料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
4149 / 8003 ←新 | 旧→

【5767】Re:いいことあるぞぉぅさんの秘伝のドーナツ
 べっこう飴  - 04/11/14(日) 11:27 -
  
ザクザク、なんて美味しそうな言葉の響きにつられ、今日つくってみたのですが、油の中でモロモロと崩れてしまいました。あげくに焦げてしまい、子供から「チョコレートドーナツ?」と言われてしまった……。確かにサクサクで味も良かったのですが、うまく揚げる方法を伝授していただけないでしょうか?ちなみに私はベークの腕に関しては中の上ぐらいだと自負してますが、実はドーナツ、作るの初めてでした!
鍋が小さかったのかなぁとか、油が少なかったのかなぁとか思ってるのですが?温度は低めでじっくり、を心掛けていたのですが。
引用なし
パスワード


90 hits

【5709】いいことあるぞぉぅさんの秘伝のドーナツ 井戸端会議からの転載です 04/10/25(月) 20:11 ニコニコ
【5710】いいことあるぞぉぅさんの秘伝のドーナツ・... 井戸端会議からの転載です 04/10/25(月) 20:15 ニコニコ
【5767】Re:いいことあるぞぉぅさんの秘伝のドーナツ べっこう飴 04/11/14(日) 11:27

4149 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 4139 4140 4141 4142 4143 4144 4145 4146 4147 4148 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー