料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1417 / 8003 ←新 | 旧→

【8578】日本でよく売ってた、「もやし漬け」の作り方
 いどばた会議より  - 08/1/26(土) 14:50 -
  
日本でよく売ってた、「もやし漬け」の作り方を知... 
 
NEW あるいはビビンバ漬け - 08/1/26(土) 8:05 - 

  もやし漬けなんて検索しても引っかかりません。自分で作るものではないのでしょうか。

よく辛いバージョンもありました。パンパンにはち切れそうになったパッケージに酸っぱい漬けている液?と一緒にパックされた。。。名前さえ忘れました。

先日「ビビンバ漬け」なるものを買ってきましたが、酢とチリオイルと塩と味の素少々でこの味を再現できないかと思いました。後を引く味なので。。。山菜も一緒に入ってましたが、私はもやしだけ食べます。(山菜は夫)

お助け願います。


--------------------------------------------------------------------------------
 
Re:日本でよく売ってた、「もやし漬け」の作り方を... 
 
NEW もやしっこ - 08/1/26(土) 8:31 - 

  クックパッドで検索したら出てきました。
他にも検索したら、みつかるかもしれませんよ。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/488417/


--------------------------------------------------------------------------------
 
Re:日本でよく売ってた、「もやし漬け」の作り方を... 
 
NEW Cue - 08/1/26(土) 9:23 - 

  「ナムル」とはまた違うのかな?
ピリ辛ナムルとかも美味しいですよね!


--------------------------------------------------------------------------------
 
おお、これです、これ! 
 
NEW あるいはビビンバ漬け - 08/1/26(土) 10:42 - 

  ありがとうございます!そうでした、「味付けもやし」でした。
ナムルのレシピはあったのですが、これはなかなかありませんでした。
(ナムルは良く作りますが、これが作りたかった)明日さっそくまめもやし買ってきます。
楽しみ!
引用なし
パスワード


1,296 hits

【2256】大量のもやし… もやしっこ 02/9/1(日) 17:54
【2258】ナムル すみれはん 02/9/2(月) 8:30 ハート
【2259】Re:お〜!すみれはん! もやしっこ 02/9/2(月) 21:42
【2272】もやしサラダ ゆみこ 02/9/4(水) 21:29
【8578】日本でよく売ってた、「もやし漬け」の作り方 いどばた会議より 08/1/26(土) 14:50
【8692】もやしが主役のおいしいレシピ いどばた会議より 08/4/15(火) 11:50

1417 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1407 1408 1409 1410 1411 1412 1413 1414 1415 1416 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー