料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
7237 / 8003 ←新 | 旧→

【2632】クリームチーズの色々な食べかた
 井戸端会議より  - 02/10/31(木) 2:13 -

クリームチーズの美味しい食べ方って? 投稿者:ぽろんぽろんさん

クリームチーズが3個で1ドルで売っていて、ついかってしまいました。
そしたら、仕事帰りにうちの旦那まで3個買ってきたではないですか!!
計6個のクリームチーズが家の冷蔵庫にお休みしています。
家での食べ方は、ディップを作るか、または、ベーグルに使うか、チーズケーキぐらいし
か思いつきません。
こんな美味しい食べ方あるよ〜というのがありましたら、是非、ご伝授頂けないでしょう
か?
何しろ、クリームチーズ6個です。
--------------------------------------------------------------------------------
クラッカーにのせて食べる。美味しいですよ!(T/O) 投稿者:バロックさん

--------------------------------------------------------------------------------
私がよく作るもの。 投稿者:いいな。さん

私がよく作るのは、簡単クリームチーズパイ。

パイは冷凍のでOkです。四角に切ってオーブンで焼く。5cmくらい。大きさはお好みで。

焼いている間に、クリームチーズにお砂糖、生クリーム、レモンの搾り汁を用意してくだ
さい。分量は適当で大丈夫です。甘いのが好きでしたらいっぱいお砂糖入れてもいいし、
これは好みで。泡だて器でガーと全部混ぜる。水っぽくならない程度に生クリームの量は
加減して入れて下さい。できたら、使うまで冷蔵庫に入れておく。

パイが焼き終わったら、パイ→クリームチーズ→パイ→クリームチーズ→パイと重ねて、
上にいちご&生クリーム、ミントの葉でものっけてかわいくして、クリームチーズパイの
できあがり♪

残ったクリームは、パンやベーグルに塗ってもおいしいですよ。
いちごをすりつぶしてクリームに混ぜて、ストロベリークリームにしたり色々使えます。

説明が下手でごめんなさい。わかるかしら?

和風はどうでしょう 投稿者:mesclunさん

クリームチーズを二口サイズくらいに切って、かつお節と刻んだネギをこんもり乗せて、
お醤油少々をたらして食べるとおいしいんです。
知人が居酒屋のつき出しで出てすごくおいしかったんで、と教えてくれました。
クリームチーズの味があまりしなくなって、和風と妙に合う意外なおいしさでした。
あとは、スモークサーモン、玉ねぎのスライス、あればケイパーを散らして
クリームチーズを塗ったベーグルに乗せたのもおいしいです。
あ、この応用で、スモークサーモンとクリームチーズを巻き寿司にしちゃうのがありまし
たよね。
あれも結構私は好きです。
それから、イチゴ10個くらいを小さく刻んだものとお砂糖大さじ4くらいを
さっと1分くらいレンジにかけて、クリームチーズ1本を室温に戻したものと混ぜて
冷やすだけで、手抜きいちごチーズケーキが出来ます。
あれば生クリームを少しだけ入れたりもします。
生クリームとお砂糖を多めにすると、フルーツのディップにも出来ます。

和風、はまります(^^) 投稿者:とまとさん

お餅の磯部焼きに挟んで食べたり、醤油せんべいに塗ったり・・・。お醤油味にとても合
いますよ。後は細めのバゲットの中身(白い部分)をくりぬいて、クリームチーズとパイ
ンの缶詰を刻んだもの&シロップをチーズが少し柔らかくなるくらい混ぜて、バゲットに
つめこみます。よーく冷やして、薄く切って食べてください。ワインにとっても合います
(^0^)

▽ 焼き海苔にぬって食べてもおいしいですよ〜(T/O) 投稿者:猫時間さん

▽ 中華料理? 投稿者:miyabitequeさん

よくチャイニーズレストランでなんとかラグーンだかラングーンだかという前菜がありま
すよね? 友達がこの前作っていましたが、クリームチーズで簡単にできます。 クリー
ムチーズとカニかまぼこをまぜて、ワンタンの皮に包んであげるだけ。 スイート&サワ
ーソースをつけていただきます。 できたてはおいしいですよ!

こんなのもイケる 投稿者:納豆好きさん

ちょうどこないだおやつに作ったんですけど、納豆とクリームチーズをワンタンの皮に
包んで揚げたのもおいしかったです。発酵製品同士のオツな組み合わせ、チーズと納豆は
相性がいいですね。

ダイスに切って、白ごまをまぶす 投稿者:アシッドさん

角切りにして白ごまの上を転がして、
盛り付けは下に緑のものを敷けば、
パーティぽくもなりますよ。
以前評判良かったです。
クロワッサンのお料理本で見たんですが。
でもチーズは冷えてないと切りにくい‥(笑)

ディップ 投稿者:遅いかな?さん

サーモンのディップ美味しいですよ。
サーモンの切り身をポーチトしてほぐし、室温に戻したクリームチーズ、チャイブ、塩、
胡椒まぜます。クラッカーにのせて食べたり、パンににのせて食べたり。
家では感謝祭とかクリスマスに前菜として毎年作ってます。大好評で、沢山つくってもあ
っというまになくなります。

あと、ラザニアなどに入れてもいいですよね。トマトソースのレイアーの間にいくつか沢
山クリームチーズのレイアーをいれて焼くと美味しいよ〜。

問題はカロリーが高いことだけど。。

アンコと一緒に 投稿者:futureさん

ある御茶屋さんのメニューですが
みみなしサンドウィッチパンに
アンコとクリームチーズをはさんで食べます。

アンコ嫌いの私でもアンコの甘さがクリームチーズで
ほどよく緩和されていて、おいしく頂けました!

お隣さんが作ってたディップ 投稿者:今日も暇人さん

彼女の美味しい〜ディップは、Zesty Italian ドレッシングの素(粉)一袋と砕いたナ
ッツをクリームチーズ二つと練るだけ。なんとも簡単なのに、とっても美味でした。

それからクリームチーズって冷凍できるんですよ。
以前こちらで教わりました。風味も変わらずでした。

クリームチーズ+かに缶+オニオンのDipはうまいよ。(T/O) 投稿者:研究家さん

引用なし
パスワード

666 hits

【2632】クリームチーズの色々な食べかた 井戸端会議より 02/10/31(木) 2:13
【2635】Re:クリームチーズの色々な食べかた LGS 02/10/31(木) 12:43
【3140】春巻き! junjun 03/1/26(日) 11:22
【3152】トマト&バルサミコ酢 ミニケル 03/1/28(火) 10:05
【3153】ハムで巻いてみては? ピクルス 03/1/28(火) 23:16
【6270】クラブ.ラングーン  Crab Rangoon の作... いどばた知恵袋から→ 05/6/1(水) 7:44
【6564】かにの料理  カニ缶をたくさんもらいました いどばた会議から 05/10/11(火) 13:13
【6566】トーストの上に置いて焼く いどばた会議から 05/10/12(水) 4:40
【6271】横ですが・・・保存法について質問 こすこっこ 05/6/1(水) 16:21

7237 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 7227 7228 7229 7230 7231 7232 7233 7234 7235 7236 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー