料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
62 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8626】クックパッドで美味しかったレシピ *井戸端会議より 08/2/23(土) 5:20

【9996】クックパッドでお薦め・リピしているレシピ! 井戸端会議より 15/5/19(火) 7:59
【9997】クックパッドでお薦め・リピしているレシピ! 井戸端会議より 15/5/21(木) 3:19
【9999】クックパッドでお薦め・リピしているレシピ! 井戸端会議より 15/5/24(日) 13:40
【10000】クックパッドでお薦め・リピしているレシピ... 井戸端会議より 15/6/7(日) 11:59

【9996】クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
 井戸端会議より  - 15/5/19(火) 7:59 -
  
クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
     ヤル気だけ - 15/5/18(月) 9:07 -
      
クックパッド、夕食の参考にならないかと先ほどマイフォルダを見たら
すでに700以上のレシピがたまってました!

ただクックパッドのレシピってつくれぽが千をこえるような殿堂入りレシピでも作ってみたら
意外とそんなに美味しいわけでは・・・みたいなレシピもありますよね。
一方ですごく参考になるレシピもありますし、結構当りハズレが大きい気がします。

皆さんがお薦めしたい、リピしているクックパッドのレシピがあったら教えてください!
ジャンルは何でも問いません。

ちなみに私はパンつくりのレシピを良く利用しています。
ゆきらいんさんという方の「基本の菓子パン生地」と「基本の調理パン生地」は
アメリカの材料でも驚くほど扱いやすく美味しいパン生地が出来るので定番レシピです。

あとは茶漬けの素が大量にあるので怖いけど「騙されたと思って、、
冷やし牛乳茶漬け! に挑戦しようか検討中です。
    
    引用なし
    パスワード

    
<sage>
Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
     これが好き - 15/5/18(月) 15:22 -
      
http://cookpad.com/recipe/413354
私はこの生地でハムロールパンをよく作ります。
成形はこのレシピとは違うんですが、翌日もシットリふわふわで
家族、友達から好評なので いつも倍量で作ってます。
    
    引用なし
    パスワード


Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
    NEW R市 - 15/5/19(火) 5:57 -
      
ドレッシングはこれですね。
http://cookpad.com/recipe/281624

我が家も何度か作りました。美味しいです。

あと、こちらドレッシングも美味しくて、アメリカ人にも人気です。
ビーガンの友達が数人いるので、ドレッシングが決め手のサラダを用意することも多くて、
ドレッシングレシピの存在には助かってます。
http://cookpad.com/recipe/399544

あと、醤油だけで作るチャーシュー。
我が家はちょっとだけアレンジで、豚肉は圧力鍋で、玉ねぎとニンニクと一緒に茹でて、
茹で汁は一晩おいて脂分を取り除いたあと、ラーメンのスープにします。

スープは、茹で汁+小さじ1/2ウェイパー(か中華スープの素)+豚を漬けてる醤油大さじ1弱でいい感じになります。
醤油ラーメンですね。美味しいです。
http://cookpad.com/recipe/124913

あと、子供達のおやつに子供達が作ってくれるカップケーキとクッキー
http://cookpad.com/recipe/2492986
http://cookpad.com/recipe/529755

パッと思いつくのはこんなものかしら。
ローストビーフとかちょこちょこ作りますけど、日常的には作らないんで。
    
    引用なし
    パスワード


Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
    NEW ヤル気だけ - 15/5/19(火) 6:27 -
      
ありがとうございます!
実はもっちりおかずパンのレシピは、私もしっかりフォルダに保存してありました。
サラダは毎日食べるし、お弁当にもしているのでドレッシングのお薦めレシピは助かります。

私は1人暮らしなので、外れレシピにあたっちゃうと結局食べきれないし、
捨てることになるのでもったいないのです。
でもつくれぽの数っていうのは、あまりアテにならないよって聞いたことがあったので・・・
引用なし
パスワード



【9997】クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
 井戸端会議より  - 15/5/21(木) 3:19 -
  
Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
     ソルト - 15/5/19(火) 14:19 -
      
http://cookpad.com/recipe/2981807

この塩パンがものすごくおいしいです!!!
    
    引用なし
    パスワード

    
<sage>
Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
     お世話になってます。 - 15/5/19(火) 16:37 -
      
私も海外に出てからまともに料理をするようになったのでCOOKPADには本当に助けられています!
そして既出の【プロの味!美味しすぎ!ドレッシング】や【ゆきらいん】さんのレシピもお気に入りです。

そんな私が良くお世話になるのは、
えみまふぃんさんの【なすと挽肉の和風ボロネーゼ☆ごはん】
http://cookpad.com/recipe/1448484

ちべターリーさんの【やめられへんwアボカドの薬味ぽん酢漬け♪】
http://cookpad.com/recipe/1919499
最初はアボカドのレシピとして見つけたんですが、このタレにハマって万能に使ってます。
うちの旦那は和食系の味付けOKなので、作り置きする程です。

たんぽぽママさんの【☆紅茶豚】
http://cookpad.com/recipe/315179

うにいくらさんの【簡単!ビール1本で作れる豚ロースビール煮】はかなりリピしてますね。
http://cookpad.com/recipe/313773

他にも沢山ありますが、今パッと思いついたレシピを挙げてみました。
そう言えば2年位前迄はつくれぽを書くのに一生懸命でしたね〜。
    
    引用なし
    パスワード


Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
     扁平足 - 15/5/20(水) 8:02 -
      
よく作っているレシピです。
とくにカレーをこのレシピで作るようになったら、
ルーは買わなくなりました。

ルーなしで美味しい☆我が家のカレー
http://cookpad.com/recipe/710649

牛丼〜吉野家風〜☆
http://cookpad.com/recipe/195791

準備10分!シンガポールの海南鶏飯
http://cookpad.com/recipe/2373877

ものすごうまいけん★パスタで担担麺★
http://cookpad.com/recipe/817866

出来た☆ジューシーな餃子
http://cookpad.com/recipe/437428
    
=======================================
その他 :
☆クックパッドの美味しかったレシピ | ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/187380/
引用なし
パスワード



【9999】クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
 井戸端会議より  - 15/5/24(日) 13:40 -
  
Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
     焼肉好き - 15/5/22(金) 23:04 -
      
私のおススメレシピです。

我が家の焼肉の日には必ずこの3つは作ってます。(ほぼ毎週)
焼肉のたれ
http://cookpad.com/recipe/1850334

わかめスープ
http://cookpad.com/recipe/2653449

梅干しとチーズご飯
http://cookpad.com/recipe/825419

苦手だったラムが食べれるようになった
ラムステーキ
http://cookpad.com/recipe/513565

ポットラックにおススメ
簡単チキンナゲット
http://cookpad.com/recipe/1587773

ふわふわパン
http://cookpad.com/recipe/440922

さつまいものパウンドケーキ
http://cookpad.com/recipe/1039397


Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
     えびたま - 15/5/23(土) 0:56 -
      
楽しいトピをありがとうございます。
繰り返し作っているもので思いつくのは

ふわっと卵の海老豆腐
http://cookpad.com/recipe/274420


Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
     もやしは安くない@北米 - 15/5/23(土) 1:06 -
      
ではうちの定番を!

簡単もやしの卵♪中華あんかけ
http://cookpad.com/recipe/399656

日本のようにもやし一袋20円とかで買えませんが、
日系スーパーへ行った日はもやし買ってこれ作ります。
簡単で美味しいですよ〜


Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
     Lisa - 15/5/23(土) 1:16 -
      
よく作る物をシェアします〜。

きのこベーコンパスタ
http://cookpad.com/recipe/469363

レタスとトマトデリ風サラダ
http://cookpad.com/recipe/1173499

春雨サラダ
http://cookpad.com/recipe/1050882

カレーうどん
http://cookpad.com/recipe/1147082


Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
     かぼちゃ好き - 15/5/23(土) 1:48 -
      
かぼちゃ好きな方に!とっても簡単でおいしいですよ。

http://cookpad.com/recipe/3121191


Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
     め以子 - 15/5/23(土) 4:44 -
      
アボカドナ〜ラ
http://cookpad.com/recipe/296054
火を使わず混ぜるだけのソースで簡単です!
我が家はこれにSrirachaとレモン汁も加えてます。
主人はパスタソースはこれが一番好き!と言ってます^^

里芋のウメ〜ぇサラダ
http://cookpad.com/recipe/670509
これもかなりリピートしているレシピです。
里芋と梅干が手に入る方は是非!
引用なし
パスワード



【10000】クックパッドでお薦め・リピしているレシピ...
 井戸端会議より  - 15/6/7(日) 11:59 -
  
Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
     ままま - 15/6/2(火) 1:19 -
      
ニンニク鶏のアボカド炒め 
http://cookpad.com/recipe/245008 
美味しかったです。

このいさお飯さんのレシピ、素朴なのに美味しいものが多くて気にいっています。
http://cookpad.com/recipe/list/226303


    引用なし
    パスワード

    
Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
     今夜は手抜き - 15/6/2(火) 2:28 -
      
いつもはROMばかりですが、とてもためになるトピをありがとうございます。
最近 マンネリ化してたので、助かります。

私がよく作る物は:

夏野菜の煮込み ラタトゥイユ
http://cookpad.com/recipe/1176530

さつま芋とクリームチーズのデパ地下サラダ
http://cookpad.com/recipe/946554

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物&#9825;
http://cookpad.com/recipe/1448171

ダイエット150kcalしらたき担々麺!
http://cookpad.com/recipe/2384834

肉料理の後は、たいていラタトゥイユがうちの定番です。
    
    引用なし
    パスワード


Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
     つけ麺 - 15/6/2(火) 23:20 -
      
これ簡単ですごく美味しいです。中華麺はエンジェルヘアパスタで代用してます。
私は重曹なしでも全然美味しいです。

我が家のつけ麺タレ
http://cookpad.com/recipe/761298
    
    引用なし
    パスワード


Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
    うまうま - 15/6/4(木) 11:04 -
      
出遅れました!
今日これを作りました。

懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン
http://cookpad.com/recipe/450969
超!おいしかったです。
アメリカ在住の方のようで、アメリカでも手に入る材料で作られているので嬉しいですね。

    
    引用なし
    パスワード


Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
     あき - 15/6/5(金) 12:11 -

うれしい簡単!大根の福神漬け      
http://cookpad.com/recipe/1718430

私も皆さんのお気に入りと被ってるものが多々ありました。
カレーが既出ですが、我が家ではカレーを作る時は、
この福神漬けも一緒に作っています。
大根が手に入れば簡単にできますよー。
引用なし
パスワード



62 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー