こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
39 / 71 ツリー ←新旧→ 

物欲のかたまり 煩悩 16/9/23(金) 18:46

Re:物欲のかたまり あんこ 16/9/25(日) 7:21

Re:物欲のかたまり
 あんこ  - 16/9/25(日) 7:21 -

別にいいんじゃない? 誰にも迷惑かけてないなら、楽しめばいい。

靴が好きな人、本が好きな人、高額な趣味を持っている人、旅行に頻繁に行く人、多額の習い事をしている人、インテリアが好きな人など、車にお金をかける人、大きな家に住んでいる人など、お金かけてる場所が違うだけ。

「買い物好き」と「買い物依存症」は違うと思います。
依存症になると、自己破産するまで買い物をするのでしょうかね。

着飾って幸せな気持ち、ファッションが好きだからと言うなら、高級車好きや、高額なスポーツ好き、旅行好きと余り変わらないかな。

トピ主さんが、どっちかは分からないけど。 
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
39 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,514
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー