料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
269 / 8003 ←新 | 旧→

【9819】常備してあるシリアルの収納方法
 井戸端会議から転載  - 12/12/20(木) 0:17 -
  
腰痛もちさん:
朝食にシリアルを食べる事が多いのですが、
お好きな皆さん、どんな種類のシリアルが好きですか?
そして、どのように収納されていますか?

収納なんですが、うちは基本的に買ったままの袋に入れっぱなし。
自分でミックスした穀物だけは、ガラス製の小さなのふたつきの瓶に、
入れていますが。

シリアル類は、いつもは食器棚に入れてあり、毎朝取り出します。
毎朝のことで、とり出すのが面倒なので(スミマセンものぐさで)
お洒落に見せられれば、外に出しっぱなしにしたいです。

すてきな容器でも買いたいな〜、と
思ったりしますが、常備してるシリアルは3種類ほどあって、
別々の容器に保存したいという事を考えると場所をとるし、
うーん、どうしたものかと思っています。

皆さんはどうしてらっしゃいますか?参考にさせてもらいたいです。
ーーーーーーー

見せない収納さん:
うちのキッチンは基本しまう収納なので私はパントリーの中に閉まっています。
箱から出して中袋をクリップしてシリアル用のタッパーウェアに入れて
棚の中にと言う感じです。

ーーーー

うちはさん: - 12/12/15(土) 6:14 -
今うちにあるのはサイズがでかいし、なかなか減らないんで
湿気予防に常に冷蔵庫に保管してあります。

ーーーーーーー

Nadia - 12/12/15(土) 6:37 -
開封してすぐに、シリアルをジップロックに入れて、それを
各シリアルの箱に戻し保存しています。

ーーーーーーーーーーーー

腰痛もちさん:     
みなさんレスをどうもありがとうございました。
皆さんしまう収納なのですね。

カタログなどでよく、お洒落な瓶に入ってキッチンに置いてあるのを
見ますが、結局実用的なのは、おっしゃるとおりタッパーや
ジップロックにいれての収納ですよね。
レスを拝見して、やはりそうなのか…と思いました。

ぜんぜん関係ないですが、Cheeriosをドーナツ風にデコレーションした
かわいい画像がありました♪
あまりにかわいいのでリンク貼ってしまいます。
http://www.neatorama.com/2011/12/10/the-cutest-donuts-ever/

ではみなさん、トピにおつき合いくださいましてどうもありがとうございました。
引用なし
パスワード


1,129 hits

【6015】いつも置いている食品、常備食品、食品貯蔵棚に いどばた会議から→ 05/2/7(月) 7:07
【6016】ご自分の好みの食材、近くで手に入る物から... いどばた会議から 05/2/7(月) 7:12
【6020】ダイジェスティブビスケットと柚子茶 井戸端会議より転載 05/2/7(月) 13:22
【6342】ジャガイモの保存法 いどばた会議. 05/7/28(木) 3:54
【6999】食品の保存の仕方。 お豆腐など 井戸端会議→ 06/3/6(月) 7:02
【9818】キッチン・パントリー 井戸端会議から転載 12/12/20(木) 0:07
【9819】常備してあるシリアルの収納方法 井戸端会議から転載 12/12/20(木) 0:17

269 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー