料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
58 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9098】美味しい紅茶を探してます(アメリカ) 井戸端会議より 09/11/9(月) 3:17
【10008】美味しい紅茶を教えて下さい 井戸端会議より 15/7/8(水) 11:45

【9098】美味しい紅茶を探してます(アメリカ)
 井戸端会議より  - 09/11/9(月) 3:17 -
  
美味しい紅茶を探してます(アメリカ)

西 - 09/11/6(金) 14:56 -
     
そろそろクリスマスがくるのでプレゼントを考えている最中です。
父は結構な年なので、あまり欲しい物もなく、物を送ったとしても、自分の使い慣れたものを愛しているので、プレゼントは使わず押入れの中・・・の事が多いです(泣)。そんな父が唯一喜びそうなのは紅茶なのですが、私はあまり紅茶に詳しくないので、もしお勧めの紅茶とかご存知でしたら教えて下さい。
     引用なし
    パスワード 

Re:美味しい紅茶を探してます(アメリカ)

寒がり - 09/11/6(金) 16:18 -
     
アメリカのものではないのですが、Yorkshire teaというものがおいしいと思います。ホールフーズ、セントラルマーケットなどで売っています。時々マーシャルズにもあります。わたしはミルクティがすきなのですが、これがほかのもっと値段のするものよりおいしいと思ってます。アメリカのものならtazoもいいと思います。
ウィリアムズソノマにおいてある、フランスのマリアージュフレールもいい香りですね。
     引用なし
    パスワード 

Re:美味しい紅茶を探してます(アメリカ)

とい - 09/11/6(金) 17:56 -
     
Teavanaにはいろんな種類の紅茶(緑茶やウーロン茶なども)があり、近くにお店があるなら、直接行って、茶葉の香りをかがせてもらって決めることもできます。好きな種類をブレンドすることもできますよ。

オンラインストアもあるので、近くになければ、そちらを利用してもいいと思います。(お父様の好みが分からないので、どれをお勧めしたらいいのかわかりませんが・・)

http://www.teavana.com/
     引用なし
    パスワード 

Re:美味しい紅茶を探してます(アメリカ)

西 - 09/11/7(土) 0:19 -
     
田舎ですが、ホールフーズはあります!
今週見に行ってきます。
ありがとうございました。
マリアージュフレールって名前からしてエレガントな紅茶を想像出来ます。
私も飲んでみたい!
     引用なし
    パスワード 

Re:美味しい紅茶を探してます(アメリカ)

ふう - 09/11/7(土) 0:22 -
     
mariage freresのMarco Poloは、ほほおっ!ため息がでるぐらい美味しいと思います。いい紅茶が見つかりますように。
     引用なし
    パスワード 

Re:美味しい紅茶を探してます(アメリカ)

西 - 09/11/7(土) 0:22 -
     
私も父がどういう紅茶が好みなのかわかりません・・・(汗)
色んな紅茶がありそうなので、とりあえず数種類送ってみましょうかね。
リンクを貼り付けてくれてありがとうございます。
     引用なし
    パスワード 

Re:美味しい紅茶を探してます(アメリカ)

西 - 09/11/7(土) 0:23 -
     
え!?ため息が出るくらいですか!?
ますます気になりますね!
温かいコメントありがとうございます。
     引用なし
    パスワード 

大好きな人にプレゼントを送ることが出来る幸せ

紅茶大好き - 09/11/7(土) 3:01 -
     
紅茶が大好きでアメリカでも色々試しましたが、この国では紅茶を楽しむ人が少ない所為か賞味期限が近かったりしてお味も今ひとつなことが多かったです。

そこで、今年からイギリスのFortnum and Maisonで購入しています。
ここでのオススメは、Black Lighter Tea のDarjeeling Fine Tippy Golden Flowery Orange Pekoe です。
$33または3000円くらいです。

マリアージュのマルコポーロは、男性には香りが強すぎて甘ったるく感じるような気がします。私は好きで日本に帰った時に飲みますが・・・

今は時期ではありませんが、私の一番のオススメはFIRST FLUSH DARJEELING TEA
です。芽を出したばかりの新芽だけを摘み取ってできた非常に希少価値が高いお茶で、お値段も高いのですが毎年買ってしまいます。

お父様に楽しんでいただける良い紅茶が見つかるといいですね!
私も母に何を送るか考えなくては・・・
     引用なし
    パスワード 

Re:美味しい紅茶を探してます(アメリカ)

わあ - 09/11/7(土) 4:02 -
     
こういう情報大好きです〜!書きこんでくれてどうもありがとう。早速地元のsonomaに行って買って来ようと思います。フランス独特の紅茶, 是非試してみたいです。パリで飲んだのと似た味だったら良いなあと思います。私は香りが強いローズティみたいのが大好きなのでたぶん好みだと思います。
     引用なし
    パスワード 

紅茶大好きさんに質問!

ダージリン - 09/11/7(土) 6:19 -
     
初めてイギリスに行って以来、フォトナム&メイソン の紅茶のファンです!!!

でも、アメリカではお目にかかれません。

イギリスのフォトナム&メイソン から購入とのことですが、アメリカからオンラインで購入されているんですか???
     引用なし
    パスワード 

Re:お父さん何のんでます?

キャリー - 09/11/7(土) 6:37 -
     
ダージリン、アールグレイの違いでも、すご〜い差があります。

まずはお父さんにどんな紅茶が好きか聞いてみませんか?もうご存知だったらごめんなさい。

マリアージュフレールにしても、お店に行くとダージリンでも10種類以上あるんです。アメリカだったら1種類かもしれませんが。

お茶が好きな方なら、種類が違うと、むむむ〜〜〜、と好き嫌いが分かれてしまうかも。
特にマルコポーロのような、スパイスが強いものは、リスキーかもしれませぬ。
     引用なし
    パスワード 

Re:美味しい紅茶を探してます(アメリカ)

マルコポロリ - 09/11/7(土) 8:07 -
     
同意です!!

マルコポーロはミルクと相性がとても良いですよ!
     引用なし
    パスワード 

Re:美味しい紅茶を探してます(アメリカ)

ベイエリア  - 09/11/7(土) 11:18 -
     
お父さんは日本にいらっしゃるんですよね?
私はアメリカのスーパー等で買う紅茶より日本のLupiciaが好きです。
すごくいろんな種類があって選ぶのも楽しいです。
後、もう少しすると年始向けの福箱が売られるので、それを買ってしまうのも手です。ネットでも店舗でも買えます。
福箱はないと思いますが、アメリカにも支店があります。

他には紅茶の香りがお好きなら、Kusmi Teaがお勧めです。すごく素敵な香りです。
ここはアールグレー系のフレーバーティーが多い印象です。
最初は紅茶専門店で買いましたが、その後は引っ越したのでアマゾンで買ってます。

お近くに紅茶専門店があったら、店員さんと相談しつつ、匂いを嗅がせてもらったり、試飲させてもらったりしながら選ぶのが一番楽しいと思います。
後でお父様に選んだ経緯の話とかも出来て良いのではないでしょうか?
     引用なし
    パスワード 

Re:美味しい紅茶を探してます(アメリカ)

かのこ - 09/11/7(土) 22:34 -
     
私も大の紅茶好きですが、アメリカでは諦めています。
イギリスから友人が遊びに来たときは紅茶をお願いしたくらいです。
お父さまが日本にお住まいなら、日本のサイトからフォートナム&メイソンもオーダーできますが、お父さまは、トピ主さんが足を運んでご自分で選ばれた紅茶ならきっと一際おいしく喜こばれるかもしれませんね。
個人的にティーパックより茶葉の方が量を調節できるので好きです。
私はフレーバーティーは苦手でいただいても余ることが多いので、ぜひお父さまに普通の紅茶かフレーバーティーがお好みか聞かれることをおすすめします。
平凡ですが、オレンジペコとアッサムが好きです。
http://www.fortnumandmason.co.jp/products/tea/index.html
     引用なし
    パスワード 

Re:美味しい紅茶を探してます(アメリカ)

San Diegan - 09/11/8(日) 3:55 -
     
▼ベイエリアさん:
>お父さんは日本にいらっしゃるんですよね?
>私はアメリカのスーパー等で買う紅茶より日本のLupiciaが好きです。

昨日ニジヤに行ったらLupiciaの紅茶が、種類は少ないですが置いてありました。おいしいのなら明日行くので買ってこようかな。
     引用なし
    パスワード 

遅くなりました〜

紅茶大好き - 09/11/8(日) 13:23 -
     
私も始めてイギリスにイって以来のFortnum and Maisonファンです。
紅茶は、アメリカからオンラインで購入しました。

今朝いつも私専用のFIRST FLUSH DARJEELING TEAを夫にも出したところ、「何これ!?いつもの紅茶と違う、すごく美味しい!」と驚いていました。
紅茶にこだわりがなくても味の違いが分かるようです・・・


▼ダージリンさん:
>初めてイギリスに行って以来、フォトナム&メイソン の紅茶のファンです!!!
>
>でも、アメリカではお目にかかれません。
>
>イギリスのフォトナム&メイソン から購入とのことですが、アメリカからオンラインで購入されているんですか???
     引用なし
    パスワード 

Re:大好きな人にプレゼントを送ることが出来る幸せ

NEW 西 - 09/11/8(日) 23:23 -
     
知らないうちに、こんなに皆さんからアドバイス頂いて大感激です。
私も考えてみたんですが、うちの父はもう年がけっこういってるので、女性が好きそうな紅茶より、定番の紅茶で質がいい物のほうがいいのかな、と。
こうやってプレゼントを考えている時間っていいですよね。
でも今だから余裕がありますがクリスマスが近づいてくると、これも拷問になるんですが(笑)。
     引用なし
    パスワード 

Re:お父さん何のんでます?

NEW 西 - 09/11/8(日) 23:26 -
     
そうなんですよね〜、父に聞くのが一番なんですが、サプライズがしたくて・・・
私も個性的な紅茶はもしかして高齢の父には合わないかな〜なんて思ってきました。
     引用なし
    パスワード 

Re:美味しい紅茶を探してます(アメリカ)

NEW 西 - 09/11/8(日) 23:29 -
     
そういえば私がアメリカに移る少し前から日本にも色んなお茶の専門店が増えました。
うちはアメリカの田舎なので、日本にいたほうが簡単に紅茶見つかります。
アマゾンで探してみます〜♪
     引用なし
    パスワード 

Re:美味しい紅茶を探してます(アメリカ)

NEW 西 - 09/11/8(日) 23:33 -
     
フォートナム&メイソンは沢山の人に支持されてますね!
これに決めてしまおうか・・・
ところで、凄く恥ずかしいのですが、オレンジペコってオレンジの味がするんですか!?あぁ〜、無知な質問で恥ずかしい・・・
あまり癖のない紅茶にしようと思ってるのですが。
引用なし
パスワード



【10008】美味しい紅茶を教えて下さい
 井戸端会議より  - 15/7/8(水) 11:45 -
  
美味しい紅茶を教えて下さい
     モーニングティ - 15/7/7(火) 3:53 -
      
アメリカに来てから約2週間が過ぎました。
何とか、毎朝、レモンを入れてアメリカの紅茶を飲んでおります。

アメリカの紅茶は、まろやかさがなくて、渋いお味です。
アメリカでは、まろやかな紅茶はありませんか?
美味しい紅茶を探しております。

お勧めの紅茶があれば、教えて下さい。
    
    引用なし
    パスワード


Re:美味しい紅茶を教えて下さい
     アメリカの紅茶?? - 15/7/7(火) 4:03 -
      
アメリカの紅茶と言うのは何種類の?どこのブランド?

アメリカ人はソーダばっかり飲んでる印象ですが、
ハーブティーやらに関しては、たくさんの種類がありすぎるほどあります。
そしてソーダが飲めない人の定番が、スイートティーかアンスイートティー。

私はフルーツパンチとかの甘いジュースがダメなんで水がお茶、コーヒーしか飲めません。
なのでアメリカのスーパーのお茶やコーヒーの種類が豊富なのが気にいっております。

我が家の義理母と姉妹たちも心を落ち着かせるためにとか、
眠りをよくするためにとかで、良くお茶を飲んでいます。
私のお気に入りは、BIGELOW の CLASSIC GREEN TEA と ENGLISH TEATIME。

ティーンの子供たちは、EARL GERYが好きで、どんなブランドものでもEARL GREY TEAなら飲めます。
逆に嫌いなのが、カモミール茶、私もあの臭いをかぐと薬草っぽくてイヤだな。
    
    引用なし
    パスワード

    
Re:美味しい紅茶を教えて下さい
     マリアージュ - 15/7/7(火) 4:24 -
      
アメリカで購入できる私の好きな紅茶は、
Mighty leaf
Lupicia ←日本の紅茶ですが、アメリカで購入できます。

    
    引用なし
    パスワード


Re:美味しい紅茶を教えて下さい
     美味しい水 - 15/7/7(火) 4:30 -
      
水じゃないかな。紅茶はほとんどは輸入だと思います。
日本で手に入る紅茶もアメリカで手に入る紅茶も、そう変わりはないような気がします。

渋いというのは、硬水地域なのかもしれませんね。
ミネラル分(カルシウムやマグネシウム)の少ない水(軟水、Soft water) を
スーパーで買って入れてみられてはどうでしょうか? 

ボトルの水は硬水、軟水、様々ですから、成分を見て、買われるといいですよ。
    
    引用なし
    パスワード


Re:美味しい紅茶を教えて下さい
     のおり - 15/7/7(火) 4:34 -
      
Twining, Fortnum&Mason, Fauchon, Mariage Freres など、
日本でも人気のブランドは、アメリカでもグローサーやオンライン通販等で手に入るので、
それを購入されたらどうでしょうか?

あとはお水の違いですね。
日本風のお水が欲しい時は、Volvic を使うと良いと聞いたことがあります。
    
    引用なし
    パスワード


Re:美味しい紅茶を教えて下さい
     イギリス人 - 15/7/7(火) 5:01 -
      
ヨークシャーティー超オススメ。
確かアメリカのスーパーにも売っているはず。
    
    引用なし
    パスワード


Re:美味しい紅茶を教えて下さい
     たまこ - 15/7/7(火) 7:20 -
      
半年ほど前までアメリカ在住でした。
そこらへんで手軽に購入できるものならH&S や Teavanaでしょうか。
これらはアメリカの水に対応していると思いますよ。

イギリスのブランドでもいいですが、元々硬水の地域が結構あるので、
ミルクティーにして飲むという習慣ができたくらいなので、
状況はこちらとアメリカ、あまりかわらないかと。

あとポットだったり水に空気が適量はいっているかとか関係するので、、、
大抵のブランドは日本と同じようにネットで買えますけど、試されましたか?
    
===============================================

英国アフタヌーンティーのレシピ
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=3365;id=recipe
インドの紅茶の作り方教えてください。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2715;id=recipe
紅茶の利用方法
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=8603;id=recipe
紅茶豚チャーシュー
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=7931;id=recipe
おいしいお茶の入れ方・ 紅茶
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2788;id=recipe
お茶のこと書いていいですか?
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=3069;id=recipe
ジンジャーシナモンミルクティー
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=622;id=recipe
引用なし
パスワード



58 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー