料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3378 / 8003 ←新 | 旧→

【6564】かにの料理  カニ缶をたくさんもらいました
 いどばた会議から WEB  - 05/10/11(火) 13:13 -
  
質問:  
 (大変申し訳ありませんが、メモリー節約のため編集させていただきました)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カニ缶を沢山頂きました・・・・が・・・・・・ 投稿者:カニよりエビ好きさん
先日カニ缶を沢山頂きました。なので昨日サラダに使ったのですが、その他にレシピが
浮かびません^^; 
先輩主婦のみなさん、カニ缶を使ったレシピ教えて下さい。よろしくお願いします
==================================

かにさん: クリームコロッケ・おすし
pekoさん: ホワイトソースに混ぜて、シーフードドリアにすると美味しいよ☆
いちごさん:
   ちらし寿司に入れる
   かにクリームコロッケ
   かにとほうれん草のクリームソースのパスタ(レモン汁かけて食べる)
   かにとキュウリ(たこがあればたこを)の酢物、
   かにを使ったStuffed Flounder(レシピ
http://www.kuisinbou.to/recipes/stuffedflounder.htm

た〜べた〜いな!さん: カニ玉!カニチャーハン!カニ雑炊
クラストセリアンさん: 玉ねぎとの卵とじ、掻き揚げ天ぷら、かにマヨ.サラダ、
    クラブケーキ、カニ餃子

玉ねぎとカニの卵とじ  
  玉ねぎと一緒に煮て卵でとじると簡単なお惣菜。そのままか、卵どんぶり風に。
  (玉ねぎ1個+蟹缶+醤油+だし+少量の砂糖)+卵1個
     
カニのかき揚げ(天ぷら)
かにマヨ.サラダ(カニ+マヨ+少量のセロリ+晒し玉ねぎ少量+好みでハーブ)
カニ団子(Crub Cake) 本体はパン粉、または濃く作ったホワイトソースでも
   なんでも。外側はパン粉をつけてオーブンで焼くか、天ぷら風に揚げても。
カニ餃子、カニシュウマイ、カニ春巻き、

===============================

蟹と大根のサラダ             投稿者:サラダはもうダメ?さん
蟹缶うらやましいです〜!
私が大好きなメニューは、蟹と大根のサラダ。サラダは作られたとのことですが、
おすすめなので一応書いてみます。
     
1)大根は千切り(細い方が美味しい)にし塩でもみしばらく置き水気を切ります。
2)飾り用の蟹身を残して蟹をほぐし、(1)へ投入。
3)塩・醤油(隠し味程度。薄口の方が色が薄くて良いです)・マヨネーズ・
  蟹缶の汁で味付け
4)残りの蟹身を飾る
     
これはお客さんに出してもポットラックに持っていってもかなり好評です〜。
缶汁とマヨネーズが味のきめてですので、水っぽくなると美味しくありません。
大根の水切りはしっかりと!でもカラカラになるほど水切りしても美味しくないです。
千切り以外は簡単この上なくて、美味しいですよ。ぜひお試しあれ〜。
=================================

あんかけ炒飯 投稿者:エビ天さん
好みの具でまず炒飯を作ります。
単に炒飯として食べる場合は、私はゴマ油を仕上げにたらして風味を効かせた物が
食欲をそそって大好きなのですが、カニ缶であんかけにする場合はカニ独特の
風味を生かしたいので、ゴマ油はお預け。炒飯の具もそれ自体が主張の強い
味の物は避けて、シンプルにしています)
     
    中華のレストランで出てくる卵スープを作ります。
    カニ缶を入れて火が通ったら、水溶き片栗でトロミを付けます。
    熱々をお皿に盛った炒飯の上からかけるだけ。
     
簡単で美味しいです。
ゴマ油を効かせた高菜炒飯の上から、カニ無しのただの卵あんをかけても美味しいですよ
=================================

かにさん:  ありがとうございます。
カニクリームコロッケですね〜!!!レシピ見つけて作ってみようと思います♪
ドリアもありましたね! 助かりました^^
カニのパスタ、思いつきませんでした!!でも美味しそう!!! 
タコ・・・・・食べたいなぁ・・・・・最後に食べたのはいつだっけ・・・・・(><)
でもカニときゅうりのサラダのアイディア頂きます!! 
レシピのサイトまで載せてくださってどうもありがとうございました!!
アイディアどうもありがとうございました。
==============================
うちにも分けてください。。。   投稿者:うらやましすぎです。いいな〜(笑)さん
引用なし
パスワード


1,017 hits
<sage>

【2632】クリームチーズの色々な食べかた 井戸端会議より 02/10/31(木) 2:13
【2635】Re:クリームチーズの色々な食べかた LGS 02/10/31(木) 12:43
【3140】春巻き! junjun 03/1/26(日) 11:22
【3152】トマト&バルサミコ酢 ミニケル 03/1/28(火) 10:05
【3153】ハムで巻いてみては? ピクルス 03/1/28(火) 23:16
【6270】クラブ.ラングーン  Crab Rangoon の作... いどばた知恵袋から→ 05/6/1(水) 7:44
【6564】かにの料理  カニ缶をたくさんもらいました いどばた会議から 05/10/11(火) 13:13
【6566】トーストの上に置いて焼く いどばた会議から 05/10/12(水) 4:40
【6271】横ですが・・・保存法について質問 こすこっこ 05/6/1(水) 16:21

3378 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3368 3369 3370 3371 3372 3373 3374 3375 3376 3377 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー