こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
598 / 966 ←新旧→ 

物欲のかたまり
 煩悩  - 16/9/23(金) 18:46 -
  
もはや一種の病気なんじゃないかと思うのですが。
もう、物欲がすごくて困っています。
笑い話のようですが、けっこうシリアスですのでこちらに
投稿させていただきます。
もう次から次へと、欲しいものが出てきて、しかもそれを
手に入れなければ絶対に気が済まない。
それは洋服だったり、靴だったり、今はジュエリーなのですが。
破産するほど、またはローンで買う程ではなく
経済的に困るような物は買いません勿論。
しかし、まだ育ち盛りの子供が二人いて、そんな
散財する余裕があるなら貯金すべきなのはわかっています。
それなのに欲しい!と思ったらもうその事ばかり考えたり、暇さえあれば
ネットで探したり。
欲しいものは、自分の物ばかりです。
ハイ、もう仕事と家庭内で物凄いストレスを抱えています。
買い物で精神の安定をはかっている、買い物にしか
楽しみを見出せません。欲しいものをネットで調べている時が至福の
幸せです。しかもそれを底値で買う達成感。
そんな事がもう何年も続いています。上の子供を産んだ
数年後から。
はじめは、こんなに大変なのに頑張ってる自分にご褒美、とか
仕事して夫より稼いでるんだから当然の権利、なんて
理由つけてたけど、最近は理由付も出来ないくらいに頻繁に
余計な物を買ってしまう。もうクローゼットはパンパン、
靴も服もジュエリーもいっぱいあるけどまだ欲しい。
元々、十代からファッションにこだわりがあり、大好きでした。
数年後には50になる今もファッション雑誌大好き、トレンディな
もの大好き。
でも、私ほど物欲の強い人を見たことありません。
実母は堅実で地味で、無駄な買い物などしない人でしたが
私たち子供には惜しみなく何でも買ってくれ、教育にも
十分なお金を使ってくれました。彼女がジュエリーなんかを
買ったのは、もう私たちが独り立ちしてからです。
それなのに私は・・・・。
罪悪感はあるけれど、あすもまた一つ暫く探していたジュエリーを
オーダー予定です。もはや、病気でしょうか。
でも、ストレス発散の為だけでなく、例えこのストレスがなくなったと
しても、まだ買い物止まらない気がするのです・・・。

引用なし
パスワード

物欲のかたまり 煩悩 16/9/23(金) 18:46 ≪今ここ
Re:物欲のかたまり あら 16/9/23(金) 19:05
Re:物欲のかたまり だいじょうぶよ 16/9/24(土) 4:00
Re:物欲のかたまり ルル好き 16/9/24(土) 7:57
Re:物欲のかたまり mimo 16/9/24(土) 16:02
Re:物欲のかたまり アイアンガー 16/9/25(日) 5:10
死んだら何も持って行けない しょせん物 16/9/25(日) 5:54
Re:物欲のかたまり 危ない 16/9/25(日) 7:11
Re:物欲のかたまり あんこ 16/9/25(日) 7:21
Re:物欲のかたまり ミカ 16/9/25(日) 13:34
Re:物欲のかたまり 呑気すぎ 16/9/25(日) 23:52
Re:物欲のかたまり あたりまえ 16/9/26(月) 0:28
Re:物欲のかたまり 文京区 16/9/26(月) 2:30
Re:物欲のかたまり あたりまえ 16/9/26(月) 2:58
Re:物欲のかたまり りんりん 16/9/26(月) 23:02
Re:物欲のかたまり アイアンガー 16/9/27(火) 20:08
Re:物欲のかたまり Tohoho 16/9/26(月) 5:24
Re:トピ主です 煩悩 16/9/26(月) 14:56
Re:物欲のかたまり うーん 16/9/26(月) 21:30
Re:物欲のかたまり 同じく 16/11/2(水) 14:49
Re:物欲のかたまり 元ショポホリック 16/11/3(木) 5:59
Re:物欲のかたまり 私の場合 16/11/26(土) 18:27
Re:物欲のかたまり rie 16/12/27(火) 9:57

  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
598 / 966 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,515
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





プライバシーポリシー