料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
701 / 8003 ←新 | 旧→

【9349】簡単なティラミスのレシピご存知ないですか?
 イドバタ会議より  - 10/10/8(金) 8:14 -
  
簡単なティラミスのレシピご存知ないですか?

テラミス - 10/10/7(木) 3:19 -
     
簡単なティラミスのレシピご存知ないですか?
いろいろと 検索してみたのですが(クックパッドなど...)
たくさん ありすぎてわかりません。
どなたか ティラミスの簡単 又は 超簡単なレシピをご存知でしたら
教えていただけませんか?
出来れば 材料がその辺のスーパーで手に入るものですと
ありがたいです。
よろしくお願いします。


Re:簡単なティラミスのレシピご存知ないですか?

ちーず - 10/10/7(木) 4:01 -
     
私はイタリア在住のエッセイスト、タカコ・メロジーさんのティラミスレシピを愛用しています。
とにかく簡単で、美味しいです。
材料も手に入リやすいです。
彼女のブログ内でも紹介されていますのでご覧になってみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/takako_55/archives/50468112.html


Re:簡単なティラミスのレシピご存知ないですか?

いちご - 10/10/7(木) 5:44 -
     
なんちゃって、ティラミスですが、紹介しますね〜。

【材料】
グラハムクラッカー
ティラミス味のシロップ(コーヒーでも可)
クリームチーズ(生クリームと同量)
生クリーム(クリームチーズと同量)
お砂糖 適量

【作り方】
グラハムクラッカーを軽く割って、容器の下に引き、ティラミス味のシロップをどばーっとかけます。(コーヒーでも可。その場合はお砂糖などを入れるとよいかと思います。)
クリームチーズ+生クリーム+砂糖を混ぜ、半量をグラハムクラッカーの上にのせます。
再度、グラハムクラッカー+ティラミスシロップをかけて、レイヤーをつくり、その上に残ったクリチ+生クリームをかけます。
冷蔵庫で冷やして、いただきます。

本格的なティラミスじゃないですが、おいしいですよ〜。
ご参考までに。


Re:↑超おすすめです!

イタリアン - 10/10/7(木) 6:19 -
     
私もタカコ・メロジーさんの大ファンです。
彼女のティラミスはほんとに簡単でしかもとてもおいしいです!
先日このレシピで作って友人の集まりに持っていったら、大好評。
皆がレシピをほしがりましたよ。


Re:簡単なティラミスのレシピご存知ないですか?

テラミス - 10/10/7(木) 11:18 -
     
皆さん ありがとうございました。
本当に 簡単そうですね。材料もすぐに集められるようです。
両方とも 早速作ってみたいと思います。


Re:簡単なティラミスのレシピご存知ないですか?

たまご - 10/10/7(木) 11:39 -
     
横からでスミマセン。
タカコさんのレシピでは卵を使うようですが、あわ立てた後は冷蔵されるんですよね。熱を通さなくても卵は大丈夫でしょうか?

最近卵の問題があったので、センシティブになってしまいました。

大丈夫だったら、すごく簡単そうなので作ってみたいです。


Re:Pasteurized Eggを使っています

ちーず - 10/10/7(木) 13:06 -
     
ティラミスを作りたい時は、Whole Foodsなどで手に入るサルモネラ菌に対する処理として低温殺菌してあり、生で食べても安心な『Pasteurized Egg』を使っています。
12個入りで6ドルくらいするのが難ですが・・・。
残りの卵はカルボナーラやすき焼きなどで、最大限に利用しています。
近頃日本でブームらしい卵かけご飯も食べられますよ!

あとはお近くに日系スーパーがあれば『地鶏のたまご』(名称はあやふやですが)が売られていませんか? これも生食OKだそうです。


Re:Pasteurized Eggを使っています

たまご - 10/10/7(木) 13:50 -
     
そういう卵があるとは知りませんでした。
ホールフードはあるので入手可能です。
ありがとうございます。


Re:簡単なティラミスのレシピご存知ないですか?

ドルチェ - 10/10/7(木) 18:55 -
     
いろいろためしましたが、ずばりこちらです!!

【レシピ】イタリアの家庭菓子 簡単ティラミス
http://allabout.co.jp/gm/gc/217732/

とっても簡単、すごく美味しいです。
リキュールも色々ためしましたが、ダークラムが香りが良くてお勧めです。
大人向けデザートです。

引用なし
パスワード


1,962 hits

【4231】おいしいティラミスの作り方教えてください!!! ティラミス 03/9/18(木) 8:55 初心者マーク
【4232】Re:おいしいティラミスの作り方教えてくださ... CHES 03/9/18(木) 13:26
【4235】Re:おいしいティラミスの作り方教えてくださ... ティラミス 03/9/19(金) 0:58
【4236】Re:おいしいティラミスの作り方教えてくださ... Moo 03/9/19(金) 2:12
【4238】Re:おいしいティラミスの作り方教えてくださ... ティラミス 03/9/19(金) 13:52
【4269】Re:おいしいティラミスの作り方教えてくださ... Moo 03/9/24(水) 0:58
【4271】Re:おいしいティラミスの作り方教えてくださ... ティラミス 03/9/24(水) 2:31
【4272】Re:おいしいティラミスの作り方教えてくださ... Moo 03/9/24(水) 3:45
【4282】おいしいティラミスできました!!!(レシピ) ティラミス 03/9/26(金) 1:26
【9349】簡単なティラミスのレシピご存知ないですか? イドバタ会議より 10/10/8(金) 8:14

701 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 691 692 693 694 695 696 697 698 699 700 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー