニフォームに個人のモットーやら政治的イデオロジーやらを勝手に書き込んだり宣伝してはいけないというルールがあるのからも、今回の行動がいかに間違ってるかが分かると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

NFLファン  - 17/9/26(火) 23:05 -

中西部のそこそこ都会ですが結構周りでNFLボイコットと言っている人が多いです。熱狂的なファン程ボイコットしてるっぽいです。

私もハリウッドとかスポーツに政治を持ち込むのは勘弁して欲しいです。しかもNFLのルールに「国歌斉唱時はサイドラインに立って国旗を見て静かにする」というルールがあるらしく、なのに座ってる選手たちを擁護しまくっているコミッショナーもなんだかなという感じもあります。まあ色々言いたいことはあるんだろうけど、ルールにある以上破った選手はせめて何らかの処分をして欲しい。だって皆が意見を持ち出してルールを勝手に変え出したら、リーグなんて成立しなくなるし。

でもなんで国歌斉唱で立たない事がミリタリーへの侮辱になるのかが、アメリカ人じゃない私には全くさっぱり理解できません。誰もミリタリーの話なんてしてないと思うんですが。何か愛国心拗らせて変な方向に行き過ぎだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

ちぃ  - 17/9/27(水) 0:06 -

公式ルールブックには、国歌斉唱の時のルールは無いんです。
定められているのは、ゲーム開始時間の10分前にはフィールドに出ていること、コイントスは開始時間の3分前であることのみです。

国歌斉唱はウォーミングアップの前、ゲーム開始10分以上前なので、実はその時間にはフィールドに出ていなければならないわけではないんです。

全員がサイドラインに起立するようになったのは、国歌斉唱の時間のスポンサーとして国防省がつき、そう要望されたからです。たしか最初は10年ほど前だったと思います。それで国歌や国旗ではなくミリタリーへの敬意という問題につながります。

ただしスポンサー契約を結んだのは一部のチームのみです。他のチームは儀式として善意の賛同でやっているだけですから、昔のようにロッカールームで最後の調整をしていても咎められる理由はありません。

しかしながら一旦フィールドに出てしまえば、観客に見えるところではリーグ公式以外のものを身につけることは禁じられているので、選手はスローガンを掲げたりTシャツを着ることは違反になります。起立しないことは国防省との契約違反でもあります。個人的な主張をすることもルール違反です。

最も非難を浴びている「国歌斉唱時にベンチ入りしなかった」という行動が、実は禁止事項ではなかったのがリーグとしても頭の痛いところかと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

A  - 17/9/27(水) 0:26 -

そうそう、これって何億ドルかがNFLのチームに愛国精神を見せてくれ、と支払われたんですよね。
本当に愛国精神を見せるならそんなのただですればいいことなのに、それもビジネス。確か911とかその辺りの時アメリカが中東などに軍事介入してた時、ミリタリーを応援したりする為のプロパガンダがもとです。

私は勿論ひざまずきます。

▼ちぃさん:
>公式ルールブックには、国歌斉唱の時のルールは無いんです。
>定められているのは、ゲーム開始時間の10分前にはフィールドに出ていること、コイントスは開始時間の3分前であることのみです。
>
>国歌斉唱はウォーミングアップの前、ゲーム開始10分以上前なので、実はその時間にはフィールドに出ていなければならないわけではないんです。
>
>全員がサイドラインに起立するようになったのは、国歌斉唱の時間のスポンサーとして国防省がつき、そう要望されたからです。たしか最初は10年ほど前だったと思います。それで国歌や国旗ではなくミリタリーへの敬意という問題につながります。
>
>ただしスポンサー契約を結んだのは一部のチームのみです。他のチームは儀式として善意の賛同でやっているだけですから、昔のようにロッカールームで最後の調整をしていても咎められる理由はありません。
>
>しかしながら一旦フィールドに出てしまえば、観客に見えるところではリーグ公式以外のものを身につけることは禁じられているので、選手はスローガンを掲げたりTシャツを着ることは違反になります。起立しないことは国防省との契約違反でもあります。個人的な主張をすることもルール違反です。
>
>最も非難を浴びている「国歌斉唱時にベンチ入りしなかった」という行動が、実は禁止事項ではなかったのがリーグとしても頭の痛いところかと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

やるかも  - 17/9/27(水) 0:26 -

結構大金もらったし、やめさせられるの覚悟でやっちゃうかな?

人種や家族を代表して。

あんまりまだお金貯めてなかったらやらんかも。

アメリカ、金、金、金だから。

プロスポーツ選手、何人かお話ししたことありますが、純粋な感じでしょうか?体がでかいだけで、えっ、僕ちゃん?みたいな感じというんでしょうか。あんな猛獣みたいな感じじゃなくて、普段は可愛いっていうか、おとなしいっていうか。宗教じゃないけど、信頼した人の言うことはとことん丸々信用しちゃうような、疑わないある意味馬鹿正直なまっすぐな感じの人たちだった。ある意味怖いと言うか、大丈夫?な感じというんでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

NFLファン  - 17/9/27(水) 0:26 -

そうなんですね!勉強になりました。
調べてみたところ、確かにRulebookではなくGame Operations Manualにあるんですね。

http://time.com/4955704/nfl-league-rulebook-a62-63-national-anthem-rule/

う〜んグレイエリア過ぎる(笑)
まあNFLも罰する予定は無いそうですけど、そりゃこりゃ罰せられないですかね。
国防省がスポンサーというのも初めて聞きました。それもチームごと契約なんですね。
となると、これを始めた選手もなかなかルールの抜け道を通っていて、頭いいですね。

それにしても早く収まって欲しいです、この騒動。
楽しみにしていたNFLシーズン開幕なのに、職場でもどこでも詳しい人達は皆ボイコットしてて、話す楽しみがなくなってしまいました... 主人は口を開けばいかにこの行動が間違っているかを熱く語ってくれるし...もうこの話題はお腹いっぱいです、ハイ
引用なし
パスワード

<sage>

仕事中
 ナシ  - 17/9/27(水) 0:29 -

▼いいんでない?さん:
>静かに膝をついて 問題をアピールしているんだから自由でしょ?「言論の自由」「表現の自由」ってやつ(今回も保守派から文句が出ているが、これって保守派が何かというと持ちだすfirst amendmentですよね)をやってるんだから全く問題ない。逆に旗を焼いたり叫んだりするデモよりずっとまし。

おっしゃることわからなくもないですが、静かにやっているからいいということではないと思います。
NFL選手にとって、練習も試合も「仕事」なわけで。 
雇用主がユルいのが一番いけないんだけど、ごくごく普通に考えて仕事中に社会問題提起のアピールはしないですよね。 誰にも雇われない自由業はちがうかもしれませんが。
そういうアピールやプロテストは仕事時間以外の私的な時間にすべきでしょう。
フットボールの選手も例外ではないと思います。 
試合(仕事)時間以外でできることをすべきです。  

それを許してしまったら、学校の先生だって仕事中(授業中も含む)自分の政治的な意見を「アピール」してもいいことになりますよね。 
自分の子供がいる学校で先生が特定の思想のアピールやプロテストをしてもOKという親はいないと思います。 いくら静かで穏やかなやり方だってダメでしょう。
先生たちは絶対「中立」厳守です。 それは社会への影響力が大きいNFLの選手も同じです。 

最初にも書きましたが、一番ダメなのはユルイ雇用主。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:仕事中
 Demo  - 17/9/27(水) 0:55 -

でも最初それをした本人は事実雇われていないのですから、それをまた持ち出して、son of a B***と大統領が言った為このようになったんですよね?
もし学校の先生がそんな暴言のターゲットになったら他の先生や生徒始め、うちのエリアではプロテストすると思うなぁ。

仕事中にプロテストしない、とありましたが、ユニオンが強かったりして簡単に個人を解雇できないところなら結構形は違ってもプロテストはあると思います。例を出せば学校のような。

▼ナシさん:
>▼いいんでない?さん:
>>静かに膝をついて 問題をアピールしているんだから自由でしょ?「言論の自由」「表現の自由」ってやつ(今回も保守派から文句が出ているが、これって保守派が何かというと持ちだすfirst amendmentですよね)をやってるんだから全く問題ない。逆に旗を焼いたり叫んだりするデモよりずっとまし。
>     
>おっしゃることわからなくもないですが、静かにやっているからいいということではないと思います。
>NFL選手にとって、練習も試合も「仕事」なわけで。 
>雇用主がユルいのが一番いけないんだけど、ごくごく普通に考えて仕事中に社会問題提起のアピールはしないですよね。 誰にも雇われない自由業はちがうかもしれませんが。
>そういうアピールやプロテストは仕事時間以外の私的な時間にすべきでしょう。
>フットボールの選手も例外ではないと思います。 
>試合(仕事)時間以外でできることをすべきです。  
>
>それを許してしまったら、学校の先生だって仕事中(授業中も含む)自分の政治的な意見を「アピール」してもいいことになりますよね。 
>自分の子供がいる学校で先生が特定の思想のアピールやプロテストをしてもOKという親はいないと思います。 いくら静かで穏やかなやり方だってダメでしょう。
>先生たちは絶対「中立」厳守です。 それは社会への影響力が大きいNFLの選手も同じです。 
>
>最初にも書きましたが、一番ダメなのはユルイ雇用主。
引用なし
パスワード

<sage>

あと  - 17/9/27(水) 2:02 -

▼うーんさん:
>確か歌の2番に、黒人奴隷?が出て来て、それが問題なんですよね?
>だから主に黒人選手が反発していると言う事らしいんですが、詳しい方いたら補足お願いします。

問題は国歌の歌詞ではなく、銃を持たないアフリカン・アメリカンが、これといった理由もないのに(正当な理由があったかどうかは常に議論の焦点ですが)警官に撃たれる事件が各地で続発し、かつ警官が裁判で無罪判決を受ける展開が続いことにたいして、49erのColin Kaepernickが始めた抗議です。

Colin Kaepernickは契約更新されず、他のチームも雇わなかったので今シーズンは無職です。

NFL選手は70%弱がアフリカン・アメリカンなので、彼らの意向を無視してはゲームも商売も成り立たないのが現実です。

これがもしストライキのような展開になればNFLもオーナーも多大な損害を負うことになりますし、社会的正義以外にも、商業的利益も絡んでいます。
引用なし
パスワード

<sage>

Trumpは北朝鮮書記のアメリカ版
 ん?  - 17/9/27(水) 2:23 -

国歌斉唱は練習でも試合でもないです。行事ですけど決まりではありませんし、国歌斉唱参加はお給料の対象ではありません。

SFのColin Kaepernickがこの行為を始めたのは去年の話で、彼が現役の選手でなくなった現在は全くと言っていい程話題にならなくなってた行為です。Trumpが今の今まで何の発言もしてなかったのに、今更かなり乱暴に攻撃をした目的は旗や国へのDisrespectよりもその話題性で今現在滞ている健康保険などを批判されたくないからじゃ無いでしょうか。彼は決して大統領として賢い人とは思いませんが、エゴイストでずる賢い人なので、今回の発言もわざわざアラバマで行ったのですよね。果てには愛国心を沸き立たせる事で北朝鮮問題にも軍を使い安くしたいのでは?と思いました。

Colin Kaepernickが国歌斉唱に立たなかった時に私も賛成出来ませんでしたが、彼のActivistとしての活動や漠大な寄付金などを知って、彼がやろうとしている事は理解できました。彼は一国民、一スポーツ選手、一Activistです。その目的や事実を無視して国歌斉唱、NFLにだけを焦点にして[Son of Bxxxx]と言い放ったTrumpは国民を代表する大統領です。

アメリカでは大統領とは言え、彼にどの団体がどの社員を首にすべきかを発言する権利は無いし、それはアメリカの本来の姿では無いと思います。
Trumpは北朝鮮書記のアメリカ版みたいな人に見えました。
引用なし
パスワード

<sage>

斜め読みだけど  - 17/9/27(水) 2:24 -

ほとんどのアメリカ人は国旗や国歌を大切にし、国歌斉唱なら直立で胸に手をあてる。これって米国の人種差別や黒人への警察暴力に抗議するパフォーマンスの意味での行動だったですか?「言論の自由」「表現の自由」ってやつとは違うんじゃないですかね。ゲーム前の国歌斉唱は抗議する場にはふさわしくなかったと思います。

日本ほど国旗,国歌を重んじないことを学校で教える国はないけどね。
引用なし
パスワード

<sage>

音無  - 17/9/27(水) 2:43 -

国歌が流れる間は、起立して胸に手を置き敬意を払うのが愛国者の常識マナーというのは分かりますが、鼻ほじってるとか、お尻掻いてるとか、大声を出すとか、すごく不敬なことしているわけじゃなく、静かに膝ついてるってだけで、それなりに国歌を意識して彼らなりの形で敬意を払っているのには違いない。

白人は色々言ったりしている割には、面の皮が薄いんだな、ちょっとしたことでキリキリするんだな、というのが感想です。

白人ファンや白人大統領がひざまずく黒人選手達を汚い言葉で罵倒したり、脅したりするのも、奴隷制時代の奴隷オーナーと黒人奴隷の関係を思い起こさせるし、醜いなと思います。

私から見ると、白人達が人種問題に関して少しUncomfortableに感じるこのような機会は貴重だと思うので、私は選手達をサポートします。
引用なし
パスワード

<sage>

リスペクト  - 17/9/27(水) 2:55 -

うちは息子がフットボールをやっているので知ったのですが、Kneelって敬意の行為なんですよね。例えば誰か試合中に怪我をして手当を受けている間とか、他の選手たちみなその場でKneelしますし、試合後にコーチのお説教とかスピーチを聞いている間もKneelして聞いています。もともとは敬意の意味。で、なぜ今回Kneelしてるかというと、あらゆる抗議の仕方の中から一番平和的で敬意ある方法で抗議の気持ちを表したかった、だからKneel。ベンチに座るよりあえてKneelして抗議したと。それは別に国家や旗を軽蔑してるわけでもなく軍隊を軽蔑してるわけではなく、むしろそれらには敬意を抱いていて、抗議の対象は去年の彼のはPolice Brutality、そして今週末のはトランプの金曜日の発言に対して、ということですよね。

私は良いと思います。Trevor Noahも言ってましたが、いつだったら黒人が抗議して良い時があるんだと。ネオナチや白人主義の人のプロテストが”Fine people”で、平和的にKneelしているNFL選手がSOBっておかしすぎる。著名人がその立場を利用して声を上げるのはよくあることだし、Kneelという敬意の込められた抗議くらい受け入れられて良いと思いますね。
引用なし
パスワード

<sage>

ろいこ  - 17/9/27(水) 3:19 -

職場での表現がどこまで許されるかは、原則的にはその会社の管理陣が決める事です。

今回の場合、NFLもチームオーナーも選手達の表現を禁じたり罰したりする姿勢がないだけでなく、選手たちの表現をサポートするジェスチャーをしているので、それまでの話しです。スタジアム内での選手の行動を規制できるのは、NFLかチームかなので、それ以外の人達には権限がありません。

もしこれで、ファンが減って視聴率が落ちたり、スポンサーからドロップされることになれば、それはNFLやオーナーの利益が減るという形で影響するでしょう。

大手スポンサーのNikeは選手側に付いたようです。他のスポンサーは、難なく中道を取っているようです。

NFLやNikeをボイコットすると言っている人もいますが、そういったボイコットがいつまで続くかは分かりません。NFLもNBAも黒人選手が主流ですし、熱狂的なスポーツファンがNFLとNBAをいつまでボイコットできるでしょうか?

▼カワセミさん:
>▼いいんでない?さん:
>>静かに膝をついて 問題をアピールしているんだから自由でしょ?「言論の自由」「表現の自由」ってやつ(今回も保守派から文句が出ているが、これって保守派が何かというと持ちだすfirst amendmentですよね)をやってるんだから全く問題ない。逆に旗を焼いたり叫んだりするデモよりずっとまし。
>
>言論の自由は、Private Sectorの仕事場での権利ではありません。言論の自由が守られているのは主にPublic Sectorで働く人の権利であり、またいかなる場合でも、政府が言語統制を行ってはいけない、というルールです。だから間違った場所で間違った主張をすれば、それ相当の批判を受け、場合によっては罰が与えられるのも覚悟するべきですね。
>
>スポーツ選手はスポンサーを背負っている公的な立場なんです。ユニフォームに個人のモットーやら政治的イデオロジーやらを勝手に書き込んだり宣伝してはいけないというルールがあるのからも、今回の行動がいかに間違ってるかが分かると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

その通りです。
 ん?  - 17/9/27(水) 3:25 -

最初はベンチから立たない姿勢だったのをミリタリーの人達への尊重、敬意の意味で kneelにしたのです。その記事の一部です。

decided to kneel during the national anthem in order to show more respect to former and current US military members while still maintaining his peaceful protest against what the US represents.
引用なし
パスワード

<sage>

いいんでない?  - 17/9/27(水) 6:01 -

>間違った場所で間違った主張をすれば

プライベートセクターってオーナーがボス。ボスも、NFL自体もトランプの発言に反発してるんですよね?ルールを決めるオーナーがひざまずいて良いって言ってるのに「間違った場所」「間違った主張」ってどこから来るんですか?誰が「間違い」って決めたんですか?
ボスの判断が間違ってて、NFLの売り上げが減ったら、それはそれでオーナーの責任だし。

>ユニフォームに個人のモットーやら政治的イデオロジーやらを勝手に書き込んだり宣伝してはいけない

ひざまづいてはいけないというルールはない。事情を知らなければひざまづいている選手を見ただけでは何のためのプロテストかもわからないですよね?何かを書いたり叫んだりしているわけじゃないんだし。

ボイコット、って騒いでも、多分NFLには何の痛手もないと思います。フットボールファンがこんなことぐらいでフットボール見るのをやめるとは思えない。
引用なし
パスワード

<sage>

ん?  - 17/9/27(水) 8:15 -

確か歌の2番に、黒人奴隷?は全く全然関係ありません!

これは去年"black life matters"のプロテストが行われてた後に、SFのQBだったColin Kaepernickが声をを持たない弱者の声になる意味をもって始めたプロテストです。彼は弱者のサポートをする目的でFoundationも運営しています。

弱者が声のないまま抹殺されるアメリカのシステムを胸を張って誇る事はしないとして始まった行いですが、kneelはミリタリーでこの国のために戦う人達に敬意を表する意味で始めた行いです。

もう1年も前に始めた事ですし、最近はNFLファンも誰も話題にしておらず、唯一彼をサインするチームが無いのは彼の行為が原因というニュースが流れた程度の事です。

話がそれますが、この間のKKKの殺人にまで及んだ事件は相手側にも責任が~などと言って、これ程静かなプロテストをSOB呼ばわりして、解雇しろ!というトランプ。私だってkneelしたくなりますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

マンデー  - 17/9/27(水) 9:33 -

皆様の様々なご意見がうかがえて、投稿してよかったです。どうもありがとうございます。

私は、ひざつきで腕をくんでトランプに対して中指を立てたい気持ちです。

テレビでもスポーツに政治や個人的なメッセージは避けるべきという意見が多いですが、
でも!でもですよ、そんんじょ些細な事ならば、選手達だって試合に集中したいわけですから
何もしないと思いますが、しかしトランプの発言や行為、ポリスとか差別とかの件が
度を越えて明るみになっているから(長い間)、こんな事態になっているんですよ。

もし、試合を放棄したならば、問題だと思いますが、国歌の時におとなしく音もたてずに
王子様座りしているだけ、ですから私は何の問題もないと思うのです。

大統領がトランプでなければ、全ての選手がちゃんと胸にあてて起立しています。

これもトランプのリーダーシップに欠ける1件です。トランプは、今後の党の事なんて考えないし
無責任になんでも間でも立場をわきまえないずに行動発言するので、アメリカ国民が分裂するんだと思っています。

▼マンデーさん:
>私だったら、王子様座りで腕を組んでいると思います。
>皆さんいかがでしょうか。。
引用なし
パスワード

<sage>

カワセミ  - 17/9/27(水) 9:33 -

▼いいんでない?さん:

>プライベートセクターってオーナーがボス。ボスも、NFL自体もトランプの発言に反発してるんですよね?ルールを決めるオーナーがひざまずいて良いって言ってるのに「間違った場所」「間違った主張」ってどこから来るんですか?誰が「間違い」って決めたんですか?
>ボスの判断が間違ってて、NFLの売り上げが減ったら、それはそれでオーナーの責任だし。

その通りです。ただ、NFLやスポンサーが「間違いだ」と決めれば間違いだ、という話です。私は個人的には間違いだと思いますが、もちろん私の声は前者に比べれば小さなものです。

>ひざまづいてはいけないというルールはない。事情を知らなければひざまづいている選手を見ただけでは何のためのプロテストかもわからないですよね?何かを書いたり叫んだりしているわけじゃないんだし。

事情を知るも知らないも、明らかに十分社会に知られているメッセージ性のある行為をしたんです。「何のためのプロテストかわからない」なんてことはもう通用しないですよ。プロパガンダであることはもう否定のしようがないです。

>ボイコット、って騒いでも、多分NFLには何の痛手もないと思います。フットボールファンがこんなことぐらいでフットボール見るのをやめるとは思えない。

私も長期でみれば大した問題にはならないと思います(人のウワサも75日w)。ただ短期で見れば契約更新できない選手など、ある程度の罰やConsequenceはあると思いますよ。

問題は彼らの行為が非常に現在のアメリカ社会にとってDivisiveなことだと私は思います。彼らの主張は、Systematic Racismがアメリカ社会にあるという主張ですよね。メディアはいつものごとく、トランプの発言がDivisiveだと批難していますが、私は違うと思います。Systematic Racismがあるという証拠も論拠もないのに、まるで実在するように語ることは非常に問題です。しかもそれがスポーツ選手やハリウッドアクターのような、絶大な影響力を持つ人物であればなおさらその影響力に対して謙虚であるべきだと思います。

だからこそハリウッドスターやスポーツ選手はその影響力を乱用すべきではないんです。最低な行為だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

OIM  - 17/9/27(水) 9:34 -

よくこのような愛国心とかミリタリーの人たちをちやほや扱うことがどうしても理解できません。
自分でそういう仕事がしたくて、自分で愛国心いっぱいで入隊するのはそれでいいんです。でも、自分でミリタリーには入らない、という選択をしておきながら旗がとかひざまずいてるからミリタリーの人々に失礼とかそのような方向に持って行かないでよ、と思います。

私も夫の家族の方にミリタリーだったり、親友の一人が元軍人だったりして、大変なのは理解できますが、彼らも盲目的に愛国心という名の下自分で何も社会や国のためにしないでおいて旗だけは振り回す、というのは反対に失礼だ、と言います。
引用なし
パスワード

<sage>

ナシ  - 17/9/27(水) 12:11 -

警官と黒人の問題でも、トランプの暴言への不満でもなんでもいいです。
静かに膝をついていようがおそ松くんポーズをしていようが、形もさほど関係ないと思います。

要はどんなにリスペクトがある形でも「政治や社会問題をスポーツに持ち込まない」という絶対的なものが「言論の自由」「表現の自由」の名目のもとに崩れてきているというのが非常に問題だと思います。

私は最初のレスで仕事中にそういうことは普通しないでしょ、ということを書きましたが、それもあります。 雇用主が容認したようなところがあるので理屈的には誰も文句は言えないのかもしれません。 でも、それはどちらかというと雇用主が事後承諾せざるを得なくなったような状況ですよね。 選手は勝手に行動した。 自分がお金(それも桁違い)をもらっている相手との確認もせずに「職場」でそういうことをするというところで、自分の立場や影響力に関する奢りのようなものが感じられます。 

白黒つけるのが非常に難しい複雑な社会問題であるからこそ、スポーツ界は毅然として
「君たちの仕事は多くの人々に政治や社会思想を抜きにしたスポーツというものを純粋に楽しんでもらうことだ。 職務中ではなく私的な時間にそういうこと(プロテストなど)はしてくれ」という姿勢を貫くべきだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

そもそも  - 17/9/27(水) 12:27 -

大統領が本来自分のやらなくてはいけない仕事をしないで、他のどうでも良いことに夢中になるからこうなる。
早い所、彼を解雇して欲しいものだ。
引用なし
パスワード

<sage>

私達には理解できないを前提に
 ってか  - 17/9/27(水) 12:27 -

スポーツの有名な選手だからこそアテンションが得られるからプロテストが出来たのですよね。だから、話題になる訳だし、トランプも気になる訳けで。
でも、アメリカ生まれでアメリカ育ちのアメリカ人が日本に長いこと住んでも表面的な事しか理解できないように、私達日本生まれの日本育ちの日本人が理解するのは無理だと思います。どんなにアメリカを知ってるつもりでも、アメリカの住んでる州の住んでる町の与えられた環境で学んだ事だけだし。意見を持つのは構わないけど、インパティのレベルが全然違うと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

スポーツとミリタリー
 トムキャット  - 17/9/27(水) 21:47 -

▼ナシさん:

>要はどんなにリスペクトがある形でも「政治や社会問題をスポーツに持ち込まない」という絶対的なものが「言論の自由」「表現の自由」の名目のもとに崩れてきているというのが非常に問題だと思います。

今回の問題以前から疑問に思っていたことなのですが、アメリカのスポーツはどうしてミリタリーとつなげたがるのでしょうか?大きなイベントではフライオーバーなどもありますよね?スポーツに対する熱意とミリタリーの国のための忠誠心をごっちゃにしていませんか?

「スポーツ好き=アメリカ愛国者=リスペクトミリタリー」みたいな図なのでしょうか。国歌斉唱や旗に対する敬意や忠誠とミリタリーは全く別のものだと思うのですが「ここで一般人がスポーツを楽しめるのはミリタリーが自由の国アメリカを守ってくれるため」ということですか?

アメリカ市民ではない私はスポーツ観戦に行くと大きな星条旗がフィールドいっぱいに広げられたり、国歌斉唱してミリタリーのフライオーバーなどがあると取り残される感がいっぱいです。単にスポーツ観戦を楽しみたいだけなのに。

トピずれごめんなさい。
引用なし
パスワード

これって  - 17/9/27(水) 22:19 -

アメリカ人の同僚からサクッと説明してもらったんですが、白人警察の無実の黒人に対する扱い、たとえ無実の被害者が殺されたとしてもほとんどが無罪の判決結果に対して抗議しても、その声が多くのアメリカ人に届かないか無関心の人が多いから関心を持って欲しくて始まった運動ですよね? サクッと説明してもらう前まったく何のためにこれが始まって何に対しての運動なのかまったく伝わってませんでした。フットボールもスポーツも普段からほとんど見ないので。

最初はベンチに座り込んで国歌斉唱を拒否した選手から始まり→
ベンチに座るんでなく、せめて自由と個人の権利のために戦って来た市民たちや亡くなったソルジャー達に敬意を払うためにも膝まづいたらどうだ?と言う人の意見からひざまづき抗議が始まった。

お互いの抗議のポイントがずれてて、

選手達:白人警察と黒人射殺に対する判決への抗議、トランプ政権への非難?)

批判者:国歌斉唱は法律で定められてる、亡くなったソルジャーや国への敬意を払ってないアメリカ国家への造反行為となってる。

SNSでもやたらと抗議してたり、意見を唱えてる人々を見かけますが
起こした行動に対して明白なメッセージが伝わる内容だったらなるほどと思えるんだけど、今回のはちょっと言いたい事が伝わりにくい行動かもと思いました。
引用なし
パスワード

<sage>

これって  - 17/9/27(水) 22:31 -

聞いたところによると、スポーツ選手の中に腰パンツ履いて街を歩いてたら白人警察の勘違いからギャング扱いされて失礼な言葉を浴びせられた人がいるようですね。どんなにスポーツで活躍して富を得ても、そう言う問題が彼ら(特に黒人選手達)にとってまだ身近な問題で常につきまとっている問題だから無関心では居られなかったのかも。

正直言って、抗議してる人はヒステリックに騒ぎすぎだと思いました。
引用なし
パスワード

<sage>

U?  - 17/9/27(水) 22:37 -

ここの所ですが、それが絶対的、というのはどこから?
政治と社会問題はいつもスポーツに直接ではなくても文化や歴史的に大切な一部として関係してきたのが事実だと思いますが。オリンピックなんてスポーツを通し健全に国際交流、ということですが政治と社会問題バリバリ反映されてるし、それをプロパガンダや宣伝目的に使うの事実です。後、 プロベースボールでも初めてアフリカアメリカンをメジャーベースボールに参加を許可した事なんて歴史的、社会的に大きなステップとして認められているし、スポーツを通して社会メッセージを、という事からアスリートは国や団体のスポークすパーソンになるわけですし。

▼ナシさん:

>要はどんなにリスペクトがある形でも「政治や社会問題をスポーツに持ち込まない」という絶対的なものが「言論の自由」「表現の自由」の名目のもとに崩れてきているというのが非常に問題だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:スポーツとミリタリー
 たね  - 17/9/27(水) 22:43 -

上にもちょっと書いている人がいるように、これは政府がプロパガンダに使った(いる)からですよ。
特にNFLは昔から白人のファンが多いスポーツ、そして保守的な系統があるのでそれを狙ったものです。

▼トムキャットさん:
>▼ナシさん:
>
>>要はどんなにリスペクトがある形でも「政治や社会問題をスポーツに持ち込まない」という絶対的なものが「言論の自由」「表現の自由」の名目のもとに崩れてきているというのが非常に問題だと思います。
>
>今回の問題以前から疑問に思っていたことなのですが、アメリカのスポーツはどうしてミリタリーとつなげたがるのでしょうか?大きなイベントではフライオーバーなどもありますよね?スポーツに対する熱意とミリタリーの国のための忠誠心をごっちゃにしていませんか?
>
>「スポーツ好き=アメリカ愛国者=リスペクトミリタリー」みたいな図なのでしょうか。国歌斉唱や旗に対する敬意や忠誠とミリタリーは全く別のものだと思うのですが「ここで一般人がスポーツを楽しめるのはミリタリーが自由の国アメリカを守ってくれるため」ということですか?
>
>アメリカ市民ではない私はスポーツ観戦に行くと大きな星条旗がフィールドいっぱいに広げられたり、国歌斉唱してミリタリーのフライオーバーなどがあると取り残される感がいっぱいです。単にスポーツ観戦を楽しみたいだけなのに。
>
>トピずれごめんなさい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Trumpは北朝鮮書記のアメリカ版
 それそれ  - 17/9/27(水) 23:55 -

ほんとに、どうして国民はあんな下品な物言いの大統領に傾倒しているのか理解し難いです。彼はもう現役ではないのにね。トランプ大統領はどこに着目するかで国民の感情の行き先は無関心です。トランプ陣営はこの発言にどう思っているのでしょうか。彼はビジネスマンで人をぶった斬るのには向いていても、政治家としては素人じゃないかとおもいますね。
引用なし
パスワード

<sage>

ふー  - 17/9/28(木) 0:02 -

政治(や宗教)をスポーツに持ち込まないで欲しい。
スポーツマンシップに欠けてると思う。
アメリカでは自分の意思表示をする為には何でもやって良いと思ってる。
Me Me Me いつも正しいのは自分だから。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Trumpは北朝鮮書記のアメリカ版
 ん?  - 17/9/28(木) 3:18 -

結局"OBAMA CARE"よりも優れた保険も内部の統一さえ出来ないで二度目の失敗。プエルトリコの住民は最悪の状態のまま1週間放置されてる状態。そしてアメリカ国民はフットボールの選手はどうのこうのに集中。

ブッシュ大統領の時のハリケーンカタリーナ災害のTVマラソンの募金の最中にカニエがブッシュは黒人などケアしていないと発言しましたが、多くの人がヘルプレスな状態で助けを求めている状態なのに、それでも早急に助けを出さなかったブッシュに、芸能人だから発言出来たし、よってアテンションを得て話題になったのはよかったと私は思います。

トランプや彼の息子はヒューストンの災害で個人のお金を1ミリオンの寄付をしたと誇張しましたけど、大統領としての対応や処置ってそう言うことじゃ無いと思いませんか?水も電気もガスも無い状態を強いられているプエルトリコの人たちよりもアラバマの選挙応援(しかも 負けた)でフットボール選手のバッシング?

自分の失敗に話題が行かないよう、ちゃんと作戦を練っているところがトランプだよね。
引用なし
パスワード

マジで  - 17/9/28(木) 3:44 -

スポーツに政治的なものを持ち込まないでほしい。ハリウッドもそうだけど、どれだけ傲慢な態度を晒せば気が済むのか。

差別を助長してるのはコイツら。
引用なし
パスワード

<sage>

ナシ  - 17/9/28(木) 4:28 -

▼U?さん:
>ここの所ですが、それが絶対的、というのはどこから?
>政治と社会問題はいつもスポーツに直接ではなくても文化や歴史的に大切な一部として関係してきたのが事実だと思いますが。オリンピックなんてスポーツを通し健全に国際交流、ということですが政治と社会問題バリバリ反映されてるし、それをプロパガンダや宣伝目的に使うの事実です。後、 プロベースボールでも初めてアフリカアメリカンをメジャーベースボールに参加を許可した事なんて歴史的、社会的に大きなステップとして認められているし、スポーツを通して社会メッセージを、という事からアスリートは国や団体のスポークすパーソンになるわけですし。
>

絶対的なもの、という書き方があやふやだったんですね、すみません。 
「スポーツに政治や宗教、社会問題などを持ち込まない」という「理念」のことです。 これはどこから、と言われても「ここに書いてあります」というようなことではなく、ほぼ世界共通して「絶対的」といっても過言ではない認識なんじゃないでしょうか。 それじゃあだめ?

そりゃあ実際は全く純粋にその理念が貫かれているかというとそうでもない部分はあります。   でもそういう風な現実の中でもその理念があるからこそ歯止めがかかっている部分も多々あると思います。 

>スポーツを通して社会メッセージを、という事からアスリートは国や団体のスポークす>パーソンになるわけですし。

ここが意見の分かれどころだと思います。 
自分のconcernや特定の人々へのサポートを現す権利はアスリートももちろんあります。

でも時と場所の選択を間違えてはいけないということではないでしょうか。 
kneelingはdisrespectの気持ちはないことはわかります。 
自分の権利を静かにrespectfulに行使しているんだから、という見方もわからなくもないです。 ただ、やっぱりね、権利が守られているわけだし、国歌斉唱の時じゃないとアピールできないってわけでもないでしょ。 

自分の仕事はフットボールのプロとして見る人たちが普段イヤというほど見聞きしている社会問題なんかから切り離して楽しんでもらえる時間や興奮や夢を提供することなんじゃないですか。 複雑な社会問題の中の特定の人たちのスポークスマンになることではないと思います。

それこそ一般人とは比べ物にならない報酬をもらっているのだから、フィールドにいるときは自分の仕事に徹してくれ、自分の私的な意見は別の時に別の場所で現すことはできるだろ〜って思う人たくさんいると思います。
高いお金だして、政治ショーなんて見たくないという客の気持ちはごくまっとうなものだと思います。 (まあTVではタダですけど 笑)

トランプさんの暴言はダメだと思います。 が、それを理由にまたKneelingでプロテストというのもおかしなすり替えだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

ありな  - 17/9/28(木) 16:49 -

FIFAのワールドカップを見た事ありますか?

FIFAは、試合開始直前に、選手たちに「人種差別は止めよう」とか書いたバナーを持たせ、写真やビデオを撮らせる手配をしています。

FIFA自体が汚職や人種差別でドロドロしている組織なので、イメージ改善キャンペーンの一環ですけどね。

今更でもなく、世界中で政治は色々な形でスポーツに持ち込まれています。

Jesse Owenがベルリン五輪で活躍した時、ジャッキー・ロビンソンが、メージャーリーグの最初の黒人選手になった時、一部で白人オンリーの伝統がまだ残っているゴルフ界でタイガー・ウッズが勝利を重ねた時、同様にテニス界で、アーサー・アッシュやウィリアム姉妹が活躍した時のように、黒人スポーツ選手の進出や活躍自体が、政治的に意味のある出来事ですし。

ベースボールの始球式やフットボールのコインフリップに大統領や政治家を連れてくるのだった、ある意味政治を巻き込んでいます。

NFLは、Salute the Serviceのような現役軍人やベテランを連れて来る企画があったり、開会式に軍用機を飛ばせたり、そういうのも広義的には政治ショーです。

NASCARに至っては、レースカーに政治家の宣伝を付けることもあるそうですよ。

「スポーツに宗教を持ち込まない」ということですが、Tim Tebowなんて敬虔なクリスチャンで、試合中に膝ついて御祈りしちゃうけど、誰も文句は言いませんよね。

結局、スポーツに政治的要素が出て来ても、それが観客にとってFeel Goodなら文句は出ないけど、観客にとってFeel Bad/Feel Uncomfortableなら文句が出て来るんでしょう。

でもね、ジャッキー・ロビンソンがメージャー・リーグでデビューした当初は、観客はFeel Bad/Feel Uncomfortableばかりですごくネガティブな反応が多かったそうですよ。その時、MLBやチームのオーナーが観客のFeel Goodばかりを追いかけていたら、ベースボール世界の人種差別主義はいつまでも変わらなかったでしょう。

選手たちは、観客のエンターテイメントのためだけに存在する運動ロボットではなく、血の通い心を持つ人間で、感じること考えることがあり、そういったソフトな人間性を完全にスポーツや選手から切り離すことはできません。

抗議・プロテストですから、ある程度人の目を引く必要はあるでしょう。なので、国歌斉唱時にひざまずくというのは、「人種問題や警察の暴力問題に関して、今のアメリカのあり方を考えよく欲しい」ということなのでしょう。演説をするでもなし、暴力を振るうでもなし、ゲームが遅れるでもなし、不敬なことをするでもなし、ごく静かな抗議ですよね。

▼ナシさん:
>絶対的なもの、という書き方があやふやだったんですね、すみません。 
>「スポーツに政治や宗教、社会問題などを持ち込まない」という「理念」のことです。 これはどこから、と言われても「ここに書いてあります」というようなことではなく、ほぼ世界共通して「絶対的」といっても過言ではない認識なんじゃないでしょうか。 それじゃあだめ?
>
>そりゃあ実際は全く純粋にその理念が貫かれているかというとそうでもない部分はあります。   でもそういう風な現実の中でもその理念があるからこそ歯止めがかかっている部分も多々あると思います。 
>
>>スポーツを通して社会メッセージを、という事からアスリートは国や団体のスポークす>パーソンになるわけですし。
>
>ここが意見の分かれどころだと思います。 
>自分のconcernや特定の人々へのサポートを現す権利はアスリートももちろんあります。
>
>でも時と場所の選択を間違えてはいけないということではないでしょうか。 
>kneelingはdisrespectの気持ちはないことはわかります。 
>自分の権利を静かにrespectfulに行使しているんだから、という見方もわからなくもないです。 ただ、やっぱりね、権利が守られているわけだし、国歌斉唱の時じゃないとアピールできないってわけでもないでしょ。 
> 
>自分の仕事はフットボールのプロとして見る人たちが普段イヤというほど見聞きしている社会問題なんかから切り離して楽しんでもらえる時間や興奮や夢を提供することなんじゃないですか。 複雑な社会問題の中の特定の人たちのスポークスマンになることではないと思います。
>
>それこそ一般人とは比べ物にならない報酬をもらっているのだから、フィールドにいるときは自分の仕事に徹してくれ、自分の私的な意見は別の時に別の場所で現すことはできるだろ〜って思う人たくさんいると思います。
>高いお金だして、政治ショーなんて見たくないという客の気持ちはごくまっとうなものだと思います。 (まあTVではタダですけど 笑)
>
>トランプさんの暴言はダメだと思います。 が、それを理由にまたKneelingでプロテストというのもおかしなすり替えだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

それそれ  - 17/9/28(木) 18:28 -

そもそも愛国心とは洗脳教育で培ってきたものですし、フットボールというスポーツも公立学校ではホームカミングなどで愛されてきたスポーツです。だからといって、アスリート自体はただの商業目的で娯楽のみというのが侵害を知らない高飛車な意見だと思いますけどね。彼らの報酬は彼らがテレビに出れるぐらいの才能があると認められたから、そこでアスリートとして視聴者に伝えるのも、認められたものの利権ではないですか。では一体アスリートを本業としている黒人がフィールドの外でのプロテスタントしたとして、真面目に聞く娯楽目的のスポーツファンってそんなにいますか。外であろうが内であろうがあまり変わらないと思いませんか。私的には、フィールド内であれプロテストするスポーツ選手が出るような昨今の時代になってしまったという事実だということです。これでボイコットするフットボールファンも見なきゃいいと思います。多くの愛国心とは如何なるものやら。
引用なし
パスワード

<sage>

カワセミ  - 17/9/28(木) 22:31 -

黒人選手などが歴史上初めてチームの一員となり、人種差別問題の歴史の大きな一ページとなった、ということと、選手個人がプロパガンダを自主的に自発的に行うのとでは、まったく違う話だと思います。

ピッツバーグのSteelersの試合で、選手全員が国家斉唱時にロッカールームにとどまったのに対し、退役軍人の選手が一人だけきちんと立って敬意を示したことが話題となってますよね。しかも結果、彼が謝らさせられてるんです。おかしなことですよ。この選手もコメントしていますが、彼は純粋にスポーツをしたいだけなんです。でもチームメイトの政治プロバガンダに巻き込まれて、アメリカへの敬意を示すことを取るか、黒人差別問題を取るか、という二者択一を迫られるという不条理な立場に立たされたんです。

そういう不条理を避けるためにも、スポーツに政治を持ち込むべきではない。前例があるからいいという問題ではないです。

スポーツやエンターテイメントは政治を忘れて我々がUNITEする場所なんです。ここまで二極化が進んだアメリカで、最後の砦となるところじゃないですか?それを奪おうとするKneelingする選手たちに、私は怒りと絶望感すら覚えますよ。どこまでDivisiveな意見を無理やり通せば気が済むんでしょうか。最低な行為です。
引用なし
パスワード

<sage>

Kit  - 17/9/28(木) 23:48 -

スポーツって政治や啓蒙運動に昔から使われてきた道具。それを、今更我を忘れて観戦したいだけってそれこそ盲目に右にならえの感覚ですね。

第一、ひざまずいてるから敬意を払っていないって、なぜひざまずいているのか、その理由がが気に食わないから失礼だと決めつけてるだけですよね?
引用なし
パスワード

<sage>

- 17/9/29(金) 4:35 -

同感。
どうしてもプロテストしたいなら、わざわざ国旗閃く中、ひざついたりストレッチしたりせず、国歌が終わるまでロッカールームでもいるならまだわかる。

純粋にゲームを楽しみにきた子供達や世界各地にある米軍基地とくに過酷な状況の中任務についてる人達の唯一の楽しみ。そういう人達へ嫌な思いをさせることもないのにと思う。そんなことも考えられないのか残念としか言いようがない。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
72 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー