こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
37 / 71 ツリー ←新旧→ 

旦那と会いたくない帰りたくない 佐賀ばってん 17/1/5(木) 23:15
Re:旦那と会いたくない帰りたくない 頑張って 17/1/6(金) 0:06
Re:旦那と会いたくない帰りたくない 仮病 17/1/6(金) 1:38
Re:旦那と会いたくない帰りたくない 経験者 17/1/7(土) 20:59
Re:旦那と会いたくない帰りたくない かな 17/1/10(火) 5:18
Re:旦那と会いたくない帰りたくない 佐賀ばってん 17/1/11(水) 2:11
Re:旦那と会いたくない帰りたくない 博多の人より、よかよ〜 17/1/11(水) 6:34
Re:旦那と会いたくない帰りたくない いいテキストじゃないの? 17/1/11(水) 7:53
Re:旦那と会いたくない帰りたくない リンゴ姫 17/1/12(木) 16:20
Re:旦那と会いたくない帰りたくない 17/1/13(金) 14:25
Re:旦那と会いたくない帰りたくない ごちゃ混ぜ 17/1/14(土) 7:13

旦那と会いたくない帰りたくない
 佐賀ばってん  - 17/1/5(木) 23:15 -
  
3年生の息子と年末から日本の実家に里帰りしてます。
結婚してから12年、ずっと旦那から経済的な苦悩、
(勝手にどんどんと多額の借金)、浮気、コミュニケーションを
無視される結婚生活で、
もう本当に本当に別れたいのです。
帰らずに日本に残ってそのまま離婚はできませんか?
カリフォルニア州です。
子供に関しては常日頃から、私と日本に帰ってもかまわなそうな
態度です。一緒に暮らしたくない。と言っても
離婚したい。と言っても
お前の好きにしろ。としか言われません。
引用なし
パスワード

Re:旦那と会いたくない帰りたくない
 頑張って  - 17/1/6(金) 0:06 -
  
▼佐賀ばってんさん:

ご主人になんらかの理由をつけて、1年間だけそのまま(アメリカに帰ってはいけません)日本に滞在することは出来ませんか?
1年間お子さんが日本にいれば、お子さんの居住地が日本ということになりますので、離婚後もアメリカに帰る必要は無くなります。
もし今アメリカに帰ってしまって離婚となると、離婚後日本に住めなくなるかもしれません。(お子さんが大きくなるまでアメリカに住まなくてはならなくなる)
いつなんどきご主人の気が変わるか分かりませんから、1年だけなんとか上手く嘘でもなんでもついて、日本に滞在してください。
この時、ご主人の機嫌を損ねるようなことは避けて、なるべくうまーくうまーく日本滞在を1年間引き伸ばしてください。
その後、アメリカの現地の弁護士を雇って離婚をファイルし、養育費の請求などをしたらいいと思います。
トピ主さんがアメリカに一度も行かなくても、代わりに現地の弁護士さんが裁判のことを全てやってくれます。
ご健闘をお祈りしております。


>3年生の息子と年末から日本の実家に里帰りしてます。
>結婚してから12年、ずっと旦那から経済的な苦悩、
>(勝手にどんどんと多額の借金)、浮気、コミュニケーションを
>無視される結婚生活で、
>もう本当に本当に別れたいのです。
>帰らずに日本に残ってそのまま離婚はできませんか?
>カリフォルニア州です。
>子供に関しては常日頃から、私と日本に帰ってもかまわなそうな
>態度です。一緒に暮らしたくない。と言っても
>離婚したい。と言っても
>お前の好きにしろ。としか言われません。
引用なし
パスワード

Re:旦那と会いたくない帰りたくない
 仮病  - 17/1/6(金) 1:38 -
  
▼頑張ってさん:
>▼佐賀ばってんさん:
>
>ご主人になんらかの理由をつけて、1年間だけそのまま(アメリカに帰ってはいけません)日本に滞在することは出来ませんか?
>1年間お子さんが日本にいれば、お子さんの居住地が日本ということになりますので、離婚後もアメリカに帰る必要は無くなります。


仮病を使う、親を病気にする。
そして日本に半年くらす、滞在6ヶ月以上で国から子を出せないはずです。
ただし、この場合慰謝料、養育費は取れませんよ。

相手の出方によっては、主さんはアメリカに行けなくなる
誘拐犯とされたらグァムもダメ。

息子さん学校は?もう始まってるはずですが、どうなってるんですか?
日本の学校に通わせる予定なら早めに住民票をゲット。
帰らないまま離婚ファイルをする方はかなりいますが、後々exに子を盗まれたとか
いちゃもんつけられる前に、日本人男と再婚してサッサと彼の戸籍に入る。

するとexは手が出せません、だって戸籍抜いてまた新しい人の戸籍だと
別人扱いだからです。
再婚相手戸籍ロンダりんぐは、国際離婚者の特権かもです。
exが戸籍ないんで、記録はなしになる。

>子供に関しては常日頃から、私と日本に帰ってもかまわなそうな
>>態度です。一緒に暮らしたくない。と言っても
>>離婚したい。と言っても
>>お前の好きにしろ。としか言われません。
引用なし
パスワード

Re:旦那と会いたくない帰りたくない
 経験者  - 17/1/7(土) 20:59 -
  
>そして日本に半年くらす、滞在6ヶ月以上で国から子を出せないはずです。
>ただし、この場合慰謝料、養育費は取れませんよ。

滞在1年以上のはずです。
誘拐罪など親の事情は関係なく、養育費は子供のためのものなので、絶対に取れないということもありません。
外務省の方が取り決めの際の弁護士を紹介してくれたり、費用も負担してくれます。(誘拐罪取り消しなど難しい案件の場合の費用は一部負担になる場合もあります。)
詳しくは外務省にお問い合わせください。
ここでの情報を全て鵜呑みにしないで、それ相応の機関に問い合わせて調べた方がいいですよ。
引用なし
パスワード

Re:旦那と会いたくない帰りたくない
 かな  - 17/1/10(火) 5:18 -
  
▼経験者さん:

外務省?やめなはれ

あなたに不利な条件を出される、外務省は日本人より外国人が大事

旦那さんの意見を主さんの意見より尊重する可能性大

シラーと日本で離婚届けをだすとよしです

母子家庭として生ポ貰って、普通に暮らす

そのうちアメリカの旦那に彼女が出来て、相手からファイル


>>そして日本に半年くらす、滞在6ヶ月以上で国から子を出せないはずです。
>>ただし、この場合慰謝料、養育費は取れませんよ。
>
>滞在1年以上のはずです。
>誘拐罪など親の事情は関係なく、養育費は子供のためのものなので、絶対に取れないということもありません。
>外務省の方が取り決めの際の弁護士を紹介してくれたり、費用も負担してくれます。(誘拐罪取り消しなど難しい案件の場合の費用は一部負担になる場合もあります。)
>詳しくは外務省にお問い合わせください。
>ここでの情報を全て鵜呑みにしないで、それ相応の機関に問い合わせて調べた方がいいですよ。
引用なし
パスワード

Re:旦那と会いたくない帰りたくない
 佐賀ばってん  - 17/1/11(水) 2:11 -
  
皆様返信ありがとうございます。

旦那からテキストがきて、
I might get a raise, if I do I will look into getting someone to help him.
と。
息子がきちんと育たないのはお前のせいだと常日頃から言われ続け、
(息子はADHDの軽い症状があり、父親の遺伝だと信じていますが)
宿題や勉強をきらい、私の前でしょっちゅう癇癪を起こします。
旦那は生まれたときから全て、息子の行動は私の育て方だと言います。

日本の両親は帰って話しあいなさい。と譲ってくれず、
私はこのテキストで更に帰国したくないのですが
それでも彼の家に帰らなくてはいけないのでしょうか?
引用なし
パスワード

Re:旦那と会いたくない帰りたくない
 博多の人より、よかよ〜  - 17/1/11(水) 6:34 -
  
周りが何と言おうと今まで夫婦間に起こったことは、佐賀ばってんさんにしか分からない。12年という長い結婚生活があったからこそ、今この思いなのかもしれません。

迷いや情がまだ少しでもあるのなら、ほかのレスでのアドバイスにあるように滞在を伸ばすのも選択の一つですよね。

あなた自身の気持ちを大事にして、息子さんにとっても良い決断に導かれますように。
引用なし
パスワード
<sage>

Re:旦那と会いたくない帰りたくない
 いいテキストじゃないの?  - 17/1/11(水) 7:53 -
  
ADHDの診断を受けて、カウンセラーにあって療育をしたいというのなら、いいことじゃないですかね?

バカ男って医者のいうことは信じるので、そこで脳の障害であって育て方じゃないって言ってもらえば、ご主人あなたのせいにしなくなるのでは?

もしくは、ADHDの療育は日本が進んでいて、あなたのお金も使わずに保険で療育可能だから、1年日本にいさせてほしいというのも手かも。

気持ちわかりますよ。私は気が強くて夫に言わせっぱなしにはせずに、2倍3倍返しにしてきましたが、それでも気持ちの収まらない暴言とか、もうころそうかとおもったくらいですよ。実際、お前しにやがれといつもいってました。もちろん英語で。この15年で英語が上達したのは、罵倒する英語を色々調べたからのように思います。どうやったら心折れるように罵倒できるかそればっかりでね 笑
引用なし
パスワード

Re:旦那と会いたくない帰りたくない
 リンゴ姫  - 17/1/12(木) 16:20 -
  
そんな気持ちで無理して帰ってもストレスで病気になるだけよ。

とにかく、子供が病気で治療するぐらい言って、帰るのをのばしてみれば?
あせったらもっと悪くなるから。
引用なし
パスワード

Re:旦那と会いたくない帰りたくない
   - 17/1/13(金) 14:25 -
  
経済的な圧力あり、言葉の暴力も浮気もあるなんて。
そんな人と話し合ったところで、どう好転するのでしょうか?話し合って好転するならば、とっくにしてるはず。
トピ主さんのご両親は、きっと私達よりは古い方達だと思うので、離婚というカタチにはかなり保守的な見方なだけなんだと思います。
ご両親は、全てをご存知なんですか?

こんな崖っぷちに立たされてるような状態だからこそ、揺れ動くのは分かります。でも、私はトピ主さんがご自身の気持ちにも正直になって、ご両親のことや世間体なんてクソ喰らえ!と思えたら、きっと離婚しか考えられないと思うのですが、どうですか?

残りの人生、親があの時、話し合えと言ったから、、と後悔するような事があってはいけないと思います。あなたの人生は、あなたの心の声に従って決めなきゃ!
これ以上、耐える必要なんてないよ。
引用なし
パスワード

Re:旦那と会いたくない帰りたくない
 ごちゃ混ぜ  - 17/1/14(土) 7:13 -
  
▼佐賀ばってんさん:
>皆様返信ありがとうございます。
>
>旦那からテキストがきて、
>I might get a raise, if I do I will look into getting someone to help him.
>と。
>息子がきちんと育たないのはお前のせいだと常日頃から言われ続け、
>(息子はADHDの軽い症状があり、父親の遺伝だと信じていますが)
>宿題や勉強をきらい、私の前でしょっちゅう癇癪を起こします。
>旦那は生まれたときから全て、息子の行動は私の育て方だと言います。
>

ご主人からのこのテキスト、一見して悪いものではないと思うのですが。
トピ主さんは帰りたくない、離婚したいと思い詰めているのにご主人は息子さんが帰ってくるのを全く疑っていないかのようなテキストの内容ですよね。
それに、ご主人は「子供に関しては常日頃から、私と日本に帰ってもかまわなそうな
態度です。」という割には自分の昇給の分をお子さんの対応に充てるような口ぶり。
なんかご主人とトピ主さん、すっかりコミュニケーションが破綻しているのかな、、。

里帰りの予定はいつまでなのですか。 
最初の投稿から一週間ほどたっていますが、何か法的なことなどリサーチしたり問い合わせたり、弁護士を探してみたりはしましたか。 
多額の借金もあるようですが、離婚の場合はトピ主さんも半分借金を背負うことにはなりませんか。 
離れている今がいろんな意味でチャンスだと思います。
読んだ限りではご主人からは何かことあるごとにお前のせいだと言われているのではないかと思いました。  呪縛のようなものでがんじがらめになっているような印象をうけました。  
つらいですよね。 でも好きにしろと言われているのですから、好きにすればいいのです。 ただ、ご主人も実際に離婚となると好きにしろと言ったことなどは簡単にひっくり返すかもしれません。 がんばって慎重に冷静に賢く立ち回ってください。
引用なし
パスワード

  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
37 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,485
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





プライバシーポリシー