料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1950 / 8003 ←新 | 旧→

【8038】メキシカンの赤いメキシカンライス(スパニッシュライス)を作りたいです
 いどばた会議より  - 07/2/17(土) 6:15 -
  
メキシカンの赤いメキシカンライスを作りたいです 投稿者:ライス ( 07/02/17 02:27:36 ) 
あの、赤いメキシカンライスを作りたいのですが
どうして作るのかさっぱりわかりません。
あれは、何の赤色でしょうか?
 
また、ブリトーを作りたいのですが、普通
あの赤いメキシカンライスも混ぜたいと思っていますが
普通は赤いメキシカンライスではないのでしょうか?
 
どうぞよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------
またまた便乗すみません 投稿者:便乗すみません ( 07/02/17 02:45:01 ) 
メキシコ料理で、昔食べた赤いスープが忘れられません。
確かドライトマトの様な物が入っていてピリッと辛い野菜が入ったスープだったのですが、とても美味しかったです。
 
 
本場のメキシコ料理って、タコベルとはかけ離れていますよね・・・。
私の知り合いのメキシコ人の人でタコベルを利用する人は一人もいませんでした。
----------------------------------------------------
スパニッシュライスで検索すればレシピが見つかりますよ 投稿者:ホゼ ( 07/02/17 03:06:36 ) 
基本的にレッド&グリーンペッパー、ハラペーニョ、たまねぎ、トマトをすべてみじん切りにして生米と炒めた後にパプリカで色付けしてチキンブロスで炊くっていうだけなんですけどね。
 
もっと本格的に分量やらを調べたいなら検索しましょう。
---------------------------------------------
▽ 簡単 投稿者:けぱそー ( 07/02/17 03:16:12 ) 
私はなんちゃってスパニッシュライスです。
 
玉ねぎとニンニクのみじん切りを炒めて、それにライスをいれ
シーズニングソルトを少しいれ、サルサで味付けです。
 
見た目は、オレンジです。
 
結構美味しいですよ。
--------------------------------------
ありがとうございました。 投稿者:ライス ( 07/02/17 03:59:53 ) 
レスを下さった方、ありがとうございます。
 
スパニッシュライスですか。
メキシカンライスと思っていて、検索しても想像したような物が出てこなかったのでトピ立てました。
 
メキシカンライスで検索してみます。
-------------------------------------
Goya Sazon Cilantro/Achiote Seasoning 投稿者:オラァ <HOME> ( 07/02/17 04:49:51 ) 
> あの、赤いメキシカンライスを作りたいのですが
> どうして作るのかさっぱりわかりません。
> あれは、何の赤色でしょうか?
 
まだ見ていらっしゃるといいんですが・・・
簡単な方法があります。
Goya Sazon Cilantro/Achiote Seasoningというシーズニングが売っています。
walmart等メキシカンフードセクションのある食料品スーパーには必ずあると思います。
これを使うと簡単にできますよぉ。(実際ご飯をこれで炊いたことはないですが・・)一応商品のリンク貼っておきます。
 
http://www.amazon.com/Goya-Sazon-Cilantro-Achiote-Seasoning/dp/B0005YLBO0
 
赤い粉末状のものです。
この箱のものだと、中身が一つ一つパッケージになって入っていますので便利です。
私はサルサを作るときにもちょこっと入れたりしてます。

引用なし
パスワード


1,759 hits

【2430】メキシカンライスを作りたい タコス 02/10/1(火) 15:59 質問?
【2435】井戸端から 井戸端 02/10/2(水) 10:54
【7303】Burritoの中のお米の味付けは何でしょうか いどばた会議より 06/6/15(木) 12:13
【7319】Re:メキシカンライスを作りたい 超簡単レシピ 06/6/24(土) 2:50
【8038】メキシカンの赤いメキシカンライス(スパニ... いどばた会議より 07/2/17(土) 6:15
【8587】メキシカンライスがうまく味付けできない いどばた会議より 08/2/2(土) 1:56
【8597】Re:メキシカンライスがうまく味付けできない いどばた会議より 08/2/3(日) 10:25
【8629】メキシカンライスがいつもベチャベチャ いどばた会議より 08/2/27(水) 12:50

1950 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1940 1941 1942 1943 1944 1945 1946 1947 1948 1949 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー