料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
56 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8366】黒砂糖とブラウンシュガーについて くろちゃん 07/8/21(火) 20:07
【8367】Re:黒砂糖とブラウンシュガーについて MPこの掲示板の管理人です 07/8/22(水) 4:56 ハンバーガー
【8368】Re:黒砂糖とブラウンシュガーについて みかん 07/8/23(木) 6:02
【8369】お礼 くろちゃん 07/8/23(木) 21:43
【9145】かちんこちんになってしまったブラウンシュ... 井戸端会議より 09/12/26(土) 14:02
【9618】黒砂糖やきび砂糖はアメリカで入手できます... 井戸端会議より 11/12/29(木) 6:34
【9624】黒砂糖やきび砂糖はアメリカで入手できます... 井戸端会議より 11/12/30(金) 22:55
【10010】皆さんのお勧めのお砂糖は? 井戸端会議より 15/7/8(水) 12:25

【8366】黒砂糖とブラウンシュガーについて
 くろちゃん  - 07/8/21(火) 20:07 -
  
黒砂糖が必要なレシピに、ブラウンシュガーで代用できるでしょうか?
例えば、黒蜜を作る場合などですが。
そもそも同じ物じゃないのではと思っていますが、どう違うのかよくわかりません。

ご存知の方教えてください。
引用なし
パスワード



【8367】Re:黒砂糖とブラウンシュガーについて
ハンバーガー  MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 07/8/22(水) 4:56 -
  
どちらもサトウキビから作られていたと思いますので
代用できるのではないかと。

只「ブラウンシュガー」の定義ははっきりしてないらしくて、
黒砂糖と似たような製法の物から白糖に糖蜜やらカラメルを
加えて色を付けた物等色々あるようです。

黒砂糖よりは糖蜜成分が黒砂糖より少ないみたいですねぇ。
引用なし
パスワード



【8368】Re:黒砂糖とブラウンシュガーについて
 みかん  - 07/8/23(木) 6:02 -
  
黒蜜だったら、ブラウンシュガーで作れますよ。
ダークブラウンシュガーで作るのがお勧めです。

ものすごく黒蜜独特の苦味や風味を生かすようなもの(たとえば黒砂糖入り蒸しパンみたいなもの)だったら、少々物足りなくなるかもしれないですが、
黒蜜程度まで濃いものだったら、それもあんまり気にならないかと思います。

黒砂糖は本当にサトウキビから抽出されたものを固めたものですが、
MPさんもおっしゃるように、アメリカで売られるブラウンシュガーは、精製された、白いグラニュー糖にモラセス(とうきびや甜菜などから出来る黒い糖蜜)を混ぜ加えただけのものが一般的で、日本の三温糖(未精製状態の砂糖)などとは製法が違います。
引用なし
パスワード



【8369】お礼
 くろちゃん  - 07/8/23(木) 21:43 -
  
MPさん、みかんさん、教えてくださってありがとうございました。
挑戦してみたいレシピがいろいろあるのですが、黒砂糖がないのでどうしようかと思っていました。
引用なし
パスワード



【9145】かちんこちんになってしまったブラウンシュ...
 井戸端会議より  - 09/12/26(土) 14:02 -
  
かちんこちんになってしまったブラウンシュガー
     ドライ - 09/12/24(木) 12:27 -
      
密閉容器に入れておいたブラウンシュガーですが、
かなり固くなって、使いにくくなってしまいました。

乾燥のせいだと思うのですが、
元に戻す良い方法はありますか。

また、今後、乾燥防止のために、
開封してすぐにしておいた方がいいアイデアなどはありますか。

よろしくお願いします。


Re:かちんこちんになってしまったブラウンシュガー
     モジモジ君 - 09/12/24(木) 12:47 -
      
食パン一切れか、リンゴの皮を入れてしばらく置くと
びっくりするほどサラサラになります。いつもこれで
失敗はありません。おためしください。


Re:電子レンジ
     マイクロ - 09/12/24(木) 14:09 -
      
電子レンジに30秒くらい入れるとやわらかくなりますよ。


Re:かちんこちんになってしまったブラウンシュガー
     クールエイド - 09/12/24(木) 15:47 -
      
ペーパータオルを濡らしてしぼったものをブラウンシュガーの入った容器に入れて一晩置きます。容器は密閉式のものにします。翌朝には柔らかくなっています。

時間がないときは上の方がおっしゃるように電子レンジにかけます。

以前こちらの掲示板で紹介されていたのですが、クレイでできた素焼きのブラウンシュガーが固まらないようにするためのディスクが売られているようです。
こんなものです。
http://www.brownsugardiscs.com/


私も買おう買おうと思って先延ばしにしています...別に高いものではないのですが。これを機会に買おうかな。クリスマスプレゼントにもよいかもしれませんね。


Re:かちんこちんになってしまったブラウンシュガー
     それと。 - 09/12/24(木) 22:15 -
      
クールエイドさんが仰っている物をベッド&バスビヨンドで購入しました。
かなりいいですよ。
引用なし
パスワード



【9618】黒砂糖やきび砂糖はアメリカで入手できます...
 井戸端会議より  - 11/12/29(木) 6:34 -
  
黒砂糖やきび砂糖はアメリカで入手できますか?
     きび砂糖 Email - 11/12/28(水) 16:22 -
      
日本のレシピ本を見て、作りたい物があるのですが、黒砂糖ときび砂糖が必要となるようで探しています。
brown sugar lumpと英語で言うそうなんですが、実際固くて菓子作りには使えなさそうです(コーヒーに入れる四角い砂糖みたいで)。
きび砂糖はcane sugarらしく、少し茶色いお砂糖、という理解で宜しいのでしょうか。

もし、黒糖が代用できるようでしたら、教えてくださるとうれしいです。宜しくお願い致します。


    引用なし
    パスワード

Re:黒砂糖やきび砂糖はアメリカで入手できますか?
     お菓子たべたい - 11/12/28(水) 16:35 -
      
Molassesで代用できないでしょうか?
私は、そうしてます。こんなページもみつけました。
http://harikirimumin.blog97.fc2.com/blog-entry-91.html


    引用なし
    パスワード


Re:黒砂糖やきび砂糖はアメリカで入手できますか?
     FFP - 11/12/28(水) 17:05 -
      
Muscovadoが使いやすいかもしれません。
ホールフーズで見かけました。
引用なし
パスワード



【9624】黒砂糖やきび砂糖はアメリカで入手できます...
 井戸端会議より  - 11/12/30(金) 22:55 -
  
黒砂糖はアメリカのスーパーに。
     ダーク・アイ - 11/12/29(木) 14:34 -
      
黒砂糖は、ダーク・ブラウン・シュガーで大丈夫だと思います。
dark brown sugar 粉になっている黒砂糖

ご近所のスーパーで買える可能性は、非常に高いんです。

大手のチェーンスーパーで、すこし上の中産階級の住宅街に近い
支店で売っていると思います(手作りする女性が多そう)


もし固まりの黒砂糖が欲しければ、 Brown Sugar Lump で検索します。
http://www.google.com/search?q=brown+sugar+lump&tbm=shop&hl=en&aq=f


上の方がレスされたので、ウィキペディアで読んだり、
イメージを見てきましたが、
きび砂糖は Muscovado が一番近いような印象を受けます。 

アメリカの通販で買えると思います。アマゾンとか。


もし日本から持ってきた通販で買いたい場合は、
例えば、
> ミツワで黒砂糖。きび砂糖は置いてないようですが、中ザラ糖や三温糖で
> 代用できないでしょうか?
http://shop.mitsuwa.com/goods/index.php?c=7&s=22


    引用なし
    パスワード


Re:黒砂糖はアメリカのスーパーに。
     きび砂糖 Email - 11/12/30(金) 16:33 -
      
ご親切にみなさんからお返事をいただき、ありがとうございました。
これから、ぜひ明日にでもお店に買いにいきます。
日本でないと買えないと思ってましたので、とっても安心できました。
本当にありがとうございます。みなさま、良いお年をお迎えください。
    
    
引用なし
パスワード



【10010】皆さんのお勧めのお砂糖は?
 井戸端会議より  - 15/7/8(水) 12:25 -
  
皆さんのお勧めのお砂糖は?
     あっちゃん - 15/7/2(木) 11:35 -
      
白い砂糖を辞めたいんですけど、皆さんのお勧めがあれば教えてください。
    
    引用なし
    パスワード


Re:皆さんのお勧めのお砂糖は?
     修造は高身長 - 15/7/2(木) 12:03 -
      
Zulka Morena Pure Cane Sugarというのを使っています。
Unrefined, non-GMO で 100% veganです。
美味しいですよ。
    
    引用なし
    パスワード

    
Re:皆さんのお勧めのお砂糖は?
     黒砂糖 - 15/7/2(木) 15:21 -
      
普通のスーパーでも売ってるOrganicのブラウンシュガー。長年使ってます。
こくがあってとても美味しいです。コーヒーにも毎日使ってます。
卵焼きにも入れるので、うちの卵焼きはブラウン色です。
    
===========================================

コーラなどの炭酸飲料と砂糖、ガン、カフェイン、人口甘味料と人間の体
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2955;id=recipe    
上白糖とグラニュー糖、その他
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2901;id=recipe
引用なし
パスワード



56 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,104
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー