料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1371 / 8003 ←新 | 旧→

【8626】クックパッドで美味しかったレシピ
 *井戸端会議より  - 08/2/23(土) 5:20 -

クックパッドがお気に入りという皆様 

アヒルのコックさん - 08/2/21(木) 1:44 - 

--------------------------------------------------------------------------------

引用なし  

パスワード

以前こちらでクックパッドというお料理のサイトを紹介されて以来、クックパッドの虜です。その節はありがとうございました。
専業主婦でもともと料理は好きですが、今は14ヶ月の子供がいてゆっくり買物やお料理に時間を費やせないのが悩みの種でしたが、今は子供の昼寝の時間に検索、起きてから散歩ついでに買物、そして夫が帰宅後に料理というパターンが定着して来ました。

本当にクックパッド様々です。

有料会員になると人気検索もできるということですが、まだそこには至って居ません。でもたくさんの方が作っているレシピに当たると、その方の作っている物をチェックします。大抵美味しいものが勢揃いしています。
おそらく彼らは会員さんで、人気検索をしてお料理をされているのではないかな、というのが私の想像です。

私は自分でのせられるようなレシピはありませんが、いつかはと思ってます。

さて、こちらに来られてる方の中でもこれが美味しかったという方がいたら教えてくださいな。
普段は日本の姉とこういうことをしていますが、時々「柚子胡椒ないから作れない」とか「ホットケーキミックスも高いからだめ」とかなって悲しくなりました。
同じ環境の方とだったらもっと楽しめるかなと思いトピをあげました。

私の一番のお気に入りは、お醤油だけで作るというチャーシューと、簡単にできるチキン南蛮とレンジで作れるチョコレートケーキ、です。
リンクを貼ってよいものかわからなかったのですが、どうなんでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------

Re:クックパッドがお気に入りという皆様 

サンマ - 08/2/21(木) 2:04 - 

引用なし  

パスワード

ぱたのうちは料理サイトではないし、他のサイトの情報をここで交換するのは
いかがなものかな?

これが私個人の意見です。

イエロー - 08/2/21(木) 2:11 - 

引用なし  

パスワード

個人的にはリンクを貼ってくれたらうれしいですね。
私もクックパッドをよく利用しますが、おすすめなどがわかったらうれしいです。

雨ザーザー - 08/2/21(木) 2:11 - 

引用なし  

パスワード

私もクックパッドにお世話になっています。
たいていは「レビューが多い=人気=美味しい」と思います。

>さて、こちらに来られてる方の中でもこれが美味しかったという方がいたら教えてくださいな。

133426 セロリの浅漬け
280605 最強ねぎ

これ、最高です。
レシピID番号で検索してください。

>私の一番のお気に入りは、お醤油だけで作るというチャーシューと、簡単にできるチキン南蛮とレンジで作れるチョコレートケーキ、です。
>リンクを貼ってよいものかわからなかったのですが、どうなんでしょうか。

レシピID教えてくださーーーい☆

アヒルのコックさん - 08/2/21(木) 2:21 - 

引用なし  

パスワード

サンマさん、すみません。井戸端的な感じでお話したかっただけなんですが、ごもっともですね。お返事が終わったら閉めます。
すみません。

これにて閉めます。イエローさん、雨ザーザーさん 

アヒルのコックさん - 08/2/21(木) 2:30 - 

引用なし  

パスワード

こちらでのルールをやはりよく理解してませんでしたのでこれにて閉めます。
お返事ありがとうございました。

私のお勧めレシピのIDは以下の通りです。
チャーシュー(以前こちらで紹介されてたんですよ〜)124913
チキン南蛮 455112(きのう偶然見つけて美味しかったです)
チョコのケーキ235062(最近人に聞いたレシピです。バレンタインに作りました)
雨ザーザーさんのお勧めのも美味しそうですねー、特にネギが気になるところです。あとどちらにお住まい?偶然こちらも今雨ポチポチです。

それでは短いですが、これにて失礼します。

料理人 - 08/2/21(木) 2:36 - 

引用なし  

パスワード

私が、Cookpadのメリットとして考えるのは。

アメリカ在住の人のページが結構あるという点です。

アメリカ特有の食材(Yellow cake mixとか)などを入力して検索すると、辿り着けます。

そこのつくれぽなどから、さらに他の海外在住さんたちのページも見ることが出来ます。こういった方々の、日本在住の人はしない(またはする必要のない)アイディアは参考に出来るものもあると思っています。

ただ、ここからはデメリットの話になりますが。

私は美味しいものにも当たりましたが、はずれもあったし、どう見ても適当に載せたか間違っているかとしか思えないレシピも結構あるので、
やはり素人集団のサイトと思って、Cookpadだけでメインの料理を作ることは最近はしません。

私は料理の検索をする場合、まずGoogleで検索して、
そこにCookpadが引っかかってきた時には、
他のプロ調理人のレシピのサイトや信用度の高いサイト(東京ガスとかオレンジページとか)などと比べ合わせてから作ります。

ちなみに、Cookpad内検索でなく、外側(つまりGoogleなど)から検索をかけると、結局は人気のものが上の方に引っかかってくるので、
有料会員にまでなる必要はないだろう、とここで仰ってる方がいましたよ。

それと、レシピがどことなく変だと思ったら、本当はとても料理上手で人気のあった人たちがわざとやった時期(Cookpadのずさんな経営方針に対する抗議の意味があったそうです)があるそうですので、、そういったレシピかもしれませんし、気をつけたほうがいいです。

ちょっとちょっとしめないで! 

さくらんぼ - 08/2/21(木) 3:52 - 

引用なし  

パスワード

えーそういう情報交換、ぜんぜんここで問題ないと思いますよ。
誰の迷惑にもなってないし、クックパッド自体も
アクセスのびて大歓迎だと思うし。

だめなんじゃないの?というのは、一個人の方のお考えであって
ぱたの井戸端的には、まったく問題ないと
過去何年も見てきて思います。

というわけで、ぜひシメないで続けてー!

レスの位置、間違えていませんか(^-^; 

ツリー表示にしてね - 08/2/21(木) 4:34 - 

引用なし  

パスワード

レスをされた方が勝手にしめちゃったのかと思って読んだら
どうやらトピ主さんが〆た事に対してのレスのように見受けられます。

ツリー表示にされていないと全然関係ないところに
レスが付いたりすることもあり、内容によっては
荒れることもありますので、ツリー表示にされることをお勧めします。

私も閉めないでほしいです 

nekoneko - 08/2/21(木) 4:40 - 

引用なし  

パスワード

トピ主さん

私も、せっかくだから閉めないで続けてほしいです!
確かにぱたは料理サイトではないけれど、料理の話題は毎日必ずトピが立つくらい、身近な話題ですよ。
それに今までも何度もクックパッドのURLは貼り付けられていたし、料理版や知恵袋にも残っていますし。

というわけで貼っちゃいます。
私のお気に入りレシピです↓

さくさくで美味しいバニラクッキー
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/318632/
ふわふわロールケーキ
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/214995/

トピ主さん、オススメの醤油のチャーシュー、私も気に行ってます♪

あと、私のお気に入りの作者さんは勇気凛りんさんです。

人気レシピの検索方法 

みゆれい - 08/2/21(木) 5:07 - 

引用なし  

パスワード

私も大好きでよく利用しています。
私はGoogleを使って「メニュー名 つくれぽ」のキーワードで
検索をしています。
こうすると、だいたい沢山のつくれぽがあるメニューがヒットして
美味しいレシピに巡り合える確率が高いですよ。
時々、上手くヒットしないこともありますけれどね!

例えば「フィナンシェ つくれぽ」という感じです。
今週はこれを作りまーす。

サンマは勝手にルールを作らないでよー 

雷様 - 08/2/21(木) 5:16 - 

引用なし  

パスワード

私はこのサイトが出来たての頃から来てるけど、
「ここはは料理サイトではない、他のサイトの情報をここで交換するのはダメ」
なんてルールは無いですが???
ここの住人ならそんなことはわかっているはず。
新参が勝手に気分次第でルールを作んないで下さいね。
料理の情報交換は、ここの定番のトピックですよ。

不幸そうで陰湿なイジメ投稿は読み手に不快感を与えるだけ。
沢山の人にダメージを与えるのでやめて下さいね。

Re:これにて閉めます。イエローさん、雨ザーザーさ... 

雨ザーザー - 08/2/21(木) 5:20 - 

引用なし  

パスワード

トピ主さん、もういなくなっちゃいました?
残念だなー。 
私は西海岸にいます。 もう雨はやみました。

このチャーシュー、挑戦したいのですが
アメリカではどの部分のお肉を使えばいいでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

引用なし
パスワード

4,556 hits

【8626】クックパッドで美味しかったレシピ *井戸端会議より 08/2/23(土) 5:20
【8627】Re:クックパッドで美味しかったレシピ *井戸端会議より 08/2/23(土) 5:21
【8905】いちおしのクックパッドレシピ いどばた会議より 09/1/24(土) 5:10
【9107】クックパッドつくれぽについて。検索の仕方。 *井戸端会議より* 09/11/22(日) 17:31
【9528】お勧めのCookpadつくれぽまとめサイト 井戸端会議より 11/7/14(木) 5:30
【9721】COOKPADで美味しいレシピを載せている方 イドバタ会議より 12/6/10(日) 9:19
【9948】クックパッドが英語に(Cookpad 英語版のサ... イドバタ会議より 13/8/25(日) 11:30
【9996】クックパッドでお薦め・リピしているレシピ! 井戸端会議より 15/5/19(火) 7:59
【9997】クックパッドでお薦め・リピしているレシピ! 井戸端会議より 15/5/21(木) 3:19
【9999】クックパッドでお薦め・リピしているレシピ! 井戸端会議より 15/5/24(日) 13:40
【10000】クックパッドでお薦め・リピしているレシピ... 井戸端会議より 15/6/7(日) 11:59

1371 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1361 1362 1363 1364 1365 1366 1367 1368 1369 1370 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー