こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
4 / 8 ページ ←新旧→ 

借金を重ねてアパートを何...[2]  /  豊胸抜去手術。会社に知ら...[7]  /  仕事を変えようか迷い中[2]  /  夫婦でカウンセリングやア...[34]  /  ヨーロッパ旅行の行先[9]  /  投稿テストです[0]  /  旦那と会いたくない帰りた...[10]  /  財産問題はどう対処するの...[15]  /  物欲のかたまり[22]  /  この頃あれこれと考え過ぎ...[8]  /  

借金を重ねてアパートを何軒も買う
 daisy  - 17/2/11(土) 13:48 -
  
のは旨味はあるものですか?
50代の知人がリタイアして大家業を始めましたが、古い建物ごと買って
今は4,5軒みたいです。自分であっちこっち直してまわってるみたいですごいなと。
借金の桁を想像すると私なら夜眠れないと思うしこういう人は不動産業向いてないんでしょうね。
引用なし
パスワード

Re:借金を重ねてアパートを何軒も買う
   - 17/2/12(日) 10:14 -
  
それは所謂、不動産投資では。

私の周りでもある程度貯金のある人は、早期リタイアして大家業をやっている人がいます。

ローンを組んだとしてもそれを上回るキャッシュフローが取れるんだと思います。

アパート5棟持っていれば、ローンがあっても月に数万ドルの利益は出るんじゃないでしょうかね。
引用なし
パスワード

Re:借金を重ねてアパートを何軒も買う
 えりこ  - 17/2/13(月) 4:36 -
  
たぶん建物と土地の値上がりを見込んで、不動産投資しているんでしょうね。

私の知り合いで、何億もする家に住んでいて、ローンは利子分ぐらいしか払ってない人います。
売るときに買った値段より高く売れるのを見込んでいるんでしょう。
確かに買った時より、かなり値上がりしているみたいです。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

豊胸抜去手術。会社に知られたくない。
 ありさ  - 17/1/31(火) 0:24 -
  
日本で豊胸手術を18年前に受け、現在アメリカ在住です。
多分バッグは入れて1年せずに両方漏れていました。
しかし漏れた後の方が術後のサイズより自然な大きさになった事、医者が事件を起こして雲隠れした事、私がアメリカに移住したもあり、そのまま放置してしまいました。
それでも違和感があるので抜去をしたいとずっと考えていますが、会社にばれるのが嫌で決断できずに10年以上経ちました。
一度はあまりに悩み、仕事を辞めて、抜去手術をして、再就職をしようかと考える程、会社にしられたくありません。
とはいえ会社を辞めると無保険になるので手術は受けられませんが。
豊胸後に抜去手術を受けられた方のご意見を伺えればと思い、こちらでトピをたてました。
会社に知られずにうけられるものですか?
また何日位、休む事になりましたか?

ご経験者の方、どうか教えてください。宜しくお願いします。
引用なし
パスワード

Re:豊胸抜去手術。会社に知られたくない。
 あ〜あ  - 17/1/31(火) 9:49 -
  
▼誰かは見ているさん:
>▼ありささん:
>どうして嫌なのかよく分からないんですが、、、。そもそもそういう異物を入れる人の心理が理解出来ません。友人が離婚した途端に、手術をしました。第二の人生を楽しむんだそうです。でも入れたのもろバレです。周囲は見苦しいと全員思っていて、満足しているのは本人だけ。
せっかくいいレス書いているのに↑これは余計。


>例えば白内障の手術をします、胃潰瘍の手術します、インプランします、抜歯を4本同時にしますetc、全部マイナー手術で片付けられませんか?
>
>あなたの会社、未だに休暇を取る時に、容姿に書き込んで、上司と、その上のマネージャーにサインまでもらわないといけない会社??? じゃないですよねきっと。
>
>私は経験はないのですが、友人でもあり同僚でもあるAが、痔の手術で同じぐらい悩んでいたので、同じこと言いました。
>
>上司に聞かれて、えっ、マイナー手術よ、大した事ないんだけれどねと言ったらOKで済みました。
>
>期間等は直接ドクターに聞いてね。万が一の事を考えて、数日エキストラの休暇を取っておけば、準備万端ですわ。
>
>お大事に!
>
>あなたは異物を取り出すんです、堂々としていなさいよ!!!
引用なし
パスワード

Re:豊胸抜去手術。会社に知られたくない。
 あ"あ"  - 17/2/1(水) 1:46 -
  
▼あ〜あさん:
で、あんたの情報は?
>▼誰かは見ているさん:
>>▼ありささん:
>>どうして嫌なのかよく分からないんですが、、、。そもそもそういう異物を入れる人の心理が理解出来ません。友人が離婚した途端に、手術をしました。第二の人生を楽しむんだそうです。でも入れたのもろバレです。周囲は見苦しいと全員思っていて、満足しているのは本人だけ。
>せっかくいいレス書いているのに↑これは余計。
>
>
>>例えば白内障の手術をします、胃潰瘍の手術します、インプランします、抜歯を4本同時にしますetc、全部マイナー手術で片付けられませんか?
>>
>>あなたの会社、未だに休暇を取る時に、容姿に書き込んで、上司と、その上のマネージャーにサインまでもらわないといけない会社??? じゃないですよねきっと。
>>
>>私は経験はないのですが、友人でもあり同僚でもあるAが、痔の手術で同じぐらい悩んでいたので、同じこと言いました。
>>
>>上司に聞かれて、えっ、マイナー手術よ、大した事ないんだけれどねと言ったらOKで済みました。
>>
>>期間等は直接ドクターに聞いてね。万が一の事を考えて、数日エキストラの休暇を取っておけば、準備万端ですわ。
>>
>>お大事に!
>>
>>あなたは異物を取り出すんです、堂々としていなさいよ!!!
引用なし
パスワード

Re:豊胸抜去手術。会社に知られたくない。
 たん  - 17/2/1(水) 2:04 -
  
豊胸抜去手術だとは思わないんじゃないでしょうか。乳がんか乳がん予防の手術とかじゃないですか、想像されたとしても。そして、アメリカで同僚女性がいきなり胸が小さくなったからといって何か聞いてくるひとはいないと思います。影でいわれるのが嫌としても、乳がんだったんじゃないかとかじゃないでしょうか。気まずいなら乳がん予防手術したとかじゃだめすか?
引用なし
パスワード

Re:豊胸抜去手術。会社に知られたくない。
 ありさ  - 17/2/5(日) 2:40 -
  
こちらで先に質問をしたので、堂々と上司に休みについて聞く事ができました。
胸の手術というと、どうしたのかと聞かれましたが、マイナーなのでたいした事はないが切るので休みたいと言ったら、それ以上はきかれませんでした。
豊胸については誰も知らないし、ばれていません。なぜなら、いう程大きくないからです。Bです。抜いたらAです。
医者は抜かなくても大丈夫だといっていましたが、抜いてすっきりしようと思います。
レスを下さったり、応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
〆ます。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

仕事を変えようか迷い中
 ポチ  - 17/1/23(月) 15:08 -
  
日本在住で「翻訳」と言う肩書きで派遣で仕事をしています。時給は、事務として働くよりは良い時給をいただいています。しかし、実務がないため(翻訳物件が無い)実際は毎日時間を持て余しています。実務が無いため、いつ休んでも早退しても全く問題なく、まだ小学生の子供も居ますので学校行事に参加させていただくために早退したり、休みが必要な時はいつでも休ませていただいて、良くしていただいています。
逆に言えば、私が休んでも休まなくても実務が無いので会社側も野放し状態に近い感じです。ただ、、、やり甲斐が全くありません。実務が無いため、事実上、日銭を稼ぐために出社し、8時間パソコンの前に座り、練習を兼ね英語の建築関係の書物などを日本語に自分のペースで訳すだけです。
こんなに好き放題できる職場は無いだろうな、と思っています。実務が無いので責任も発生しません。

先日、お給料や時間は減るけれど挑戦してみたい仕事の求人を見かけました。英語を使う職務ですが、時給と時間も少なくなるので、月の稼ぎにすると今自分が稼ぐ金額の半分くらいの収入になってしまいます。お金は家計を助けるためにも必要ですのであるに越したことはありませんが、毎日やることも無いのに事務所で8時間を過ごすのがだんだんとしんどくなってきました。毎日やりがいのない日々に悶々としております。毎朝、会社に来るのが苦痛です。行かなきゃお金は発生しない、と出社しておりますが、、、。

金銭意外に大切な事もあると思います。ぱたでお見かけする投稿には、転職でステップアップの内容は見かけますが、私の場合は収入的にはステップダウンです。ただ、やり甲斐は見出せそうですが、、、。

転職で成功した、あるいは失敗した等体験談があったら是非お聞かせください。
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

Re:仕事を変えようか迷い中
 暇経験者  - 17/1/23(月) 16:44 -
  
現在はアメリカで忙しく働いていますが、日本では、私も暇な仕事をしていました。
暇なので、たいして働いていないことも分かっているため、昇給交渉などもできず、、、
ああ、転職した方がいいなぁ。。と思っていたものの、ずるずると。。
その後、結婚して転居を余儀なくされ、転職したのですが(これまた派遣です。)、またまた暇な仕事。正確には、最初はやることのある仕事だったのですが、その後、別のポジションをオファーされ、それが実質一日5分程度の仕事でした。
なので、頼まれたらすぐに対応可能で、それがまた高評価につながる。。

結局、みんな誰が何をしているかなんて、大きな会社はみていないんでしょうねー。

大きな会社だと、暇な仕事が当たる人は、どこに行っても暇な仕事に当たりがちなんだと思います。それであれば、私ならお給料がいい、現状維持ですねー。

現在はアメリカで、中規模の職場です。人数に余裕がない分、ものすごく忙しく(といっても、8時間労働で帰れますけど。暇な時間はほぼ無いです。)、大変充実しています。

規模を小さな会社にしたら、忙しいかもしれないですね。

…でも、休みは取れなくなりません?

休みを2週間位とって日本に行きたいなーと思いますが、今の私の仕事では、1週間が限度。そこがちょっと残念です。

とりあえず、どんな感じか、面接に行ってみたらどうですか?
良い人に囲まれて、暇な仕事って、やることがない辛さは、私も理解していますが、やっぱり、うつるにはもったいないなと。。思ってしまいます。

私の場合、転居を伴う引っ越しまで、結局何やかんや言いながら、それぞれの場所で最後までいました。。
引用なし
パスワード

Re:ありがとうございました!
 ポチ  - 17/1/25(水) 8:42 -
  
返信が遅くなり、大変申し訳ありません。この度は、体験話をお聞かせくださりありがとうございました。
好条件なので、勿体ないというのもあり続けてきましたが3年になります。派遣先は大きな会社なので、私一人分の人件費など全く問題ないのと、予算の関係上その分を維持し確保しておかないと、いざ将来何か大きな物件で通訳が必要になる時に不都合が生じるのだと思います。やること無いけれど、出社してお給料を毎月ちゃんといただける、贅沢な悩みだと思います。好きな事を仕事に出来ている人たちが羨ましく思う日々で悶々としていますが、とりあえず面接に行くだけ行く方向で、また考えてみます。採用と言う話にならない限り、私がいくら仕事を変えたいと思ってもそういう方向の話にはなりませんもんね。

お時間を割いて体験をお話してくださり本当にありがとうございました!
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

夫婦でカウンセリングやアンガーマネジメントクラ...
 言葉の暴力?  - 16/12/1(木) 9:20 -
  
ブラックフライデーの日に主人と乳幼児を連れてモールに行きました。その日は主人の仕事があるから早めに終わる予定でした。
ところが私は携帯を忘れてしまった事にモールで気づき、それを主人に伝えると、主人が子供を遊ばせながら待っておくとの事で、買い物が終わったらプレイグラウンドで待ち合わせる約束をしました。

ところが1時間後位に買い物が終わって待ち合わせ場所に行っても主人も子供達もいなくて、しばらく待っていましたが来ないため近くを探したのですが見つからず、デパートの売り場の電話で主人の携帯に電話をかけたもののつかまらず、仕方なくデパートの出口の方で待っていると伝言を残しました。

それからしばらくたってその出口に主人と子供達が来て、主人は開口一番、Fuck you!!!!お前のせいで仕事に遅れた!!!など私を凄い剣幕で怒鳴りました。私は何度も謝って事の経緯を話していましたが、主人はなおも激しく責め立てたので、近くの女性が私を庇うと、その女性にもFuck you!と中指を立て、妻のせいでこうなったんだ!お前は関係ないだろう!と彼女にも怒鳴っていて、彼女は冷静に、貴方は大人でしょう。子供みたいよ。と言っていましたが、主人は妻が携帯を忘れて仕事に遅れさせた事の方が子供みたいだろう!?と言い返していて、私はその場の緊迫感から自然に涙が出てきて、泣きながら主人を止めに入り、子供も角のところで怯えて泣いていました。この一件がsheriffまで来る騒ぎになって夫も落ち着き、私一人だけと話がしたいとsheriffに呼ばれ、数人の女性店員達が旦那には見せないでと言って、カウンティのsheriff's Officeの名刺を渡し、そこにはSafe Homesの電話番号と手書きでYou don't deserve to be treated this way. Safe homes will help and protect you!と書かれていました。

私は自分が悪いとはいえ、事が大きくなってしまった事やそこまで激しく罵られた事がないため、それからは気持ちが沈んで鬱みたいになっています。主人の方には私ももっと気をつけるけど、子供達の前で汚い言葉で罵るのは良くないので、アンガーマネジメントのクラスやカウンセリングに一緒に行こうと言いましたが、主人はお前のせいでこうなったんだろう?!もし遅刻で仕事をクビになったらどうするのか!?お前が僕を仕事に遅刻させないような人になればいい!と相手にしてくれません。

今回はどちらも待って方々探し回ってと入れ違いになっていたため、私からの電話や主人がやったデパート内のアナウンスにもお互いに気づきませんでした。
もちろん私もそそっかしいところを直す努力はしますが、子供の前で罵倒する主人にも変わって欲しいと思います。主人は短気で、交際期間も含めて10年間、手こそ出した事はないですが、私の事だけでなく、運転中マナーの悪い運転手などに、子供の前でもFワードなどの汚い言葉でよく文句を言っていて、今回は初めて私に対してFワードで怒鳴ったため、このままではいけないとなんとかしたいと思っています。
こんな時どうすれば良いでしょうか?どうか皆様のアドバイスをよろしくお願いします。
引用なし
パスワード

Re:夫婦でカウンセリングやアンガーマネジメントク...
 1人で  - 16/12/13(火) 0:39 -
  
1人ででも行っては?
引用なし
パスワード

Re:夫婦でカウンセリングやアンガーマネジメントク...
 言葉の暴力?  - 16/12/14(水) 1:55 -
  
レスありがとうございます。気づくのが遅れてすみません。
保険の都合で近くにはアンガーマネージメントを標榜しているカウンセラーがいなくてまだ探しています。最悪の場合、一人ででも行って来たいと思います。
引用なし
パスワード

Re:夫婦でカウンセリングやアンガーマネジメントク...
 かっこう  - 17/1/18(水) 3:38 -
  
ほとんどの方がご主人が悪くてトピ主さんにあまり非は無いというようなコメントをされていますが、私はそうは思いませんでした。
トピ主さんのレスにも「再度夫が○○をしたら警察に通報する」とか、あくまでトピ主さんは被害者でご主人のみがさも悪そうに書かれていて、あぁこんな感じではご主人はイラつくだろうなぁと。

無責任さんがコメントされていますが、警察に通報するという事を甘くみないでおいた方が良いです。
この手の機関は一度係わると、本当に面倒くさいです。
関係者全員が精神的ダメージを負いますし、特に悪者と通報された人間のこれからの人生に重大なインパクトを与えます。
仕事面ではバックグランドチェックで必ず(ご主人が)屈辱的な思いを受けることになります。
ご主人が全面的に悪いのならば、そうなっても仕方が無いのですが、トピ主さんのご主人はとてもそうとは思えないんですよね。

トピ主さんのレスを読んでいると、日頃からトピ主さんもご主人やお子さんに向かって怒鳴っているとありますし、トピ主さんも問題アリです。
多くの家庭では、夫婦間での意見の相違はあっても夫婦で互いに怒鳴りあうなんて事はそうそうありません。
トピ主さんはご主人を短気だとおっしゃいますが、私から見たらトピ主さんも相当短気で喧嘩っ早いです。
そしてきっと専業主婦なのだと思いますが、仕事に遅刻してしまうことの大変さをイマイチ理解していないというかノンキなんですね。

アンガーマネジメントのクラスやマリッジカウンセリングを受けるのも良いでしょうが、まずはトピ主さんご自身が自分の悪いところを認めて直そうと努力した方が良いと思います。
人(夫)を変えるより自分が変わるよう努力するほうが簡単ですし、感じの良くなったトピ主さんの影響で家庭内での雰囲気、ひいてはご夫婦の関係も変わってくると思います。
誰にでも怒鳴ることは良くありません、子供にでも、夫にでも、その理由が何であれ怒鳴って良くなるものはありません。
穏やかな口調って大事ですよ。
引用なし
パスワード

Re:夫婦でカウンセリングやアンガーマネジメントク...
 ハイヒール  - 17/1/23(月) 10:53 -
  
それからさん

離婚はアメリカでですか?そして今もアメリカに在住ですか?ぜひお聞かせください。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

ヨーロッパ旅行の行先
 まりりん  - 17/1/14(土) 11:46 -
  
今年、秋ぐらいにボーイフレンドと一緒にヨーロッパ旅行へ行きたいと計画中です。
予定は1週間ぐらいで、歴史を感じさせる建物が多い場所(教会やお城等)の観光をしたいと思っています。
私は、イギリス、フランス、ドイツ2回、デンマーク2回、チェコ、スイス、
オランダ、ベルギーへの旅行経験があります。ボーイフレンドは、ヨーロッパは初めてです。

イタリア、スペイン、を考えていますが皆さんお薦めの国、都市があれば是非
情報を頂けないでしょうか? (出来れば簡単な理由も添えてお願いいたします)
私達は、アメリカに住んでいます。
引用なし
パスワード

Re:ヨーロッパ旅行の行先
 かな  - 17/1/17(火) 16:11 -
  
私もイタリアがお勧めです。住んでたことがありますが、ローマ時代の遺跡やルネサンスの芸術など歴史好きにはたまりません。ローマは確かに観光客だらけですが、バチカンなど他にはない見所もたくさんあるのでやはり外せないと思います。遺跡はイタリア各地にありますが、短期間でいろいろ見たいならやはりローマでしょうね。あとナポリ郊外のポンペイの遺跡も規模が大きくて当時の生活が想像できるお勧めの場所です。(ナポリの中心部は最近治安が悪化してるので注意が必要ですが。)

フィレンツェやミラノも見所はたくさんありますが、BFと行くなら何と言ってもベニスがお勧めです。旧市街は車がないので中世の街並みが残っていてとても美しく、ロマンチックな気分になれます。物価は高いですが。イタリアの都市はいろいろな所に行きましたが、ベニスだけは他と全然違っています。予算に余裕があればゴンドラを貸し切りにして夕暮れの運河クルーズなんてのもいいですね。

スペインはイタリアより食べ物が美味しいと思います。日本人の口に合う美味しいシーフードがたくさん。グラナダのアルハンブラ宮殿はわざわざ行く価値があると思いました。マドリッドのプラド美術館は個人的にはフィレンツェのウフィツィ美術館より好きです。まあどういう絵画が好きかにもよるでしょうが。スペインはピカソやダリ、ガウディなど現代美術好きな人にも楽しめますね。
引用なし
パスワード
<sage>

Re:ヨーロッパ旅行の行先
 まりりん  - 17/1/18(水) 11:57 -
  
かなさん、せみさん

イタリアの情報有難うございます。
やはり、今回の旅行はイタリアかスペインにしようと思います。
飛行機やホテルの値段、BFにもどちらが良いか聞いて決めようと思います。

やはり、観光客の多い場所は出来るだけ避けたいです。
詳しい情報ありがとうございます。
引用なし
パスワード

Re:ヨーロッパ旅行の行先
 spain  - 17/1/19(木) 23:52 -
  
イタリアもいいけどバルセロナなんかどうですか?
世界中色々行ったけど、バルセロナほどパーフェクトな観光都市ってあんまりないと思います。
ごはんもおいしいし、海もあるし、気候も温暖だし、観光名所も山ほどあります。
引用なし
パスワード

Re:ヨーロッパ旅行の行先
 ガリ  - 17/1/21(土) 8:27 -
  
>イタリアもいいけどバルセロナなんかどうですか?
>世界中色々行ったけど、バルセロナほどパーフェクトな観光都市ってあんまりないと思います。
>ごはんもおいしいし、海もあるし、気候も温暖だし、観光名所も山ほどあります。

バルセロナ行きたいと思ってた者ですけど、最近はテロが怖いです。イギリスのテロ情報読んでいるとフランスやスペインの英国人の多い観光地/リゾートは必ず注意喚起されています。ヨーロッパにはいわゆるhome grown系のテロリストがたくさんいるので。

その点、イタリアは少しリスクが低いかなと思うのですが、地震や噴火のリスクがあるんですよね。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

投稿テストです
 MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 17/1/16(月) 18:05 -
  
お悩み投稿テストです。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

旦那と会いたくない帰りたくない
 佐賀ばってん  - 17/1/5(木) 23:15 -
  
3年生の息子と年末から日本の実家に里帰りしてます。
結婚してから12年、ずっと旦那から経済的な苦悩、
(勝手にどんどんと多額の借金)、浮気、コミュニケーションを
無視される結婚生活で、
もう本当に本当に別れたいのです。
帰らずに日本に残ってそのまま離婚はできませんか?
カリフォルニア州です。
子供に関しては常日頃から、私と日本に帰ってもかまわなそうな
態度です。一緒に暮らしたくない。と言っても
離婚したい。と言っても
お前の好きにしろ。としか言われません。
引用なし
パスワード

Re:旦那と会いたくない帰りたくない
 いいテキストじゃないの?  - 17/1/11(水) 7:53 -
  
ADHDの診断を受けて、カウンセラーにあって療育をしたいというのなら、いいことじゃないですかね?

バカ男って医者のいうことは信じるので、そこで脳の障害であって育て方じゃないって言ってもらえば、ご主人あなたのせいにしなくなるのでは?

もしくは、ADHDの療育は日本が進んでいて、あなたのお金も使わずに保険で療育可能だから、1年日本にいさせてほしいというのも手かも。

気持ちわかりますよ。私は気が強くて夫に言わせっぱなしにはせずに、2倍3倍返しにしてきましたが、それでも気持ちの収まらない暴言とか、もうころそうかとおもったくらいですよ。実際、お前しにやがれといつもいってました。もちろん英語で。この15年で英語が上達したのは、罵倒する英語を色々調べたからのように思います。どうやったら心折れるように罵倒できるかそればっかりでね 笑
引用なし
パスワード

Re:旦那と会いたくない帰りたくない
 リンゴ姫  - 17/1/12(木) 16:20 -
  
そんな気持ちで無理して帰ってもストレスで病気になるだけよ。

とにかく、子供が病気で治療するぐらい言って、帰るのをのばしてみれば?
あせったらもっと悪くなるから。
引用なし
パスワード

Re:旦那と会いたくない帰りたくない
   - 17/1/13(金) 14:25 -
  
経済的な圧力あり、言葉の暴力も浮気もあるなんて。
そんな人と話し合ったところで、どう好転するのでしょうか?話し合って好転するならば、とっくにしてるはず。
トピ主さんのご両親は、きっと私達よりは古い方達だと思うので、離婚というカタチにはかなり保守的な見方なだけなんだと思います。
ご両親は、全てをご存知なんですか?

こんな崖っぷちに立たされてるような状態だからこそ、揺れ動くのは分かります。でも、私はトピ主さんがご自身の気持ちにも正直になって、ご両親のことや世間体なんてクソ喰らえ!と思えたら、きっと離婚しか考えられないと思うのですが、どうですか?

残りの人生、親があの時、話し合えと言ったから、、と後悔するような事があってはいけないと思います。あなたの人生は、あなたの心の声に従って決めなきゃ!
これ以上、耐える必要なんてないよ。
引用なし
パスワード

Re:旦那と会いたくない帰りたくない
 ごちゃ混ぜ  - 17/1/14(土) 7:13 -
  
▼佐賀ばってんさん:
>皆様返信ありがとうございます。
>
>旦那からテキストがきて、
>I might get a raise, if I do I will look into getting someone to help him.
>と。
>息子がきちんと育たないのはお前のせいだと常日頃から言われ続け、
>(息子はADHDの軽い症状があり、父親の遺伝だと信じていますが)
>宿題や勉強をきらい、私の前でしょっちゅう癇癪を起こします。
>旦那は生まれたときから全て、息子の行動は私の育て方だと言います。
>

ご主人からのこのテキスト、一見して悪いものではないと思うのですが。
トピ主さんは帰りたくない、離婚したいと思い詰めているのにご主人は息子さんが帰ってくるのを全く疑っていないかのようなテキストの内容ですよね。
それに、ご主人は「子供に関しては常日頃から、私と日本に帰ってもかまわなそうな
態度です。」という割には自分の昇給の分をお子さんの対応に充てるような口ぶり。
なんかご主人とトピ主さん、すっかりコミュニケーションが破綻しているのかな、、。

里帰りの予定はいつまでなのですか。 
最初の投稿から一週間ほどたっていますが、何か法的なことなどリサーチしたり問い合わせたり、弁護士を探してみたりはしましたか。 
多額の借金もあるようですが、離婚の場合はトピ主さんも半分借金を背負うことにはなりませんか。 
離れている今がいろんな意味でチャンスだと思います。
読んだ限りではご主人からは何かことあるごとにお前のせいだと言われているのではないかと思いました。  呪縛のようなものでがんじがらめになっているような印象をうけました。  
つらいですよね。 でも好きにしろと言われているのですから、好きにすればいいのです。 ただ、ご主人も実際に離婚となると好きにしろと言ったことなどは簡単にひっくり返すかもしれません。 がんばって慎重に冷静に賢く立ち回ってください。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

財産問題はどう対処するのがいいのか?(長文)
 末っ子  - 16/9/17(土) 4:19 -
  
相談する人がおりませんので、どなたかご意見頂けたら幸いです。

父が早くに他界してから、母と3姉妹仲良く(してきたと)思っていましたが、
この夏、3姉妹の関係が悪くなってしまいました。(3姉妹各々家庭持ちです)
発端は4人で相続している遺産です。
父の他界後、自宅やその他所有している土地は全て4等分で名義になっています。
遺産といっても田舎なので、そこまで高額ではありません。
数年前に長女と義兄がある土地を売却して、アパートを建てて賃貸収入を得る計画を
勝手に実行しようとし、次女が「私達に相談も無しにそんな事をするのは反対」と
猛反発し、結局頓挫しました。
母は一番近くにいる長女には何も強く言えないタイプですが、
この件はなんとか収めてくれました。然しそれから長女と次女に溝が出来ました。
夏に私達家族がが帰国すると、2人は何も無かったように仲良く接してくれていました。
帰国した際長女から、又別の土地を、貸倉庫の取壊し資金用で売りたいから、
私に権利放棄のサインをしてほしいと言われて、司法書士事務所でする予定でした。
何も疑いも無く、長女がそうしたいならいいと思い「サインするよ」と返事していました。
が、帰る前に色々有り、サインをしに行く時間が先方と合わず、出来ませんでした。
戻ってからメールしても長女から返信が来なくなり、次女に聞いたところ、
サインをしなかった事に対して末っ子に激怒し、母に八つ当たりしていると。
後からその書類は私の全財産放棄の内容だったらしく、次女はサインしなくて正解だった、
長女は母がまだ生きているにも関わらず、財産を全て自分に移行しようとしているから信用するなと。
末っ子がサインすれば、次女もサインをさせる予定だったと。
末っ子は次女に言いくるめられたんだと逆恨みもされてると。
母も末っ子には甘いからこんな事になるんだと、逆切れしていると。
母は長女に八つ当たりされても、やはり一番近くに住んでいるし、
一番傍にいてくれたから何も言えないそうです。
でも長女の愚痴を次女に電話してくる様です。

外国で家族を持ってしまった私は、ずっと母の傍にいる長女がいづれ多く遺産を引継いでも
仕方が無いと思ってましたが、嘘をつれたことにショックだし腹が立ったし、
好きだった姉がなんでこんなに財産に執着しているのかととても悲しいです。
高齢の母に八つ当たりする姉も許せません。
もしかすると又何かを計画していて、又自分の思い通りにならず怒っているのかもしれません。

ちょっと何も無かったように長女にメール送っても一切無視です。
次女は長女とはあまり関わりたくないから、実家も夏以降帰ってないし、
帰りづらくなっている状態だそうです。
私は仕事、子供と経済的な理由で又帰国できるのは2年後位になります。
このまま疎遠になっていいのでしょうか?
無理をしてでも一人で帰国し、この家族のイザコザを早急に解決したほうがいいのでしょうか?
引用なし
パスワード

Re:財産問題はどう対処するのがいいのか?(長文)
 末っ子  - 16/9/27(火) 22:16 -
  
東海岸さん

コメントありがとうございます。
先日実家に電話をしたら、長女が出ました。
挨拶だけで終わり、すぐ母に代わられてしまったので、会話出来ず終いでした。
絶縁にはなりたくないので、時間をかけて解決しないとです。
引用なし
パスワード

Re:財産問題はどう対処するのがいいのか?(長文)
   - 16/9/29(木) 13:40 -
  
3人兄弟の一番上が姉となると、この姉って人ほんと強いですよ。何でも自分のものにしないときがすまないです。私など他人なのに食い逃げされた事があります。自分だけぱくぱく話しもろくにしないで、まるで餓鬼のように。。。友人の話を聞いてもほとんど3人兄弟の一番上が姉だと強く出られてて、後の二人は引っ込まざる得ない感じです。どうしてこんなに我が強いんですかね〜。 

お母さんも我が娘とは言っても、ほんとこれから大変だと思いますよ。誰か弁護士か司法書士のような方を中にいれて、各自のものをはっきりさせて人の財産には触れないようにと取り決めでもしておかないと、結局やられるような気がします。特に末っ子さんは甘いと見られてるかも知れないので、十分気をつけた方がいいですよ。お母さんも守ってあげないとですしね。老後の資金など持っていかれたら大変でしょ?
引用なし
パスワード

Re:財産問題はどう対処するのがいいのか?(長文)
   - 17/1/1(日) 13:56 -
  
私も、財産問題で、頭が痛いです。
私の場合、兄弟間では、問題なく、親戚(叔父、叔母)が関わってきて、とても厄介です!
その後、どうなりましたか?
引用なし
パスワード

Re:財産問題はどう対処するのがいいのか?(長文)
 両親とも他界  - 17/1/3(火) 23:42 -
  
遺産分割は、相続人全員の印鑑証明(海外在住の場合は現地で日本領事館で大使の前での署名)が全部揃わないとできないので安心して下さい。
正直、長女はどこの家庭でも、「お金に対する執着度」が高いケースが多いようです。従って、トピ主さんの一番上のお姉さんの態度も不思議ではないのかな?というのが私の感想です。
まだ、お母様が生きておられるし、元気なうちに相続の心配するのはいかがなものでしょうか?今、一番気をつけることは、一番上のお姉様がお母様に「お姉様に有利になる遺言書」を書かせないことです。(もし書いたとしても、親族な方一人でも納得しなければ、遺言書通りにはならないので大丈夫です。)
そして、現時点ではお母様との時間を一緒に過ごすのがお姉様なら、残りの姉妹で話し合って、お二人に温泉旅行をプレゼントしたり、ちょっとしたギフトを送って感謝の気持ちを表してみて下さい。
そして、将来、お墓を守るのが一番上のお姉様なら、管理費は一番上のお姉様を抜かしたみなさんで分割、それプラス、感謝の気持ちを品物や金券を送る事でそのお姉様の気持ちも和らぐかもしれません。
ちなみに、私は両親が60代で他界してしまったのですが、相続はきっちり等分に分けました。私は長男に負い目があったので、相続した土地をいくつか(800万円相当)弟にあげました。(今となっては後悔しています。結局そこに住んでいるのは私たち家族で、弟は別の地域にマンションを購入しましたので。。。)
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

物欲のかたまり
 煩悩  - 16/9/23(金) 18:46 -
  
もはや一種の病気なんじゃないかと思うのですが。
もう、物欲がすごくて困っています。
笑い話のようですが、けっこうシリアスですのでこちらに
投稿させていただきます。
もう次から次へと、欲しいものが出てきて、しかもそれを
手に入れなければ絶対に気が済まない。
それは洋服だったり、靴だったり、今はジュエリーなのですが。
破産するほど、またはローンで買う程ではなく
経済的に困るような物は買いません勿論。
しかし、まだ育ち盛りの子供が二人いて、そんな
散財する余裕があるなら貯金すべきなのはわかっています。
それなのに欲しい!と思ったらもうその事ばかり考えたり、暇さえあれば
ネットで探したり。
欲しいものは、自分の物ばかりです。
ハイ、もう仕事と家庭内で物凄いストレスを抱えています。
買い物で精神の安定をはかっている、買い物にしか
楽しみを見出せません。欲しいものをネットで調べている時が至福の
幸せです。しかもそれを底値で買う達成感。
そんな事がもう何年も続いています。上の子供を産んだ
数年後から。
はじめは、こんなに大変なのに頑張ってる自分にご褒美、とか
仕事して夫より稼いでるんだから当然の権利、なんて
理由つけてたけど、最近は理由付も出来ないくらいに頻繁に
余計な物を買ってしまう。もうクローゼットはパンパン、
靴も服もジュエリーもいっぱいあるけどまだ欲しい。
元々、十代からファッションにこだわりがあり、大好きでした。
数年後には50になる今もファッション雑誌大好き、トレンディな
もの大好き。
でも、私ほど物欲の強い人を見たことありません。
実母は堅実で地味で、無駄な買い物などしない人でしたが
私たち子供には惜しみなく何でも買ってくれ、教育にも
十分なお金を使ってくれました。彼女がジュエリーなんかを
買ったのは、もう私たちが独り立ちしてからです。
それなのに私は・・・・。
罪悪感はあるけれど、あすもまた一つ暫く探していたジュエリーを
オーダー予定です。もはや、病気でしょうか。
でも、ストレス発散の為だけでなく、例えこのストレスがなくなったと
しても、まだ買い物止まらない気がするのです・・・。
引用なし
パスワード

Re:物欲のかたまり
 同じく  - 16/11/2(水) 14:49 -
  
全く私と同じですー笑 欲しいものが手に入り次の欲しいものがない時などあーあ、終わっちゃったとつまらなくなります。家族や友人の欲しがってるものなどの最低価格探しの手伝を自ら進んでやります。
とにかく欲しい物は余程のものでない限り定価では買わないがモットー。これはもう趣味と自分で思ってます。高価なものはたまにで普段はセールやプライスアジャストばかりなので何百ドルも使うわけじゃないからいいかなと。
もちろん買った物は使うようにして見た目や化粧にも気を使うようにしてますよ。
引用なし
パスワード

Re:物欲のかたまり
 元ショポホリック  - 16/11/3(木) 5:59 -
  
元プチ買い物依存症でした。おそらく病的なほどではなかったせいか、これで解消しました。

1欲しいものを見つけても、すぐには買わず1週間考える。
2オンラインでウィンドーショッピングをし、買った気持ちになる。その時、ショッピングカートに商品も入れてまた1週間寝かせる。
3寝かせた後、それをどういうオケージョンで使用するかよく考える。私の場合、キラキラフェミニンで綺麗だけど、カクテルパーティーでも行くの?て感じの服、ジュエリーが結構ありほとんど使用できていません。
4どうせ買い物するならジムの会員になって、そこにお金を使う。お金を使うのと別のアドレナリンが出て塞ぎ込んだ気分もすっきりします。それだけでなく健康にも良い。
5買い物よりも月一の全身マッサージで癒される。金額を合計すれば月一マッサージの方が安く上がります。
引用なし
パスワード

Re:物欲のかたまり
 私の場合  - 16/11/26(土) 18:27 -
  
若い頃我慢し過ぎて中年世代になった時、買い物が止まらなかった事があります。でも基本が節約性質なのか、ある程度で収まりました。止めらてないのは困りね。早く収まりますように。
引用なし
パスワード

Re:物欲のかたまり
 rie E-MAIL  - 16/12/27(火) 9:57 -
  
こんにちは

私も物欲が強い方でした。しかしアメリカの田舎に引越してきて物欲がなくなりました。
南部なのでみんなTシャツですし買っても着ていくところがないのです 笑
日本にいたときと180度生活が変わりましたが今は自然を楽しでます。
お仕事とかあるので現実的ではありませんね。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

この頃あれこれと考え過ぎちゃって・・・
 ステップママ  - 16/11/11(金) 1:09 -
  
渡米後、ステップ息子と交流が始まり数年前に結婚し子供も授かりました。
ステップママの私としては、出来る限り(母の日・父の日・誕生日・ホリディ等々)行事の度にギフトとカードを送っています。
赤ちゃんが生まれてから一年は色々と写メール等を送ってくれたお嫁さんですが、
一歳の誕生日後パタリと写メールが途絶え、主人が息子に電話すると息子のみ話すだけです。
お嫁さんってこんなものですかね? 
私が色々考え過ぎちゃっているのしょうか?
ん〜どうなんだろう・・・
来年から、お嫁さんのお母さんが一緒に暮らす事になり忙しいのかな?と考えたり・・・
私達には子供がいないので、どうやって接して良いのかわからないのもあります。
そして、二人には母親がいるのですからそちらを優先するのが当たり前だと思っている私です。
引用なし
パスワード

Re:この頃あれこれと考え過ぎちゃって・・・
 う〜ん  - 16/11/12(土) 14:07 -
  
とぴ主さんが結婚した時から、ステップである息子さんが何歳でどの程度の関係がとぴ主さんとあったかによると思います。
一緒に暮らした期間がない、もしくは短いと、ステップ息子からすると、ステップ母とは名ばかりで実質的には父親が結婚した他人の位置づけだと思います。

とぴ主さんのまめな働きかけ(イベント毎にプレゼントを贈ること。父の日、母の日については、よくわからないところがあります。誰から誰へ?)のおかげで息子さんの妻からの連絡が彼らの子供が1歳の誕生日になるまではあったが、その後なくなったのは、とぴ主さんのせいではないと思います。
だって、とぴ主さんは何も対応を変えていないのですから。

ただ単に何かしらの理由で忙しくなってしまって、遠い関係のとぴ主さんにまで気がまわらなくなってしまったのでしょう。

しかたがないですね。
ステップ息子さん、その妻それぞれに実の親がいるのでそれで十分なのでしょう。

もちろん、とぴ主さんがご自分の旦那さんの機嫌が良くなるからとステップ息子さん家族に気をつかうのは、プラスだと思いますが、子供サイドからのリターンは期待しない方がいいと思います。
引用なし
パスワード

Re:この頃あれこれと考え過ぎちゃって・・・
 読み手に不親切  - 16/11/13(日) 16:27 -
  
あなたもあなたで引用符使ってくれなきゃ、原文とあなたの書き込みがごちゃごちゃになっとるで
引用なし
パスワード

Re:この頃あれこれと考え過ぎちゃって・・・
 カニ玉丼  - 16/12/19(月) 2:31 -
  
トピ主さん

失礼ですが他にご趣味はありますか?

人生は短いですよ。こんな事で悩む暇があったらご趣味やボランティア活動に専念されてみませんか?
引用なし
パスワード

Re:この頃あれこれと考え過ぎちゃって・・・
 ぷりんぷりんぷりん  - 16/12/19(月) 23:41 -
  
ステップ云々はあまり関係ないですね。良くある話だと思います。

たぶん忙しい+マメじゃないというだけだと思いますが、

お嫁さんと話したかったら、「○○ちゃん元気?ひさしぶりに声が聞きたいわ〜」と言ってみればどうでしょう。「スリーショットの写真ほしいなあ」とか。

これが連続で拒否されたら、何かがどこかでうまく行っていない可能性があるとは思いますが(トピ主さんが関係ない場合もあり)、今の時点では何も分かりませんね…。
引用なし
パスワード

・ツリー全体表示

  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
4 / 8 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,540
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





プライバシーポリシー