料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1712 / 8003 ←新 | 旧→

【8281】phyllo dough は何処で買えますか???
 いどばた会議より  - 07/6/12(火) 12:51 -
  
phyllo dough は何処で買えますか???  バクラヴァ  - 07/6/11(月) 9:15 - 

  バクラヴァを作りたいのですが、自分で生地から作るのは大変そうなのでアメリカのスーパーでこの phyllo dough が直ぐに買えるのならこれで作りたいと思いました。

アメリカでも普通に買えますか?

自分で生地から作ってる人はいますか?

バクラヴァが食べたくて仕方ないです。

--------------------------------------------
 
Re:phyllo dough は何処で買えますか???  Sally - 07/6/11(月) 9:58 - 

  トレーダージョーで買ったことありますよ。
見つかるといいですね。

------------------------------------------
 
Re:phyllo dough は何処で買えますか???  Fumi - 07/6/11(月) 10:00 - 

  普通のスーパーの冷凍食品のところで
見かけましたよ。
冷凍のディナーロールのドウや
冷凍のパイ生地がおいてあるところに
一緒においてありました。
---------------------------------------------------
 
Re:phyllo dough は何処で買えますか???  焼き菓子 - 07/6/11(月) 10:44 - 

  普通のスーパー.チェーンの冷凍食品のセクションにありました。
細い麺棒が入りそうな紙箱に入って、上の方が書いていらっしゃるように、
冷凍のドウや冷凍パイ皿と並んでいました。
-------------------------------------------
 
ありがとうございます!!!  バクラヴァ  - 07/6/11(月) 15:09 - 

  日本では入手困難と聞きますが、アメリカではスーパーで買えそうですね!
明日近所のスーパーの冷凍パイ生地のコーナーでも見てみます!

これでバクラヴァが自分で作れるのが嬉しいです!
ありがとうございます!!!
--------------------------------------------
 
Re:ありがとうございます!!!  私は - 07/6/11(月) 22:53 - 

  ギリシャのお菓子ですよね。
私も作りました。おいしかったですよ。
普通のお店の冷凍コーナーでパイ生地などを売っているところに
ありましたよ。
---------------------------------------------
 
Re:ありがとうございます!!!  バクラヴァ  - 07/6/12(火) 4:54 - 

  そうです!ギリシャや中東の方のお菓子です!
トルコのスタイルやらギリシャやらモロッコやらとそれぞれ異なるそうですが、基本的には、あの薄い生地に砕いたナッツが挟んであるものにハニーなどの甘いシロップがかけてあるやつです。

太ると分かっていても食べたいんですよね。
市販のものは結構高いし、自分でも作れそうですから是非今日スーパーへ行って買ってきます!!!
引用なし
パスワード


438 hits

【7822】フィロの使い方、上手に使うコツは? いどばた会議より 07/1/5(金) 6:38
【7832】グリースさん(フィロドウの件)お礼 いどばた会議より 07/1/7(日) 11:25
【8281】phyllo dough は何処で買えますか??? いどばた会議より 07/6/12(火) 12:51

1712 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1702 1703 1704 1705 1706 1707 1708 1709 1710 1711 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー